住宅ローン・保険板「【キタァーw( ̄△ ̄;)w】住宅版エコポイント 【by菅さん】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【キタァーw( ̄△ ̄;)w】住宅版エコポイント 【by菅さん】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-12-31 06:57:52
【一般スレ】住宅版エコポイント| 全画像 関連スレ まとめ RSS

さて、このような記事が本日の日経新聞に載ってますた♪

さぁ~ おおいに盛り上がろう!!!

希望:購入額の10%をポイント還元

そーすれば、ポイントで家電新調出来るじゃん

[スレ作成日時]2009-11-20 11:18:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【キタァーw( ̄△ ̄;)w】住宅版エコポイント 【by菅さん】

  1. 981 申込予定さん

    >>980
    えー 違うの?
    補助金が出る人にはエコポイント付かないってこと?
    だとしたら100万円補助の人もきっと同じだよね。
    なんだーそっかあー。
    いろいろ画策しようと思ってたんだけどやるだけ無駄かなあ。

  2. 982 足長坊主

    >>976殿
    【フラット35S】は融資実行時の金利が適用になるゆえ、この1%優遇措置が終わる前には融資実行(つまりは建物竣工)をせねばならぬ。ささ、明日にも住宅展示場へGOじゃ。

    >>977殿
    わしが代わりのお答えいたそう。景気が良くなったら、こんな1%税金で金利引き下げなど政府がやる訳はない。「わけはない」、「ワケハナイ」、「ワイナイナ(マラソン選手)」。

    >>979殿
    なにを血迷うておる。エコポイント狙いで、新築されよ。

    >>980殿、>>981殿
    そんなもんどうにでもなるわいな。ここでは書けぬがの。



  3. 983 足長坊主

    わしがフラットの事を書いたら、みんなそっちに行ってしもうたの。
    結局エコポイントはしょぼいというのが世論の反応で、それっぽっちのポイントでは家など建てぬし、リフォームなど真っ平じゃ、ただし、たまたま建てようとしておる方々には棚ぼたじゃという結論じゃな。
    つまり、二次補正の1000億円は景気対策でも温暖化対策でもなく、お金を捨てるようなもんじゃという結論じゃの。
    しかも、政府税調が本日決定した住宅に対する贈与税の優遇も、現場を知らぬ方々の金持ち優遇策じゃのぅ。まさか政治家本人達の節税対策が目的ではあるまいの?
    この期に及んで、わしの提唱する住宅ローン減税廃止てエコポイント拡充策もタイムオーバーのようじゃ。やはり自民党員のわしは堂々と日の丸を掲げてこそ本領を発揮できるのぅ。
    民主党の党旗は日の丸が2つに割れた形をしておる。不吉な党旗じゃ。

  4. 984 匿名さん

    住宅ローン減税は来年度の継続は、選挙時から決まっていたし、
    それを方々から指摘されていたのに、
    アホな足長は、一人、
    ローン減税は縮小だの廃止などあり得ない事ばかり言っていた。

    エコポイントの2段ロケットとか言う、利用者を迷わせるに決まっている
    年度途中の制度変更と言う奇策まで
    既に決まっている政策のように書いていた。

    そして…当たり前だが、結果は全然そうはならなかった。

    足長は政権に進言できる、住宅業界にこの人あり…と言われた人ではなかったのか。

    ウソばかり書いて、噴飯ものだな。

    住宅エコポイントの導入に尽力したとか、
    あたかも政府の相談に乗っているかのような妄言を言い続けていたが、
    風呂敷を広げたあげく、それが終えぬようになるや、
    自分は自民党員ゆえ、力を発揮できなかったとは、
    なんと言う適当でご都合な言い訳をする事か。

    そも、民主党の政策である、住宅エコポイントを進言したと言うなら、
    当然民主党に人脈のある人物であるはず。

    それが、当たらない“予言”を繰り返した挙げ句、
    自分は自民党の旧建設族が頼りだ、とは詐欺師も呆れるいい加減さ。

    最初から、エコポイントに影響だの進言だの、していたはずがない。

    嘘つきとはわかっていたが、ここまで厚顔無知な恥知らずだったとは。

    足長は、
    みなさんに迷惑な嘘をつき続けて申し訳なかったと、
    謝らなければならない。

  5. 985 足長坊主

    この国は世界一優秀な官僚が動かしておる。最終決断を政治家にはなを持たせておるだけじゃ。12月30日発表の件はまだ可能性ゼロではない。じゃが、現政権の決断力の無さはわしの予想を格段に上回っておる。内需拡大できねば、景気の二番底は避けられぬ。大変な自体を迎えるのぅ。わしは謝る必要はない。むしろ、エコポイントの適用時期を早めた救世主じゃ。謝らねばならぬのは政府じゃ。

  6. 986 匿名さん

    足長さん

    >>フラット35Sは国民の皆さんの税金を投入して、金利を1%下げるからお得には変わるまい。
    1%下げる為に税金からの補填なら、実態は税収がないので債権からの補填では?
    エコポイントも同じく、税収では無理なので結局は債券発行?
    債権乱発発行=長期金利の上昇圧力ってこと?


  7. 987 足長坊主

    左様。国債と裏金(内閣官房費)が支える国会予算じゃ。長期金利はこれまた国債で低く押さえる事が昨日日銀で決まった。つまり、収入が不足し、消費者金融で借りまくり、返済は子供達にまわす政策じゃ。自分が働けば(つまり内需拡大策)良いものを、ちまちました、的外れな景気対策で、働きもせぬ。そんなところじゃ。参院選で政権交代を目指すぞよ。

  8. 988 自眠棟

    足長坊主様、私は名前からお察し頂けると思いますが、ある政党の地元の有力なな支持者です。来年の参院選候補者選びに苦慮しておりますが、鳩山内閣の支持率がかくも早く40%台まで急落するとは思ってもみませんでした。そしてあなたのご意見を拝見し、益々勇気がみなぎって参りました。あなたに参院選候補者として国のためにお力を賜りたいと考えております。どのようにコンタクトを取ればよろしいでしょうか?

  9. 989 匿名さん

    ↑↑
    だから、おちょくるなって本気にしよる。まあ、それを狙ってんねやろうけど・・・

  10. 990 足長坊主

    わしにコンタクトを取りたければ、FM福岡に「讃美歌13番」をリクエストされたらよろし。

  11. 991 匿名さん

    ↑↑ホンマにリクエストされたら、お前が困るのと違うのか?
    それにしても、お前ホンマにラジオ好きやの。まだ懲りとらんのか・・・

  12. 992 結局

    エコポイント貰うなら、工務店で長期優良住宅を建てた方が100万円の補助金が貰えるからお得って事だ!

    来年もあるみたいだし・・・

    長期優良住宅で建て、後からリフォームでALL電化リフォームしたら補助金100万+エコポイントの2重GET出来る

    のかな?

    答えて足長さん!!(間違えたら責任もね!)

    長期優良住宅ってフラットの優遇やローン減税や補助金とか一杯優遇されてるよね。

    そんなに長期優良住宅を建てさせたいんだろ??(理由は別にいいけど)

    長期対応できる工務店を探さないと・・・

    あと名前をエコポイント住宅ってしないかな?言い難いですよ。
    (エコポイント100万ポイントって何か戦闘力みたいで凄いじゃん!)

  13. 993 匿名さん

    スカウターが必要ですね。

  14. 994 足長坊主

    今年の住宅政策の目玉は長期優良住宅じゃったからのぅ。長期優良住宅の認定数じゃが、八割を大手HMが占めたそうじゃ。中小工務店で長期優良住宅に対応しているところは実は少ない。中小工務店で長期優良住宅を建てれば、その中小工務店に国から100万円の補助金が出るが、年間50棟以下の実績の工務店に限られる。いつ倒れてもおかしくない工務店に国の税金で1棟あたり100万円が支給されるんじゃ。そんな会社で建てるリスクの方が怖いと思うぞよ。

  15. 995 992です

    逆に大手の方が怖いですよ。
    絶対安心って思って建てて倒れた方が・・・(ミサ○・木○・殖○も大手ですよね。)
    ローコストビルダーも・・・(タ○さんは自分も安い人間になりそうで・・・)

    自分の考えでは、倒産リスクを考えて工務店選びすれば良いと思ってます。
    家だって完成まで保証してもらえれば良いので工務店さんで完成保険掛ければ良いし。
    瑕疵担保の10年保証もあれば別に問題無いですから。
    後は建物のスペックが国の認定があれば十分です(価格もね!)

    規模が大きいほどリストラあったり会社方針でサービス変わったり。
    一番嫌なのは営業マンが辞めたり移動になったりするのがですね。
    結局人間が重要ですもん。(地域密着の方が安心ですよ)

    足長さんがHMの営業なら買いたくないかも・・・

    税理士から聞いたんですが年間20棟ぐらいの4・5人でやっている工務店の方が経営状況は良いみたいですよ。

  16. 996 足長坊主

    危険な考えじゃの。完成保証というても、保証される範囲が極めて限定的であてにならぬ。ましてやこの不況。先日も最大手の完成保証会社が破綻したばかり。10年の性能保証もしかり。対象になるのは家が倒れてしまう位の致命的な欠陥があった場合のみじゃ。いざとなると、ほとんど全ての瑕疵は保証対象外じゃ。保証会社も施工会社に対応を求めるだけで、責任は持たぬ。施工会社が万歳すれば、実質泣き寝入りするのはお客さんじゃ。世の中の裏を知らねばならぬぞよ。

  17. 997 992です

    へえ最大手の保証会社って何処ですか?

    住宅保証機構ですかね?

    完成保証に関してですが限定的ってどの様な内容なんですか?(金額が満額保証でないのは理解できてますよ)

    あと支払い条件も出来高入金にしてもらおうと思ってますが?(銀行に預金凍結してもらえるようにすれば

    いいと思ってます。)

    瑕疵担保保証に関しては火災保険等でカバーできるし、そんなに気にしてませんよ。

    逆に大手のアフターの話を聞くと何かがっくりしてますし。

    しかも入居者いわくリフォームが高いって聞くと余計に嫌です。
    (たぶん工務店の金額に利益を乗っけてるんでしょう)

    自分で決めたんだから倒産しても責任を取るのは自分だと思って工務店選びをします。

    何だか足長さんはHRの営業マン見たいですね。

    説得力ないのであんまり売れてなさそうですね。

  18. 998 足長坊主

    スレの内容に話題を戻すとしよう。ビッグニュースが飛び込んで来たぞよ。住宅減税が年内に打ち切りだそうじゃ。大混乱じゃのぅ。

  19. 999 購入検討中さん

    ソースは?

  20. 1000 購入検討中さん

    1000ゲットなら減税継続

  21. 1001 足長坊主

    1000番しかと頂戴した。このスレは大好評じゃったのぅ。
    さて、998番のソースじゃが、西日本新聞じゃ。以下に記事を引用いたす。
    「景気刺激策のうち、(中略)住宅取引にかかる減税措置を年内で打ち切ることを受け(中略)、不動産登記所は受付時間を延長して対応しているが(中略)、殺気立つ市民であふれ返っている」。


    実は中国での話しじゃ。住宅の売れ行きは6倍。しかも減税打ち切りゆえ、税金投入どころか税収アップ。景気対策とはかようにやるべきじゃ。わしの提言を中国が受け入れたとはのぅ。わが国にやって欲しかったのぅ。しかし中国が実施したなら、わしの説はやはり嘘ではなかったのぅ。
    レスも1000になった事じゃし、このスレも閉鎖いたそう。
    皆の者、よき年をのぅ。

  22. 1002 申込予定さん

    なに勝手に仕切って閉鎖してるんだよ。。。

  23. 1003 匿名さん

    足長とは一体何者!

  24. 1004 匿名さん

    ↑知らんし知りたくもない。
    都合悪なったし閉鎖や言うて逃げる気なんやな。

  25. 1005 992です

    HRでなくHMでしたね。
    突っ込み(=・ω・)/
    してくださいよ。

  26. 1006 匿名さん

    ↑↑ごめん、わしもまだまだやな。
    そらホームランゆうて野球の華や!とか言うたらよかったな。
    ごめん、あんまりおもろないな。

  27. 1007 匿名さん

    >>1003さん
    前のレスを見てみればわかることですが、足長坊主は住友林業とタマホームをクビになった、ただのニートです。
    書き込んでいる内容はすべてヤツの妄想です。

    安易に信じないことをお薦めします。

  28. 1008 足長坊主

    >>1007
    スルーでもよかとでごわすが、1007番がこのスレッド一番最後のレスになるちは、おいの本位じゃなかけん、レスするとでごわす。

    おいは元住〇トップ雁とは書いたが、退職したとは書いておらんとでごわす。そいと、タ〇関係者ち書いた事はあるが、同じ住宅関係者という意味でごわす。

    おいは既に「一戸建て何でも質問板」の「祝!住宅エコポイント」に引っ越したとでごわす。

  29. 1009 匿名はん

    このスレは閉鎖されたはずでは?

  30. 1010 匿名さん

    足長坊主とやら

    そなたの「住宅エコポイントは価格の1割」「3月で住宅ローン減税は廃止」
    など、度重なる嘘で、どれだけ多くの人が迷惑したことか。

    逃げるのは人として卑怯ではありませんか。
    きちんと謝罪しなさい。

  31. 1011 匿名さん

    11月着工なのでこのままだとエコポイントもらえない。
    11月着工分も認めて欲しい(切実)

  32. 1012 匿名さん

    足長坊主は謝罪しないでしょう。
    都合が悪くなると、またウソ妄想を繰り返すだけ。

    坊主のスレはスルーに限る。
    信用してはならん。

  33. 1013 足長坊主

    >>1011殿
    残念でござったのぅ。
    「いずれの御時にか」はわからぬが、1ヶ月ほど前かのぅ、ここのスレッドで、わしが管副大臣の報道ステーション生出演10分前にその発言をピタリと当てて、社内でも「ミスターエコポイント」と呼ばれるようになったんじゃが、このわしのレスを注意深く読んでおかれるべきじゃったのぅ。
    いや、あるいは、その前に着工されておったんじゃったら、仕方はない。人生捨てる神あれば、拾う神ありじゃ。今後の家づくりをしっかり頑張って下され。

  34. 1014 特命藩

    住宅版エコポイント制度導入による住宅販売への経済効果はどの程度即効性が期待できるのであろうかの。
    年末の挨拶がてらに我が家を手掛けた工務店代表に様子を聞いてきたが、多少はあるだろう位の反応であった。
    現時点では期待したほどの効果はあてにはしていない、といったところかのう。
    戸建て需要は今年は激減し建材設備関連メーカーも極めて厳しい状況にある。
    生き残りの為に販売・経営統合も加速しつつある状況じゃ。
    本来であればもっと即効性のある政策実現に期待したいところではあるが、厳しい財政状況に中で一部住宅産業だけ優遇するはいかがなものか?との否定的な声も多数ある以上、これは致し方あるまい。

    今、木造メーカーに新たな勢力が台頭しておる。
    わしが依頼した工務店は3年前には年間30棟クラスの規模であったがここ数年で驚くべき成長を遂げておる。
    本日訪問した際には、わずか15台ほどの駐車場が満車状態であった。こんな光景は初めて観た。
    周囲で建築棟数の激減に悩む企業を尻目に、全く逆に繁盛しておる。スタッフも見たことのない顔が増えておる。
    なぜか?
    国産無垢材100%の手造りの家づくりを徹底して守ってきたことが今になって口コミで評判を呼んでいるのじゃ。
    今年の業績は年間70棟を超えたと言う。3年間で2倍以上じゃ。
    しかし、国産材で構造材からすべて無垢で揃えるには産地の協力が必要となる。
    供給に限界のある国産無垢の良質な材を如何にして確保するかが、今後の大きな課題であると言っておった。

    経済対策にも盛り込まれてはいたが、今後は国産材の供給体制の整備が急務となるであろう。

  35. 1015 匿名さん

    ↑国産集成材やったらアカンのか?そら、無垢材の方がええと思うけど、間伐材ガンガン使って集成材使ったら環境にもええと思うんやけど・・
    別に収集材が最高とか言うてる訳ちゃうで、そら、わしかて無垢材の方がええと思うしな。

    そない国産材にこだわるんやったら集成材でもええかなと・・
    間違うとったらゴメンやで。

  36. 1016 匿名さん

    匿名藩も足長坊主の自作自演でしょ。
    惑わされないように…

  37. 1017 匿名さん

    足長さん

    そんなに成績を伸ばされている工務店ならお名前を公表されては?

    妄想も大概になされては?

    減税を不公平だとおっしゃって廃止にすると言い続けてますが、国産材にポイントを特化するのは不公平ではないのですか?

    結局、国産材をふんだんに使える予算をお持ちの方しか恩恵を受けられないのでは?
    更には国産材を使う事を得意とするメーカーや工務店がエコポイントを餌に実質の値上げにならないのですか?

  38. 1018 匿名さん

    >>1016さん
    どうもすいません。そうやったんですか。何か真剣に質問してしもて、恥ずかしい話ですわ。
    以後気をつけます。
    ご忠告ありがとうございました。

  39. 1019 特命藩

    >1015
    内装に集成は問題ない。構造部分で芯持ち材の方がいいのは、耐久性が要求される土台と通し柱であると思う。
    間柱は集成でも問題はないであろうが、梁も本当は無垢の松が一番良いのじゃ。じゃが国産の松は今ではほとんど入手できない状況にある。
    大手で国産赤松の無垢を入手できる企業はおそらく1社しかないであろうの。

  40. 1020 特命藩

    おっと、わしは関東在住の者じゃ。足長殿は確か北九州だったはず。世代もひと回りほど違うはずじゃ。
    わしの学生時代には先輩にビートルズの日本公演を武道館に見に行った者があった位じゃからのう。

    それに国産材を得意とするメーカーが有利になるのがこの国の発展のためならば、それが一番良いではないか。
    行き過ぎたグローバリゼーションの弊害への猛省から、世界中の先進国が今や国を挙げて自給率を高める政策に180度転換しておると言うのに、未だに過去の違法伐採を繰り返そうと画策する輸入業者がおることは情けないことじゃ。
    ロシアもカナダも日本には自国木材を厳しく輸出制限する方針に転換しておる。日本はじきに世界中から爪弾きにされるであろう。

  41. 1021 足長坊主

    京都守護殿にはごきげんうるわしゅうございもうそ。京都は前原国土交通大臣のお膝元ゆえ、間伐材問題は重点課題でごわす。
    エコポイントも国産材普及にも、もうちっと予算が欲しかったとでごわすが、子供手当てや暫定税率の事ばかりに目が向いておるゆえ、どうにもなりもはん。
    奇跡が起こるとするならば、明日、住宅ローン減税来年末入居で廃止という案が突如、政府税調で浮上するかじゃ。

  42. 1022 特命藩

    日子星尊殿
    政権公約に翻弄され大変難儀でござった。人工減少構造が変わらぬ以上は一時好転しても継続的拡大は厳しいのう。
    子育て世帯に特別優遇するなど内需拡大に実のある方向がなければ骨太の成長にはなかなか繋がらぬ。
    当面選別は強化され淘汰される時期もあろうが、永遠に景気が浮上しない時代などはない。どこかに突破口があるはずじゃ。
    これよりは原点回帰・温故知新・身土不二の家づくりが土台となるであろう。
    それには価値を知る業者が連携してまず内地材をしっかりと押さえることじゃ。
    今隣国財閥は巨額資本をもって我が国の良材を買い漁り京都の北山あたりを山ごと買い付けて回っておるそうじゃ。
    ぼんやり構えておると今に隣国が捨て置いた間伐材だけを国民に回さねばならないような羽目になってしまうぞよ。

  43. 1023 匿名さん

    また足長坊主の自作自演が始まったか。
    もういいよ。
    いい加減飽きた。

  44. 1024 特命藩

    我は日子星尊ではない。
    我は契約を急げと示した事は一度もないであろう。
    我こそは京都守護職なるぞ。

    エコポイントの数が少ないなどと泣き言を語るのは止めよ。
    来年は本格国産木造住宅躍進の年になるであろう。
    今日本全国の違いの解る施主さん達はみな本物の家を建てる大工のいる工務店に殺到しておるぞよ。
    本物の家とは国産材だけで造る本物の木造住宅である。
    本物の材料を用いて本物の職人が造る家こそ賢い施主のターゲットであるぞよ。
    今や企業が客を選べる時代ではなく客が企業を篩い落とせる時代になったのじゃ。素晴らしき超デフレ時代であるぞよ。

  45. 1025 けど

    足長さんが何時潰れるのか解らない工務店は辞めたほうが良いって言ってました?どちらが正しいのですか?

  46. 1026 足長坊主

    いつ潰れるか分からぬ工務店は辞めるべきじゃ。京都守護殿の関連の工務店は立派じゃ。年間70棟がひとつの目安じゃ。ましてや年間50棟以下は危ないゆえ、国からの補助金があるんじゃ。
    ところで、スレのタイトルは何じゃったかのぅ。

  47. 1027 特命藩

    日子星尊の言われるとおり、年70棟が工務店にとってひとつの分岐点ではないかと思うのじゃ。
    それ未満の規模では肝心の人材の充実を図るのが難しい。が、それ以上になると経営トップの目が現場に行き届き難くなるのじゃ。
    建前にトップがすべて参列するには月に6棟位が限度、それ以上では人任せの家づくりになってしまうでの。
    今まで国は大手企業を優遇する政策を執り続けてきたがそれではもうこの先がないのじゃ、
    それではこの国の住宅の水準は一向に向上せず、いつまで経っても安普請の使い捨て住宅しか造れないと世界から嘲笑されたままなのじゃ。
    エコポイント10%還元の使い捨て住宅も良いではないかと考える方もおられるであろうが、真に長寿命の100年住宅を造り出すことができるのは、本物の住宅を造ることのできる実力派中小企業だけであるぞよ。
    我が言葉が嘘だと思われるならば、かの桂離宮の修復工事や京都迎賓館の造営に関わった企業が大手ではないことを調べていただければ納得が行くと思うぞよ。

  48. 1028 匿名さん

    まあいくつもいくつも妄想と自作自演をいくつもできるのね。
    ニートでよっぽどヒマなのね。
    ある意味、可哀想な人。
    その書き込みを信じる人はもっと可哀想な人。

  49. 1029 特命藩

    >>1028
    我と日子星尊とは全くの別人であるゆえ、そなたが一番気の毒な方のように見えると思うがの。
    それに我はそれほど暇ではない。フォトリーディングを必死で勉強せねばならぬ程忙しい身じゃ。

  50. 1030 匿名はん

    特命藩さん
    あなたの主張は確かに足長坊主めとは違うようにも思う。
    しかし、足長坊主と違うなら紛らわしい、人を小馬鹿にしたような
    足長と同じその言葉遣いは止められた方がいいのでは?
    わざわざ、そんなわざとらしい言葉遣いで合わせられると
    自作自演で別人物のフリをしているように読み取るのが普通だと思います。

  51. 1031 匿名さん

    特命藩=匿名はん
    なんでしょうけど、足長も匿名はんを使って自作自演していただけに、余計まぎらわしい。
    嘘や思いつきを決定事項のように書いて、人々を欺く足長坊主と
    同一人物と誤解されるのは、あなたの真意が伝わらなくしているだけだと思います。

  52. 1032 匿名さん

    わざわざ同じ言葉を遣うのに、同一人物でない?
    アホか。
    当然自作自演だろ。
    他人と言うなら、わざわざそんな言葉遣いをするのを止めろ。
    書いてる内容も同じで、言葉も同じなのに
    わざわざ他人だと言う意味がわからん。

    このウソつきのニートめが!

  53. 1033 足長坊主

    はーい、おっぱっぴー。足長坊主をググれば、わしのレスが上に来るのは恐ろしい限りじゃが、歴史に詳しい方々ならおわかりのように、元々は武田信玄公の事じゃ。信玄公は戦う前の諜報活動が優れていたため、「足長」(日本全国どこにでもいるかのような情報収拾力)と呼ばれた訳じゃ。
    わしがたくさんおって(影武者)、混乱しておられるようじゃが、実は自演はしておらぬ。読解力のある人にはわかるじゃろうがの。
    ところで今年は長期優良住宅元年じゃった。ところが認定された長期優良住宅の内の八割は大手HMじゃった。リーマン後の不況で中小工務店はなかなか取り組みができんかったんじゃ。
    今回のエコポイントでは木造と非木造を分けて、木造が基準が甘くなっておるのは、政府が中小工務店に優しい友愛政策を取ったとも考えられるのぅ。エコポイントにはいくつか要件があったが、木造なら長期優良住宅だとエコポイント適用じゃ。これすなわち、中小工務店にもっと長期優良住宅を建てさせたい政策でもある。

  54. 1034 足長坊主

    それともう一つ。わしはニートではない。子供手当てが貰えないかもしれないと心配した位じゃ。

  55. 1035 匿名さん

    こども手当てを心配?「わが事ではなく国の未来を憂うべき」と言ってる癖に。
    まあ、タマホームも住友林業もリストラされて、ニートになったあんたがそんな心配するのはおかしくて仕方ないが。

  56. 1036 匿名さん

    国産材を使った住宅に優遇とおっしゃってらしたけど優遇ありませんね。


    しかも昨夜の総理の表明でこども手当やガソリンの暫定税率、タバコ増税の話はありましたが、住宅ローン減税廃止の話はありましたっけ?

    更に中国の住宅ローン減税廃止の話は急に決まって着工数6倍になった訳では無いと思いますが…

    いっそ中国へ移られては?

  57. 1037 足長坊主

    エコポイントに国産材のポイント加算は今回盛り込まれなかったが、来年のエコポイント見直し時には再検討される事になった。じゃが今回のエコポイントで木造住宅が要件が甘いのは、わしの力にもよるの。
    住宅ローン減税は来年12月31日廃止に向けて、実務者レベルは動き始めた。
    結論。わしの信玄のおかげで、今年の暮れも業績は落ち込まんかった。来年は参議院後にわしの提言が表沙汰となるゆえ、またまたボロ儲けじゃ。

  58. 1038 足長坊主

    あげ

  59. 1039 匿名さん

    >エコポイントに国産材のポイント加算は今回盛り込まれなかったが、来年のエコポイント見直し時には再検討される事になった。

    鬼が笑うよww

  60. 1040 匿名さん

    何の意味もない
      ~by小島よしお

  61. 1041 足長坊主

    上げ

  62. 1042 足長坊主

    勝手にわしの名前を使わんでくれ。「あげ」とかわしは書かんぞよ。
    ところで、言うまでもなく、来年は建て時じゃ。今日、明日は住宅展示場へゴーじゃ。

  63. 1043 足長坊主

    わしの名前を使わんでくれ。わしは詐欺師じゃからな。そなたに迷惑がかかるぞよ。

  64. 1044 足長坊主

    だいぶわしの敵がおるようじゃ。少々うそが過ぎたかのう。

  65. 1045 匿名さん

    足長坊主の言うことなんか聞かず、今日、明日は住宅ローン減税の恩恵にあずかれる、新築マンションのモデルルームへ行きましょう

  66. 1046 足長坊主

    1042は、わしの偽物じゃ。
    ファンが多いわしに反感を持つ者の仕業に違いないぞよ。

  67. 1047 足長坊主

    ふぅむ。わしは住宅版エコポイントの実施時期を前倒した功労者じゃ(来年1月1日以降着工→今年12月8日着工)。

    12月8日は真珠湾攻撃の「トラトラトラ」の日じゃし、来年は「トラ年」ゆえ、間違いなく、来年は木造住宅元年となろう。

    じゃが、わしの偽者はいかん(いくら「住宅業界にその人あり」と言われていても、わしは1人しかおらぬ)。

    >>1037以降で言えば、>>1042と、このレス以外はわしの偽者じゃ。

    この時のために、わしは以前、わしの手(指紋付き)を出したのじゃ。

    今回もわしが本物という証明に手を出そう。

    で、家を建てようという方々はエコポイントの件、年内はもう何も動きはないゆえ、しばらくお休みなされよ。これ以降、またわしの偽者が続出する予感じゃ。

    1. ふぅむ。わしは住宅版エコポイントの実施時...
  68. 1048 足長坊主

    今度はわしの下半身写真でも出そうか?
    どうじゃ?

  69. 1049 足長坊主

    1048も偽物じゃ。預言通りじゃ。人気者ゆえイミテーションはつきものじゃが、みなは決して騙されないようにせねばならん。

  70. 1050 匿名さん

    ウソつきが偽物が登場を警告するとか、もうオカシすぎ(笑)
    どの匿名さんが足長で、どの足長が足長なのか、さんざん人を騙すからだな。

  71. 1051 アンチ足長

    自分の常套手段に振り回されとるな(笑)

    ま しょうがないわな

  72. 1052 アンチ足長

    「来年は木造住宅元年じゃ」
    はぁ!?(笑)

    今までも木造住宅在るって(笑)

    お前の目の前に建ってだろ(笑)

    お前感覚で喋るから嘘になるんだって(笑)言葉に正確性がないんだって(笑)

    消えろて(笑)

  73. 1053 足長坊主

    次の予言じゃ!

    明日の東京は晴れるぞ。どうじゃ?

  74. 1054 匿名さん

    知能線短め・・・本人らしい
    運命性細くズタボロ・・・本人に間違いない。

  75. 1055 足長坊主

    エコポイント導入の功労者、住宅業界にその人ありと言われたわししゃが、
    いくら人気者とはゆえ、偽物やなりすましはいかん。反省するがよろし。
    それではそろそろ帰宅するかのぅ。

  76. 1056 足長坊主

    1055こそ偽物じゃ。わしはもう家に帰っておるぞよ。
    今年はわしがあまりに活躍したゆえ、快く思わない者もおるようじゃの。来年は木造住宅元年じゃ。わしも3月の住宅ローン減税廃止に向け、信玄するぞよ。忙しくなるのぅ。

  77. 1057 足長坊主

    わしこそ本物じゃ。
    今日は今から嫁と勤しむぞよ。激しくなりそうじゃ。

  78. 1058 アンチ足長

    はい スルーーー(笑)

    まったく正当な反論ができんのやね(笑)

    もう消えようね(笑)

    休みだなんだ言いながら閲覧してるようやけど、消えようね(笑)

    はよ 去れ

  79. 1059 足長坊主

    予想以上の偽物続出じゃの。今年はもう登場せぬつもりじゃったがの。今、佐賀駅前の東横インに戻ったとでごわす。携帯からゆえ、手の画像はないとでごわす。じゃが、本物の証明にわしの好きな女の子をレスするぞよ。
    真鍋じゃ。
    さて、本題と言うても、もう語り尽くしたゆえ、何もないが、愛敬町では中島美嘉の「雪の華」を熱唱したでごわす。さつまおごじょじゃけんのぅ。
    北部九州を束ねるわしじゃが、明日は大分の支店を激励に行くぞよ。明日は別府の街に「雪の華」が響くとでごわす。

  80. 1060 匿名さん

    本物とか偽物とか手のがぞうがないとまで書いてるが、どうせ全部ウソなんだからどうでもいいです

  81. 1061 足長坊主

    わしの偽物がまたまた出たようじゃな。お陰で住宅展示場は大盛況じゃが、明日は上京して本部長と打ち合わせをするぞよ。来年早々にも新たな信玄をするために、200名の配下にも、あとしばし動いてもらわねばならぬのぅ。

  82. 1062 アンチ足長

    №1061

    あの、コロコロ変わるから、なんの書き込みも要りませんよ(笑)

    で、この内容はこの掲示板に書き込む必要があるの?
    明日のあんたの日程だろ?嘘やけど(笑) 譲ってホントだとしても要らないでしょ(笑)
    ホンマ意味がわからん(笑)

    で、先々「ほら、あの時言ってたでしょ?」て言うんでしょ?(笑)いつものごとく。

    ことごとく恩着せがましい(笑)なおさら日程の発表いりませんが(笑)


    消えろ







  83. 1063 匿名さん

    ↑荒らすな、お前が消えろ

  84. 1064 匿名さん

    足長 消えろ

  85. 1065 匿名さん

    そろそろ本題に戻りませんか?

  86. 1066 匿名さん

    アンチも消えろ

  87. 1067 匿名はん

    残念ながらアンチくんがいちばん見苦しい態度にしか見えないですな。どーでもいいレスが。

  88. 1068 足長坊主

    あげ〜

  89. 1069 足長坊主

    わしはオンナのワキが大好きじゃ

  90. 1070 足長坊主

    こちらも荒れておるのぅ。

    わしの信玄がエコポイントの開始時期を早め、多くの住宅会社の年末の資金繰りを救った事で、「住宅業界にその人あり」から「住宅業界の英雄」に認定された訳じゃが、こうも偽者が多くてはのぅ。大人気の裏返しじゃの。

    さて、認定で思い出したが、どうやらわしの会社が住宅版エコポイント認定第1号になるようじゃ。

    それから、今夜は大分支店の忘年会をドタキャンしてすまんかったの。

    昨夜は冷酒の後にウォッカをがぶ飲みして、大変じゃった。今夜は休ませてくれ。自宅に帰るぞよ。

    最後にわしが本物という証しの画像を貼るぞよ。>>1047以降は>>1059とこのレスだけが本物のわしのレスじゃ。

    1. こちらも荒れておるのぅ。わしの信玄がエコ...
  91. 1071 足長は

    キモい

  92. 1072 足長坊主

    上げ〜

  93. 1073 足長坊主

    アゲ

  94. 1074 足長坊主

    >>1070以降、全部偽者じゃ。
    その証しにわしの愛用のサックを公開いたそう。
    サックはちゃんとせぬといかんぞよ。

    じゃが、またわしの画像をコピペする輩が出るんじゃろうの。

    今日一日何の有意義なレスも無かった事からも明らかなように、住宅版エコポイントの話題は年末年始はもう進展はせぬの。

    じゃが、来年は具体的な手続き内容で様々なQ&Aが飛び交う事じゃろう。

    ちなみに、年明け早々から我が国土交通省の担当者が全国を行脚するぞよ。無料の説明会じゃ。
    1月6日の青森県、岩手県、宮城県、山形県を皮切りに、1月22日の山梨県、長野県、山口県、佐賀県でフィナーレじゃ。全ての都道府県を行脚するでの。

    何で、山梨県、長野県、佐賀県、山口県がラストかと言うと、このわし「足長坊主」ゆかりの地だからじゃそうじゃ。山梨、長野、佐賀、山口の皆さん、仕方ないぞよ。わしはお膝元を後回しにしてでも、お国のために頑張っておるんじゃ。

  95. 1075 足長坊主

    >>1074でサックの画像を貼り忘れたの。

    1. >>1074でサックの画像を...
  96. 1076 足長坊主

    アゲ〜

  97. 1077 足長坊主

    また偽者じゃの。
    わしの新情報じゃ。
    エコポイントでの国産材割増しの代わりに、補助金が支給されるぞよ。
    最大で2,200万円じゃ。お客様へも還元するぞよ。
    詳しくは別スレ「地位機材活用木造住宅振興事業」参照じゃ。

  98. 1078 足長坊主

    また?

  99. 1079 足長坊主

    足長坊主は不動産屋らしい私利私欲の塊なり。

  100. 1080 足長坊主

    いや、それは違うのぅ。
    わしは、かわいい子供達の未来のために地域材の活用を提唱した。
    かつて、12月30日に大本営発表があると宣言したわしじゃったが、1日早まった。しかも、エコポイントが300万円分どころか、2200万円現ナマでとなった。
    既に別スレ「地域材活用」にて詳細は語られ始めておる。
    国土交通省の公式ホームページにもアップ済じゃ。
    国産木造住宅の時代がついに幕開けした。
    今日までこの事を公開できなんだは、さるお方からのきつい口止めを守ったからじゃ。
    じゃが1日発表を早めたから、許せよ国民の皆さん。
    さー、さー、地域材木造住宅会社へゴーじゃ。来月上旬には国の受付が始まるぞよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸