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物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-04-24 23:57:53

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 501 匿名さん

    タテルに聞けばいいじゃん

  2. 502 匿名

    >>99 レスをみてレスさん
    オーナーをバカにしてるからこうなるんです。全ては自己責任といった言葉、そっくりそのままお返しします。何故、設立当初からいる役員が辞めてるのか、何故社長のあなたは何も喋らないのか、何故社員を守ろうとしないのか、あきれて何も言えません。

  3. 503 大家

    >>500
    不動産に強い弁護士に相談される事をお勧めします。
    (レオパレスの様に被害者オーナーの会が出来ると良いですね。)

  4. 504 匿名さん

    493さんと同じです!密かにTATERUさんの復活期待しています。
    色々大変な時期かと思いますが、踏ん張ってくださいね。
    陰ながら応援してます。

  5. 505 購入経験者さん

    私も応援してます。と中々、言いにくい雰囲気なんですよね。
    同じ気持ちの方もいて良かったです。

  6. 506 購入経験者さん

    不正にかかわった役員ならまだ取締一人、執行役員二人いるから、不正だけじゃないかもね

  7. 507 匿名さん

    憶測で話をすると不安しかでないからやめよう。笑

  8. 508 大家

    朝日新聞デジタルより
    https://www.asahi.com/articles/ASM1H4CMBM1HUUPI002.html
    管理は顧客がタテルから管理を別会社に移しても、「変更は認める。融資を解除することはない」と語ったそうです。

  9. 509 匿名さん

    おお、最近朝日好調だな。

  10. 510 TATERU 検討中

    TATERU から管理を変えるとなると、オススメの管理会社はどこですか??

  11. 511 匿名

    >>510 TATERU 検討中さん
    地場の不動産で管理料3%でやって貰えるように交渉するながら良いですね。おそらく地場の業者の方が原状回復工事も安いです。

  12. 512 大家

    管理を自分で出来ると良いと思います。管理の手抜きはなくなり、自分の建物が隅々まで分かると思います。入居者の方に連絡先の電話番号、対応できる時間帯を伝えるだけです。滅多に連絡はありません。掃除は近くのおばさんでもシルバー人材センターに頼めば安くやってくれます。(本当は自分でやると良いですね。)連絡があって自分で対応できれば修理等をします。自分で対応できなければ業者(電気、ガス、水道、インターネット等)へ電話をします。そんなに心配する事はありません。すべて思ったよりも簡単です。何よりも入居者に喜ばれます。

  13. 513 名無しさん

    営業の担当と連絡が取れなくなりました
    そして、空室の状況を管理の担当に問いかけても返信がしばらくなく、やっと連絡が来たと思ったらまるで別人?が書いたような事務的で冷たい文章で入居の報告が来た…
    この会社 大丈夫か??

  14. 514 名無しさん

    既に担当は辞めた?それかゴーストライターが書いてるのかな?あっ!IT会社だから、きっとAIが書いてるのかなー!?

  15. 515 匿名

    >>513 名無しさん

    それしっかりと管理出来てなくないですか?
    管理料払ってるんですよね?

  16. 516 匿名さん

    こないだ連絡取れたけどやっぱり色々対応に追われてるんだって。
    社員も大変だよな。。

  17. 517 匿名さん

    問い合わせが全部AIで回答出来る時代になったらいいね

  18. 518 匿名さん

    >>516 匿名さん
    社員いま死ぬほど暇そうだよ。
    営業なんて特に。

  19. 519 TATERU 検討中

    >>518 匿名さん
    その余力はアパートオーナーに目を向けて、入居率アップ、顧客満足度向上に奮闘して欲しいですね。

  20. 520 匿名さん

    部署や人によるんでしょうね。

  21. 521 匿名さん

    >>519
    ホント、まずは既存顧客に対して満足度向上・信頼回復ですよね。

  22. 522 マンコミュファンさん

    物件を買ってから僅か2,3年で階段の塗装が剥がれ錆びが出てきた。とても心配になって連絡を入れたのに、なかなか進捗や原因を教えてくれない…
    きっと昨年の報道で色々と大変なんだろうけど、だからこそ心配させないように早い対応をするべきなんじゃないのかな?

    今思えば新築の時から建物の担当者には?と感じることが多かったように思うので、なるべくしてなったのかなぁ…

    なんか管理も手薄そうな感じだし、他の方も言ってるように売ったら終わりで突っ走っちゃった結果なんだろね。ほんとに残念。

  23. 523 TATERU 検討中

    TATERU アパートは新規販売は始まってますか?ここ最近で購入契約された方はいらっしゃいますか?会社の存続や、この掲示板にもある、担当者に起因するよう事例があって、正直買うかどうか悩みのタネです。みなさんはどう考えたらよさそうですか

  24. 524 評判気になるさん

    この度TATERUさんのアパートに住むことになったものです。自分なりに思ったことを書いていきたいと思います。まず、内見の際に不動産の方があまりIoTについて詳しくないように思えてしまいました。せっかく、アパートの差別化した点なのにあまり魅力的に伝わってきませんでした。
    あと、下のurlのニュースであるようにすべてのIoTアパートにAmazonEchoが搭載されていると思っていたら自分の契約したアパートにはありませんでした。https://corp.tateru.co/news/press/13446
    電話で話を伺ったところついていないのは仕様というような話をされました。すべてのアパートに標準搭載はされていないのかそれとも、自分の契約したアパートがTATERU アパートではなかったのか、、、
    自分でスマートスピーカーを買えばいい話ですがもやもやしました。せっかくIoTという点を売り出すならついていてほしかったです。

  25. 525 匿名

    >>524 評判気になるさん
    単に2018年4月1日以前に建てられたアパートなのでは?

  26. 526 匿名さん

    >>523
    新規はまだじゃないでしょうか??
    気になるようであれば、問い合わせてみるのがいいと思いますよ!

  27. 527 匿名さん

    皆さんの投稿見て少々驚いています。
    私の担当さんはこまめに連絡をくれますし、問い合わせから回答まで1週間以上遅れたことはないです。
    人によるのかもしれませんが、そういう人だけじゃないのに、と少し悲しくなりました。
    一度こういう事件が起きると信頼回復に時間がかかりますが、長い目で見て頑張ってほしいと感じています。

  28. 528 TATERU 検討中

    >>526 匿名さん
    ありがとうございます。

  29. 529 TATERU 検討中

    >>527 匿名さん

    私も同感です。
    TATERUの復活を期待しています。
    購入契約、順調な経営が出来たら嬉しいですね。

  30. 530 匿名

    >>527 匿名さん

    私は頑張って欲しくないですし、あとから詐欺だと気付きました。ニュース見ててもパワハラ気質な体質が認められてます。お客様第一主義ではなく社長が私利私欲に走った結果だと私は思ってます。そして、代表が変わらない限り会社は変わらないです。

  31. 531 匿名さん

    >>530 匿名さん
    私も同感です。監査役と専務も元々不正に関わっていたのに、なに食わぬ顔で尻尾ぎりしてますからね。内部の膿をだしきらないと意味ないです。

  32. 532 マンコミュファンさん

    (・ω・)ノ

  33. 533 匿名さん

    オーナーです!
    この会社、仲介への斡旋なんてしてないですよ笑
    もし、やってるとしても中身からっぽの上っ面だけ笑

    よく、他社が広告料を上げてるから、同じように上げてほしいとか言って来るけど、ちゃんと営業をかけてるとは到底思えない…

    私、同じエリアにこの会社の競合さんでも築浅の物件持ってますが、そこの会社さんはしっかり決めてきてた。もちろん、苦戦する時期もあったけど、空いたのは真夏の2ヶ月間だけ。
    しかも、そこの会社は条件なんて変えなかったけどなぁ…しかもレポートとかデータ資料とか作って対策してきてたよ
    でもタテルは広告料あげろしか言わねーの!笑
    あと、入居状況を教えてって、アプリで聞いたらオマエから聞いて来い だってよ笑

    アプリとかITとか言ってないで、まずはやることちゃんとやれよ!!

  34. 534 名無しさん

    今まで連絡を取ってた東京の担当者、少し前からなんか変…

    最近のやり取りの文脈が変わった?と言うか別人??
    表現しにくいけど、何度もやり取りしてれば、その人から出た言葉かどうかくらい分かるでしょ?でも、最近明らかに違う…労いとか温かみとか無いというか
    違う方も言ってたように、既に辞めたのかゴーストライターなのかは知らないけど、担当変わったなら変わったでいいんじゃない?笑
    ま、変わってほしくはないけどね

    何考えてるんだか…

  35. 535 匿名さん

    不動産の広告料って慣習のようなものですよね。無くなればいいのに。

  36. 536 匿名さん

    >>533 匿名さん
    リーシングの統括部長がさぼりまくってるから斡旋なんて機能してないよ笑
    管理料高い割に清掃費用も別にとられてるからね笑

  37. 537 匿名さん

    【募集】
    本年度初確定申告のアパートオーナーに対する注意事項

  38. 538 マンション検討中さん

    どなたかTATERUアパートオーナー希望の方はいませんか?
    今後はどう進展しますか?しそうですか?

  39. 540 マンション掲示板さん

    [No.539と本レスを、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  40. 541 口コミ知りたいさん

    階段の錆の人!詳しく知りたいです、教えてください!
    私の物件もまだ2年なのにもう錆だらけで・・・
    まだ担当者には言ってないのですが、清掃写真報告でも確認できるくらいなのに向こうから何も言ってこない
    だから施工ミスではなくて、きっとそういうものなのかーと迷ってたので同じような境遇の方がいてよかったぁT_T

    情報共有お願いします!

  41. 542 つこんぽのミウ☆

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 543 匿名さん

    楽待とかで一棟収益物件を検索すると2013?2018年のTATERU製と思われる物件がわんさか出てきますが、、、
    明らかに異常ですね。
    少し前から検討していましたがやめといた方がいいのでしょうか?
    オーナーさん、教えてください。

  43. 544 通りがかりさん

    ヤバいみたいですね。この会社は。
    かなり焦げ付いてると思います。
    そもそも電話しても中々繋がりません。
    満室のうちに売却してしまうのが賢いかと。
    今なら表面利回り7.5%ぐらいで売れるのでは?

  44. 545 購入経験者さん

    頑張れ!

  45. 546 匿名さん

    この会社で物件買って後悔してるオーナーさんは、タテルに買い取らせればいい。言われたことと違う所なんて一杯あるからそれを探して責任とらせればいい。

  46. 547 口コミ知りたいさん

    関西でオーナーされてる方いますか??
    関西なのに西京銀行でローン組まされるのでしょうか??
    ちなみに金利はどれぐらいですか?

  47. 548 匿名さん

    さすがにこれだけニュースになったんだから西京選ばなくてOKになるでしょ
    自分が良いと思う銀行選べばいいと思う

  48. 549 匿名さん

    色々聞くけどやっぱり資産運用としてのアパート経営は魅力的だからな…
    悩む…

  49. 550 匿名

    >>541 口コミ知りたいさん

    2年で鯖だらけになるのはおかしいですよ!何故錆びだらけになるのからというと、階段に錆止めの上からさらに塗装するのが一般的なのですが重ね塗りしてないから耐久性がないんです。恐らく、耐用年数の事を全く考慮してないので手抜き工事になっているんでしょうね。本来は3回くらい重ね塗りします。してたら2年で錆びだらけになるわけがないです。そしてそれを放置すると錆びが広がっていきます。あきらかな施工不良なので言わないとダメです。なんで知らんぷりしてるかは他の物件も同じような事が多いからそれが当たり前だと思ってるんでしょうね。でも当たり前じゃないですよ。塗装する職人で重ね塗りしないなんて有り得ないですから。

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