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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
決めることが多すぎて大変。
物件購入のことでしょ。
実際物件購入って大変だよな。決めること多すぎるし。
てか、その前に知識つけないとだな。
人の縁を祈るばかり
無配なのですか?
株本来の目的は株主優待ではないからね。
まぁ今後社内改革もしていくだろうし、事業に集中して回復していってほしいな。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
福岡のほうは、かなりの少人数で、猫の手も借りたいくらい、人手不足らしいですね。
最近じゃどこの企業も猫の手借りたいくらいだよ
ここの管理から外れた自分側(隣はまだTATERU管理中)のアパートに放置自転車が…。
見てみるとサドルにTATERUからの撤去告知が貼られているのだが、その時期はとうに過ぎている…。
ほぼ2週間ごとに掃除のため来ているが前にはなかった。いったい誰が置いたんだ!?
誰が置いたにせよ 管理機能が低下していそうだ…。ここ大丈夫なのか…。
誰が置いたか気になりますね。。
ただ撤去告知した場所になかったら、さすがに管理会社も気づかないでしょうし。。
難しいところですね。
『自転車行方不明になりがち説』
水曜日のダウンタウンで取り上げてくれないかな
[No.755~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
管理費払ってるのにまったく対応してくれない。
折り返し電話しますと言いながらも連絡してこない。今から伺いますと言っても来ない。人間性を疑う。管理費返せ。
[NO.759と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
[No.763と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
行政処分きましたね。
これは父さんでしょうか?
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
業務処分下れば物件の募集もできないですよー
オーナーさんは新しい管理会社探したほうがいいですよー
そもそも斡旋のトップが仕事中に競馬してたりするくらい酷いけどw
業務停止命令が21日に決定されるそうですね!清掃代、管理費などは返金してくれるのか、入居者が退去が出来ない状況になるのか、またIOTは不具合がいっぱいありそうなコメント多いのでほかの管理会社で対応出来ないような気もします。TATERUが競合会社に親切に引き継ぎするとは思えないし、軽い処分で1ヶ月の業務停止でも蜘蛛の巣ははるでしょうし、販管費は億単位でしょうから。1ヶ月だけでもオーナー様には想像も出来ない損害額が出ることが予想できますし、TATERUには想像も出来ないくらいの損害額が出そうです。みなさん。大変ですが今のうちから何がおこってもいいように準備はしないといけないですね。何も出来ない事を良い事に、全く引き継ぎもやらない可能性もあります。どこまで引き継ぎするのか確認してみた方が良さそうです。
>>167さんの言ってるみたいにここはデッドクロスのリスクを説明することなく買わされた方が多いと思います。これは宅建業法第32条違反ではないのでしょうか? 銀行側に対してもなぜ融資期間を35年に延ばす必要性があるのかの説明はされていません。業者のリスク隠しに加担しているといわれても仕方がないのではないでしょうか?
先日退去したんですけどまぁまぁよかったです!2年以上住んでたんですけど退去時に取られたお金はなんかいろいろ紛失した代の数千円ちょっとだけでした!キレイに使ってた自信はあったんですけど、退去時にはぼったくられるイメージだったのでうれしかったです!
ついに業務停止命令が下りましたか。
ますます、立場が悪くなってきてますね。
びっくりした。。でも仕方がないんだろうね。
行政処分を受けた会社が軒並み倒産している訳ではないし、
何度も行政処分受けている業界のトップもいるし、
ここから底力で頑張ってほしいな。
メールでもIRでも何でもいいから、朝一でなんかしらの情報が入ってくると思いきや、こっちから確認しないと言わないって、いったいどういう神経してんだか。。。
状況わからず不安思ってる人がたくさんいるっていうのにね
聴聞会前だと情報が未確定すぎて発表できないんじゃないか。
全部確定したら出てくるだろうよ。
どちらにしろ、21日には結果が出てくるので、そこで会社がどのような対応するかが、ポイントですね。
ホームページだけに掲載という流れにはなりそうですが。
>>776 匿名さん
違うよ。それは世間に対しての話でしょ。
私が言ってるのはオーナーに対しての話。
詳細が分からないにしても、心配かけました。
今は細かいお話できないんです。分かったらお話しますね。
これだけでも言えばいいじゃん、こっちから聞く前に。これすら顧客に言えないってヤバいだろw
もう管理会社変えるからいいけど。
>>778 通りがかりさん
仰る通りです??上場企業ということもありますが、顧客であるオーナーの皆さんを本当に大事にしているのでしょうかね?
建物作って売って、オシマイという印象しか残りませんね。
確かに心配になる部分もあるよね。
まぁ今は待つしかないでしょ。
調べてみたけど、案外大企業でも行政処分って受けてるところあるんだな。
逆に大きいと目立つっていうのもあるんだろうな。
>>781 匿名さん
他の企業も処分うけてるからTATERUも大丈夫ってことですか?不正融資で行政処分くらってる大手なんてないですよ。他社もしてますって書き込みしてるのって大体社員さんの書き込みですよね。
国交省は今のところ営業停止処分が妥当と判断しているみたいですね。そしてTATERU側は営業停止処分になると、倒産してしまうとも言っているみたいです。
空室保証や色々な賠償に発展しますからね。
>>784 通りがかりさん
確かにそのようにいってるみたいですね。またこうもいってますね。
『顧客に金銭的な被害は生じていない』
でも『信用』という被害は出ていると思うのですが。
どちらにせよ早く進展するといいね。
投資家がこのページでグチグチ言っているなら相当なアホですよね。
管理会社任せで自分で考えてないから不安なんだろうと。
投資家、なんて簡単になってしまった末路みたいなもんだと思います
ここ投資家はいないんじゃないか?
そういう掲示板他にもあるし。
まぁどちらにせよこんなところでグチグチ言っているなら…ということか。笑
TATERUは業務停止が確定しているそうですね。1週間ですめばいいですが。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
現在、一部自主管理となっている者です。
>>789さんのコメントはこの会社の存在意義だけでなく、管理会社全体の存在意義を問うようなコメントですが、今は激しく同意します。
「転職会議」というサイトでこのコメント見たときは自分の被害妄想ではなかったんだなと思いました。回転率を大事にされているんですね。
>>794 購入経験者さん
株主総会で、社長はオーナー対応を優先したと言ってました。その為、謝罪会見は後回しに。言い訳にも聞こえるのですが、あなたはTATERUからどのような紳士な対応をされましたか?
管理業務は行えるようで とりあえず良かった
>>797 通りがかりさん
賃貸の募集は無理ですよ。業務停止中に宅建業務を行えば次は免許取消になるので他の業務もやれないはずですので管理変更は早い方が良いかと思います。ただ私ならこの機会にtateruに買い戻しさせますが。こんな会社信用できないとか、説明受けてない項目があった等何でも理由はつけれるので。
株価急に上昇し始めましたね。
株投資家にとっては、一週間の業務停止はさほど気にはしてない様子ですね。
これから頑張ってほしいね
騒ぎTATERUことでは何も解決しないから
きちんと計画をTATERUことで
売上をTATERUことに専念してほしい
大喜利か?笑
160人も早期退職させるとは。
全体の約30%にあたりますね。
社員も若いうちに次の宿り木に移った方がよさそうですね。
辛い決断だろうな。。
早期退職者募ってTATE直しだね
膿を出しきらないといけないタイミングってことやろな。
知らんけど。
ちょっと違うような…
ここの物件住んでたけど、木造ってこともあって隣の音うるさすぎてやばかったです。夜中や朝方のどんちゃん騒ぎも凄かったし。注意も何度かしてくれたけど、おさまらず。やはり神経質な方は木造はやめたほうがいいなという印象。とにかく壁は薄い。半年で出て行くことにしました…。
木造の物件は住心地はいいけど、そういうこともあるよね。
鉄筋か木造かは好み次第だな。
業務停止命令ついに発動しましたね。
三連休の募集ができないのは痛いですね。
この物件に住んでますが、隣の音漏れが響きますね。
木造にはもう住みたくないです。
Iotっていっても便利なのは鍵くらいでほかは恩恵感じないですね。
というか業務停止って住んでる人はそのまま住み続けられるんでしょうか…
退去とかさせられちゃうんですかね?
TATERUの賃貸物件に入居5年目です。
とにかくいい加減。
設備の不具合や近隣の迷惑行為等でメールでの要望をしますが、返事が来ない、来るのはずっとあと、メンテナンス会社の不手際については訪問した日時を返信してきただけ。
上の階のベランダ清掃で汚れ水をそのまま真下の私の部屋のベランダに落としてきて知らん顔なんです。
日時だけ言うって、どんな神経?
絶対に謝るな、という規定でもあるのか?
契約書に共用部分での喫煙を禁じているのに、最近入居した真上は平気で吸っている!
咳払いしたらジッポのライター?のフタを開けたり閉めたりの音を何度も立てる嫌がらせ、典型的マナーの悪い喫煙者(殴)
TATERUからは「注意喚起します」だけ。
どうせTELで軽く一言伝えて終わるだけでしょ?
タバコと、隣の壁たたき、やめさせてほしい。
眠りに入ったころにものすごい壁たたき。
入居当初から問題だらけで解決した試しなし。
諸々のストレスで帯状疱疹に。
体調の関連・証明は難しくても、今までも何度も言っているから知らないとは言わせない。
ここの過去の書き込みでも対応の悪さは更によーく分かった。
日時の報告だけで終わり、は流石に引いた。
限界超えました。
外にも出られない状態になって、もう引くことはしたくない!
健康を返せ!!!!!!!!!!!!!
詳しい方のお知識を貸してください。
例えば、タバコ禁止になっているのに新入居者に「吸っていいよ~」と言っていたとしたら?またはやめるよう言っても聞き入れなかったら?
他にも問題はたくさんあるけど、とにかく管理会社が対応しないときはどうしたらいいのか、誰が教えてください。
TATERU関係の方と喫煙に賛同しかしない方のレスは絶対お断り!!
早期退職やんかで下っ端を消しても
会社内の複数いるであろう膿を出しきらんと会社の復興は難しいやろな~
部屋にでもよるんでしょうか。
私もTATERU物件に住んで5年ほどになりますが、壁たたきや騒音、タバコなど近隣に対して嫌悪感感じたことはないです。
木造なので、ある程度の音漏れは当然だと思いますが、常識外れの入居者は私のアパートにはいないみたいです。
同じ木造アパートでも、家賃と場所によって質は変わってくるんでしょうね。
私が住んでいるアパートは、入居者入れ替えがほとんどなく、みなさん長く住まわれてる方ばかりのようです。
もうこれは運でしかないですよね。
一応、内覧時に共用部分や掲示板の貼り紙をチェックして申し込みはしました。
ちなみに契約前にTATERUへ連絡して、壁の防音について構造を聞きました。詳しくはもう覚えてないですけど、少なくとも普通に防音対策はされてるみたいでした。
だから、音漏れは もう木造だから仕方ないんでしょうね。
色んな賃貸物件に住んできましたが、どこにでもマナーの悪い輩はいるし、対応は大手も大手じゃなくとも 注意喚起します ですねー・・・また、注意をしたところで無理でしょうね。改善出来る人は最初から迷惑行為なんてしませんから!笑。(レスが遅いのはだめですね!)
迷惑者なんてある一定数いるわけだから、賃料と立地を見直さない限り絶対に出くわさないなんて不可能。見直したところで”運”もありますしね。
私見ですが迷惑者の存在と管理会社はあまり関係無くて、結局は賃料と立地と少しの運。だと思ってます。
極端な話、三ツ星ホテルのバーと大衆居酒屋、銀座の三越と歌舞伎町のド〇キ、客層も属性も同じじゃないですよね?もちろん大衆居酒屋にもド〇キにも紳士はいるし逆もまた然り。要はターゲット層と確率の問題ですよ。
わたしはたてる社員ではありませんが、他の方も言っているとおり、部屋にもよるし運もある。低属性がいる物件が嫌ならそれなりの家賃払って回避するしかないんです。
>>>819です。
5年住んで今までタバコ吸う人いなかったし、住民は守っていたのに、これって詐欺と同じですよね。
「吸っていいよ~」と言ったとしか思えない。
外で吸うのをあきらめて中で吸っているようだけど、タバコの煙は無理!
吸っているのがすぐ分かるし、咳き込みすぎて気管支炎になりそう。
持病の療養中なのに・・・(泣)
隣人は自分で選べないからね。。
特に後から引っ越してくる人なんて分かりっこない。
確かに運要素が強すぎるね。
[No.826~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
入居する際に、審査はすると思いますが、管理会社は入居者と一度でも会ったことはあるのでしょうか?
紙(申し込み用紙)の情報が全てではないのが、人間です。
どんな入居者でも会う、会わないでは、異なった対応になると思います。
管理会社が入居者に会うのって田舎とか小さな不動産しかしないと思います。でも私はココの管理するアパートに住んでますが会いましたよー。綺麗なオフィスで重要なんとか??あと契約をしました。担当の方は明るくて優しくて礼儀正しい方で印象よかったです!カミカミでしたけどw
ただ最初の契約の時は街の不動産屋で2回目はタテルでした・・・2回目は名義を変えたから管理会社さんだったってことなのでしょうか・・・。すこし不思議でした。
街の不動産屋だと細かくわからないこともあるからですかね。
不動産屋からタテルにお願いしたのかもしれませんね。
街の不動産屋もプロですからね。
契約、重要事項説明できなきゃ、この世界は生き残っていけないですよ。管理会社の担当者は現場見たことあるんですかね?街の不動産屋は、仲介していると思うので現場は見ていると思います。
前に
「カメラ付きのインターホンにしたいなら自腹でしたら好きなものをつけてもいいですよ」
と言われた。
いやいや、このマンション、オートロックの解除と非常ボタンが付いているから・・・。
全く把握していない。
そんな担当者もいる。