住宅ローン・保険板「【キタァーw( ̄△ ̄;)w】住宅版エコポイント 【by菅さん】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【キタァーw( ̄△ ̄;)w】住宅版エコポイント 【by菅さん】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-12-31 06:57:52
【一般スレ】住宅版エコポイント| 全画像 関連スレ まとめ RSS

さて、このような記事が本日の日経新聞に載ってますた♪

さぁ~ おおいに盛り上がろう!!!

希望:購入額の10%をポイント還元

そーすれば、ポイントで家電新調出来るじゃん

[スレ作成日時]2009-11-20 11:18:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【キタァーw( ̄△ ̄;)w】住宅版エコポイント 【by菅さん】

  1. 1001 足長坊主

    1000番しかと頂戴した。このスレは大好評じゃったのぅ。
    さて、998番のソースじゃが、西日本新聞じゃ。以下に記事を引用いたす。
    「景気刺激策のうち、(中略)住宅取引にかかる減税措置を年内で打ち切ることを受け(中略)、不動産登記所は受付時間を延長して対応しているが(中略)、殺気立つ市民であふれ返っている」。


    実は中国での話しじゃ。住宅の売れ行きは6倍。しかも減税打ち切りゆえ、税金投入どころか税収アップ。景気対策とはかようにやるべきじゃ。わしの提言を中国が受け入れたとはのぅ。わが国にやって欲しかったのぅ。しかし中国が実施したなら、わしの説はやはり嘘ではなかったのぅ。
    レスも1000になった事じゃし、このスレも閉鎖いたそう。
    皆の者、よき年をのぅ。

  2. 1002 申込予定さん

    なに勝手に仕切って閉鎖してるんだよ。。。

  3. 1003 匿名さん

    足長とは一体何者!

  4. 1004 匿名さん

    ↑知らんし知りたくもない。
    都合悪なったし閉鎖や言うて逃げる気なんやな。

  5. 1005 992です

    HRでなくHMでしたね。
    突っ込み(=・ω・)/
    してくださいよ。

  6. 1006 匿名さん

    ↑↑ごめん、わしもまだまだやな。
    そらホームランゆうて野球の華や!とか言うたらよかったな。
    ごめん、あんまりおもろないな。

  7. 1007 匿名さん

    >>1003さん
    前のレスを見てみればわかることですが、足長坊主は住友林業とタマホームをクビになった、ただのニートです。
    書き込んでいる内容はすべてヤツの妄想です。

    安易に信じないことをお薦めします。

  8. 1008 足長坊主

    >>1007
    スルーでもよかとでごわすが、1007番がこのスレッド一番最後のレスになるちは、おいの本位じゃなかけん、レスするとでごわす。

    おいは元住〇トップ雁とは書いたが、退職したとは書いておらんとでごわす。そいと、タ〇関係者ち書いた事はあるが、同じ住宅関係者という意味でごわす。

    おいは既に「一戸建て何でも質問板」の「祝!住宅エコポイント」に引っ越したとでごわす。

  9. 1009 匿名はん

    このスレは閉鎖されたはずでは?

  10. 1010 匿名さん

    足長坊主とやら

    そなたの「住宅エコポイントは価格の1割」「3月で住宅ローン減税は廃止」
    など、度重なる嘘で、どれだけ多くの人が迷惑したことか。

    逃げるのは人として卑怯ではありませんか。
    きちんと謝罪しなさい。

  11. 1011 匿名さん

    11月着工なのでこのままだとエコポイントもらえない。
    11月着工分も認めて欲しい(切実)

  12. 1012 匿名さん

    足長坊主は謝罪しないでしょう。
    都合が悪くなると、またウソ妄想を繰り返すだけ。

    坊主のスレはスルーに限る。
    信用してはならん。

  13. 1013 足長坊主

    >>1011殿
    残念でござったのぅ。
    「いずれの御時にか」はわからぬが、1ヶ月ほど前かのぅ、ここのスレッドで、わしが管副大臣の報道ステーション生出演10分前にその発言をピタリと当てて、社内でも「ミスターエコポイント」と呼ばれるようになったんじゃが、このわしのレスを注意深く読んでおかれるべきじゃったのぅ。
    いや、あるいは、その前に着工されておったんじゃったら、仕方はない。人生捨てる神あれば、拾う神ありじゃ。今後の家づくりをしっかり頑張って下され。

  14. 1014 特命藩

    住宅版エコポイント制度導入による住宅販売への経済効果はどの程度即効性が期待できるのであろうかの。
    年末の挨拶がてらに我が家を手掛けた工務店代表に様子を聞いてきたが、多少はあるだろう位の反応であった。
    現時点では期待したほどの効果はあてにはしていない、といったところかのう。
    戸建て需要は今年は激減し建材設備関連メーカーも極めて厳しい状況にある。
    生き残りの為に販売・経営統合も加速しつつある状況じゃ。
    本来であればもっと即効性のある政策実現に期待したいところではあるが、厳しい財政状況に中で一部住宅産業だけ優遇するはいかがなものか?との否定的な声も多数ある以上、これは致し方あるまい。

    今、木造メーカーに新たな勢力が台頭しておる。
    わしが依頼した工務店は3年前には年間30棟クラスの規模であったがここ数年で驚くべき成長を遂げておる。
    本日訪問した際には、わずか15台ほどの駐車場が満車状態であった。こんな光景は初めて観た。
    周囲で建築棟数の激減に悩む企業を尻目に、全く逆に繁盛しておる。スタッフも見たことのない顔が増えておる。
    なぜか?
    国産無垢材100%の手造りの家づくりを徹底して守ってきたことが今になって口コミで評判を呼んでいるのじゃ。
    今年の業績は年間70棟を超えたと言う。3年間で2倍以上じゃ。
    しかし、国産材で構造材からすべて無垢で揃えるには産地の協力が必要となる。
    供給に限界のある国産無垢の良質な材を如何にして確保するかが、今後の大きな課題であると言っておった。

    経済対策にも盛り込まれてはいたが、今後は国産材の供給体制の整備が急務となるであろう。

  15. 1015 匿名さん

    ↑国産集成材やったらアカンのか?そら、無垢材の方がええと思うけど、間伐材ガンガン使って集成材使ったら環境にもええと思うんやけど・・
    別に収集材が最高とか言うてる訳ちゃうで、そら、わしかて無垢材の方がええと思うしな。

    そない国産材にこだわるんやったら集成材でもええかなと・・
    間違うとったらゴメンやで。

  16. 1016 匿名さん

    匿名藩も足長坊主の自作自演でしょ。
    惑わされないように…

  17. 1017 匿名さん

    足長さん

    そんなに成績を伸ばされている工務店ならお名前を公表されては?

    妄想も大概になされては?

    減税を不公平だとおっしゃって廃止にすると言い続けてますが、国産材にポイントを特化するのは不公平ではないのですか?

    結局、国産材をふんだんに使える予算をお持ちの方しか恩恵を受けられないのでは?
    更には国産材を使う事を得意とするメーカーや工務店がエコポイントを餌に実質の値上げにならないのですか?

  18. 1018 匿名さん

    >>1016さん
    どうもすいません。そうやったんですか。何か真剣に質問してしもて、恥ずかしい話ですわ。
    以後気をつけます。
    ご忠告ありがとうございました。

  19. 1019 特命藩

    >1015
    内装に集成は問題ない。構造部分で芯持ち材の方がいいのは、耐久性が要求される土台と通し柱であると思う。
    間柱は集成でも問題はないであろうが、梁も本当は無垢の松が一番良いのじゃ。じゃが国産の松は今ではほとんど入手できない状況にある。
    大手で国産赤松の無垢を入手できる企業はおそらく1社しかないであろうの。

  20. 1020 特命藩

    おっと、わしは関東在住の者じゃ。足長殿は確か北九州だったはず。世代もひと回りほど違うはずじゃ。
    わしの学生時代には先輩にビートルズの日本公演を武道館に見に行った者があった位じゃからのう。

    それに国産材を得意とするメーカーが有利になるのがこの国の発展のためならば、それが一番良いではないか。
    行き過ぎたグローバリゼーションの弊害への猛省から、世界中の先進国が今や国を挙げて自給率を高める政策に180度転換しておると言うのに、未だに過去の違法伐採を繰り返そうと画策する輸入業者がおることは情けないことじゃ。
    ロシアもカナダも日本には自国木材を厳しく輸出制限する方針に転換しておる。日本はじきに世界中から爪弾きにされるであろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸