住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ XV」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ XV

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-06-06 09:39:06

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-05-03 00:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ XV

1. 982 匿名さん

『煙草は人の性格を変える。』

いつもこう思います。
    どのように変えるかというと、我侭で、思いやりのない性格に変えるのです。

いまはもうありませんが、有名なあるタバ掲示板に、以前、「幼い頃祖父の煙草で火傷をした」という内容の投稿がありました。
    そのとき、「自分が煙草を吸っているのに何故来るのか」と 逆に叱られ、その心の傷が癒えないということでした。
    そもそも、人前での発煙は、明白な迷惑行為です。
    迷惑行為でありことを知っていながら、発煙をするというのは、性格の欠陥といって良いでしょう。
    もとからの欠陥である場合もあるでしょうが、たばこによって性格を変えられてしまったと考えたくなります。
    発煙習慣は、煙草の迷惑や被害を過少評価する性格に変えるということでしょうか。

補足1‐お互い様という言葉

発煙が迷惑行為であるという主張に対してよく「お互い様」という主張を見ます。
    これも、たばこが性格を変えてしまった結果であると考えられます。
    「お互い様」というのは、何らかの形で、相互に迷惑を掛け合っていることです。

例えば、
    「お前の煙草の煙何とかしろよ。」
    「そういうお前もそこで焚き火するなよ。」
    となれば、お互い様といえます。

片側が一方的に迷惑を掛けている場合にお互い様とはいいません。
    このようなことを書くと、必ず「人は他人に迷惑を掛けずには生きられない。非発煙者だって、魚を焼いたり、車に乗ったりして空気を汚すだろ。」
    と、言いがかりをつける人が出てきます。
    こうした思考は、実際に調査した訳でもないのに、他人が自分と同様たばこ煙以外の汚染物を撒いていると思い込むことによって生まれる自分勝手な妄想によるものです。
    非発煙者は、煙草煙の汚染物を撒きません。
    したがって、非発煙者は、たとえ、自動車に乗ろうとも、秋刀魚を焼こうとも、煙草の分だけ少なく迷惑を掛けているので、全体としての迷惑度が同等ということは、ありません。
    発煙者にお互い様と言われたときに、水でも掛けてやれば、晴れてお互い様となりますが、そんな馬鹿なことをする人はいないでしょう。
    こんな当り前の議論をしな ければならないほどイカレタ人が、なぜか多くいます。
    まるで、煙草が脳を劣化させる作用を持っているかのように感じている人は少なくないでしょう。

以上、
    たばこによる社会問題について - Smoke -Stinks - Since 2003
    よりコピペ

2. 983 匿名さん

一般住民:「ベランダ喫煙 止めろよ」
    ベランダ喫煙者:「規約に沿った行動してるだけですが?」
    一般住民:「迷惑行為は規約違反なんだよ」
    ベランダ喫煙者:「規約に沿った行動にイチャモン付けるのは迷惑行為。迷惑行為違は規約反行為なんだよな?」
    一般住民:「・・・・・・・・。」
    ベランダ喫煙者:「墓穴掘ってんじゃねぇよ。管理組合に相談しろ。」
    一般住民:「すみませんでした。以後気をつけます。」
    ベランダ喫煙者:「今度来る時は理事長連れてこいよ。」

これで終了する話じゃないの?

3. 984 匿名さん

マナーに強制力なんかね~よ (^。^)y-.。o○

4. 985 匿名さん

>978
    どうして、禁煙マンションはないの?

5. 986 匿名さん

一般住民:「ベランダ喫煙は迷惑行為なので止めてください。」
    ベランダ喫煙者:「気付きませんでした。申し訳ありません。以後、気をつけます。」
    一般住民:「よろしくお願いします。」

実際はこんな感じ。

6. 987 匿名さん

>被害や迷惑を事前に防止する義務とやらはベランダ限定の物なの?
    違うよ。
    君の挙げた例が、ベランダ(適正でない場所)で行うことで、無用な「被害や迷惑」を生じる行為だからだよ。
    「TPO」って言葉聴いたことないの?w

>「ベランダ喫煙可」のマンションに自らやってきて、副流煙に泣き言ですか?
    泣き言って、そりゃ喫煙者様自らが規約改正等で簡単に禁止にされると思ってるような、迷惑な行為だからねぇ・・・
    実際、君らの言う「ベランダ喫煙可」ってのは、明文的な「可」じゃなくて、「禁止されてない」ってだけの状態なわけだし。
    で?
    自身が「バトル」なんて銘打ってる掲示板に自らやってきて、自分の意見を批判されることに泣き言ってることは、棚上げですか?wwww

>「オレ様がやる事で迷惑に感じるヤツはソイツが悪い。しかしオレ様が迷惑に感じる事は一切するな!」
    「オレ様がやる事(ベランダ喫煙)で迷惑に感じるヤツはソイツが悪い。しかしオレ様が迷惑に感じる事(俺様の意見に反論)は一切するな!」wwww

7. 988 匿名さん

>”顔に泥塗る”と宣言しながら100m位手前で落ちるように投げて
    だからよ、100m手前で落ちるはずの泥に、何をキャンキャンほえてるんだって話だよw
    避けられもせず拭えもしないから、「泥投げるな」って言ってるんだろw

>【100m位】だw
    >正しく引用しろバカwww
    【100m位手前】に落ちるためには、【100m以上離れたところ】から投げてるはずだろうがバ~カw
    (つか、事前に予想はしたけど、ほんとにここに喰い付いてくるとは思わなかった・・・)

>傷害未遂と迷惑防止条例違反だよw
    え~っと・・・
    「顔に泥を塗る」って比喩表現が理解できてないのかな・・・
    それとも、物理的に「泥を投げらる」って行為を、誰かにされてる最中?www

>ちょっとは法令勉強しろバカw
    で?今現在の私の言動の何が、「するな!」って言えるような、法律で禁止されてることなのかな?w
    (バカだ何だのって罵倒語は、君も絶賛使用中だよね?w)

>そんな事「常識」だから言わなければ理解できないのはキミのようなクレーマーだけだよw
    だとしても、「マナーに強制力なんかね~よな?」ってぐらい、誰にだって言えるでしょ?

>ドヤ顔じゃなくて(^。^)y-.。o○笑い顔だよば~かw
    うん、だから、現実で煙草吸いながらその笑い顔で「マナーに強制力なんかね~よな?(^。^)y-.。o○」って誰かに言ってみろって話だよw
    世間の評価は、「コイツ、ドヤ顔で何言ってんだ?」だと思うぞw

8. 989 匿名さん

>法やルールに従う事と、お互い様を理解する事で義務は果たされるんだよ。
    ゴメン、何が言いたいのかさっぱり分からん・・・
    何の「”義務”が果たされる」って???

>それじゃ、ハムラビ法典でしょうが・・・
    ハムラビ法典???頭大丈夫か?
    「目には目を」にならないように、やられた側が「お互い様」って言うんだろ?
    やってる側が言う「お互い様」なんて、たんなる「責任放棄」じゃん・・・

>これが『お互い様』
    そうだな「やられてる側」が言ってるよなw
    「私は階下の人に子供の足音で階下に迷惑をかけているが、階下の人は隣人に喫煙で不快な思いをさているはずだから、階下の人に文句を言われる覚えはない!」
    が、君らの言う「お互い様」だろw

>「文句を言われるまでほんの少しの水をかけて」って何の嫌がらせ?
    まさに、ベランダ喫煙での煙による迷惑の事だなw
    で、文句言われたら、無関係のことを持ち出して「お互い様」なんだろ?
    「少しの水をかけて」に対する文句に対して「車の排気ガスで迷惑かけてるからお互い様だろ!」で「お互い様」が成り立つってのが、君らの御説のはずだろwww

>共同住宅に住むのであれば、もっと社会性を身に付けるべきです。
    自身やった迷惑行為に対して「このくらいお互い様だろ!文句言うな!」
    共同住宅に住むにふさわしい、すばらしい「社会性」ですね(棒)

9. 990 匿名さん

>自分の意見を批判されることに泣き言ってることは、棚上げですか?wwww
    いやいや、あなたもネットで私が迷惑に感じる事をしているのですから
    あなたがベランダ喫煙で迷惑に感じたとしても我慢して下さい
    「お互い様」ですね

>「オレ様がやる事で迷惑に感じるヤツはソイツが悪い。しかしオレ様が迷惑に感じる事は一切するな!」
    いやいや、オレ様が迷惑に感じる事でもルールの範囲内なら我慢します
    だからあなたも我慢して下さい
    「お互い様」ですね

10. 991 匿名さん

自動車運転にせよコンロでの調理にせよ、一般的には何をやるにも「被害や迷惑を事前に防止する義務」なんてものはないので、誰かに迷惑がかかろうが被害があろうが、法的に訴えられて敗訴しない限り、好きなようにやればいい。

喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないからベランダ喫煙でヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないからベランダで香水つけるのヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないから共用廊下で洗濯物干すのヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないからベランダでサンマ焼くのヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないからベランダで自家用車乗るのヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないから脱法ドラッグヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないから調理中に火のついたコンロから長時間目を離すのヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないから寝タバコヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないから他に安全に通れる道があるのに危険が伴う生活道を通るのヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないから子供が部屋の中を走り回っていてもヤメサセナイ!」

これが、ここの喫煙者様のご意見(ネットでしか言えないみたいだけどw)。

11. 992 匿名さん

>いやいや、オレ様が迷惑に感じる事でもルールの範囲内なら我慢します
    >だからあなたも我慢して下さい
    我慢せずに文句言ってる真っ最中じゃんwww

やっぱり「オレ様がやる事(ベランダ喫煙)で迷惑に感じるヤツはソイツが悪い。しかしオレ様が迷惑に感じる事(俺様の意見に反論)は一切するな!」だなw

12. 993 匿名さん

例によって、自身で投げかけた、
    >被害や迷惑を事前に防止する義務とやらはベランダ限定の物なの?
    >「ベランダ喫煙可」のマンションに自らやってきて、副流煙に泣き言ですか?
    という質問は、あっという間に「どうでもいいこと」に・・・

13. 994 匿名

>ゴメン、何が言いたいのかさっぱり分からん・・・
    >何の「”義務”が果たされる」って???
    ↓キミが言い出したんじゃないの?
    >ああ、ここの喫煙者様は「義務」って言葉を「法的義務」としか認識できてないんだ・・・
    >話がかみ合わないはずだよw
    >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A9%E5%8B%99

>ハムラビ法典???頭大丈夫か?
    >「目には目を」にならないように、やられた側が「お互い様」って言うんだろ?
    そうですよ
    ベランダでの喫煙は法令や規約で認められている行為なのに、キミら嫌煙者はそれが『お互い様』だと認識できていない。
    その理由は「煙草に関しては一方的に迷惑をかけられているから」(←でしょう?)
    この理屈でいくと、子どものいない世帯は、子どもに対して、常に一方的な被害者になってしまう。
    正に「目には目を」の論理、、、
    これではお互い様は成り立たないといってるんですよ。

>やってる側が言う「お互い様」なんて、たんなる「責任放棄」じゃん・・・
    キミと違って、やられた側の立場になっても『お互い様』で相手方を許すわけだから責任放棄なんかじゃないよ。

>そうだな「やられてる側」が言ってるよなw
    常に被害者としてしか物事が考えられないんだ(笑)
    (自分が他人に迷惑をかけているなんて夢にも思っていないんだろうな・・・)
    それでは『お互い様』は成り立ちません。
    キミはもっと社会性を身に付けるべきです。

>「私は階下の人に子供の足音で階下に迷惑をかけているが、階下の人は隣人に喫煙で不快な思いをさているはずだから、階下の人に文句を言われる覚えはない!」
    >が、君らの言う「お互い様」だろw
    間違いではないと思うよ
    性根の腐ったヤツがムリヤリ理解しようとしたら、そういう理屈になるんだろね

>まさに、ベランダ喫煙での煙による迷惑の事だなw
    >で、文句言われたら、無関係のことを持ち出して「お互い様」なんだろ?
    >「少しの水をかけて」に対する文句に対して「車の排気ガスで迷惑かけてるからお互い様だろ!」で「お互い様」が成り立つってのが、君らの御説のはずだろwww
    すみません。
    『排ガス』は紛れも無い『お互い様』ですが、「少しの水をかけて」の意味が理解できません。
    どのような状況なのか説明していただけませんか?

>自身やった迷惑行為に対して「このくらいお互い様だろ!文句言うな!」
    >共同住宅に住むにふさわしい、すばらしい「社会性」ですね(棒)
    そのマンションは規約で禁止にしていないんでしょう?
    迷惑行為と認識していないのは当該管理組合なんだから、黙って足並み揃えるしかないじゃん。
    何をゴチャゴチャ因縁つけてるんだか・・・

14. 995 匿名さん

>↓キミが言い出したんじゃないの?
    そうだよ。で、その義務を「ない」って主張してたんでしょ?
    で、それを踏まえて、何の”義務”が果たされるって???

>ベランダでの喫煙は法令や規約で認められている行為なのに、キミら嫌煙者はそれが『お互い様』だと認識できていない。
    また、「法的」にだけ限定されたw
    それに誰かが指摘してたけど、社会的に見て「お互い様」が純粋に成立しているのなら、あちこちで禁煙だの分煙だのって制限が加わるなんておかしいだろうがw

>この理屈でいくと、子どものいない世帯は、子どもに対して、常に一方的な被害者になってしまう。
    だから、「子どものいない世帯」が「子供のいる世帯」にされることに対して、「お互いさま」というんだろ?
    それに対して君らの主張は、子供を持つ親が「子供が多少迷惑をかけたぐらいで、いちいち文句言ってくるな!お互い様だろ!」って言うだろ。
    ちなみに、子どものいない世帯には、自身が子供だった時代はないのかね?www

>キミと違って、やられた側の立場になっても『お互い様』で相手方を許すわけだから責任放棄なんかじゃないよ。
    私は、自分がやった事に対して「お互い様」を言い訳にしてることを「責任放棄」って言ってるんだw
    そりゃ、普段自分がやることに対して「お互い様」を押し付けといて、いざ自分がやられる側になったときにギャーギャー文句言ってたらキチガイだよw

>常に被害者としてしか物事が考えられないんだ(笑)
    キミが挙げた例がそういう話だったんだろw
    何言ってんだよw

>(自分が他人に迷惑をかけているなんて夢にも思っていないんだろうな・・・)
    それに対する苦情等々に対して、「お互い様」を言い訳になんかしないけど?w

>キミはもっと社会性を身に付けるべきです。
    だから、「お互い様」を誰かその辺の人に、自身が迷惑をかける側の立場で言ってみろってw
    社会性ってモンが理解できるからw

>間違いではないと思うよ
    キミはもっと社会性を身に付けるべきですwww

>性根の腐ったヤツがムリヤリ理解しようとしたら、そういう理屈になるんだろね
    自身が「間違いではないと思う」ことが、「性根の腐ったヤツがムリヤリ理解しようとした」こと?
    「性根の腐ったヤツがムリヤリ理解しようとしたこと」って、世間一般では「間違い」って言わないか???
    意味が分からん・・・

>どのような状況なのか説明していただけませんか?
    キミの言う「お互い様」の使い方が正しいかどうか、何でもいいから犯罪として咎められないような事で、人に嫌がられて文句を言われるようなことをしてみろって話だよ。
    キミの御説がただしければ、水をちょっとかけたぐらいなら何度やろうが「お互い様」で文句なんていわないか、文句を言われても「お互い様だろ!」で相手は納得するだろうって話だよw

>そのマンションは規約で禁止にしていないんでしょう?
    >迷惑行為と認識していないのは当該管理組合なんだから、黙って足並み揃えるしかないじゃん。
    >何をゴチャゴチャ因縁つけてるんだか・・・
    自身がやった事(例:子供が部屋を駆け回って騒音に対して苦情を言われる事)に対して、「規約ガー」「管理組合ガー」で、「因縁」扱いですかw
    共同住宅に住むにふさわしい、すばらしい「社会性」ですね(棒)

15. 996 匿名さん

「匿名」の言ってる「お互い様理論」って、間違いなく現実社会じゃ通用しないよな。

16. 997 匿名さん

>986
    >一般住民:「ベランダ喫煙は迷惑行為なので止めてください。」
    >ベランダ喫煙者:「気付きませんでした。申し訳ありません。以後、気をつけます。」
    >一般住民:「よろしくお願いします。」

>実際はこんな感じ。

ですよね。
    でもここに来ている喫煙者だけは例外かな。

17. 998 匿名さん

>一般住民:「ベランダ喫煙は迷惑行為なので止めてください。」
    >ベランダ喫煙者:「気付きませんでした。申し訳ありません。以後、気をつけます。」
    >一般住民:「よろしくお願いします。」
    >実際はこんな感じ。
    ベランダ喫煙が禁止されてないマンションで
    それをリアルで言うなんて恥ずかし過ぎてできません。

18. 999 匿名さん

>それをリアルで言うなんて恥ずかし過ぎてできません。
    恥ずかし過ぎて言えないから
    一般住民:「ベランダ喫煙は迷惑行為なので止めてください。」
    ベランダ喫煙者:「・・・・・・・・・」
    一般住民:「止めてくれたようだな。」
    となるのかな。

19. 1000 匿名

>「匿名」の言ってる「お互い様理論」って、間違いなく現実社会じゃ通用しないよな。
    じゃあ、運転免許を持っていない人が「自分は一方的に車で迷惑をかけられてるから『お互い様』ではない」と主張すればとおると思ってるんだ。
    新生児のいない人が、「自分は一方的に赤ちゃんの泣き声で迷惑をかけられてるから『お互い様』ではない」と主張すればとおると思ってるんだ。
    ニンニクを嫌いな人が、「自分は一方的にニンニクの臭いで迷惑をかけられてるから『お互い様』ではない」と主張すればとおると思ってるんだ。
    煙草を吸わない人が、「自分は一方的にベランダ喫煙の臭いで迷惑をかけられてるから『お互い様』ではない」と主張すればとおると思ってるんだ。

20. 1001 匿名さん

>>999
    それは違います。
    私はタバコを吸わないし、むしろ嫌いな方なんです。
    ベランダ喫煙が禁止になってないマンションで、あなたみたいに振る舞うなんてな、恥ずかし過ぎてできません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2