千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉市に高濃度の放射性物質を含む指定廃棄物の管理施設が!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉市に高濃度の放射性物質を含む指定廃棄物の管理施設が!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-30 19:21:25

高濃度の放射性物質を含む指定廃棄物(1kgあたり8,000ベクレル超の廃棄物)の管理施設について、千葉市で市民向けの説明会があります。
この施設ができれば、高い確率で来ると言われている大地震の際の放射能漏れによる地域の致命的な汚染、資産価値の致命的な低下、風評被害など、千葉市はとんでもない事態になってしまいます。
万が一の際も国や東電は想定外で間違いなく逃げます。
千葉市民は泣き寝入りするしかないでしょう。


本当に安全なら何故、東京電力本社内や永田町に作らないのでしょう。


日時

平成27年7月20日(月曜日・祝日)13時00分~15時00分

会場

TKPガーデンシティ千葉3階シンフォニア(中央区問屋町1-45カンデオホテルズ千葉内)

対象

千葉市

定員

約1,000人

※事前申込制。定員を超えて申し込みがあった場合は抽選。

内容

指定廃棄物とは
指定廃棄物の現状と処理方法
詳細調査候補地の選定プロセス
長期管理施設の安全性
質疑応答
応募方法等

1 応募受付期間 平成27年6月23日(火曜日)~7月7日(火曜日)

2 応募方法

ア:はがき 郵便番号、住所、氏名(ふりがな)を記載したはがきを以下へ郵送。

      【郵送先】〒103-8601日本橋郵便局留千葉市指定廃棄物住民説明会事務局宛

イ:ホームページ 応募フォームから指定の方法で申込み。

        (環境省放射性物質汚染廃棄物処理情報サイト内)

        【URL】http://shiteihaiki.env.go.jp/registration/chiba.php

[スレ作成日時]2015-07-06 14:24:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉市に高濃度の放射性物質を含む指定廃棄物の管理施設が!!

  1. 1 匿名さん

    地震や津波で壊滅的な被害が想定される埋め立て地に作る理由も分かりません。
    福島の原発のように東京湾に放射性物質が垂れ流されたらと思うと恐怖そのものです。
    本当に安全だったら東京の再開発地域や湾岸の埋め立てに使えばいいのでしょうが、万が一の安全性に確信が持てないので都内の人工密集地には作れないのです。
    万が一の際でも千葉市なら東京都心から30Km以上離れてるので千葉市を放棄すれば東京は安心です。
    東京電力の役職者や政府の要人が自分の住んでるところや重要施設の側に作らないのは万が一の際に何かあったら困るからです。
    ま、千葉市の人には申し訳ないですが、わざわざそんな物騒な施設があるところを選ばないといけない理由はないので違う街に住むでしょうね。
    世間でよく言われている自己責任の話になるでしょう。
    私は何かあったときに自分で選んでそこに住んでるくせに税金を使って助けろとか言いたくありませんし。

  2. 2 匿名さん

    説明会の申し込み期限は明日までですね
    蘇我~海浜幕張辺りの人は参加して損はないはずです

  3. 3 匿名さん

    安全なら東京都の再開発事業でビルを建てる前に地下へ埋めれば良い。
    千葉市へ作るなんてとんでもない❗
    絶対反対❗

  4. 4 匿名

    オリンピック会場も近いな。本当に大丈夫?

  5. 5 匿名さん

    日本の建築技術が絶対ではないことを福島原発の事故で学べていませんね。
    予測も今の科学力では不可能だと東大の地震研究所は言い切っています。
    なのに何故、都市部に近接したところへ建設できるのでしょうか?
    福島原発の事故では想定外だからと関係者は誰も責任を取らず、そこの地域や国民に移転や電気代の値上げで負担ばかり押し付けて終わりです。
    放射能で千葉市が汚染されて、被爆者が出ても政府や東電は想定外で終わりですよ。

  6. 6 匿名さん

    福島で反対されて行き場を失った廃棄物をなんで千葉が受け入れなきゃいけない?

  7. 7 匿名さん

    地方に原発を押しつけた結果の事故ですから。都市部の人間は反対しづらいってことですよね。なんか違う気がするんですけど。

  8. 8 匿名さん

    千葉は東京の属県程度に思われてるってことですから舐められたものですね。

  9. 9 匿名さん

    羽田空港に離着陸する航路の件でもそうですが、釈然としないんだよな。千葉なんだから我慢しないといけないのですかね。

  10. 10 匿名

    福島はリスクを承知の上で原発を誘致することで金銭的にかなり美味しい思いをしたはず。
    なぜ尻拭いだけ他県に押し付けるのか。
    福島の東電敷地内に埋めればいいだろ?

  11. 11 匿名さん

    話が飛躍してきましたね。今は、千葉市にこの施設を受け入れるに当たっての説明会が開かれている状況です。いやならしかるべき場所や方法で主張したらいいと思います。

  12. 12 匿名さん

    千葉市に立派な箱ものをあてがわれたら、それで満足できますか?お金の問題ではないよね。

  13. 13 匿名さん

    税金を無駄遣いしたがる千葉県千葉市が潤うだけで市民は命を懸けたリスクばかりで何のメリットもありませんね。
    そう言えば、数年前に千葉県千葉市千葉県警の職員が30数億円の税金を私的に自家用車の購入費用や住宅ローンの支払いに流用していたニュースを見ましたが、全額返金されて該当職員は横領で逮捕されたのでしょうか?
    こわな組織が本気で市民の命を守ってくれるとは思えません。

  14. 14 匿名さん

    こんな施設ができたら不動産価値の大幅下落は必然。
    これに対して、経済面での補償が不動産保有者に直接なされる訳ではないので結果として保有者が損失を被ることになる。
    自治体に対する還元はあるから、あくまで経済的な損得で言えば賃貸の人にとってはメリットがありそう。
    もっと重要な安全面については、現実的なリスクがどの程度か全く分からないから何とも言えない。

  15. 15 匿名さん

    そんなに反対運動も盛り上がっていないのかな。都市部は無関心な人が多いから、いつの間にか決まっている気がします。

  16. 16 匿名さん

    やはり賃貸が最強です。受け入れ決まったら、引っ越せばいいもんな… 買った人はご愁傷様。

  17. 17 匿名さん

    今日(7/27)海浜幕張で資源エネルギー庁主催の蘇我の東電敷地内に建設する高濃度の核のゴミ処理場についての完全非公開の自治体向け説明会が行われました。
    千葉市民は完全シャットアウトです。
    千葉市民の命や資産を政府や東電は何とも思っていないことの表れです。
    巨大地震で甚大な被害が想定されている地域に核のゴミ処理場を作るなんて正気の沙汰ではありません。
    安全なら永田町に作ればいいのです。
    千葉には必要ありません。
    放射能漏れで千葉市の湾岸部が汚染されても政府や東電は想定外で逃げ切ることは目に見えています。
    福島のように住人は強制移転を余儀なくされるでしょう。
    千葉市は核汚染された町としてとんでもない風評被害にさらされることでしょう。

  18. 18 匿名さん

    千葉市長は逃げるな‼しっかりせい‼と言いたい。

  19. 19 匿名さん

    千葉市は大都市なのにいざとなったら、棄てられる街なんですね。そんな認識だというのが、本当にがっかりだわ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸