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匿名さん [更新日時] 2024-05-06 16:19:52

リフォームには大手から零細まで数多くの会社が乱立していますが、
やはりリフォームも三井ブランドを選ばれるのでしょうか?

三井のリフォームhttp://www.mitsui-reform.com

[スレ作成日時]2009-11-15 01:06:07

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三井のリフォームってどうですか?

  1. 281 匿名さん

    施工後問題が発生。
    クレームを何回も入れたら、メーカーと現地確認にいきなり来た。
    メーカーの報告書をもとに問題無しの回答。
    メーカーの報告書には問題となっている原因とそれに対する見解はなく、現状の事実記載のみ。
    メーカー担当に電話で聞くと、問題なしとは書いていない、話していない、カタログ記載内容に合わせて技術的な現状を記載したのみとのこと、今の話を文書で欲しいと言うと、施工会社にしか文書対応しないとのこと。
    施工会社が超大手企業グループのため、メーカーも言いなり。
    この企業グループとは関係を持たないのが賢明。
    顧客不在。事実も真実も関係なく責任逃れのみ。

  2. 282 評判気になるさん

    またまた、見積書を比べてみました。
    同じ品番のカーペット。
    平米単価は
    三井は7380円。
    以前リフォームした会社5000円

  3. 283 匿名さん

    この企業グループは怖いなと思います。
    完工後、契約内容と違う部分を指摘したら、全く打ち合わせになかった内容を持ち出してきて、こちらが指摘した部分の問題は存在しない。と回答されました。こちらが指摘した箇所も図面上存在しないと。しかし図面の読み方間違えてますよ。そちらが作った図面ですよね。
    打ち合わせもしなかった内容で、図面も読み間違えて自社を正当化するのはありですか?国内最大手企業のグループ会社ですよね。

  4. 284 匿名さん

    いつの間にか、大手企業は何を言っても許されるようになかったようです。
    こちらが言ってもいないこと、してもいない事、世の中の常識から見ても?と思える言動かあったと言われサポートを打ち切られました。
    今の世の中モンスターカスタマーにしてしまえば企業が正しくなるのを逆手に取るこの企業グループ、選んで大丈夫ですか?

  5. 285 評判気になるさん

    三井デザインテックも見てください。
    社名変更してます。

  6. 286 匿名さん

    プランがよくないです
    担当によるのかな?

  7. 287 評判気になるさん

    たしかにセンスがない。
    プランをみてもワクワクしない。
    コミュニケーション能力と経験が無い。
    返事は良いが、その後の対応は悪い。
    小さな事も、ちゃんと対応し信頼を得ることを分かって無い。
    小さな事だから、いい加減な対応をする。
    だから不信感、不満にあふれ、あとでクレームになる。
    もっとよい会社になってください。
    指摘された事を、うるさいとか?思わずに素直に受け止めてください。

  8. 288 匿名さん

    冬になるとリフォームしたドアが戸枠にぶつかって閉まらなきなります。
    最初の冬から駄目でした。
    リフォームしてすぐに異常があって、サービス依頼、施工責任者が解決できずに、ドアメーカーのサービス作業員が、蝶番調整するも、すぐに異常再現。
    施工責任者、ドアの異常とぶつかりは、蝶番調整で可能とサービス拒否。
    ドア傾いてるし、ドアメーカーのサービス担当者が蝶番調整して駄目だったのに、だれが蝶番調整してなおせるのか?

    三井不動産は、プライム・コンストラクタ。そのグループ会社がリフォームをするのはレベルが合わずに、ユーザー不在に。無理がありすぎだと思います。
    契約して不幸になりました。
    ドア施工やり直しは、手間がかかりすぎで…

  9. 289 匿名さん

    階下の人がココでリフォームしてからというもの、足音や声、生活音がやたら聞こえるように…確認したところ躯体に穴開けたらしい。規約上ダメなことをなぜやるのか。この会社のせいでこれから先ずっと騒音に耐えなきゃならなくなりました。

  10. 290 匿名さん

    設計図書に要注意
    契約書に添付される契約図書(設計図、仕様書、見積書等)、設計図の中の「既存図」にリフォーム内容が欄外に記載されていても、「予定図」の欄外にリフォーム内容が記載されていなければアウト!判子押したら、完工後にクレーム入れても「予定図」に記載されていないので契約履行済と言い切られる。
    仕様書にリフォーム内容記載があっても、契約見積書に項目記載がなければ、アウト!営業から「リフォームパックで見積書には詳細記入できないので設計図書で確認してください。」と言われて、判子押したらクレーム入れても契約履行と言い切られる。
    すべて「判子押しましたよね」で、終わり。
    法律で守られてる大手は強い!
    設計図書には施工するかのようにいろいろ記入されているが、契約書と契約見積書に項目・数量・金額
    の記載がなければ、判子押しては駄目。
    施工スケジュール表の項目ごとに、施工前・施工後の写真を残し、設計図書の項目ごとに照らし合わせは必須。

  11. 291 匿名さん

    契約に注意。
    建築請負契約書と設計図書の記載内容が異なっていたら、要注意。
    「設計図書はお互いの確認印が押されているので、こちらで説明します。」は、待った!
    契約の判子押すのは建築請負契約書ですよ。
    設計図書に記載されていても、建築請負契約書に記載されていなければ契約書を優先してきます。
    後でクレーム入れてもアウト。
    契約書はきちんと確認しましょう。

  12. 292 匿名さん

    開き戸をフルオープンすると、毎回閉まってきます。
    開き戸が傾いているとしか思えません。
    蝶番で調整できると、取り合ってくれませんが、調整できなかったですよね。

    開き戸が勝手に閉まるのは、施工の問題ですよ。

  13. 293 匿名さん

    開き戸は高いから流行らない。

  14. 294 周辺住民さん

    地域によって対応に差があるみたいです

  15. 295 名無しさん

    三井デザインテックでマンションのフルリフォームを考えています。プラン確定前ですが、仕様やプランの変更は後でも可能だからとりあえず契約を、と言われています。契約は、プランの契約ではなくリフォーム会社選定のプロセスだと考えてほしいとの事ですが、そんなもんですか?契約したら、プランの変更も見積もりの変更もする、と言ってます。どなたかご意見をお願いいたします。

  16. 296 三井のリフォーム(中古マンション)の購入経験者さん

    >>253 社内コミュニケーションに問題あり。さん
    今回 問題点が見つかったので連絡しようと保証書をみたら
    連絡先住所電話の記入なし。
    連絡先を見つけるのに時間が結構かかりネットで探しまくりました。
    時間がかかり過ぎて、営業時間が過ぎてしまいました。
    ここのページみたら納得です。
    出来る限り連絡されたくないという事ですね。
    保証書の名前は、私ではなく売り主の名前です。
    このページの様子では、期待薄ですね。
    私は買い替えで、このマンション(三井のリフォーム)を購入したのですが、
    その時に、当初は三井のリハウスを利用したのですが、営業の姿勢が全く同じで、
    露骨な自社利益、自己利益な態度に購入は違う業者に変えました。
    ここはリフォームだけでは無く、売買も同じ体質だっと、思い出しました。

  17. 297 名無しさん

    >>295 名無しさん
    担当者が契約後の変更も可能と言ってるなら大丈夫じゃないですか?




  18. 298 周辺住民さん

    >>295 名無しさん
    経験者です。
    書かれている言葉通りのことを言われます。
    確かに、プランも見積もりも変更可能だと思います。
    が、変更の内容によっては面倒がられたり、契約後なので気にいるプランに変更出来なくても解約すると違約金かかります。
    見積もりの価格交渉もしづらくなると思います。
    希望通りのプランに近くなるまで、契約を待ちたいと交渉してみてもいいのではないでしょうか?

  19. 299 販売関係者さん

    住宅展示場に行き、リフォーム部門から週明けに連絡させますと言われましたが2週間以上放置されています。連絡先は複数伝えているにもかかわらず。。
    三井ホームで建てた家なので、リフォームも三井がいいかと思っていたけど、なんだかあまり頼みたくなくなりますね・・。 もともと3件は見積り取るつもりでしたが・・

  20. 300 周辺住民さん

    三井ホームで建てた家をリフォームしたいと思い見積もりを依頼しました。何度か打ち合わせをして、見積金額を見て金額が予定以上だったので、エアコン3台の発注だけにしました。
    他のリフォーム会社に依頼をしたところ、浴室解体時にアスベストが検出されたという報告を受けました。この会社が専門業者に依頼した結果です。
    この報告を受けて、三井ホームのアスベストに関する報告者を見つけました。そのことを、リフォーム見積もりを依頼した三井のリフォーム担当者に
    「リフォームの依頼を断ったからアスベスト使用の件は持ち主にも教えないのか」と尋ねたところ
    「見積もりのキャンセルも聞いてないし、契約に至ってないのに伝える必要はない。」と。
    依頼したこちらでは、きちんと見積もりの中のエアコンのみの発注を連絡していますが、事実と違う話をするような担当者だったと思いました。
    しかもエアコン作業の開始時も終了時にも、まったく連絡がなくなりました。
    発注項目が少なくなったら音沙汰なしの担当者でした。
    三井のリフォーム担当者の態度で三井のリフォーム会社、しいて言えば、三井ホームも信頼できなくなりました。

    その担当者、アスベスト使用に関して曰く
    「リフォーム会社なら調べるのは国からの通達があるので当然」
    建物の持ち主にも伝えない「アスベスト使用」がビックリ、な上にアスベスト使用の家にも「内緒」とは。

    アスベストの処分代は納品した会社が持つべきではないのでしょうか?

    飛散は少ないとはいえ「アスベスト」は遠い昔の話だと思っていました。
    三井ホームの当該ページにはたくさんの個所に使用されていると載っています。
    リフォーム会社はリフォームするときにには連絡をするように記述されていますが
    三井ホームで建てた方は一見を。
    アスベスト処分代は別料金になるし高額(我が家にとっては)です。
    アスベスト処分費用を三井ホームに負担してもらいたいです。

  21. 302 名無しさん

    騙されたと確信します 喜び勇んで契約したものの担当者の意識の希薄さにビックリ こちら側の落ち度にされ順調に運んでいた行程ながら破談にされたのです
    満面の笑顔でパンフレットに載っている担当者そしてその上席の方の極めて不適切な対応と言葉遣い…とても残念でした 消費者センターや弁護士に相談するレベルです
    そもそもタカラスタンダード仕様では無くなった(水廻り)今やりたいとも思わないので…
    まぁ大きな仕事がしたいと言っていたので、予算が潤沢かつ言われるまま全て受け入れ何か不具合があっても黙認であればよろしいかと思います

    前述の詳細は又書き込みたいとおもいます!

  22. 303 名無しさん

    >>302 さん

    >>302 名無しさん詳しく説明します
    当該江東区在住、築20年位、3ldk住友物件です 水廻り中心に予算が余ればクロスとリビングフローリング直し希望。
    順調に事は運び、最終段階の4者打ち合わせまで辿り着き破談です こちら側の準備も仮住まい確保、引越し業者手配(家族各々荷造りも開始)代金の内金も支払い済みでした 何なら粗大ゴミ処理もしたぐらいでした
    ある日「僕だって大きな仕事がしたい」と営業が漏らしたことがありました いい気はしないものの苦笑いでやり過ごし、ある日4者最終打ち合わせとなった段階でもたつき始め、施工業者がいつもの業者じやないかもとか又1者が都合がつかないなどと言い始め、資材も入って来ないなど…確かにコロナだからなとおもいました。
    このまま契約したまま工事が実行されなければ依頼者に賠償が発生するので一旦契約を無しにしましょうと。ついては書類をおくるので記入して返送してと。大丈夫?と思いましたが内金も全額返金「また再開できるようになったらご連絡しますね」と丁寧に優しく対応してくれました 
    数ヶ月後昨年3月、そろそろ世間も始動し始め、こちらから連絡取ってみたところ、はじめは普通にはなしそろそろやりたいと思うなど和やかに話していたら上席の方と突然電話を代わり「○○さんが断ったときいているが今日はどのような用件ですか」的にあしらわれ、驚いてしまった。詳しく説明したけれど「担当からはそう言われてる」一点張り。それ以上は何も言えませんでした
    やりたくないと言うのであれば担当を外れてくれてよかったし、そもそも受けたくなかったら他に対処の仕方があるはず 依頼者を悪者にするなんて最低です

    夫も始終側にいて「三井も大した事ないな」それから我が家はアンチ三井です

    時期が良く使用メーカーもいい、予算も優しく営業の対応も当初はよかった 私の何が良くなかったのか落ち込む日々で今もリフォームは実行されていません 

    最近調べたら水廻りの仕様もグレードを落としていてあのような社員が蔓延る企業にこだわる必要が無いと思っています

    様々な口コミを目にしますが大袈裟じゃ無いと言うことを感じています 残念です



  23. 304 評判気になるさん

    >>303 名無しさん
    私も同じ対応されました。契約一歩手前でしたが、色々細かく聞いたら、それは契約してから、と言われたので、総額が見えない契約をする気になれずその後2ヶ月ほど放置しました。2ヶ月後に再度連絡を取ると返事なし。担当者だけではなく上席2人を入れたメールだったので、会社の方針でしょう。細かく聞いてくる客は面倒だから、したくないと言うことなのだと思います。普通総額がわからない契約はしないと言うのが世間の常識だと私は思いますが。

  24. 305 デベにお勤めさん

     最悪です!!絶対おすすめしません。頼んでもいないのに一級建築士が出てきて、趣味が全く違うものを平気で提案するし、おまけに結構なギャラが請求書にのってきます。

  25. 306 二度と利用しない

    以前、リフォームを頼んだときに酷い目に遭いました。詳しいことは省略しますが、今後三井を利用することは絶対にありません。提案力・技術力・誠意など全くありませんでした。

  26. 307 匿名さん

    三井さんは新川崎のPARはまともにやってますよ。
    カーテンがないのが気になりますけど。

  27. 308 三井は悪徳業者です

    三井のリフォームとは会社が違いますが、三井のすまいLOOP(不用品回収)に関する苦情です。同じ三井系なので血を引き継いでいると思います。心のより所が無いのでこちらで書き込みさせて頂きます。法律で守られてる大企業は強い。被害者を増やさないために、民意の力で対応しいましょう。
    1.高額で売れる誤認をするパンフレットをポストに入れる
    2.事前に商品を細かに指定しているのに、マンションの養生が必要なことを理由に、当日になって回収を断ってくる。
    3.電話で苦情を入れたところ、ようやく業者と話し、しぶしぶ品を持っていく
    4.搬出ルートを気にしてくる。マンションに入ってるのだから、出るのは可能だと容易に想像がつくはず。
    5.上記のような人を相手にする時間と労力がとられる。(この口コミですら時間をとられる)

  28. 309 三井系列会社について

    三井系列会社についてどう思いますか?

    1. 310 三井系列会社について

      >>309 三井系列会社についてさん
      嫌な思いをしている人が多いんですね

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