住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:32:15
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

[スレ作成日時]2015-05-25 02:43:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

  1. 401 匿名さん

    マンションの建物はそりゃ戸建よりも高い金かかってると思うよ。
    でもそれは快適性能の為と言うよりは、重いコンクリを上に積んでく為の
    強度維持のためにお金かかってるってことでしょ?

  2. 402 匿名さん

    建物が頑丈だと、住んでいて安心感があるね。(笑)

  3. 403 匿名さん

    >383

    新宿より遠いなんてどこもダメ。

  4. 404 匿名さん

    結局、利便性、建物の堅牢さ安全性、資産性など全ての点においてマンションが魅力的。
    更に立地で言うと、住宅地という観点から言うと千代田、中央区は除いて、都心区なら港区
    更に隣接区で特に山手線の内側エリアの高台などが最高だろうね。
    ま、ここに来ているレベルでは到底買えないからスレチと言われそうだが・・苦笑

  5. 412 匿名さん

    実家は代々、都内で戸建て住みなんですが・・白金三光坂って知らないかな?
    敷地は120坪程度だから、周りには300坪超えるような邸宅とかも多いので、全然普通の家ですがね。
    だから戸建ての維持管理の大変さ、例えば庭の剪定入れれば100万単位掛かるとか、
    メンテコスト、セキュリティ等々、全て自分だけで維持していくのは大変なの分かってる?
    なので自分は近隣のマンションを物色中なのでここに来ているんだけどね。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  6. 416 匿名さん

    だから、敷地を切り刻まれて狭い住宅が増えるんだろうね。
    都内一等地の運命だね。300坪とかだと代替わりでマンションになるのかも。
    ま、いい場所は土地が希少で限られているからね。

  7. 417 匿名さん

    もう迷ってなくてマンションに決めてるんだったら
    このスレに用はなくね?(笑)

  8. 418 匿名さん

    要は戸建てを維持できるほどの収入はないが、マンションだったら維持できる。ってことだよ。

  9. 419 匿名さん

    >全て自分だけで維持していくのは大変なの分かってる?

    だからお一人様はマンション一択だって散々レス出てるじゃないの。

  10. 421 匿名さん

    まあ、土地代に予算の8割も取られちゃったら、残りの2割じゃ満足のいく建物にできないのも無理はない。

  11. 422 匿名さん

    誰がお一人様って?笑
    子どもと3人暮らしですが?
    親が年取ってきたから実家の近くでマンションなんですがね。
    いずれ実家は相続するし、3人には120㎡程度のマンションで十分だとの判断です。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  12. 423 匿名さん

    >例えば庭の剪定入れれば100万単位掛かるとか、
    >メンテコスト、セキュリティ等々、全て自分だけで維持していくのは大変なの分かってる?

    そんなの金で解決できるでしょ。
    結局戸建てを維持する所得がないからマンションってことだよ。

  13. 424 匿名さん

    あれ?マンションは管理費なんて払うの勿体無い、って戸建て派は言ってなかったっけ?
    あと駐車場代が高いとか色々・・随分といい加減だね(笑)

  14. 429 匿名さん

    庭の木でも桜のような保護樹木は都が剪定してくれるしね。

  15. 432 匿名さん

    まあ、戸建てだと価格が高い割に建物は大したことないからね。

  16. 435 匿名さん

    >>422
    相続したら、結局戸建てに引っ越すわけね。じゃ、マンションがいいと思ってないんじゃない?

  17. 436 匿名さん

    価格設定は無視かよ。ホント、一貫性が無いな。(笑)

  18. 437 匿名さん

    白金といえば、明日いよいよプラチナ・ドンキ白金台がオープンですね!
    ドンキ初の高級路線だそうですが、ドンキで高級って相反してると思うけど結構楽しみです。

  19. 438 匿名さん

    スレチ(笑)

  20. 441 匿名さん

    >>437
    写メよろしくお願いいたします

  21. 444 匿名さん

    けっきょく、同じくらいの予算なら建物にかけられるお金に差がある。建物が良ければそれだけ快適な住まいになりますね。

  22. 445 ビギナーさん

    予算で違うんじゃない?
    3000万
    5000万
    10億

    戸建のご予算はいくら?

  23. 446 匿名さん

    >>445
    人それぞれ

  24. 450 匿名さん

    都心マンション厨のせいで、郊外マンションはほとんど来ない。マンションは都心以外は価値がないらしいよ。

  25. 453 匿名さん

    都心やら、地方やら、スレチだな。ルールはちゃんと守れよ。(笑)

  26. 454 匿名さん

    >450
    >451

    >都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

  27. 458 匿名さん

    それこそ普段のあなたがやっていることですよ。(笑)

  28. 459 匿名さん

    成りすましは最悪だな。

  29. 461 匿名さん

    今日は自身のやっていることは棚にあげて戸建て批判ですか(苦笑)

  30. 463 匿名さん

    都心房批判はそれくらいにしておけって。

  31. 466 匿名さん

    >465
    なんて言ってる君が白金くんなの?
    マンション派の自演が酷過ぎて誰が誰なのかわからない。

  32. 468 匿名さん

    ここは
    「都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。」
    ですよ。

  33. 469 匿名さん

    そうそう、ときどきUPしてた公園の写メって白金君なの?

  34. 475 匿名さん

    2000年に床スラブ厚20cmだったから家は築4年で25cmくらい?床スラブ厚が厚くても、
    二重床だと防音に工法でバラツキが有り単床の方がむしろ遮音性能が均一に良かった。

    遮音が良いマンションだと生活音など殆ど無い。壁がつなっがっているから入居当時は数回
    釘打ちの音は聞こえたけれど。二重床も自由に改造しようとすると結局床壁を壊すことに。

    まあ最近の分譲マンションなら賃貸とはかなり違う。横壁で音が聞こえたのは45年前の
    友だちのマンションだけで、団地形式の官舎より酷かった。それ以外私は経験がない。

  35. 476 匿名さん

    最新高級タワーマンションは乾式工法が主流。
    よって、隣家とはベニア一枚。
    生活音がだだ漏れ。騒音版で実体験が記載されています。

  36. 477 匿名さん

    誰だよ。マンションはセキュリティが万全だって言ってたやつは。
    この事件は心が痛い・・・

  37. 478 匿名さん

    マンションは結局妥協した結果の住居形態ですから。

  38. 480 匿名さん

    自分は戸建てにしたけど、生活スタイル・好み・価値観によってマンションにする人の気持ちも分かるよ。
    どちらか一方に粘着する人は本当にそう思ってるの?

    私は男だけど、他人の異性の好みについて、「かわいい系」「きれい系」のどっちがいいかみたいな不毛な感じ。

  39. 481 匿名さん

    >>480
    全然違います。
    金の掛かるキャバ嬢の浮気女と身持ちの固い彼女とどちらを嫁にするか位違います。
    当然前者がマンションてす。

  40. 482 匿名さん

    ここで言いたいのは「他人」の異性の好みくらい自分の意見を押しつけても意味がないってことだよ。

  41. 487 匿名さん

    >誰だよ。マンションはセキュリティが万全だって言ってたやつは。

    誰も「万全だ」なんて言うわけないのに、セキュリティを理解できない人間はやっぱり馬鹿だなぁ〜。(笑)

  42. 488 匿名さん

    とりあえずなりすましの連投ヤメレ。

  43. 489 ビギナーさん

    基本キャラ崩れると
    3Aに住んでる事になる。
    いつものパターン

    コスト上限なしの戸建と3000万クラスのマンションを比べてるのかしら?
    購入を前提とするなら金額は揃えないと

  44. 490 匿名さん

    >312-314

    戸建ての「防犯は完璧」!(笑)

  45. 491 匿名さん

    >>479
    爆とかおっさんかよ

  46. 494 匿名さん [男性 30代]

    木造よりRCの方が短命らしいです

  47. 495 匿名さん

    >476

    >475
    で話をしてるのはもっと数の多い普通の~13階までのマンションの話。タワーマンション
    はまだ戸数としては少ない。

  48. 496 匿名さん

    http://m.allabout.co.jp/gm/gc/381618/


    ■100年近く長持ちする劣化対策等級3が7割

    建物の耐久性は「劣化の軽減」で表示され、マンションではコンクリートの厚さや強度がどの程度確保されているかなどによって劣化対策等級が決まります。等級1は建築基準法を満たすレベル、等級2はおおむね50〜60年はもつレベル、等級3はおおむね75〜90年の耐久性レベルです。

    統計データでは等級3が7割強で最も多く、等級2は2割強、等級1は6%弱となっています。今のマンションの多くは、通常の維持管理を行っていれば100年近くは長持ちすると考えてよいでしょう。

  49. 497 匿名さん

    RCは30年足らずで寿命

  50. 498 匿名さん

    劣化対策等級1(40年くらい?)のマンションも6%弱あるみたいだけど、だからどうかした?(笑)

  51. 499 匿名さん

    100年も、もつわけないだろう
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6161575
    外壁が崩れ落ちるみたい

  52. 500 匿名さん

    >497

    住宅の寿命、本当はどのくらいか
    http://www.homes.co.jp/cont/press/opinion/opinion_00019/

    木造住宅30年、マンション37年という根拠.RCが30年の訳がない。
    実際に強度がダメなわけではなく、建て替えの平均年数

    RCの強度には諸説あり、117年、68年、120~150年。木造でも64年。

    構造的にダメで建て替えるわけで無く、他の設備がもっと良くなって建て替えている。

    RCはリノベーションにより140年まで持つ例も。

    ディスポーザー、宅配ロッカー、外断熱等が建て替えの理由になりうる。

  53. 501 匿名さん

    いずれにしても、建物に関して定期的な点検とメンテナンスは大切だね。大体のマンションは計画的に実施されてれるから比較的安心。

  54. 502 匿名さん

    東京都庁は老朽化で建て替えしかないそうです。
    RCの寿命は30年ですよ。

  55. 503 匿名さん

    他人の住居をくさすことしかできんような奴ばっかりだな。

  56. 504 匿名さん

    マンションは売主が旧財閥系で設計や施工が大手ゼネコンや準大手ゼネコンであることが多いので30年後や50年後、100年後であっても存続しアフターサービスをしてくれる。
    戸建は中小工務店や個人でやっている建築設計事務所が手がけるので30年後に存続しているかすら怪しい。建て売りを手がける旧財閥系の売主や飯田グループや多摩ホームなどであれば存続間違いないと思うけどこのスレッドの皆さんは建て売りが嫌いなんでしょ?
    これから家が余っていく時代なので個人宅を手がけているような2級建築士は食べていけなくなるだろうね。

  57. 505 匿名さん

    >>504
    戸建ては木造なら別に建てた工務店じゃなくてもメンテできるでしょ。

  58. 506 匿名さん

    国の研究では、木造のほうが長持ちは証明されているってことで、数か月前のこのスレで論破されてるよね

  59. 507 匿名さん

    木造は災害に弱いっていうのは見たな。

  60. 508 匿名さん

    マンション、苦し紛れの一言。笑

  61. 509 匿名さん

    戸建てよりマンションのほうが地震に弱い。
    やっぱりこれですね。東日本大震災のマンション被害。

    http://www.chiyoda-days.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siryou...

  62. 510 匿名さん

    >>504
    へー、100年後も無料でアフターサービスしてくれるの?
    有料なら他社に代えてもいいよね。

  63. 511 匿名さん

    >>507
    どこで?(笑)

  64. 512 匿名さん

    >504

    旧財閥系や大手企業を信じてる人って、間違いなく旧財閥系や大手企業の社員じゃないよね(笑)

  65. 513 匿名さん

    東日本大震災の住家被害ははっきりしているね。

    (平成27年3月1日現在)

    全壊:127,830棟
    半壊:275,807棟
    一部破損:766,671棟
    床上浸水:3,409棟
    床下浸水:10,217棟

    ○住家被害では、地震動による倒壊、津波による流出、火災による焼損、地滑り、地盤の液状化など多岐にわたって被害が発生

  66. 514 匿名さん

    >>513
    何がはっきりしてるの?

  67. 515 匿名さん

    >>512
    三菱地所住友不動産が倒産するとでも?
    財務状況すら非公開な零細企業よりは信頼に足ると思うけどなー。

  68. 517 匿名さん

    >514

    513にはっきりと「住家被害」と書いてあるな。(笑)

    ホント、自覚の無い馬鹿はタチが悪い。

  69. 518 匿名さん

    >514

    東日本大震災の津波被災現況調査結果(第2次報告)国土交通省
    http://www.mlit.go.jp/common/000168249.pdf

    鉄筋コンクリート造及び鉄骨造の建物は、建物が再使用困難な損壊が生じる割合は低い。

    建物の階数別に見ると、鉄筋コンクリート造等の3階建以上の建物は、建物高さより相当程度低い浸水
    深では、浸水階より上の階に人が居た場合に危険な程の損壊が生じる割合は低い。

    被災建物の構造別割合は、木造が全体の73%、鉄筋コンクリート造が2%、鉄骨造が5%、その
    他(軽量鉄骨、土造、ブロック造)が7%となっている。

    RCぞうと木造の被害が大きく違うのは分かるだろう。

  70. 519 匿名さん

    津波は海や河口沿いの立地固有の災害。

    地震災害のほうが広範囲。
    マンションの耐震性能は戸建てより低かった?

    >■被災の特徴
    ・壁のせん断破壊(崩落)・・・亀裂というレベルではない
    ・開口部の損壊によりドア・窓が開かない・・・避難できない 出入りできない
    ・搭屋の倒壊 受水槽、高架水槽の破断 エレベーターの損壊 機械式駐車場の
    損壊 ・・・住宅機能がなくなる
    ・液状化と地盤変状
    ・非構造材とコンクリート塊の落下
    ・ライフラインの途絶
    ※被害状況に地域的な偏差がある⇒地盤 方位 建物の形状 高さetc.
    ※人的被害を免れたのは、不幸中の幸い
    ※今回の地震波の特徴 所謂「キラーパルス」の問題
    ■取り壊しマンションが6棟
    ■仙台市罹災証明の「全壊」判定・・・100棟
    ■住宅機能の喪失と多額の修理費用
    ■近隣戸建て住宅との比較? 木造戸建ての被害が少ない

  71. 520 匿名さん

    >>518
    >東日本大震災の津波被災現況調査結果(第2次報告)国土交通省
    「津波」被害状況ね。

    津波ってどこでにも来るの?

    津波を想定してマンションを選ぶって相当頭の悪い奴だよ。
    津波が来るような最悪な立地に住まなきゃいけない気の毒な人はマンションを選べって事ね。
    そういえば海岸沿いや埋め立て地のような災害危険地域には、そういう気の毒な人向けに背の高いマンションがたくさんあるね。

  72. 521 匿名さん

    白金住まいではないけど、わりと近いから、
    散歩がてら、うわさのドンキ、行ってみたよ。
    TVの取材してた。

    スレ趣旨から外れるのもなんなので、
    どちらかというと戸建がいいと思います。

    バーチャルな方のネットの情報、早いですね。
    近くに住んでても毎日歩くところでないと気がつかない

    1. 白金住まいではないけど、わりと近いから、...
  73. 522 匿名さん

    近くと書くと、語弊がありますね。
    普通に郊外住まいです。

  74. 523 匿名さん

    結局、マンションの誇れる点って津波に強いだけか

  75. 524 匿名さん

    なんでわざわざ津波が来ちゃうようなところに住みたがるんだろ?

  76. 525 匿名さん

    火災事故は何処でもあるなぁ。火災原因が放火と放火疑いだけでもかなりの件数。

  77. 526 匿名さん

    >520

    地震の被害より津波で大勢の人がなくなっている。地震で少し壊れた家も壊れていない家も
    戸建ては津波でたくさん家が流されている。津波で流されたマンションは何棟?

  78. 527 匿名

    >全壊:127,830棟

    >■仙台市罹災証明の「全壊」判定・・・100棟


    比べると桁違いだね。

  79. 528 匿名さん

    マンションで津波にあってもそのまま住めるの?
    無理でしょ?
    一、二階が津波にさらわれたらエントランスもエレベーターも崩壊。
    それを直すには管理組合で総会を開いて、どこをどうやって、幾らの予算で直すかを決めなきゃいけない。
    当然、そんな被災マンションなら大抵の住人は避難してて連絡が取れないから、修復工事の是非だけでも物凄い時間がかかる。中には、「ココは津波で危険なエリアだった。もう住むのは嫌だから一時金徴収、あるいは修繕費の値上げがあるなら直さず解体して売ってしまおう」なんて人も出る。
    まともな生活を取り戻せるとは思えない。

  80. 529 匿名さん

    >>526
    震災にマンションは弱いと結論が出ています。
    津波被害は立地の問題。
    津波危険地帯や治安の悪い劣悪環境では、マンションが良いね。

  81. 530 匿名さん

    家族を犠牲にするのを厭わない人間はマンションを購入する。

  82. 531 匿名さん

    >>526
    少なくとも、東京、千葉、茨城、神奈川でも震度5以上の強い地震だったけど津波で流された家は一戸もない。
    たとえば青森も津波被害で港が壊滅したけど、同じく一戸の被害もない。
    要は、津波が到達するエリアに住まなきゃいいだけでしょ?
    なんでわざわざ津波の範囲に限定した安全性を気にする必要があるの?ほかに誇れることがないからでしょ?

  83. 532 匿名さん

    >>526
    じゃあ、中越地震でも津波被害で犠牲者がいるとでも?
    阪神淡路では津波で何人が犠牲になったの?

  84. 533 匿名さん

    >523
    >結局、マンションの誇れる点って津波に強いだけか

    他にも火災事故、台風、竜巻、大雪、液状化など。土砂崩れで倒壊することもない。

    で、戸建ては何が良いの?

  85. 534 匿名さん

    >>533
    マンションが土砂崩れでも倒壊しないというソースは?
    そういう地域にマンションが無いからじゃないの?

    土砂崩れでマンションが倒壊しなかったという記事を見せてくださいよ

  86. 535 匿名さん

    台風で戸建てが倒壊するなら今頃沖縄や九州には一軒の戸建もなくなってるだるね。

  87. 536 匿名さん

    >531

    思い込みでデタラメ書いてないでデータ出して。(笑)

  88. 537 匿名さん

    大雪で戸建てが倒壊するなら北海道や東北地方には一軒も戸建は無いってことになる。

  89. 538 匿名さん

    >土砂崩れでマンションが倒壊しなかったという記事を見せてくださいよ

    無いものは見せられないなぁ〜。(笑)

    ホント、自覚の無い馬鹿は、いつもめんどくさくてタチが悪い。

  90. 539 匿名さん

    >>533

    火災は周囲環境によるけど、逃げやすい戸建てのほうがいいでしょ。
    風に対しては、頑丈な平屋が強い。
    大雪は積雪荷重をちゃんと考えて構造設計すれば良いだけ。
    液状化は地盤次第。
    土砂崩れはマンションでいいんじゃない?(笑)

    マンションさんって小学生並の知識だよね♪

  91. 540 匿名さん

    >>536
    思い込みだというのなら被害データを出してよ。
    被害ゼロを立証するのは難しいけど、被害ありは簡単でしょ?
    この前の東日本大震災の津波で青森、東京、千葉、茨城、神奈川で流された戸建の数。
    私はゼロだと思うけど?

  92. 541 匿名さん

    >>534
    私は533じゃないけど土砂崩れが起きるような危険で不便なな地域にマンションは建たないよ
    土地が安いので建設コストのかかるマンションを建てる意味がない。事業化できない。

  93. 542 匿名さん

    >515

    将来のことは分からないよ。中国企業に買収されてるかもしれないし。

  94. 543 匿名さん

    >火災は周囲環境によるけど、逃げやすい戸建てのほうがいいでしょ。

    そのわりに、一戸建ての火災事故は身元不明の遺体が発見されます。マンション火災だと、遺体が発見されても身元不明とはあまりならないね。

  95. 544 匿名さん

    >>541
    崖地に地上2階、地下8階みたいなふざけたマンションあるよね

  96. 545 匿名さん

    >>543
    だから、何?

  97. 546 匿名さん

    >>544
    都会ではよくみる光景だけど土砂崩れはおきてないよね。
    何でかわかるかな?

  98. 547 匿名さん

    >>546
    わかりません

  99. 548 匿名さん

    不毛なスレを発見
    大丈夫ですか?

  100. 549 匿名さん

    >>546
    郊外ではよく見るけど、都会では見ないな。

  101. 550 匿名さん

    財務省の「PRE戦略検討会」における有識者ヒアリング資料によると、RC造りのマンション平均寿命は木造住宅よりも短くなっています。

    また、寿命に関わらず、共同住宅の場合は建て替えが行われにくいこともあり、実際の耐用年数よりも長い間使用されている事情も多いようです。そのため、マンション10+ 件の場合には実際構造の耐用年数ではなく、使っている人々が建て替えを選択するかどうかで寿命が決められていることのほうが多いとも言えます。またマンションの建て替え費用は一戸あたり数千万円かかることが多く、建て替えよりも修繕を選ぶことも多いようです。

  102. 551 匿名さん

    >502

    普通のビルではあまり聞かない酷い出来だな。この建物は丹下健三の後期の代表作のひとつなのに
    2006年2月、建設からわずか16年にして、雨漏りがひどく、その補修に1000億円近くかかるだって。

    欠陥建築だね。他のマンションやビルであまり聞かない酷い出来。東京都に有るビルも十数年ごとの
    大規模修繕を繰り返してるのにこんなに酷いのはあまり聞かないね。

    超高層建築で欠陥が見つかると莫大な修繕費だね。私もタワーマンションは嫌いだけれど
    程々の高さの方が良い気がするね。2006年に分かっていたことなんだね。戸建てじゃ欠陥
    があってもニュースにもならないけど、こんなことに無駄に税金を使って欲しくないな。

  103. 552 匿名さん

    「財務省」って何するトコだっけ?

  104. 553 匿名さん

    >>535
    沖縄って、コンクリート住宅がほとんどだよね
    行ったことないの?

  105. 554 匿名さん

    震災時の火災は戸建住宅階で起きるよ
    古い住宅も混在しているので、自分の家が新築で燃えにくくても
    周囲で火が出たら終了
    阪神大震災、東日本ともに戸建住宅街での火災はたくさん起きてるよ

    あと、東日本大震災ではマンションの大きな被害が阪神より10%ほど多かったが
    (阪神は90%が無事、東日本は80%を切っている)
    旧耐震のものがほとんどだったみたいだよ
    その点は戸建と同じかな

  106. 555 匿名さん

    今のところ、自然災害は地方や田舎のほうが多いかな?
    都心部は、エレベーターの閉じ込めや停止が不便
    電車も止まるし

  107. 556 匿名さん

    >>554
    沖縄みたく自分がコンクリートで造ればいいんじゃないの?

    集団分譲の建売だと周囲は全部新築だよ?

  108. 557 匿名さん

    建売は災害にいかにも弱そうなんですけど
    怖くて買いたくない

  109. 558 匿名さん

    >>557
    立地が良ければ大丈夫でしょ

  110. 559 匿名さん

    地震→火災が起きますからRC造のマンションが安心ですね。
    このような堅牢なマンションが安心でしょう。

    1. 地震→火災が起きますからRC造のマンショ...
  111. 560 匿名さん

    >>559
    こういう写真って、勝手に使っていいの?

  112. 561 匿名さん

    そもそも広告用のものは著作権フリー。また転載禁止と書いてなければ全く問題ない。

  113. 562 匿名さん

    自分で写真撮ってアップできないのは、都内に住まい無いからでしょ?
    だからネットで拾ったのばかりになる

    そうそう、楽しみにしてたドンキは行ったの?

  114. 563 匿名さん

    >560
    >561

    写真投稿について
    https://www.e-mansion.co.jp/information/photo.html

    ・自身で撮影されたものであること

    と基本ルールには書いてあるよ。だから本当はいけないみたい。あまりにキレイすぎる。

    そこの住人が撮影したみたいな素人ぽさがない。著作権の問題では無い。

  115. 564 匿名さん

    戸建て派でも建売なんか買わない。

  116. 565 匿名さん

    >>564
    戸建どうし仲良くしなよ
    田舎にいけば注文住宅ばかりだけど別に偉くも凄くも何ともないよ

  117. 566 匿名さん

    http://www.latour-daikanyama.jp/daikanyama/html/common.html

    Copyright 2010 (c) Sumitomo Realty & Development Co., Ltd. All rights reserved.

    築5年の中古物件

    どうせなら、これから発売される新築をお得意のネットで探して紹介してくださいな。

  118. 567 匿名さん

    マンションの方がオートロックだしセキュリティ面では安心かと思ってたけど
    豊中のニュースでマンション内での隣人による事件が多いと知って不安になってきた。

  119. 568 検討中の奥さま

    戸建ての塀乗り越えるのなんて
    小学生でもできるけど安全なのかしら?

  120. 569 匿名さん

    マンションの場合、災害で住めなくなった場合には資産価値は大部分が毀損してしまうというのが大きなリスクですね。戸建の場合には、土地が残るため資産価値の大部分は残る。最悪上物を取り壊して立て直せば良い。マンションの場合には、資産価値がほとんど毀損してしまう上に、管理組合のコンセンサスとか何かとハードルが多い。

  121. 570 匿名さん

    >>556
    ナントカヒルズみたいなかんじで100軒単位の分譲でもない限り、
    震災の火災からは逃れられないですよ
    マジで町内数百メートル四方全焼とかあるから
    阪神大震災のときは戸建住宅街がほんとにあちこち焼野原でした

  122. 571 匿名さん

    >>569
    戸建てでも建て直したら最低でも2000万はしない?
    家が全壊したってことは地盤も悪かったってことだから
    地盤改良もする必要が出てくる

    あと、これまでの例を見ても
    被災マンションの立て直しは老朽化の場合と違って
    合意は早いよ

  123. 572 匿名さん

    保険で火災なら評価額の全額、地震なら半額出るんじゃないの。

  124. 573 匿名さん

    ドンキ、仕事帰りに行って来ました!
    パッと見はエントランスが広くてハワイのABCみたいなイメージ。
    でも中は間違いなくドンキでした(笑)
    しかし、白金にこんなに多くの人住んでるんだというぐらいの賑わいで、
    まあオープン初日ですからこんな感じなんですかね。
    食料・日用品が主で、新しい形態のドンキとの印象を受けました。
    今後が楽しみですよ!

    1. ドンキ、仕事帰りに行って来ました!パッと...
  125. 574 匿名さん

    プラチナ・ドンキ続き・・
    夜で雨降ってたのでちょっと見辛いですが、入り口はこんな感じです!

    1. プラチナ・ドンキ続き・・夜で雨降ってたの...
  126. 575 匿名さん

    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
    週末なので、おもいきって上京してみようと思います。
    今夜はネットで見つけた写メを張り付けておきます。

    1. 白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナ...
  127. 576 匿名さん

    ワロタ。ネタUP乙。騙されたよ。
    初日だけあってツイートたくさんあるね

  128. 577 匿名さん

    白金君へ
    やっぱりさ、ネットで拾って(拾えるもの)ばかりでなくて

    前スレの戸建太陽光の品川君みたいに、ネットにない光熱費の明細書とかのほうが良くない?
    150平米富裕層のエコとかまったく無縁なエネルギー浪費をアップすれば良いと思うよ。

  129. 578 匿名さん

    >575, 577
    しつこいなあ、その手口。もう飽きたよ・苦笑
    最初の2行は白金さん。
    >白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    >住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。

    で、郊外戸建てさんがいつもその後に勝手な設定付けてるよね。
    >週末なので、おもいきって上京してみようと思います。
    >今夜はネットで見つけた写メを張り付けておきます。

    その写メって>573さんのでしょ?何が楽しいの?キミが上京してくるのは勝手だけど虚しくない?苦笑

  130. 579 匿名さん

    >575
    おいおい!勝手に画像使うなよ!
    あと577みたいな挑発に乗る必要なし。バカは相手にしないよ〜、スルーでw

  131. 580 匿名さん

    ここって電気料金の明細貼るのが流行ってるの?
    オール電化だから冬だとこのぐらい。普通より使ってるのか平均なのか?どうでしょ?
    ちなみに都内住みです。

    1. ここって電気料金の明細貼るのが流行ってる...
  132. 581 匿名さん

    都心厨、最高!
    明らかに郊外マンション住まいだな。

  133. 582 匿名さん

    >明らかに郊外マンション住まいだな。
    なぜですか?同じ東京電力で、都心と郊外とで料金が違うんですか?

  134. 583 匿名さん

    ご使用場所のモザイク、2文字はずすと・・・・・
    なんだろね?

    やっぱり、お約束の

    足立?

  135. 584 匿名さん

    港区白金でしょ。これまでの流れだと。

  136. 585 匿名さん

    でも1900kwh超って、どんな豪邸なんだ?
    え、マンション?

  137. 586 匿名さん

    ぜひ!

  138. 587 匿名さん

    オール電化詳しくないのだけど、5時間通電ってなに?

  139. 588 匿名さん

    >>585
    全館空調マンションなんじゃない?
    その昔、まだオール電化とか無かった頃、外資の役員の200㎡超えという麻布マンション、
    月々の電気代が15万とかその秘書の子から聞いたことある。
    白金ならそういうマンションななのでは?

  140. 589 匿名さん

    >>585
    庶民にはわからないよね。
    JAXSONのジャグジーって、24時間使わないから、専用に5時間通電なの

  141. 590 匿名さん

    >575
    >>白金住みなのに

    何処へ上京するの?

  142. 591 匿名さん

    >自分が想像できない世界のことは全てエアだと?
    >あなたにはそうでしょうが、だからと言って実在しないと決め付けるのはただのおバカだね。
    >例えばリビング40畳のマンションとか、都心区の一等地には沢山ありますよ。
    >それがエアと言うのは・・非常識だね。あなたの周りには無いのでしょうが。笑
    >大使館のパーティーなんて普通だし、ってか親戚が外交官してたので、
    >赤坂の迎賓館のレセプションとかも時々行くし、各国大使公館も。
    >ちなみにご先祖は貴族議員だったし。まあ、それもエアだと言い張るんだろうけど。
    >ま、ここは匿名掲示板だしね、信じるか信じないかはあなた次第だけどさ。

    エア富裕の設定は笑えるので、バリエーションを増やしてほしい。

  143. 592 匿名さん

    我が家は白金の一戸建てだけど・・・
    でも白金は古い街でサルマタのおじちゃんも歩いているような街
    皆さんが想像している「洗練された」のとは違うよ(笑)

  144. 593 匿名さん

    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
    マンションの設定だと嘘を見繕うのが大変になってきたので、戸建の設定に変えてみました。
    これからは、白金の戸建設定です。よろしくね。

  145. 594 匿名さん

    >>582
    では、同じ画像で住所が白金とわかるようにモザイク外せ。
    まずはそれからだ。

  146. 595 匿名さん

    田園調布でリビングは80畳位かな

  147. 596 匿名さん

    >自分が想像できない世界のことは全てエアだと? 

    理解できないじゃなくて、匿名掲示板でいくら吠えても痛々しいだけってこと。

    エアなら言わずもがなだし、本当なら何も証明出来ない中で空回りするだけ。

    「あんまりバカにすると俺は昔渋谷チーマー〆てたんだからそこら辺にしとけや」

    なんて書き込み見たらどう思う??

    それと同じこと思われてることに気づけ(笑)

  148. 597 匿名さん

    >>596
    都心厨の脳内では真実らしいよ。
    現実と妄想の区別がつかない輩ですね。
    そのうち、世界一の富豪とでも言い出すのでは?

  149. 598 匿名さん

    田舎戸建が意見出来ない流れになっているw

  150. 599 匿名さん

    >大使館のパーティーなんて普通だし、ってか親戚が外交官してたので、
    >赤坂の迎賓館のレセプションとかも時々行くし、各国大使公館も。
    >ちなみにご先祖は貴族議員だったし。

    本当なら匿名掲示板に書くのも恥ずかしい内容。
    うそなら想像力が欠如してる。

  151. 600 匿名さん

    もし、都心房のウソが本当だと仮定すると、都心房って…そうとう気の毒な人生。
    こんな所で、物凄く必死になって粘着して金持ちアピール。
    真贋以上にその無意味な行為を嘲笑され、馬鹿にされているのに気が付かない。
    常識的に、そこまで馬鹿な人が資産であるはずがないから誰も信じない。

     「内容ではなく、書いている行為そのものが有り得ない」から。

    こんな所で毎日必死になって金持ちアピールする資産家。本当に存在するのならば、そうとう気の毒な人だ。

  152. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸