マンションなんでも質問「アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 13:05:43

アパマンショップについて話し合いましょう

【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

  1. 274 高城

    修理以来はすぐに対応してくれない。
    折り返しますからの折り返し電話は基本的にこない。
    こちらからしつこく催促電話しないと3ヶ月以上平気で待たせる。
    茨城県

  2. 276 マンション掲示板さん

    [No.275と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 277 匿名さん

    酷いです。
    近隣住民ですがゴミ問題で苦情を入れても一向に改善されず在住民に責任を押しつけるところなど管理責任者としての資質を疑わせる企業姿勢です

    1. 酷いです。近隣住民ですがゴミ問題で苦情を...
  4. 278 匿名さん

    自分が世話になったとこはしっかりしてたけど、担当者次第なのかな

  5. 279 名無しさん

    とにかく返事がない
    質問してくる客は面倒くさいので放置される
    木更津店と、袖ヶ浦店は特にひどいね

  6. 280 通りがかりさん

    シャーメゾンのある賃貸物件を検討していてアパマンセンターへ足を運びました。
    初期費用をおさえたかったので事前に不必要なオプション等を知り合いの不動産関係の方から教えて貰い(その物件はアパマンセンターが専属?仲介業者だったので知り合いの不動産では紹介ができなかった)内見を終え初期費用の話になった時に、これは必要ないので付けないでくださいと言うと『これは強制なので絶対外せません。これも無理です。これも…』と。
    担当(40代くらいの女)からかなり強気に言われました。
    ??アパマンセンターに限らないかもしれませんが嘘は平気で言います。契約後に文句を言っても証拠が残ってないのでこちらは知りませんの一点張りかと。
    その中でもアパマンセンターは悪質だと思うのでもしどうしても行く時は話の内容を必ず録音しておくことをオススメします。
    話戻りまして、
    その物件が人気物件だったので『お前が契約しなくてもこっちは困らないからさっさと帰れ』と言わんばかりに内見までは低姿勢だったのが手のひら返したかの様に態度がコロッと変わり、
    『これ初期費用50万くらいするんですよ?っ!無理ですねぇぇぇ!いやいや、こんなの無理でしょ!』って言われました笑
    こっちがシングルなのは初めに書く家族構成などで知っているので出た言葉だと思います。
    人をバカにすんのも大概にしろと思いましたが、子供も一緒に来てて他のお客さんも居たので何も言いませんでしたが、こんな不動産初めてでした。
    因みに言うと、内見って普通は
    『ここはこんな機能が付いていて便利ですよ、ここがオススメです。』とか色々説明を受けながら見ますよね?
    その担当の女はこちらが見回っていても知らん顔してこっちが質問したことに、そうですね?って言うだけ。
    めんどくせ?みたいな態度でやる気はないに等しかったですね。
    物件が良かっただけにあの態度は非常に残念でした。
    勿論二度と行かないです。
    もし関西の方でどうしてもアパマンセンターへ行かれる方は店舗名、担当者名、〇で所々隠して分かるようにまた書き込みます。

  7. 281 匿名さん

    アパマンショップはフランチャイズと本体があるから、社名看板をよく見て○○不動産とあれば、アパマンの看板を借りた地場の業者ですね。仲介業は基本歩合ですから、成約目指して売りに来るのは当然と言えば当然ですね。客側もある程度知識をもって自衛しなければなりませんね。

  8. 282 口コミ知りたいさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 283 奈良の真ん中大家さん

    大家の立場からもアパマンショップは最悪!!
    複数の部屋を持っていて、母親が管理していたのですが商売なんてしたこと無い母親だったので言いなり。
    入居時にリフォーム費用が毎回50万程度かかり、家賃は勝手に下げられていたり。
    毎回フルリフォームに近い見積もりでした。
    リフォーム会社はおそらくアパマンの関係の会社だろうと思っています。
    フランチャイズの不動産屋ですが、アパマンの名前を借りた悪徳不動産屋です。
    今はアパマン止めて違うところに話をしていますが、対応が凄く良くて今までが何だったんだろうと。
    大家業をしている・これから大家業をしようと思っている人がそのような被害に合わない様に書き込みしました。
    大家と不動産屋、不動産屋と賃借人の関係が良いことが賃貸住宅を借りる際の良い関係を作る基本だと思います。

  10. 284 坪単価比較中さん

    女性

  11. 285 坪単価比較中さん

    アパマン 小幡店の30代くらいの店員に
    新築、築浅ばかり紹介されましたが、住んだら騒音が酷く2度と頼みたくないと思いました。また昔、床上浸水があったという地域ということがわかったので、先行が不安です。
    築10年以上でも手ごろな家賃で設備が新しい物件があったので、紹介してほしかった。

  12. 286 匿名さん

    そういえば285の店は、オーナーが募集かけてもすぐに写真掲載しないらしいよ。
    うわさで、多分家賃が相場より安価で、築15年以上だけど設備が新品に替えたとか聞いた物件(鉄骨か鉄筋)だけど、自社物件優先、新築優先(木造の家賃2万該物件より高い物件)で振りたいから載せないみたいだよ。ここで、築浅、新築は選ばない方がいいよ。

  13. 287 匿名さん

    築15年の物件よりも新築でも木造だから、騒音酷いよ。

  14. 288 匿名さん

    マジでアパマンはクソ。特に管理部。金銭、隣人、どんなトラブルも担当者に確認しますしか言わない。
    しかも、上層部にはトラブル内容が伝わらない。
    そんなことがたて続けにあり、頭にきて責任者を出せと言ったら、その責任者も上から目線。接客態度は最悪。タメ口使ってきて、最後には怒鳴り散らしてきた。そいつを家まで呼んで、トラブル箇所を見せた時は、ダンマリ…。なんにも言い返せなかったのか、早急に対処しますと…。自分もイライラしていたのもあり、お宅の会社は何で担当者が上にしっかり伝達したいんですか?と問いただしたら、その担当者は仕事を辞めてしまったので…と。は?! いやいやいや、引き継ぎするし、普通。と思わずでちゃいましたよね。
    アパマンハ◯シード 絶対に関わらない方がいい

  15. 289 マンション掲示板さん

    >>6 通りがかりさん

    これを早く見ていれば良かったから悔やまれる。見ていたら絶対借りなかった。群馬だが、アパマン管理物件を借りて、管理杜撰で酷い目に遭い、入居して3ヶ月ですぐ退去になったが、敷金一銭も返して貰えなかった。初期費用は60万以上。言動も対応も酷くて、精神的にもやられた。

  16. 290 名無しさん

    アパマンショップリーシングの管理物件に住んでいました。天井からの水漏れが発生しその補償に約1年かかりました。
    約1年間はビニールシートが貼られた部屋に住んでいたのですが謝罪もないし、状況を見に来た下請け業者は酒臭いし(忘年会シーズンの夜間の為気持ちはわかるが…)挙げ句の果てにアパマン都合で時間かかったのにこちらの都合がつかなかった為工事に時間がかかったと記録に残っていると言われました。
    店舗を爆破させるような会社の為もう諦めてます。

  17. 291 匿名さん

    名古屋市の大須でアバマン仲介の1kを契約
    本当に酷い物件 毎日下の部屋から12時間以上の騒音 内容は、早朝4時頃ケンカ 暴れる音 泣き叫ぶ声 週に必ず1回は、普通
    でケンカの後は、でっかい声で会話 笑い声
    昼頃迄 毎日 喘ぎ声 音楽 等 自分は、5階
    に住んでいたけど6階の部屋迄聞こえるらしいく騒音の度に床ドン 二年間住んで退室
    警察も10回位呼びましたが効果無し
    管理会社に何度も騒音の件で連絡しても
    クレマー扱い 東京本社に連絡したら何故本社に電話するのかと逆キレ 後退室する時引き落とし前に勝手に家賃を引き落とし等 自分は、
    敷金2ケ月払っていたので修繕費用返してくれと言ったら1ケ月分返すと言われて約11週間後には振り込みますの話は嘘
    何度も請求して1ケ月後に振り込み有りましたが退室する事は1ケ月前に連絡しても退室する10日前に前家賃を引き落とし日前に
    勝手に引き落とす 詐欺見たいな会社です
    皆さん 本当にアバマンは、利用されない方が良いと思います

  18. 292 口コミ知りたいさん

    入居して二週間ですが、窓の鍵は壊れているはシャワーは取れかけでありえませんでした。
    即管理会社に電話しても生返事で対応悪いし
    業者に依頼すると言って何日も立ってこちらから再度かけたら結局業者に連絡してなかった。
    その後もクリーニングされてないところがあり
    連絡して業者に頼むと言われ連絡がなく
    こちらから再度連絡したところ、また業者に連絡してなかった。しかも星野は休み。
    対応悪いしクリーニングされてないし
    おかしい。
    ちなみに名古屋支店の星野という担当者です。

  19. 294 通りがかりさん

    駐車場を契約したのですが、初日に既に自動車が駐車していて、アパマンに連絡すると契約がダブってましたとのこと!
    2度目は知らない自動車が契約した枠に駐車していてアパマンに連絡したらその車はアパマンの社員のものだった。
    契約者からお金を取っていると言う自覚が無い会社。

  20. 295 買い替え検討中さん

    アパマン株価、今日はストップ高。会社は儲かってる。

  21. 296 通りがかりさん

    まぢ最悪。SUUMOから「空き確認」送ったら、アパマンショップから「空いてる」と言う連絡が来た。同じ物件を他社も出してて、そっちからは「10日前に埋まりました」との連絡が来た。
    アパマンショップにかけたら、「どこの会社が空いてないって言いました?空いたからSUUMOに載せたんだけど」と言われた。いや、空いたからSUUMOに載せるのは普通なんだけど(笑)その後にSUUMO見て誰かが借りてるかもしれないから空きがあるかを知りたくて「空室確認」をSUUMOから送ったんだけど。それを説明したらめっちゃバカにされた。そして、バカにした口調で「は?わかるわけないですよね?うちは大元に連絡しないんで。めんどくさいので。空室あるかは知らないですよ」って言われた。は!?意味わかんないんだけど。。。こんな最低なとこは初めてでした。こんな会社、一生使いません。

  22. 297 通りがかりさん

    会津若松店。階下からの騒音が酷く何度も相談したが全く状況が変わらず、注意してもらったのか質問しても返信なし。しかもこちらの退去を促すような対応を平気でしてきた。本社へこういう対応はどうなのかメールしたが、本社からも返信なし。もうこんなところにお金払うの馬鹿らしくなって退去した。他の部屋の人も騒音の苦情を入れていたのに、退去立会時に「他の部屋に確認したが騒音の苦情はなかった」と言われた。そして現在、国交省のガイドライン全無視の高額な退去費用を請求され消費生活センターへ相談中。退去費用がおかしいと思ったら、払う前に消費生活センターへ相談してください。退去してからもこんな嫌な思いさせられるとは思っていませんでした。絶対ここの物件はやめた方がいいです。どんなに真剣に訴えても受け止めてくれる人はおそらくいません。受け止めてくれる人がいたら申し訳ないですが。こちらとのやり取りで心身共にボロボロになり体重40キロ切りました。

  23. 298 匿名希望

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 299 匿名希望

    >>296 通りがかりさん
    情報、ありがたいです。
    当方は弁護士をたてました。

  25. 300 匿名さん

    神奈川県川〇のとある店舗に来店しました。朝から夕方まで対応してもらいましたが、決めかねているとどんどん適当になってきて、長時間だったので私も頭が回らなくて今は判断できないから帰って検討したいと伝えたところ、男性スタッフが「それって帰って考えて解決しますか?(笑)今親に電話すれば解決しますよね?」みたいなことをイラッとする態度で言ってきました。土地勘がない場所での物件探しで疲れていたのに精神的にもやられました。ノルマがあるのはわかりますが営業の仕方がTheマニュアルという感じでした。今後入居先でトラブルがあったときにもこういう対応されると想像すると怖かったので別の仲介会社で決めました。とても不愉快でした

  26. 301 検討板ユーザーさん

    アパマンプロパティの賃貸管理とフォローは、これまで住んだマンションのどの管理会社より悪いですね。我慢の限界で先週に退去しましたが、その後の対応も不誠実ですし今後は絶対使わないです。レスも遅い(というよりしない)し極めて不快でした。

  27. 302 匿名さん

    24時間駆けつけサービスうたっているけど、受付は9時から16時までだし、電話しても今日は日曜日なので手配は早くても明日になると言われた。
    しかも給湯の電源ボタンが反応しないって言ったら、次の日電話かけてきて電力会社と契約してるんですか?契約内容確認してくださいだって。
    契約してますよ!仕事してください。

  28. 303 気をつけて

    アパマンまじでクソだった 川崎のとある店舗
    担当者(店長代理+宅建資格保有者)は契約した後はもう何があっても知りませんスタンスだし、退去の話し合い中にペン回し始めたりボールペンカチカチずっとやってるし、質問しても無視(笑)
    (事前に録音させていただきますと伝えたのでそれで余計なことを言わないようにだとは思います。)
    店長はまだ会話してくれた。
    後々修繕費を取られないためにも立ち会いを大家・アパマンの担当者に来るように念押しで言ったのに当日になってアパマンがドタキャン
    大家は時間ぴったしに来るし
    アパマンの担当者に連絡したら「なんで自分が行かなきゃいけないの?行きたくないから行かないです」とか言うしまじであり得ない
    約束なんかしてないとか言い出すし…
    大家は前日にアパマンと電話で話して、明日行くか悩んでるけど行かない方向で考えてるとか言われたらしい。
    後々修繕費取られないためにも立ち会いをさせて合意書書いてもらった方がいいから呼んだのに
    大家は後々請求しませんよね?みたいなこと聞いたら「取りませんよ、私を誰だと思ってるんですか?」とか言うし(笑)
    あなたは欠陥住宅を建てたり、人を嘘つき呼ばわりした人ですよね?
    あなたが嘘ついてるのまわりにはバレてるんですよ
    しかも合意書書いてもらうって事前に伝えているのに、
    「僕ボールペン持ってない」とか意味が分かんない
    しかも印鑑押してから、名前と住所書くからインクが手に付いてるし、合意書インクだらけで汚くなってるし…
    結局、アパマンも大家も一切の謝罪はなし。
    アパマンに至っては常に半笑いだったり逆ギレしてきたり
    まじでアパマンで物件借りるのはおすすめできない
    他の店舗のアパマンで駐車場契約してるけど、そっちもなかなかにやばい人だったし
    仲介手数料は高いし、外せるオプションを教えずに全て契約させる会社
    物件紹介して契約したらそこまでで、その後にサポートは一切なし。大家に全て任せてるから責任取らないとか最後に言ってくる。
    安心サポートにも入らされたし、大家(内装業している)の施工ミスで雨漏りしてて連絡したら対象外と言われるという始末。
    窓枠のビス数ヶ所打ち忘れたと言っていて窓枠から数分毎に滝が起きたり、下階の人も変わり者だったのもあって半年で我慢の限界がきたので引っ越しました。

  29. 304 評判気になるさん

    アパマンの酷さを知らず、管理会社がアパマンの物件を申込してしまい、酷い目にあっている最中の者です。

    仲介業者を通して3月に申込。
    現物件の退去日もある為、4月17日に入居したいことを伝え、口頭では問題なし。前入居者も4月2日の退去予定日に退去。

    仲介業者に本契約を進めていく連絡をアパマンに入れてもらうも謎の担当者不在等が続き、4月8日に担当変更。4月10日の夜中にまだクリーニングの手配が出来ていないとの連絡。
    こちら側は内見もしたし、見た目の汚さはない為、多少の汚れや壁紙の黒ずみは気にしない旨を伝え、入居できないのは困ることを伝える。

    その回答として、引っ越し3日前にようやく返答あり。
    クリーニング手配が終わっておらず完了日が未定の為、17日が必須なら諦めるようにとの連絡。

    納得いかず、仲介業者からアパマンプロパティの連絡先を聞き、電話するも担当者
    不在。

    何度か連絡し、担当者の携帯番号を聞き、連絡するも電話には出ず。今一度会社に問い合わせ、担当の上司と話せたが、最初は仲介業者の連絡不足であると言われ、さすがに毎日連絡を取り合ってた為、メモしていた日毎の内容を時系列に沿って説明。最終的には担当からの連絡不足を明らか(直前の担当変更もあり確実にそれが問題)にしたが、アパマン側は契約書結んでないので、ただ謝罪しかできませんとのコメント。


    こちら側としては、電気、ネット、水道とか様々な手配はパーだし、引っ越し先がないからトランクルームを借りなきゃだし、ホテル手配しなければならない、家なき子だし………

    どうやったらアパマンから今回の損害賠償や慰謝料的なのを頂けますかね…??
    どなたか詳しい方、教えてください。

  30. 305 評判気になるさん

    最低です。5カ月経過

    1. 最低です。5カ月経過
  31. 306 検討中さん

    麻布店で建築中の物件を契約しましたが、実際に引っ越してきたら事前説明とは違う物件が出来ていました。
    オーナー希望で変更が入ったらしいですが、その連絡は全くなし。契約が取れればそれ以降は知ったこっちゃないということなんですかね。

    事前説明と違い、あまりにも住みにくいので結局は別な不動産屋で物件を探してもらい引っ越すはめになりました。

  32. 307 口コミ知りたいさん

    賃貸に10年住んでるが今年管理会社がアパマンに変わってから住んでる人間の質が下がった。(赤子や事務所OKになった。NGと聞いたからここに決めたのに…)
    外回りや共用部分の掃除もしなくなった。さすが、悪評叩かれるだけあるなあと思ってしまった。
    その前のハ○スメイト管理の頃は何も問題なかったのに。

  33. 308 eマンションさん

    アパマンション

  34. 309 eマンションさん

    アパマン

  35. 310 eマンションさん

    旧アパマン

  36. 311 通りがかりさん

    長文だが、いくつか不信な対応をされたため報告。

    去年に借りていたアパート(敷金無し)を約4年住んで解約して退去。
    原状回復費用請求に関して、故意的な汚れや傷であれば借主持ち、経年的な汚れ等の場合は大家持ちという、原状回復ガイドラインをもとに、いちおう退去前に支店に問い合わせた。
    対応した職員は、『壁に穴や壁紙が上がれたりしていなければ、請求はされません』と話す。
    もちろん、退去前に掃除はしたし、傷や穴などはない。
    しかし、退去日に立ち会いした職員からは、壁が汚れている(経年劣化による汚れ)ため貼り直しになり、費用がかかると言われた。
    聞いていた話と違うため、立ち会いした職員に訴えかけたが、『下請けでやっているため、管理会社に問い合わせてください』と一点張り。
    この時、費用等については示されておらず、立ち会いした事に対しての承諾が欲しいとのことで、署名させられた。
    支店に問い合わせたところ、内訳を確認出来ていないため、折り返すとのことだったが、音沙汰なし。

    退去後、口座を確認すると、なぜか退去後2か月分の家賃料が引かれていることに気づく。
    問い合わせると、気だるそうな社員の対応で確認すると言われ、後連絡なし。
    1週間おきに連絡して、弁護士に相談する旨を伝えると、数日後に返金されていた。謝罪は一切無し。しかも、引かれている料金よりも少ない額が振り込まれており、再度問い合わせするも、ちゃんとした説明はなく言い逃れされる。

    他にも、入居時に契約した管理会社がいつの間にかアパマンに変わったのに、個人には一切通達はなし。
    また、税金が10%に上がったため、当然家賃も上がるとは思っていたが、これも通達や同意等なく、勝手に値上げされる。

    退去後、退去費用の請求等は一切なく、1年以上経ったある日に東京の下請けから退去費用が支払われていないと連絡がはいる。なぜか債務が残っているとかで、責められる始末。
    民法600条によると、貸主は借主に対して解約した時点から1年以内に退去費用請求をしなければならず、1年以上経った場合は貸主の請求権消滅および借主の支払い義務が時効になる。
    その旨を業者に伝えると、支店に聞かないと分からないとのことで話は終了。
    その後日に、郵送で請求書と見積もりが送られてきた(請求が遅れた経緯等の記載なし)。
    内訳を確認すると、壁紙等の張替えで16800円、クリーニング代5万円、鍵交換代18000円、なぜか家賃預かり金で-8500円と記載され、合計約8万円と書かれていた。
    見積もり書には、退去日に書かされた私の署名があったが、なぜか当時に記載されていなかった諸々の値段が書き足されている。
    さっそく支店に問い合わせすると、確認しないと分からないとのことで、当日中に折り返しする旨を伝えられたが、連絡は来ず。
    3日後に東京本社から連絡があり、払う義務があると言われる(民法600条について理解していない様子)。しかも、段々と話口調は荒くなる。
    後日、根拠となる書類を送るとのことで待っていたら、催告書が2通も送られてくる。
    しかも、以前に送られてきた請求書には月末期限となっていたが、催告書には本書面発行の5日以内が期限となっている。
    もはや無茶苦茶…

    絶対に払いたくないと思い、知り合いの弁護士に相談して消滅時効援用通知書を自分で作成して送り届けた。
    まだ時効援用完了はしていないが、会社そのものの本質を疑うレベルでヤバい会社。
    アパマンは平気で嘘つくし連絡こないし、下請け間の連携が上手くいってないし、社員の対応悪いし、金は無駄にとるし(もはや窃盗、詐欺レベル)、法律分かってないし、管理体制が無茶苦茶だし、本気で潰れて欲しい会社だと思う。
    みんなも気をつけて!

  37. 312 りぃ

    >>311さん
    1年以上経ったある日に東京の下請けから退去費用が支払われていないと連絡がはいる。


    それまでに電話や手紙での連絡は一切無し?
    あなた様の電話番号をアパマン知ってた?不在着信もなし?
    新住所への郵便転送届も出してた?

  38. 313 匿名さん

    家にいた時知らない男女が鍵開けて入ってきた。
    自分も驚いたし向こうも驚いていた
    話を聞くと、どうもアパマンの不動産屋から空室だと聞いて、鍵を借りて担当者無しで物件の下見にやってきたらしい。
    在宅中でも勘弁な出来事だったが、これが不在中だったらと思うともっと嫌だし管理がずさん過ぎるだろ

  39. 314 通りがかりさん

    大分県光吉インター近くの店舗で契約しました。
    6年程たちますが、現在は対応が早くて良くなりました。

    借りた当初は、それはもう酷かった。
    (FCですし、やはり人によると思います。)
    契約は急がせたあげく、部屋は今住んでいる方がいるので見れない。

    シーズンで他に広い物件がなかったのでしょうがなく、急いでいたので契約。
    入居当初ガスがおかしく、お風呂が3日使えない。
    連絡したところ、そこまでは管理してませんと。いやいや、使えないから使えるようにしてほしいと連絡しただけなのですが. . .

    そこから、あっちこっちに不具合。。。
    対応も遅く、連絡もない。
    ほんとにすごかった。
    センターより連絡もないので、店舗へ直接クレームを伝えに行ったところ、こちらに被があると逆ギレ。。
    当時こんな不動産あるんだと思いました。

    最近は特に問題なく対応していただいてます。
    店舗受付の方も愛想が良く、丁寧な対応。

    不動産も地域それぞれで対応される方によります。
    接客業はやはり人です。
    基本、社員教育ができなく、モラルが無い社員がいる会社は評判が悪くなるだけです。
    FC店舗だけに苦労があると思います。
    今後もお客様から選ばれる不動産へなって欲しいです。

  40. 315 マンション掲示板さん

    修理依頼しても何ヶ月も経っても連絡無く、やっと連絡あったと思ったら上から目線で威圧的で、修理出来ないと言われました。
    それならすぐ言って欲しかったです。
    もちろん申し訳ありませんでしたという言葉もありませんでした。

  41. 316 こんな所退去します。

    本当にこれを読んでいる人はアパマンショップで契約してほしくない。
    同じ被害者を出したくない。
    2020年11月に契約、入った時から下水道みたいな臭いがする。
    自分達のせいだと思い、対策するも改善されず。
    24時間サポート連絡、対応全然されない、連絡来るのが遅すぎる。臭すぎて気持ち悪くなり吐く。
    遅くに連絡が来て業者がくる、臭いとのこと、業者がアパマンショップに連絡、こちらに連絡こず、自分たちがかけると、もう営業終了している為、対応出来ないと言われる。
    アパマンショップが悪いにもかかわらず、住んでない日にちの家賃は払う、原因はこちらではないという。25年間生きてきて、初めて部屋にダンゴムシとか大きい虫が何十匹も出てくるのは初めてです。違法駐車で車停めれず、その場で2時間待たされる。こちら側から再度連絡したら、そこらへんに止めてくださいと言われる。
    違法駐車の後に、異臭の件がありました。
    1週間後に。
    同じことは二度と繰り返しませんとかいいながら、1週間後に同じことするとかどんだけだよ笑笑ってなりました。
    そんで、アパマンショップは非を認めないので、こちら側が全ての費用を払う。
    こんな会社おかしい、、、
    同じ被害者を出さないためにも、みなさん注意を。

  42. 317 匿名さん

    アパマンプロパティの管理物件はやめておいた方がいいです。

    自分も今の物件に住む前に4年ほど住んでいましたが、木製のカウンターに炊飯器を置いてそこの部分だけ経年による変色が起きておらず、それが過失とみなされ修繕費を請求されました。
    別途11万という高額な退去費用を支払っているにも関わらずです。

    木製のカウンターに物を置くことは普通に想定されていることのはず。
    そもそも経年による変色が起きるのであればそれは説明があってしかるべきだし、物を置かないように注意喚起の一言はあるべきだと思います。

    二度と契約しません。

  43. 318 通りがかりさん

    >>299 匿名希望さん

    物件オーナーでアパマンに募集依頼してました。
    アパマンは超適当です。仲介業者は募集依頼受けると物件を下見して掲載写真撮影したり間取り図作成しますが、アパマンは一度も下見せず
    スーモなどで他に掲載している仲介業者の情報をマルパクリしたり、全く違う部屋の写真を平気で載せたりします。

    ちゃんとした仲介業者はしっかり下見して疑問点が有ればオーナーに質問してきます。しっかりとオーナーとの関係を作ります。
    適当な業者は下見もしてないし部屋にも行ったこと無いんだから質問にも答えられないし、オーナーから募集依頼されていないのにスーモなどに掲載していたりします。
    おとり物件で問い合わせて来店するとこの物件はもう決まってしまった。と他の物件を紹介されます。おとり広告は禁止されているので見つけたら通報しましょう。
    アパマンと付き合ったことがあるオーナーから言えば、アパマンショップだけはやめとけ!です。


  44. 319 通りがかりさん

    >>299 匿名希望さん

    物件オーナーでアパマンに募集依頼してました。
    アパマンは超適当です。仲介業者は募集依頼受けると物件を下見して掲載写真撮影したり間取り図作成しますが、アパマンは一度も下見せず
    スーモなどで他に掲載している仲介業者の情報をマルパクリしたり、全く違う部屋の写真を平気で載せたりします。

    ちゃんとした仲介業者はしっかり下見して疑問点が有ればオーナーに質問してきます。しっかりとオーナーとの関係を作ります。
    適当な業者は下見もしてないし部屋にも行ったこと無いんだから質問にも答えられないし、オーナーから募集依頼されていないのにスーモなどに掲載していたりします。
    おとり物件で問い合わせて来店するとこの物件はもう決まってしまった。と他の物件を紹介されます。おとり広告は禁止されているので見つけたら通報しましょう。
    アパマンと付き合ったことがあるオーナーから言えば、アパマンショップだけはやめとけ!です。
    入居後は

  45. 320 口コミ知りたいさん

    ネットで見つけた物件を見せてもらい、即日借りますといい帰宅しました。契約書が通る前にダメ出しされた部分を直している段階で他の人が借りてしまったと言われ結局借りませんでした。免許証のコピー等はとられました。県外だったのでまた下見に行くのには交通費がかかるため別の不動産屋の物件も下見しておいてよかったです。

  46. 322 マンコミュファンさん

    [No.321と本レスを、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 323 マンション検討中さん

    店舗の担当さんは丁寧に対応してくれました
    でもそれに泥を塗るほど酷かったのはサポートセンター

    ・最初は回線についての案内だったが既に同じ内容を他社からの案内で契約済み
    (この時は「同じ内容なので大丈夫です、失礼しました」と向こうが言ってた)
    ・別日に不在電話があり、折り返すと担当者不在。向こうから時間指定でさらに折り返してくれる予定だったが、指定時間を間違えて電話してきて結局受け取れない。
    ↓自分からかけ直すも担当者不在
    ・さらに折り返しの指定時間に電話が来ずその後も連絡がない
    ↓もう放っといた
    ・やっと連絡が来た時には引越し間近。他社との契約手続きがほぼ終わっていた頃に何故か再び回線の案内。もうその話済んだ筈なのに情報伝達はどうなってるのか…。そして今回は他社からの案内を別物として話を押し進める。(だけど話してる内容はやっぱり同じ)

    なんかもうやけになってたし意味がわからなかったです。
    企業側の電話対応でこんなに不快だったのは初めてです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸