住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-12 22:26:29
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571755/

[スレ作成日時]2015-06-16 22:55:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

  1. 1017 匿名さん

    >1014
    Q値はいくらで、どの程度普及してますか?

  2. 1018 匿名さん

    新築戸建って情けないね。
    30年前のマンションと暖かさで競わないといけないんだ。

  3. 1019 匿名さん

    >>1015
    安全と健康と30年後の資産価値も追加で

  4. 1020 匿名さん

    台風くらいで屋根が飛んじゃう戸建が安全?

  5. 1021 匿名さん

    戸建の資産価値?

    郊外戸建VS都心マンション
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

    買ったときは同じ価格だったのにね。

  6. 1022 匿名さん

    >>1003
    石原都政でのディーゼル規制、週末のトラック流入規制、各環状線整備で、都心の空気はとても綺麗になりました。
    東京湾も綺麗になってきたようです。

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6167115
    「都心に半世紀ぶり海水浴場、「顔つけ」も解禁 読売新聞 7月14日 12時3分 東京都心で半世紀ぶりに海水浴場復活へ――。」

  7. 1023 匿名さん

    またマンション住民の荒らし行為が始まりましたね。

  8. 1024 匿名さん

    外食が多いなら、マンションかな
    後片付けもしなくていいしね。
    ただし立地がよくないとダメだけど。

  9. 1025 匿名さん

    >>1023
    マンションより戸建の優れてる所を書いて
    反撃だ

  10. 1026 匿名さん

    >>1107
    知りたければまずは自分で調べなさい

  11. 1027 匿名さん

    >>1026失礼
    >>1017(正)

  12. 1028 匿名さん

    http://suumo.jp/journal/2013/08/14/49977/
    マンションは、換気に気をつけてください。
    ↓湿度60%以上になるとカビが繁殖します。

    1. マンションは、換気に気をつけてください。...
  13. 1029 匿名さん

    戸建の1階北部屋は100%かび臭い。

  14. 1030 匿名さん

    1029続き

    何にでも例外はありますが、これだけは例外ありません。

  15. 1031 匿名さん

    >>1028
    30℃なんてカビより自分の命心配しないと

  16. 1032 匿名さん

    >>1021
    管理費や修繕積立金のうん十年分の支出は計算に入れないの?
    それを引けば高く売れたとしても周辺地価が上昇した運の良さだけ。

  17. 1033 匿名さん

    そもそもが、この郊外房は
    60m2の3階部分マンションと100m2の戸建てを比較してるんだぜ?

  18. 1034 匿名さん

    >1032
    >周辺地価が上昇した運の良さだけ

    良い所に気が付いたね。
    不動産は1に立地。2も3も立地です。

    唯でも売れない郊外住宅
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

  19. 1035 匿名さん

    60m2のマンションってこんな間取りです。
    3人以上の家族は非常に厳しいですね。DINKS向きかと。

    http://www.ph-shinjuku-est.com/roomplan/60.html

  20. 1036 匿名さん

    >>1029
    100%とだと言える証拠を出してください

    出せないなら謝罪しなさい

  21. 1037 匿名さん

    >管理費や修繕積立金のうん十年分の支出は計算に入れないの?

    それは戸建も同じだね。庭を手入れしてもらおうと思うと金かかるでしょ。
    そもそも管理費なんて、ネット代、警備代で元とれちゃうし。

  22. 1038 匿名さん

    >1036
    貴方が一番わかってると思いますよ。

  23. 1039 匿名さん

    >>1034

    只とは ① 代金が不要なこと。無料。無償。 ロハ。
    唯とは ① そのことだけ をするさま。

    やり直しw

  24. 1040 匿名さん

    >>1036
    カビなら必ず有りますよ

  25. 1041 匿名さん

    >>1038
    わからないので教えてください
    証拠を出してください
    出せるものならねw

    自分で言ったことぐらい責任持てよ
    なさけない

  26. 1042 匿名さん

    >>1040
    とうとう屁理屈しか言えなくなったwww

  27. 1043 匿名さん

    >>1039
    完全勝利ですね

  28. 1044 匿名さん

    >>1043
    ありがとうございます^^

  29. 1045 匿名さん

    この郊外房マンションさんは、いつも屁理屈しか言ってませんよ?
    毎日同じ議論(唯でも売れない郊外住宅)の繰り返しですが、付き合う方も水戸黄門のように案外飽きないものですね。

  30. 1046 匿名さん

    >>1042
    屁理屈では無く、無カビの家にお住い?

  31. 1047 匿名

    >>1029
    ご実家ですか?悲しいお宅ですね。

  32. 1048 匿名さん

    戸建の1F北部屋は100%の確率でかび臭い。

  33. 1049 匿名さん

    1Fは湿気るので仕方なし。

  34. 1050 匿名さん

    いつもと同じく、ただの連呼房と成り果ててしまいましたか・・
    やはりこのマンションさんって荒らしですよね。

  35. 1051 匿名さん

    正しいことしか言ってないけどね。
    反論できないでしょ。

  36. 1052 匿名さん

    う~ん、何を反論しても連呼するだけの人に
    正論なんて通じないのはわかりきっていることですからねぇ。

  37. 1053 匿名さん

    戸建の犯罪率はマンションの倍以上
    http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100820_1_4.html

  38. 1054 匿名さん

    >1052
    正論ならここ見てる方には伝わると思いますよ。
    正論ならですが。

  39. 1055 匿名さん

    五輪ブームの陰でゴースト化忍び寄る郊外、人口減で空き家増加も
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MRLZRD6JIJUR01.html

    郊外はリスクありすぎ。

  40. 1056 匿名さん

    どうやら郊外房のマンションさんには正論は伝わらないようです。
    もう違うことを書き始めてるくらいですから。

  41. 1057 匿名さん

    郊外は戸建でもマンションでもダメだと思います。

  42. 1058 匿名さん

    無冷房でも快適な中住戸は、今、室温・湿度いくらですか?

  43. 1059 匿名さん

    このスレで議論するうえでのマナーが

    >※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

    なんですけど・・・
    郊外房マンションさんには理解が難しいようなので
    やはり正論は通じないと思います。

  44. 1060 匿名さん

    >1059
    それ勝手に途中で誰かが追加した文言でしょ。
    もともとそんな文言ないよ。

  45. 1061 匿名さん

    戸建って、1F北部屋はかび臭くて寒くて使えないし、
    2階は年取ったら使えない。
    結局、4分の1しか有効にスペースを使えない。
    あとは物置。整理が苦手な方には向いてるかもしれないけど。

  46. 1062 匿名さん

    >1060

    「もともとそんな文言ない」の意味がわかりませんね。
    ここはあなたが勝手に都合よく解釈してよい場ではありませんから。

    最低限スレの主旨に則って書き込むのが礼儀ですよ。
    それが出来ないということは、あなたの書き込みにはまったく価値がないということになります。

  47. 1063 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、自分が住んでいるマンションの別の部屋で自殺・他殺があった場合というのはマンション全体の資産価値に影響するものなのですか?
    また、その場合は自分の部屋を売る際に告知義務が生じるものなのでしょうか?

  48. 1064 匿名さん

    >1062
    意味が分からないなら仕方なし。

  49. 1065 匿名さん

    だからマンションさんは荒らしということでしょ?

  50. 1066 匿名さん

    郊外住宅地の見えない空き家
    「こうした住宅地では、居住者の高齢化が進み、世代交代の時期を迎えています。しかし、子どもたちのライフスタイルは、親の世代とは大きく異なります。多くの家庭が共働きを選び、交通の便のよい都市部のマンションなどを嗜好するようになっています。」
    http://www3.nhk.or.jp/news/akiya/

    人口減都心回帰の時代に、郊外買う人いないよね。

  51. 1067 匿名さん

    ただでも売れない郊外住宅
    「次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。」
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

    悲惨だよね。

  52. 1068 匿名さん

    都心房節炸裂、

  53. 1069 匿名さん

    戸建は震災に弱い。
    突風で屋根が飛んでしまう。
    ゲリラ豪雨で床上浸水。
    土砂、津波で流される。
    液状化で傾く。
    なにより火災に弱い。

  54. 1070 匿名さん

    >>1067
    お、やっとやり直したwww

    ひとつ勉強になったねwww

    お礼言ってくれてもかまわんよw
    無知のマンションさんw

  55. 1071 匿名さん

    カビが気になるなら北部屋や浴室周りは自動除湿機を24hつけておけばいい、
    その為の文明利器。
    電気代なんて、その為めに無駄に高い家買うくらいなら安いもの。

  56. 1072 匿名さん

    都市部や駅前と都心は違いますよ

  57. 1073 匿名さん

    >1071
    元が悪いと、いろいろ大変ですね。

  58. 1074 匿名さん

    >>1069
    http://nikkan-spa.jp/421151
    マンション超悲惨だねw

  59. 1075 匿名さん

    「老後は郊外に一戸建て。のんびり畑仕事」は幻想
    老若男女、こぞって「都心マンション」になびくhttp://news.biglobe.ne.jp/domestic/0518/jc_140518_4649757593.html

    今更、郊外買う方ってどんな方なんですかね。
    いないかあ。今、住んでる方は、資産価値のあるうちに
    売った方がいいんだろうね。最後にババ引かないように。

  60. 1076 匿名さん

    >>1074
    2013年からたった2年で値段戻ってさらに上がってるのが現状

  61. 1077 匿名さん

    「老後は郊外に一戸建て。のんびり畑仕事」は幻想
    老若男女、こぞって「都心マンション」になびくhttp://news.biglobe.ne.jp/domestic/0518/jc_140518_4649757593.html

    今更、郊外買う方ってどんな方なんですかね。
    いないかあ。今、住んでる方は、資産価値のあるうちに
    売った方がいいんだろうね。最後にババ引かないように。

  62. 1078 匿名さん

    高層マンションの空気が良いっていうのはやっぱり主観でしかないですよね。
    空気の綺麗さは周囲の環境によりますよね。
    http://towermansion.biz/select/health.html

  63. 1079 匿名さん

    結構色々とあるもんですね。
    真偽は定かではないですが、かなり昔から分かってたようですよ。
    http://k-soken.com/osusume/2013/06/11/超高層ビル症候群/

    アンテナ基地局ではこんなのも。
    http://www.kihodo.com/denjiha/mag01.html

  64. 1080 匿名さん

    結構色々とあるもんですね。
    真偽は定かではないですが、かなり昔から分かってたようですよ。
    http://k-soken.com/osusume/2013/06/11/超高層ビル症候群/

    アンテナ基地局ではこんなのも。
    http://www.kihodo.com/denjiha/mag01.html

  65. 1081 匿名さん

    すみません、重複しました。

  66. 1082 匿名さん

    アレルギーも高層階の子が多いとの報告もあるそうです。
    http://www.goodhomenavi.com/health/juutaku/kousou.html

  67. 1083 匿名さん

    >1078

    突っ込みどころ満載の記事だね。


    >タワーマンションの近くに、工場地帯や高速道路、高層ビルがあるような所だと、上の階でも空気がよくありません。

    高層が原因でなく、工場地帯や高速道路が原因ですね。


    >空気や煙は上へ上へと登っていくので、排気ガス、光化学スモッグ、排煙の被害を受けやすくなります。また高層ビルが乱立する所だと、風通しが悪いので、汚れた空気が停滞しがちです。

    空気や煙が上へ上へ上る?水蒸気と勘違いされてるんですかね。
    排ガスも光化学スモッグも空気より重いので、下層ほど濃度が高くなります。

    何でも記事を鵜呑みにせず、自分で考えた方が良いよ。
    理科とか算数苦手ですか?

    物理の法則には逆らえません。
    空気より重いものは下に溜まります。
    私は低層、高層どちらも住んだ経験があります。
    低層の方が換気系のフィルターが明らかに汚れるのが早かった。
    ベランダの汚れも同様。
    納得の結果です。

  68. 1084 匿名さん

    >>1083
    上昇気流って知ってますか?

    同じマンションの高層と低層?
    データを比較検討する時のデータの取り方とか有意差ってご存知ですか?

    あなた個人の主観を述べられても・・・。

  69. 1085 匿名さん

    >1084
    その上昇気流はマンションの目の前で、
    継続的に吹くの?

    仮に上昇気流がマンションの前でできたとして、
    高層と低層の濃度差が縮まるだけですよ。
    風がやんだら元通り。重力には逆らえません。
    結局、高層優位の結論は変わりません。


  70. 1086 匿名さん

    乱立している高層マンションの大規模修繕が行われるようになった時、果たしてどれくらいの、そしてどんなトラブルが起こるだろうか。また、その頃には日本でも高層マンションの健康被害による実態が明るみに出て、国が政策として戸建や低層マンションを推進していることを願う。
    なんで日本は住宅分野では世界に遅れを取ってしまうのかな〜。

  71. 1087 匿名さん

    >あなた個人の主観を述べられても・・・。

    理論通りの結果を体験しただけです。

  72. 1088 匿名さん

    >>1085
    もっと他にも突っ込めよ!それだけじゃ弱いだろが!!

  73. 1089 匿名さん

    新常識は「丘の上よりタワーの上」
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20141010/272426/?rt=nocn...

    年老いた足の悪い女性が丘の上の戸建から
    タワーの上に引っ越ししたら、
    坂がなくなりエレベーターで移動できるので、
    出歩くようになったって話。

  74. 1090 匿名さん

    書き込みしてるマン民って本当にマンション持ってるの?
    脳内保有者な気がしてきたw もし持ってたとしても
    むしろ都会に憧れた東京23区外生まれだろw
    憧れが強すぎて神格化したんだ。
    哀れだな・・。

  75. 1091 匿名さん

    都心の戸建と郊外のマンションの比較はなぜないんだ?

  76. 1092 匿名さん

    >>1087
    研究の世界ではそれをバイアスという。
    話にならん。

  77. 1093 匿名さん

    >1091
    価格が都心戸建の方が高いからでしょ。
    結論、最初から出てるじゃん。

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

    新築時は同じ価格だったのに・・・。

  78. 1094 匿名さん

    >1092
    何が言いたいのかよくわからない。
    もう少し詳しく説明して。

  79. 1095 匿名さん

    >>1091
    つまり、その理論では戸建、マンションではなく都心か郊外かがポイントというわけだ。
    逆なら話にならないもんな。
    戸建かマンションかでは結論が出ているから、都心と郊外というポイントを乗せて比較しているということだね。
    よくわかった、ありがとう。

  80. 1096 匿名さん

    間違えたw
    >>1093ねw

  81. 1097 匿名さん

    よくわかんないけど、
    郊外はマンションでも戸建でも問題外。

    都心の場合、
    同予算で比べれば
    より良い立地が買えるマンションの方が有利な気がするけどね。

  82. 1098 匿名さん

    >>1097
    気のせいだ。
    おやすみ。

  83. 1099 匿名さん

    >1098
    理屈を書かずにレスされても、
    納得できないね。

  84. 1100 匿名さん

    >1098
    郊外に住んでるの?
    麻早起きしないとダメだもんね。

    8時半に起きても9時の出社に間に合うので、
    夜更かししてしまう・・・。
    本でも読もう。

  85. 1101 匿名さん

    >>1099
    しなくていい。
    俺は明日早いからもう眠いんだ。
    バリウム飲むからもう飲み食いできないし。
    じゃあな。

  86. 1102 匿名さん

    >>1100
    勝手にしろ。
    誤字あるぞ。

  87. 1103 匿名さん

    カビる

    1. カビる
  88. 1104 匿名さん

    高層マンションの補修で、足場のかかる日数問題で上層と下層階がもめてる。
    長期間足場の影響がでる下層階は、補修作業に非協力的。
    共同住宅はエゴが出ると治めるのが難しい。

  89. 1105 匿名さん

    隣が修繕も出来ない戸建だと困る

  90. 1106 匿名さん

    戸建ては隣は隣。
    マンションは全体主義みたいだから個を捨てないといけない。

  91. 1107 匿名さん

    郊外でも大規模ニュータウンは始発で乗り換えなし。
    読書、メール、ネット、ニュース、瞑想、
    座れるから色々と時間の有効活用ができるね。

  92. 1108 匿名さん

    移動中の時間の有効活用
    これが出来るか出来ないかでかなり大きい。

  93. 1109 匿名さん

    睡眠。本当はベッドで寝たいけど。

  94. 1110 匿名さん

    快適に住みたいけど、維持管理はそれほど積極的ではない(利便性重視、共働き、旅行好きの人向き)→マンション

    生活の中で「住まい」に対する比重が大きい(ペット、庭の手入れ好き、所有思考(道具にこだわる)の人向き)
    →戸建て

  95. 1111 匿名さん

    戸建はもっと個性が有って良いと思うよ
    いろんな工夫で個性のある住宅街は歩いていても楽しい。

  96. 1112 匿名さん

    猿団子のマンションに住むのは、人生の罰ゲームですね。
    健康に悪影響を及ぼし、家族を犠牲に通勤時間を短縮して社畜となる、、、
    素晴らしい人生観をマンション派はお持ちですね。

  97. 1113 匿名さん

    >>1110
    利便性重視、旅行好きは、マンション・戸建て、関係無いでしょう。
    戸建て住まいだけど、勿論、利便性重視、羽田・成田へのアクセス良好ですよ。

  98. 1114 匿名さん

    マンションの広告にでてる面積は、収納部分とかも含めた面積ですか?

  99. 1115 匿名さん
  100. 1116 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸