住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-09 20:49:08
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570299/

[スレ作成日時]2015-06-01 17:21:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】

  1. 910 匿名さん

    >>907
    異常なんて思わんよ。
    そりゃ不正してるマンションもあるだろ。

    でも自分のマンションで不正が無ければ他のマンションで何が起ころうがどうでも良い話。
    戸建だって一時期欠陥戸建がテレビで特集されてたけど、他人の家がどうなろうと知ったこっちゃないだろ?

    別に俺らはマンション代表でも戸建代表でも無いんだから。

  2. 911 匿名さん

    >>910
    では、貴方はどのようにして積立金の不正が無いと確認しているのですか?
    どうすれば不正は防げるとお考えですか?

  3. 912 匿名さん

    >>877
    これって、写メ
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/566085/
    このスレからのコピペじゃない。

    相変わらずネットから貼るばかり

  4. 913 匿名さん

    >>908
    こういう人ってご近所というコミュニティでしか友達できないの?

  5. 914 匿名さん

    >>913
    +ご近所ですよ笑
    なんで「しか」って発想になるん?

  6. 915 匿名さん

    うちのマンションは近所づきあい一切ないよ
    戸建てのほうがあると思うよ、一般的には

  7. 916 匿名さん

    >904
    今の時代、スマホとかありますから
    お出かけしてても、検索できて便利ですね。
    都心も気持ち良い天気でした。

    1. 今の時代、スマホとかありますからお出かけ...
  8. 917 匿名さん

    >>916

    今日は良い天気でオープン日和でしたから、海までドライブなんていうのも気持ち良いですよ。(笑)

    1. 今日は良い天気でオープン日和でしたから、...
  9. 918 匿名さん

    社会生活してるんだから近所付き合いはしといたほうが何かと助け合えると思うけど、まあ、近所付き合いしたくない人は好きにすればいいんじゃないかな。

  10. 919 匿名さん

    >でも、その半分以上が去年の10月以降で今年の1月まで頻繁にレスが付いてる。
    >しかも現実味のある内容。

    いちおう全部読んでみたけど、何も具体的な話が無かったな。

    まあ、

    >区分所有法を守り標準管理規約でで管理されたマンションならば健全な管理運営ができます。

    と書いてあったから、普通は問題無いんじゃないかな。

  11. 920 主婦さん

    高層マンションのなかには、自分の住んでいる階よりも上の階からエレベーターが降りてきているときに止めてはいけないという暗黙のルールがあるところも。急いでいるときにもあえてエレベーターを見過ごさなければならないようです。

    また、エレベーターで住人とバッティングしたときに、階数を押すときに相手よりも高いと優越感に浸れるそうです。

  12. 921 匿名さん

    >920

    >ようです。

    >そうです。

    気のせいでしょうね。

  13. 922 匿名さん

    >>921
    週刊誌ネタ信じちゃうタイプだよな(笑)

  14. 923 匿名さん

    >>915
    うちも近所付き合いある方かな。
    月2回くらいマンションメンバーでフットサルする。マンションの祭りとかイベントで飲んだりするとサークル以外でも自然と話すようになる。

  15. 924 匿名さん

    >>917
    なかなか素敵な所ですね。
    地方住まいは、海や山とか本物の自然が身近なのが良いと思います。
    都内は造られた自然なんですよね

  16. 925 匿名さん

    >924

    渋滞さえなければ、高速道路を使ってすぐですよ。(笑)

    先週は箱根のターンパイクに行きましたが、東名の渋滞で少し疲れました。

  17. 926 匿名さん

    >925
    もっといい車に乗れば箱根ぐらいは全く疲れませんよ。メルセデスSLとかね。
    オープンにもなるしシートの出来がいい。

  18. 927 匿名さん

    http://mansyon-kanri.com/archives/160
    マンション横領事件一覧
    >マンション横領のほんの一部で氷山の一角と推察されます。7年の公訴時効が過ぎて事件化されなかったものや、穏便に済まそうと話し合いで事件にしなかったもの、または弁済され解決した等、相当数に上るものとみられます。

    >逮捕容疑は、同市内にあるマンションの管理組合理事長だった平成20年1月7日~24年7月26日の間、組合の預金口座から85回にわたり、計約3071万円を横領したとしている

    傾向としては管理会社が横領するケースと、管理組合の理事が横領するケースがある様です。
    「私、監査会社にいました」とか「会計士やってました」で立候補して理事になった人って逆にやりたい放題できるんじゃないですかね?相手はお人好しで近所付き合いの一環で接してくる素人。

  19. 928 匿名さん

    Wikipedia 管理組合 より
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%A1%E7%90%86%E7%B5%84%E5%90%88
    >マンションの管理規約は国土交通省発行のマンション標準管理規約が雛形とされているが、販売会社が予め作成した管理規約への同意が購入の条件となることも多く、これには当然ながら販売会社や管理業者の意向が強く反映された内容が追加されておりトラブルになる事もある。
    >また、継続性が必要という業務の性質上、市場競争が作用しにくく不明瞭な契約金などでのトラブルが多数報告されており、管理業者の変更を検討した管理組合の約30%はなんらかの妨害を受けているという調査がある。

    うーむ。管理組合、デベ、管理会社。どうにも伏魔殿にしか見えませんね。

  20. 929 匿名さん

    お宅の管理会社大丈夫?管理組合大丈夫?って言われて何の返事もできない状況なのに
    「掃除とかしなくていいから」、「修繕とか全部やってくれるから」と、管理費と修繕積立金を払い続けて平気なんですかね?「駐車場代は管理組合に入るから自分の収入でもある」でしたっけ?
    皆さん、何を根拠に安心してるんですか?不穏な気配が無いからですか?

    不穏な気配を漂わせてる横領犯なんて居ませんよ。

  21. 930 匿名さん

    927-929
    構ってちゃんのKYよ。誰もレスしない時点でお前がKYだということぐらい察しろよ。
    シカトされてんだよお前は(笑)。朝からググって粘着質でキモいから。バイバイ〜。

  22. 931 匿名さん

    >>930
    かまってチャンでも良いですけど、無理やりにドライブ行った話でごまかすような案件じゃないですよ。

    「誰も答えられないという明確な返答」が続いています。これぞ「ぐうの音も出ない」って奴です。

    正直驚きました。
    「これこれこうやっているから不正はおきない」「そういうケースはこうやって発覚するようになってる」そんな当たり前の返答があるかと思いきや、「お散歩行きました」「箱根行ってきました」ですよ?現実逃避というかなんともはや。唯一まとも(?)な返答は「書いてあったから、普通は問題無いんじゃないかな」です。

    これ、危機的状況なのでは?

  23. 932 匿名さん

    時効は7年だそうです。
    横領して7年間誤魔化して売り逃げてしまえば、横領犯も残された住民もそれで終わりです。

  24. 933 匿名さん

    不正はいつか発覚する。管理組合も人が多いから。

    >管理費と修繕積立金を払い続けて平気なんですかね?

    平気ですよ。
    気にしたってしょうがない。
    計画通り事が進むならそれで良い。

    万が一、自分のマンションで不正が発覚して、それで予定通り修繕出来ない等、自分に実害があったらそこで初めて地団駄踏んで悔しがり、マンション買わなきゃ良かったと後悔しまくりますよ。

    それまではどうでも良い。

  25. 934 匿名さん

    そういえば、
    結局、光熱費、戸建のコピペで偽装って・・・

    昔と違って、戸建のほうが省エネ性能高くなったからなのかな?

  26. 935 匿名さん

    うちのマンションはまさに管理組合の理事が横領して逃げたマンションです。
    修繕は問題ないけど温水プールが冷たくなり、お風呂が昼から夜までの時間制限をつけられた。

  27. 936 匿名さん

    一戸建ての維持管理費大規模補修を含めてもは相当大きな家でない限り月に一万円掛かりません。マンションは本当金食い虫です。

  28. 937 匿名さん

    管理費:自分の単価次第。ネット、警備つけるならマンションが安い。
    修繕費:スケールメリットのあるマンションの方が安い。
    駐車場代:マンションでも戸建でも同じ。

  29. 938 匿名さん

    光熱費:断熱の良いマンションが安い。

    なお、
    防犯:マンションが上
    防寒:マンションが上
    防災:マンションが上

  30. 939 匿名さん

    >>936
    戸建より便利で快適なんだから金食い虫でしょうがない。

  31. 940 匿名さん

    天災や昨日の早稲田みたいなの起こったら戸建ては悲惨だね…

  32. 941 匿名さん

    >931

    既に、

    >区分所有法を守り標準管理規約でで管理されたマンションならば健全な管理運営ができます。

    って書いてあるやん。(笑)

  33. 942 匿名さん

    >>938
    昔と違い、マンションの断熱性能は決して良くないですよ。
    Q値1のマンションがあるのなら教えてくださいな。

    1. 昔と違い、マンションの断熱性能は決して良...
  34. 943 匿名さん

    >無理やりにドライブ行った話でごまかすような案件じゃないですよ。

    オープン日和でドライブ云々を書いたのは自分だけど、思い込みの激しい人間には、あれが何か誤魔化してるように見えるんだな。(笑)

    天気の良い休日に近所の公園でスマホをいじっている>916に、家族をドライブにでも連れてってやればいいのにって思っただけ。

  35. 944 匿名さん

    >昔と違い、マンションの断熱性能は決して良くないですよ。

    感想なら、実際に住んでない人間よりも、実際に住んでいる人間が言うことの方が現実に近い。

    客観的に見るなら、省エネ性能が消費エネルギーに影響するから、年間の光熱費を参考にすれば良い。

  36. 945 匿名さん

    管理費持ち逃げだか修繕費持ち逃げだか知らんけど
    そんなの戸建で起きる空き巣より少ないでしょ

  37. 946 匿名さん

    >>945
    戸建てで起きる空き巣より被害戸数で言うと多いんじゃないですか?
    一つの管理組合で起これば、その管理組合の全世帯が被害者になる訳ですし。

    http://mansion-canri.org/blog/post-20.html
    >東証一部上場会社のマンション管理部門の元契約社員が警視庁に逮捕されました。容疑は詐欺ですが、いくつかの管理組合の口座から現金を引き出し、その額はなんと6億にもなるそうです
    幾つかの管理組合とありますから、戸数にすると少なく見ても数百戸にはなるんじゃないでしょうか?
    このように管理組合や管理会社による不正は一軒当たりの被害戸数が膨大です。しかも発覚するのは氷山の一角。

    >区分所有法を守り標準管理規約でで管理されたマンションならば健全な管理運営ができます。
    では、それをチェックする機構はどうなっていますか?
    管理規約があればそれで安心なんですか?
    すべての住民が区分所有法を熟知しているんですか?
    横領被害は区分所有法を守り標準管理規約でで管理されたマンションで起きています。なぜなら、きちんとした規約が無ければそれは犯罪になりません。マンション所有者みんなで貯めたお金を同じ所有者が使うだけです。それに問題が生じるのというは区分所有法を守り標準管理規約でで管理されたマンションだからです。その時初めて不正、横領になるのです。

  38. 947 匿名さん

    >>944
    断熱性能が影響するのは冷暖房費用のみ
    単純に光熱費だけだと、冷暖房以外も含むのと、
    地域によって、平均気温と単価が異なるから比較し難い

    客観的に言えるのは、同じ地域同じ外気温で住宅性能の異なる建物
    Q値1.0と、Q値2.7を比較すると、

    Q値2.7が前者より2.7倍、冷暖房エネルギーを消費するということ。

  39. 948 匿名さん

    http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY201005280172.html
    >あなたのマンション、管理費・修繕積立金は大丈夫?
    >預金証書が理事長宅に届き、印鑑と証書が同一人となった一瞬の間に問題が起きており、
    >横領した人は逃げることもありますので、告訴に早く踏み出すべきです
    >マンションを区分所有していても、お金に困っている人は金融機関の抵当権がついていて、抵当権が優先してしまうのでマンションに返金されない

    マンションって安心できる住まいですか?

  40. 949 匿名さん

    >>948
    安心できますよー(^.^)/
    戸建よりは。

  41. 950 匿名さん

    横領って、そんなに珍しい話じゃない。
    私は新卒で品川にある一部上場企業に入社した。そこでいきなり所属していた部署で横領があったと噂で聞いた。その噂は本当で、新人の私を親切丁寧に時に厳しく教育してくれた尊敬できる人だった。千数百万の横領だったが、表ざたにはならなかった。当人は依願退職で横領額を差し引いた退職金も支払われたそうだ。驚いたのはその人が子会社に天下りしていたことだ。
    企業としては「横領は、金銭の管理が行き届いていない会社機関としての欠陥故起こる事であり、それを事件にする事は社会的信用を失墜させそれは数千万の損害に匹敵する」らしい。だから、隠密に処分することが多いそうだ。結局その会社には4年しかいなかったが、数千万単位の横領の噂をあと二回も聞くことになった。もちろん事件にはならなかった。
    大きい企業にいた経験のある人なら、その手の話って絶対に聞いていると思う。
    ちなみに、最初の横領の人は天下った子会社でも横領をして懲戒解雇になったそうだ。それでもやはり事件にはしなかったらしい。人は見かけによらないというか、社会性と人格はまた別物なんだなと思った。
    横領って万引きと同じように常習的に繰り返してしまう癖があるらしい。被害額が数億とか異常な金額になるのはそのせいだそうだ。
    そんな人がマンションに住んだらどうなるんだろって思う。
    理事とか立候補する人って本当に大丈夫なの?
    なにか審査とかしてるの?

  42. 951 匿名さん

    相変わらず、無駄に長いな。

  43. 952 匿名さん

    老朽化マンション、建て替えブームの兆しが出て来たってね。

  44. 953 匿名さん

    >>950
    やはり民度の低い人って民度の低い会社勤めなんですね。よく分かりました!
    KYな人が多い会社だったんでしょうね。笑
    シカトされてるのに構って欲しくて長文・・バカすぎ笑。

  45. 954 匿名さん

    >>953
    そうですね、民度の低い会社でしたよ。
    恐らく、日本人で知らない人は居ない大企業です。今でもCMで見ない日は無いくらいです。海外でも有名ですし。
    その系列企業で企画販売したマンションを買われた方も大勢いると思いますよ。
    系列と言っても天下り先になる格下ですけど。
    そんな一流企業でもその程度のモラルです。
    まあ、そのモラルの低い人たちに能力で負けて辞めたという事もありますけど。
    今ではその人たちに負けないという事を念頭に頑張っています。

    マンションにはそんなに民度の高い人だけが集まるんですかね?
    私は、当時の経験から性善説は信じませんし、金銭が絡むのに性善説に依存するシステムは全て欠陥があると思っています。
    ただ、金銭がからまない所では性善説は正しい側面もあると思っています。
    マンションの積立金、管理業務システムには欠陥があるとしか思えません。

  46. 955 匿名さん

    相変わらず、無駄に長いな。(笑)

    一流起業じゃなかっただけの話。

  47. 956 匿名さん

    すまん、誤変換です。

    一流企業じゃなかっただけの話。

  48. 957 匿名さん

    そうですね。大きいだけで一流ではないと言えますね。
    それでも幾重に渡るチェック機構があり、監査法人が居て周囲に大勢の人間がいる状況でも横領と言うのは起こるのです。
    では、

    マンションの積立金って何人が管理して、何人がどの程度の頻度でチェックしていますか?まさか総会での管理報告だけじゃないですよね?

  49. 958 匿名さん

    会社やってて、社員の不祥事が心配だって話しをしたら
    何言ってんの?ウチなんか殺人犯だって雇ってたよ、何人も。
    ってト○タの役員が言ってたのを思い出した。

    そりゃ会社が大きくなって、人が増えれば悪いことをする人もいるでしょ。
    母集団が大きくなれば、悪人が含まれる可能性があがるのは当然だろ?

  50. 959 匿名さん

    資産管理を任されていた弁護士がそのお金を使い込んだり、銀行員や証券マンが詐欺まがいの事をしたり、校長や教頭がわいせつ行為したり、、色々ですわ。

  51. 960 匿名さん

    954、957は大企業らしいので、10万人以上の社員がいたのでしょう。
    それと100戸とかのマンションと比較してしまうオツムの悪い人ですから、
    反応するだけ喜ぶ構ってちゃんなのでスルーしましょう。バカが伝染りますから(笑)

  52. 961 匿名さん

    >まさか総会での管理報告だけじゃないですよね?

    何か問題でも?(笑)

  53. 962 匿名さん

    >>954

    そんなにムキにならなくても、>933に同意。

    発覚しなければ、害が無ければ、どうでも良い話。

  54. 963 匿名さん

    つまり、1000戸のタワマンとかのほうが、10戸程度の低層マンションより10倍確率が高くなるということ。

  55. 964 匿名さん

    計算100倍だね。
    因みに1戸にすると確率0

  56. 965 匿名さん

    >>963

    管理組合人数も10倍近くなるのに単純計算しちゃう脳みそw

  57. 966 匿名

    桁間違いの963と、意味不明な965。

    どっちの方が頭悪そう?

  58. 967 匿名さん

    スルーしろと言ってるのに、それでもコメしちゃう連中は頭悪いね。苦笑

  59. 968 匿名さん

    「マンションの管理費を横領されるリスクがあるので戸建にしましたった」って人はいないだろうね
    管理会社フロントマンの犯行なら管理会社が弁済するでしょうし、まともな管理会社をいれていれば理事長が通帳と印鑑を持ってるはずもない。
    管理会社と契約せずに自主管理している組合ならそれ相応のリスクがあるかもね。




  60. 969 匿名さん

    要するに、「ウチのマンションはこうやって不正を防いでいる」と書けない状況が異常なんですよ。
    これが書けないって事は、マンションの資産管理それも資産価値やマンション自体の寿命にもかかわる積立金の管理ががおろそかになっている可能性が高いという事です。
    会社の例は、上場しているような大きい会社でも横領が行われているという実例です。それも明るみに出ていない例です。

    あなたのマンションの積立金の管理に監査法人や外部監査役は居ますか?

    暇な素人同士が寄り集まって適当にやってませんか?

    理事の人を疑ったりして辞められたら困るとか思ってませんか?

  61. 970 匿名さん

    >969

    当たり前に複数の人間でチェックしていることを、いつまでたっても理解できないのは馬鹿なのか?

  62. 971 匿名さん

    >>968
    確かに積立金の不正を理由にマンションを断念する人はいないと思います。
    同様に、電気代やディスポーザーを理由にマンションを選ぶ人もいないでしょう。

    ただ、積立金や管理にまつわる不正は戸建には起こり得ないマンション特有のリスクです。

  63. 972 匿名さん

    管理費:ネット、警備を契約してる方はマンションが安い。
         どっちも契約してないなら戸建が安い。
    修繕費:スケールメリットのあるマンションが安い。
    駐車場代:同じ。ただし、機械式を導入していると、その維持費がかかる。
    固定資産税:最初は同じ。年数と共に耐用年数の少ない戸建が安くなる。
            資産価値の目減りが早いってことなので、あまり喜べないけど。
    光熱費:断熱の良いマンションが安い。


  64. 973 匿名さん

    >>970
    理解させる材料が一つも出てないのに?

  65. 974 匿名さん

    >>969

    うちは監査を外部にお願いしてるよ。ただ、あんまり意味ないかな。うちみたく管理組合自体に収入がある場合を除くと。
    理事が持ち回りならそんな危険性はないでしょう。

    というか、出歩いたら事故にあうかもしれませんよって程度の話もういいんじゃない?

  66. 975 匿名さん

    >973

    総会で配布する会計報告書を作るだけでも最低4人の印鑑が必要なんだわ。

    何も知らない人間がいくら必死に騒いでも、ただの馬鹿にしか見えないな。(笑)

  67. 976 匿名さん

    無知・無関心による管理費の“不正”流用
    http://allabout.co.jp/gm/gc/29558/
    >不正流用を見抜けなかった管理組合にも原因があるといえます。日常管理業務のすべてを「委託」ではなく「依存」してしまった結果、まんまと管理会社にしてやられた格好です

    管理費を安くみせる「カラクリ」は、駐車場使用料にあり
    >管理組合会計の収入口は「管理費会計」と「修繕積立金(特別修繕費)会計」の2本だけで、通常は「駐車場会計」などありません。そこで、駐車場使用料をどちらの会計口として処理するか
    >もし駐車場使用料がすべて管理費会計へ回っていたらどうなりますか?毎月のランニングコストが2万2000円もしている計算になります。

  68. 977 匿名さん

    >>976
    出歩く前に事故に合う確率とどっちが高いのかな??

  69. 978 匿名さん

    >こうした事例はごく一部の管理会社による愚行と考えられます

    だとさ。

  70. 979 匿名さん

    >>972
    ネットは性能が、10倍違うから、1000円程度差がある。
    マンションだと性能を良くできない。

    http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=2670003&bb_pref=13&...
    戸建てが、1G 5年間平均で月額4713円

    http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=2671001&bb_pref=13&...
    マンションが、100M 5年間平均で月額3718円

  71. 980 匿名さん

    >>972
    Q値2未満のマンション見つかりましたか?

  72. 981 匿名さん

    今どきのマンションなら、わざわざ回線引かなくてもはじめからネット接続環境くらい整ってるだろうね。マルチメディアコンセントのLANに差し込むだけでOK。で、月額千円。

  73. 982 匿名さん

    >980

    自分の家の住宅性能評価書を見てから物言えよ。(笑)

  74. 983 匿名さん

    >>969
    普通に監査法人や弁護士が数人住んでて、その内何人かが必ず管理組合役員に入ってる。
    郊外マンションだけど。


    >要するに、「ウチのマンションはこうやって不正を防いでいる」と書けない状況が異常なんですよ。

    彼ら信用して任せてるから興味無いから書けんよ笑

  75. 984 匿名さん

    人任せが不正の始まりみたいよ?

    要は、参加していないので何もわかりません。ってことでしょ。

  76. 985 匿名さん

    >984

    毎月、会計と理事長がそれぞれ、管理会社が纏めた領収書付の会計報告をチェックして印鑑を押している。十分だろ?

  77. 986 匿名さん

    横領は少数の信用できる人が行うんだよね。
    仕事ができない奴は横領じゃなくて窃盗になる。
    マンションの場合、常に心配していないと安心とは言えない。
    その監査法人さんは、私に任せておけば大丈夫と周囲を寄せ付けなかったりしてませんかね?
    プロが素人を騙すのって簡単ですからね。時効はたったの7年ですし。

  78. 987 匿名さん

    >>981
    そして、こうなる。
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14138035934

    現在4LDKのマンションに住んでいるのですが、各部屋にはリビングや居間、個室すべてにLANケーブルの差し込み口がついています。

    フレッツ光に加入し
    電話回線差し込み口の下の方から線がでるように工事されていて、
    そこからモデムを通してパソコンに繋いで光でネットをしています。

    各部屋にあるLANの差し込み口にLANケーブルを指してネットを使えるようにするには
    どうすればいいのでしょうか?

    NTTに聞いたら、管理会社に聞いてくれと言われて、
    管理会社に聞いたら、わからないと言われて、このマンションを建設した会社に聞いてくれと言われ
    建設会社もLAN回線のことについてはよくわからないと言われてしまいました。

  79. 988 匿名さん

    >987

    はじめから、回線契約もプロバイダ契約も全く不要、月額千円の通信費も管理費から支払われています。

  80. 989 匿名さん

    >>988
    それは普通のマンションでは無い契約だね。
    普通は1000円でそれも管理費に含まれてるなんて抱き合わせ販売で違法になる。
    それに、一見良いようで実は損をしている可能性もある。
    たとえば、CSとか有料放送を見たいと思った場合はネットと固定電話を合わせると安く契約できる。さらにジェイコムはAUだと携帯料金の割引もあるし、ドコモももうすぐ光テレビとの連動割引を始める。

    選択肢が無いって不便なんじゃない?

  81. 990 匿名さん

    >>980
    私は972じゃないけどマンションが戸建と比べて断熱で優れているのは常識なんです
    http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/yobitisiki-02.htm

  82. 991 匿名さん

    >989

    管理組合で通信会社と契約しているのに、何か問題あるの?


    >たとえば、CSとか有料放送を見たいと思った場合はネットと固定電話を合わせると安く契約できる。さらにジェイコムはAUだと携帯料金の割引もあるし、ドコモももうすぐ光テレビとの連動割引を始める。

    停電で使えない電話なんて要らん。(笑)

  83. 992 匿名さん

    >>990
    そのサイトの情報は古いのです。
    平成11年告示と、16年も昔の基準で、最低限満たさないと、フラット35Sの融資受けられないぐらい低い基準。
    マンションの等級4が、そのレベル。

    で、この基準が諸外国と比べると低すぎる基準で問題となり
    トップランナー基準とかの制度ができた。

    HMはこぞって基準満たすように、ネットゼロエネルギー住宅とか開発して、企画住宅として販売しているのが現状

    1. そのサイトの情報は古いのです。平成11年...
  84. 993 匿名さん

    >>991
    管理組合で契約って実際はマンションデベが販売前に契約して販売してる奴だろ?
    それって余分な通信料を販売価格に上乗せされてるよ。デベにはリベートが行ってる。リベート含め全部住人持ちの損な契約。

    それと、極一部のマンションが1000円でネットができるだけで普通はそういうマンションは無い。
    それが全てだといのは、管理費の横領被害マンションもすべてのマンションで起きていると言っているのと同じ。

  85. 994 匿名さん

    >992

    具体的な話をすると、ウチの去年の夏場の光熱費の実績は、

    6月 5475円
    7月 6291円
    8月 5808円

    だったけど、その省エネ住宅だと光熱費は幾らになるの?

  86. 995 匿名さん

    >>984

    そうだよ。
    管理組合の役員になったら知るけど、役員じゃないのに知ろうとするわけないじゃん(笑)

  87. 996 匿名さん

    >>995
    マンションにはそういう美味しいカモが沢山いるって話でしょ。

  88. 997 匿名さん

    >955-956

    お疲れさん。(笑)

  89. 998 匿名さん

    >995-996

    の間違いでした。申し訳ない。

  90. 999 匿名さん

    家のマンションもネット代、管理費に含まれてる。
    1000円/月。

  91. 1000 特命

    陽当たりのいい戸建は夏の光熱費が高いよね

  92. 1001 匿名さん

    >>999
    スピードどのぐらい出ますか?

    >107

    ==KDDI スピードCheck [2015/06/02 00:04:22] ==
    ご利用サービス:auひかりホーム
    プロバイダ:その他
    接続方法:有線LAN(ケーブル接続)
    測定地域:〒140-****
    測定サーバ:東京4号機

    下り速度:649.29Mbps
    上り速度:778.19Mbps
    http://spchk.kddi.com/
    ==============================

    1. スピードどのぐらい出ますか?==KDDI...
  93. 1002 匿名さん

    >>994
    どこの地方ですか?
    東京では無さそう

  94. 1003 匿名さん

    >>994

    どこの地方ですか?
    東京では無さそうですが

  95. 1004 匿名さん

    >1002-1003

    戸建の光熱費はそんなに違いますか。(笑)

  96. 1005 匿名さん

    >>1001
    うちはBフレッツなのでこちらのスピードチェックで。
    普通にこれぐらいは出るよ。これで990円+税。おたくはいくら?

    1. うちはBフレッツなのでこちらのスピードチ...
  97. 1006 匿名さん
  98. 1007 匿名さん
  99. 1008 匿名さん

    >1001
    >1005
    >1007

    お疲れさん。

  100. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571755/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸