住宅ローン・保険板「【キタァーw( ̄△ ̄;)w】住宅版エコポイント 【by菅さん】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【キタァーw( ̄△ ̄;)w】住宅版エコポイント 【by菅さん】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-12-31 06:57:52
【一般スレ】住宅版エコポイント| 全画像 関連スレ まとめ RSS

さて、このような記事が本日の日経新聞に載ってますた♪

さぁ~ おおいに盛り上がろう!!!

希望:購入額の10%をポイント還元

そーすれば、ポイントで家電新調出来るじゃん

[スレ作成日時]2009-11-20 11:18:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【キタァーw( ̄△ ̄;)w】住宅版エコポイント 【by菅さん】

  1. 981 申込予定さん

    >>980
    えー 違うの?
    補助金が出る人にはエコポイント付かないってこと?
    だとしたら100万円補助の人もきっと同じだよね。
    なんだーそっかあー。
    いろいろ画策しようと思ってたんだけどやるだけ無駄かなあ。

  2. 982 足長坊主

    >>976殿
    【フラット35S】は融資実行時の金利が適用になるゆえ、この1%優遇措置が終わる前には融資実行(つまりは建物竣工)をせねばならぬ。ささ、明日にも住宅展示場へGOじゃ。

    >>977殿
    わしが代わりのお答えいたそう。景気が良くなったら、こんな1%税金で金利引き下げなど政府がやる訳はない。「わけはない」、「ワケハナイ」、「ワイナイナ(マラソン選手)」。

    >>979殿
    なにを血迷うておる。エコポイント狙いで、新築されよ。

    >>980殿、>>981殿
    そんなもんどうにでもなるわいな。ここでは書けぬがの。



  3. 983 足長坊主

    わしがフラットの事を書いたら、みんなそっちに行ってしもうたの。
    結局エコポイントはしょぼいというのが世論の反応で、それっぽっちのポイントでは家など建てぬし、リフォームなど真っ平じゃ、ただし、たまたま建てようとしておる方々には棚ぼたじゃという結論じゃな。
    つまり、二次補正の1000億円は景気対策でも温暖化対策でもなく、お金を捨てるようなもんじゃという結論じゃの。
    しかも、政府税調が本日決定した住宅に対する贈与税の優遇も、現場を知らぬ方々の金持ち優遇策じゃのぅ。まさか政治家本人達の節税対策が目的ではあるまいの?
    この期に及んで、わしの提唱する住宅ローン減税廃止てエコポイント拡充策もタイムオーバーのようじゃ。やはり自民党員のわしは堂々と日の丸を掲げてこそ本領を発揮できるのぅ。
    民主党の党旗は日の丸が2つに割れた形をしておる。不吉な党旗じゃ。

  4. 984 匿名さん

    住宅ローン減税は来年度の継続は、選挙時から決まっていたし、
    それを方々から指摘されていたのに、
    アホな足長は、一人、
    ローン減税は縮小だの廃止などあり得ない事ばかり言っていた。

    エコポイントの2段ロケットとか言う、利用者を迷わせるに決まっている
    年度途中の制度変更と言う奇策まで
    既に決まっている政策のように書いていた。

    そして…当たり前だが、結果は全然そうはならなかった。

    足長は政権に進言できる、住宅業界にこの人あり…と言われた人ではなかったのか。

    ウソばかり書いて、噴飯ものだな。

    住宅エコポイントの導入に尽力したとか、
    あたかも政府の相談に乗っているかのような妄言を言い続けていたが、
    風呂敷を広げたあげく、それが終えぬようになるや、
    自分は自民党員ゆえ、力を発揮できなかったとは、
    なんと言う適当でご都合な言い訳をする事か。

    そも、民主党の政策である、住宅エコポイントを進言したと言うなら、
    当然民主党に人脈のある人物であるはず。

    それが、当たらない“予言”を繰り返した挙げ句、
    自分は自民党の旧建設族が頼りだ、とは詐欺師も呆れるいい加減さ。

    最初から、エコポイントに影響だの進言だの、していたはずがない。

    嘘つきとはわかっていたが、ここまで厚顔無知な恥知らずだったとは。

    足長は、
    みなさんに迷惑な嘘をつき続けて申し訳なかったと、
    謝らなければならない。

  5. 985 足長坊主

    この国は世界一優秀な官僚が動かしておる。最終決断を政治家にはなを持たせておるだけじゃ。12月30日発表の件はまだ可能性ゼロではない。じゃが、現政権の決断力の無さはわしの予想を格段に上回っておる。内需拡大できねば、景気の二番底は避けられぬ。大変な自体を迎えるのぅ。わしは謝る必要はない。むしろ、エコポイントの適用時期を早めた救世主じゃ。謝らねばならぬのは政府じゃ。

  6. 986 匿名さん

    足長さん

    >>フラット35Sは国民の皆さんの税金を投入して、金利を1%下げるからお得には変わるまい。
    1%下げる為に税金からの補填なら、実態は税収がないので債権からの補填では?
    エコポイントも同じく、税収では無理なので結局は債券発行?
    債権乱発発行=長期金利の上昇圧力ってこと?


  7. 987 足長坊主

    左様。国債と裏金(内閣官房費)が支える国会予算じゃ。長期金利はこれまた国債で低く押さえる事が昨日日銀で決まった。つまり、収入が不足し、消費者金融で借りまくり、返済は子供達にまわす政策じゃ。自分が働けば(つまり内需拡大策)良いものを、ちまちました、的外れな景気対策で、働きもせぬ。そんなところじゃ。参院選で政権交代を目指すぞよ。

  8. 988 自眠棟

    足長坊主様、私は名前からお察し頂けると思いますが、ある政党の地元の有力なな支持者です。来年の参院選候補者選びに苦慮しておりますが、鳩山内閣の支持率がかくも早く40%台まで急落するとは思ってもみませんでした。そしてあなたのご意見を拝見し、益々勇気がみなぎって参りました。あなたに参院選候補者として国のためにお力を賜りたいと考えております。どのようにコンタクトを取ればよろしいでしょうか?

  9. 989 匿名さん

    ↑↑
    だから、おちょくるなって本気にしよる。まあ、それを狙ってんねやろうけど・・・

  10. 990 足長坊主

    わしにコンタクトを取りたければ、FM福岡に「讃美歌13番」をリクエストされたらよろし。

  11. 991 匿名さん

    ↑↑ホンマにリクエストされたら、お前が困るのと違うのか?
    それにしても、お前ホンマにラジオ好きやの。まだ懲りとらんのか・・・

  12. 992 結局

    エコポイント貰うなら、工務店で長期優良住宅を建てた方が100万円の補助金が貰えるからお得って事だ!

    来年もあるみたいだし・・・

    長期優良住宅で建て、後からリフォームでALL電化リフォームしたら補助金100万+エコポイントの2重GET出来る

    のかな?

    答えて足長さん!!(間違えたら責任もね!)

    長期優良住宅ってフラットの優遇やローン減税や補助金とか一杯優遇されてるよね。

    そんなに長期優良住宅を建てさせたいんだろ??(理由は別にいいけど)

    長期対応できる工務店を探さないと・・・

    あと名前をエコポイント住宅ってしないかな?言い難いですよ。
    (エコポイント100万ポイントって何か戦闘力みたいで凄いじゃん!)

  13. 993 匿名さん

    スカウターが必要ですね。

  14. 994 足長坊主

    今年の住宅政策の目玉は長期優良住宅じゃったからのぅ。長期優良住宅の認定数じゃが、八割を大手HMが占めたそうじゃ。中小工務店で長期優良住宅に対応しているところは実は少ない。中小工務店で長期優良住宅を建てれば、その中小工務店に国から100万円の補助金が出るが、年間50棟以下の実績の工務店に限られる。いつ倒れてもおかしくない工務店に国の税金で1棟あたり100万円が支給されるんじゃ。そんな会社で建てるリスクの方が怖いと思うぞよ。

  15. 995 992です

    逆に大手の方が怖いですよ。
    絶対安心って思って建てて倒れた方が・・・(ミサ○・木○・殖○も大手ですよね。)
    ローコストビルダーも・・・(タ○さんは自分も安い人間になりそうで・・・)

    自分の考えでは、倒産リスクを考えて工務店選びすれば良いと思ってます。
    家だって完成まで保証してもらえれば良いので工務店さんで完成保険掛ければ良いし。
    瑕疵担保の10年保証もあれば別に問題無いですから。
    後は建物のスペックが国の認定があれば十分です(価格もね!)

    規模が大きいほどリストラあったり会社方針でサービス変わったり。
    一番嫌なのは営業マンが辞めたり移動になったりするのがですね。
    結局人間が重要ですもん。(地域密着の方が安心ですよ)

    足長さんがHMの営業なら買いたくないかも・・・

    税理士から聞いたんですが年間20棟ぐらいの4・5人でやっている工務店の方が経営状況は良いみたいですよ。

  16. 996 足長坊主

    危険な考えじゃの。完成保証というても、保証される範囲が極めて限定的であてにならぬ。ましてやこの不況。先日も最大手の完成保証会社が破綻したばかり。10年の性能保証もしかり。対象になるのは家が倒れてしまう位の致命的な欠陥があった場合のみじゃ。いざとなると、ほとんど全ての瑕疵は保証対象外じゃ。保証会社も施工会社に対応を求めるだけで、責任は持たぬ。施工会社が万歳すれば、実質泣き寝入りするのはお客さんじゃ。世の中の裏を知らねばならぬぞよ。

  17. 997 992です

    へえ最大手の保証会社って何処ですか?

    住宅保証機構ですかね?

    完成保証に関してですが限定的ってどの様な内容なんですか?(金額が満額保証でないのは理解できてますよ)

    あと支払い条件も出来高入金にしてもらおうと思ってますが?(銀行に預金凍結してもらえるようにすれば

    いいと思ってます。)

    瑕疵担保保証に関しては火災保険等でカバーできるし、そんなに気にしてませんよ。

    逆に大手のアフターの話を聞くと何かがっくりしてますし。

    しかも入居者いわくリフォームが高いって聞くと余計に嫌です。
    (たぶん工務店の金額に利益を乗っけてるんでしょう)

    自分で決めたんだから倒産しても責任を取るのは自分だと思って工務店選びをします。

    何だか足長さんはHRの営業マン見たいですね。

    説得力ないのであんまり売れてなさそうですね。

  18. 998 足長坊主

    スレの内容に話題を戻すとしよう。ビッグニュースが飛び込んで来たぞよ。住宅減税が年内に打ち切りだそうじゃ。大混乱じゃのぅ。

  19. 999 購入検討中さん

    ソースは?

  20. 1000 購入検討中さん

    1000ゲットなら減税継続

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸