分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 3165 通りがかりさん

    掲示板の内容で資産価値下がるのでしょうか?

    都内湾岸タワマンの掲示板は、最初は 近隣住民かと思われる中傷

    しかし、数年経つと 住民の こんな人が住んでいるとは 思わなかった的な 住民の同士のバトル
    醜い程の掲示板

    しかし、資産価値は下がるどころか、20年経った今でも購入時と変わらないどころか上がっている物件もある。
    近隣タワマンで殺人事件、自殺、オレオレ詐欺主犯格逮捕があっても、資産価値は下がらなかった。
    結局 綺麗な町並み 器 を買うのであるから掲示板見て買うの辞めましたという人がいても資産価値は下がらなかった。

    今は住宅を買う前に 近隣調査をしてくれる業者もある。

    資産価値を下げないには
    最低限 自分の家のまわりを近隣に不快感をあたえない、迷惑にならない程度に しておく。タワマンの資産価値が下がらないのは、建物自体や建物のまわりの手入れ外構の 清掃を管理会社が 行っているから、どんな不届き者が住んでいようと、ゴミ出しの仕方が悪かろうと、ロビーで子供が騒いでいようと、 管理されているから 価値が下がらないのかと考える。あくまで 経験と私的見解から。
    掲示板がどんなに素晴らしい美しい文言で埋め尽くされていたら、資産価値は上がるのか?
    単に
    土地価格が上がらないからではないか。

    子供が下校時に行けるまともな図書館や児童館。薄暗い道を通らなくて良い駅近くに放課後の学童
    を行政に作ってもらう。等々
    あまりにこの町は小学生の放課後を考えていないように思える。夏や真冬、公園で遊ぶには辛い季節、せめて7時位まで開いている図書館くらいあっても良いのではないか。栗畑に建てられた町だから、子供の目線にはなっていない。
    栗畑から住宅地になった過渡期にあるから、資産価値上昇にはほど遠い。と考える。

  2. 3166 通りがかりさん

    付け加えれば、保育園も7時には出なければいけない。6時54分小室着は間に合わず、なかなか都内に勤務は難しい。せめて 20時迄預かってくれないと都内勤務の母親は小室に住むのは困難

    又 1つでも 中学 高校難関校に入れる塾 サピックス等有名塾がくれば越すきっかけになるが 子育てに自然しかメリットがないこの地域にわざわざ家を構えるか?

    通おうと思えば三田の慶応中等部 志木の慶応志木高校も通える範囲内だが なにせ塾がない 親の士気が高くない所には難関塾も来ない。

    子育て 教育熱心な人には 人気出ない。資産価値上がらないでしょ。資産価値を上げるキーパーソンは教育熱心な家庭だと思う。中学、高校受験の塾に親の車での送り迎え働く母親には困難。

  3. 3167 名無しさん

    だから暴露を続けさせろ!って?
    小室が都内湾岸タワマンと並列とは恐れ入っちゃいます。
    実際にこの不動産高騰の中で小室の中古が全然売れなくなってしまってるのはどう説明つけるつもりなのやら。

  4. 3168 通りがかりさん

    小室中の高校進学先が良ければ、転入する人も増えるかもしれない。
    ・・中学の学区域、・・小学校の学区域で売り出すマンションも都内にはあるくらいだから。かつては船橋の学習院と呼ばれた小室小中学
    進学先もすごく良かったそう。流山のように、船橋市も北端の小室に子育て支援に力を入れ 延長保育をする保育園を作るとか、小中の学業に特別力をいれるとか

    小室に家を構えるのに、まず 安心して仕事し子育てができ教育に力が入れられ、 そのような施設が充実しているか まず 掲示板より現実問題の情報を得て買わない判断をするのだろうか。

  5. 3169 検討板ユーザーさん

    教育に力を入れられるのは小室だけではなくいくらでもあるので、おかしな書き込みが多い土地と無い土地があるなら後者を選ぶと思います。結果、競争に負けた人、下調べさえできない人が集まる傾向が出てきてしまうと言えます。
    どんなに屁理屈捏ねようともこの場所に書かれている様な事は別の場所で持ちかけるべき話ばかりだし、地域の足を引っ張り続けるだけなのは事実です。意見を訴えるべき正しい場所がわからない様な人ばかりが住んでいる、そう宣伝してるわけです。
    一緒にされたくない人が止めてください、と書き続けています。どうか地域への迷惑行為を続けようとするのをやめてください。

  6. 3170 通りがかりさん

    プラウドシーズン船橋小室自治会ホームページに「問い合わせフォーム」を作ってもらうよう意見したらどうですか?
    コミュニティハウスの利用申込フォームがあるくらいなので簡単に作れるんじゃないですか?(^^)

  7. 3171 匿名さん

    コミュニティハウスのポストに、意見や要望を文書で投函していいと思いますよ。
    ポストは頻繁にチェックしているようですので、すぐ役員の元へ届くようです。

  8. 3172 匿名さん

    コミュニティハウスのポストの活用方として大変に画期的な方法だと思いますよ。意見者は実際に自治会に参加して陳述してもらったらどうでしょうか。自治体としての問題意識を共有しやすくなります。

  9. 3173 周辺住民さん

    2022年10月統計  小室人口6,755人 男3,370人 女3,385人 世帯3,304人
    2022年6月に比べ   人口+15人 男+5人  女+10人  世帯+23

    小野田町にアマゾン倉庫が完成すれば人口も増えるだろうか。それとも小野田町周辺にアパマンや宅地が広がろうか。※農家や元々住んでいた方が、住居用や賃貸用に建てるだろうか※ それとも最新式の全てが機械が行う作業になってあまり人口は変わらないだろうか。 八千代市島田台付近の複数の倉庫を見ると、16号や464号や北環状の更なる渋滞は必至。

    倉庫や運輸関連で働く、海外技能実習生・特定技能・高度人材(高度な技能を持った方や、経営者) も増えるので、ハラルフード(イスラム教)・アジア食材店や
    レストランも出来ると良いな。※最近は中国とかベトナムも現地経済水準が上がり
    ※日本が円安で、日本の最低賃金が上がっても、日本に働きに来るのが割に合わない。南アジア(ネパールやその他)が増えている。※職種によっては5年以上になると
    家族同伴が出来るようになる※

    感染症が終わりつつあり、小室上空も朝から夜遅くまで成田空港に発着する貨物機や
    LCCや、日本を経由地とする航空機が増えている感じがする。※メジャーな航空会社国際線で、ダイレクトに海外に行く便は羽田に移管した感じがする※

    小室駅の464号に横にある樹木。大きくなりすぎ、北総線の支障がないように剪定や
    間引きが必要と思う。小室に昔から生えている木じゃないので枝が落ちたり大丈夫かと心配になる。

  10. 3174 周辺住民さん

    北総線新ダイヤ(11月26日から)

    新鎌ヶ谷にスカイライナー停車(1時間に1本程度)
    普通列車増発(主に土日休日ダイヤ) 新鎌ヶ谷~牧之原(一部印旛日医大)

    生活バスちばにゅう 大丈夫かな。最近小室町内から乗車している方をよく見かける

  11. 3175 通りがかりさん

    ここは 頑張れば 青砥乗り換えで日暮里 西日暮里で 開成にも通える範囲ですね。

    渋幕や東邦より通いやすい!

    浅草橋乗り換えなら 桜蔭 双葉 女子学院も通えます。


    こういう書き込みすると、 下調べしない ***に教えた!とおしかりを受けますね

    資産価値を上げるのは、教育 子育てに目 と、お金をかけられる家庭が増える ことではないでしょうか。

  12. 3176 通りがかりさん

    教育熱心な親が増えれば、徐々に学校も 親に対応できる 所謂 熱心な先生が異動してきます。

    豊洲がそうです。20年前の学校と今は 進学先が全く変わりました。

  13. 3177 匿名さん

    お叱りを受けるとか、何と戦ってるんですか?

  14. 3178 評判気になるさん

    自称一流、なぜ自分で設計して建てられずに中古建売なのか
    詳しい人教えて

  15. 3179 通りがかりさん

    都内の家は 自己設計

    小室はメンバーのゴルフ場に七分で行けるから。

    仕事で成田 羽田 に直通だから。

  16. 3180 通りがかりさん

    3178様

    一級建築士 スーパーゼネコン数十年勤務し 様々な建築に携わった人間が 船カンに30分以内で行ける距離の家 十数軒内覧し ブランド力 施工会社(大手もしくは準大手) でき具合 街並み 等 誰もが知っているようなホテル(国内外) を手がけた人間が 中古建て売りの物件を気に入った ことだけ。

    昔 赴任先のシンガポールで住んでいた家 街並みに 似ており、たまたま 大手不動産販売 大手住宅施工会社なので 買ってみました。

    以上

  17. 3181 通りがかりさん

    大手不動産会社の建て売りは 数少ない。

    大手不動産の下請けは
    やはり大手工務店
    大工さんもそれなりの大工さんを使います。

    又 土地に行政の補助があったため 上ものにお金がかけられていると聞きました。
    建て売りでも やはり大手不動産開発だからこそ。

  18. 3182 通りがかりさん

    付け加えれば、 プラウドが野村不動産の設計部の設計なら、やはりそれなりの大学 や院の建築科卒の 職歴数年後に一級建築士資格をとっている設計士 が手掛け

    又 大手の信用力で 大量建築資材 内装品 トートやタカラ サッシメーカー 等々 かなり安価で購入し
    それが販売価格にも反映され、お買い得の物件だったかと想像します。

    うちはプラウド建て売り中古を買いましたが、 建築士からしても、お買い得物件で購入しました。

    外壁の塗り直しも ある時期に まとまって 大手下請けに持って行けば、 ある程度安価でできるのではないかと思います。

    建築は、専門家に相談しないと ぼられたり いい加減な仕事をされかねないので。

    何よりも プラウド建て売りは 建物自体は 当たりでした。

  19. 3183 名無しさん

    先日近くの公園で行われた地域イベントで子供がケガをして帰ってきた。
    損保会社で働く友人に、自治会で保険に入っているはずだからと聞いてみたらとアドバイスを頂き、自治会に問い合わせたところ自治会は開催とは関係ないと言われた。そこで船橋市に問合せしたところ、役所未関与の団体開催のようで同様の回答。お祭り好きの素人団体が、リスク管理なしに識者置かず開催?引っ越してきたばかりで、コミュニティの形成が良く分かっておらず困惑しましたが、幸いにも大したケガでなかったので良かったですが・・・

  20. 3184 eマンションさん

    >>3181 通りがかりさん
    大手不動産の戸建ては地元や中堅工務店なことも多い。
    ハリボテなことが多いのは大手不動産系の分譲。
    大手不動産は土地に強く立地有利なことが多いが、建物はパワービルダーと変わらんよ。
    大手不動産は大手HMではないことに注意。
    ここのことではなく、あくまで一般論ね。

  21. 3185 周辺住民さん

    小室駅前の鉄塔 ペンキを塗り替えているから、あと15~20年位使いそう。
    駅前に商業施設は夢なのか。 

    千葉銀行横賃貸商店。夕方だけ営業のアジア食材店?時代の流れか。

    警察官舎一部は入札にかかるのかな。16世帯あるから15~50人位人口が増えるかな

    スカイライナーが新鎌ヶ谷駅停車になったのと、北総線運賃値下げ、ダイヤ改正
    複合的な効果で新鎌ヶ谷駅の利用者が増えた気がする。

    白井駅前理容室で、ばら売りの北総線回数券販売は、
    休日用と平日昼間のみの回数券販売になった。平日用は扱わなくなった。

  22. 3186 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 3187 匿名

    とりあえず、長めにクラクション鳴らして通ってみました。気づくといいです。

  24. 3188 匿名さん

    COVID-19の影響か?もともとのポテンシャル?雇用状態の変化がある家庭もあったようですね。治安の低下を感じますよね。

  25. 3189 名無しさん

    やっと駅前の倉庫?の外観でてきましたね。
    本当に倉庫でびっくりしてるけどw
    せめてドラッグストアでも入ってくれると嬉しいだけどな~

  26. 3190 周辺住民さん

    半導体倉庫だと24時間365日 冷暖房・湿度管理・静電気予防・非常用発電機完備
    なのかな。空調維持で年に何回か発電機も回すのか。パートも採用するのかな。
    北総線の割引回数券とか、ばら売りしてくれたらな。(社員も回数券使えるだろうに)
    外国人バイヤーとかいっぱい来るのだろうか。

    将来的に、京成線荒川鉄橋かけ替えたら、川の水が上昇した時の徐行運転がなくなるから安定運行になる。小室の人口も増えるだろうに。※最近1年間で約70人減少※

  27. 3191 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 3192 周辺住民さん

    駅前倉庫、7月頃に軽食(コーヒーとか簡単なレストラン)も出すという噂を聞いた。
    一般の方が利用出来れば、高校生の初デート場所とか、半導体関連の関係者とか、
    バス利用者待合場所(平日はセコメデック経由北習志野行) とか使えそう。

    町内に医院と、ちょっとした商業施設が欲しい。
    小室は最先端な街。半導体・多様性のある生き方・外国食材・近くには大手海外倉庫予定

  29. 3193 匿名さん

    朝の6時から大男が力いっぱいにシャッターの開閉していて騒音が響き渡っているが隣近所は容認しているんですか?

  30. 3194 名無しさん

    容認?されているんじゃないですか?
    シャッターを力いっぱいで騒音なんてあちこちですよ。特に庭側のお宅は囲まれているので音がより大きく聞こえますね
    一般的に「夜間」と言われる21時以降は気になるかな。配慮しないのは良くないですが、基本的にシャッターはうるさいものだと思っています。
    それより固まって井戸端会議してるほうが笑い声が響き渡っているのでは

  31. 3195 周辺住民さん

    2022年2月と 2023年2月の人口と世帯比較
    人口は -9人(男-11人 女+2) 世帯+41 独り住まいや核家族化が進む、世帯は増加。

    町内メイン道路は、物流倉庫の影響か大型車が深夜早朝休日を問わず走行。周辺倉庫が開業したらさらに増えるのか?(八千代・船橋市北部・白井印西市等)

    町内メイン道路は、ガス管工事が行われるから、交通事故が無いように願いたい。
    国道16号も傷んできて、白井市北環状にかかる橋はいずれ修理するだろう。

    船橋駅~小室駅バスが減便してだいぶ時間が経つ、朝は、途中バス停迄行く方が多いと、三咲駅から乗り切れない事もある。北総線の新鎌ヶ谷駅迄日中増発は助かった。

    コストコは平日でも混んでいる。どこから人が来るのだろう。

  32. 3196 匿名さん

    ここの中古を内覧する時は、必ず 庭に出て
    両隣の庭の手入れができているか 見るべし。

  33. 3197 通りがかりさん

    冬眠から 目覚め始めた 道路族

  34. 3198 名無しさん

    >>3197 通りがかりさん
    上手いこと言うね貴方。

  35. 3199 周辺住民さん

    物流倉庫や、EC(イーコマーズ)激戦だな。小室町や小野田町に予定している外資系の
    倉庫は大丈夫かな。国道16号やや北環状線、ますます混むな。

  36. 3200 周辺住民さん

    駅前の待合所 どの位利用者いるだろうか。10月頃にお店は開店するらしいが。

  37. 3201 名無しさん

    逆側(千葉銀側)に小室茶屋って看板出てるね。バイトも募集してたから軽喫茶位はできそう。

    夏祭り、今年はすごい盛況でしたね。過去一の集客だった模様。
    ただ、場所取りのマナーはなんとかならんかね。
    16時から解禁とあるが、土曜朝にはビニール紐で等で縄張りされてたり、アンカー打ってるんだよね。
    シートを広げるのは16時待ってたけど、そういう問題じゃないっしょw
    あれは運営が引っこ抜いていいと思う。
    都内の花火大会とか容赦なくやるよ。
    なんていうかやられない事や悪しき慣習をいいことに良識のないことされると盛り下がる
    小さい子連れの親御さんとかぽかーーんとしてたよ。やってる奴らは推して知るべし…

  38. 3202 周辺住民さん

    暑い中、役員さんや携わった方は大変だったと思う。

    集客が多いのは、天候も良く2日開催で4年ぶりもあるかも。無料花火大会も大きい。 印西市も花火大会復活すれば分散するだろう。町内の方と言うより、SNS等で拡散し
    かって小室に住んでいた方やその親族や友人も密にならにように小室に来られた感じ

    あれだけの群衆がいて、大きな事故が無かったのは良かった。

  39. 3203 周辺住民さん

    2023年9月の小室の人口
    人口    男    女    世帯
    6,780  3,382   3,398   3,337

    2022年9月と比べ
    人口+17人 男+14人 女+3人 世帯+33

  40. 3204 管理担当

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  41. 3205 周辺住民さん

    駅前の軽喫茶オープン楽しみだな。
    小室駅と北総線と国道464号下り線との間の木々が、駅に行く連絡橋迄伸びてきた。
    剪定し、間引きしないと風や乾燥や雪で倒木すると、464号や鉄道に影響がある。

    464号や16号も老巧化しており、補修や補強が必要な時期になった来た。

  42. 3206 周辺住民さん

    駅前半導体倉庫に併設軽喫茶。オープンした。
    コーラとか100円台後半 コーヒーでも200円台
    カレーは400円台 社員食堂の延長みたいな感じかな。

  43. 3208 周辺住民さん

    京成線ダイヤ改正 22時代 成田空港発のスカイライナー増発と時刻変更。
    新鎌ヶ谷に止まれば特急料金と運賃は余計にかかるが小室迄早く帰ってこれるかな。
    小室から急いで都心に行きたい時に、新鎌ヶ谷からスカイライナー使うのも手かな。
    北総線は、深夜早朝は新柴又で、かなりの減速運転する。時間短縮は厳しいかな。

    2025年に新京成が京成になったら色々変わるかな

  44. 3209 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 3210 周辺住民さん

    街の中を走る大型車やトレーラーが昼夜を問わず多くなった。八千代市16号沿線や
    湘南・柏に出来る倉庫が稼働すれば、ますます多くなるのだろうか。倉庫の中には
    外資系もあり、小室はさらに国際化が進むのだろうか。

  46. 3211 周辺住民さん

    2023年12月 小室の人口
    人口  男  女  世帯
    6,796 3,391 3,405 3,356
    2023年9月と比べ
    +16人 +9人  +7人  +19

    人口7000人迄あと少し。駅前軽喫茶で簡単なケーキやパンも販売するようになった。

  47. 3212 周辺住民さん

    2024年1月 小室の人口・世帯 人口6,773人 男3,376人 女3,397人 世帯3,345人

    人口・世帯が減ったのは、東京都の所得制限なしの高校無償化が理由だろうか。
    自然減少だろうか。

  48. 3213 周辺住民さん

    白井市役所周辺で大きめ宅地開発が進んでいる。以前は竹林・畑・果樹園・林等だった。
    1戸建てなのか、集合住宅と組み合わなのか、商業施設も来るのか。倉庫か?
    小室からの夜間の星空が、街の明るさで見えにくくなる。

    北総線回数券が2月末で発売中止になる。重宝していたのに。

  49. 3214 周辺住民さん

    宅地開発も多少あるかも知れんが、メインは東電HDとNTTが共同設立したデータセンター
    事業らしい、5万キロワット 夏は周辺は暑くなりそう。山林や林や田畑がなくなり
    人工的な建物が増えていくな。働く場所も増えるのだろうか。新京葉変電所が近いのが
    メリットなんだろうな。地震に強い地域で東京から近く、交通も便利。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸