住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-15 10:25:51
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-30 01:00:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

  1. 908 匿名

    親や子、それぞれ個人次第の話はどうでもいいや。社会の上層だろうが底辺だろうが金持ちだろうが貧乏だろうがアチラ側に行く奴は行くんだから。



    よく建て売り集合住宅は立地が良く快適で便利なうえ高収入で民度が高い人が住んでる的なこと書き込む方がいますがそういう人達ほど別荘を持っててそちらでくつろがれているようですが所詮都心のマンション住まいは仕事の為だけの住まいだということで間違いないでしょうか?

  2. 909 匿名さん

    ちなみに、子供を教育する上でも「一貫性」は大切なことですね。

  3. 910 匿名さん

    >>906
    そのようなあなたには、地方の
    駅徒歩1分イオンへも徒歩2分という好立地です。
    がお薦め!

  4. 911 匿名さん

    一貫して繁華街の近くは子育てには劣悪な住環境と言っますよ。じゃあ4回目のコピペ
     
    六本木辺りに自転車で20分程度で行ける環境は「子育てにとっては劣悪な環境」です。

    コピペ
    都心や都会の子育てにおいてもっとも気にすべきは最寄り駅の素性です。六本木が最寄り駅な時点で子育てに良い環境ではありません。六本木なら自転車で20分走ってもまだまだ繁華街である事も普通です。
    「最寄り駅まで自転車で20分」ではなく「六本木から自転車20分」ですから駅から自転車20分よりももっと広範囲ですよ。
    その広範囲の中で最寄り駅の素性

    一貫して変えません。ちなみに「容易にアクセス」と書いたのは私ではありません。

  5. 912 匿名さん

    >>910

    冗談抜きで、都心だったらそっちの方がよほど良いと思ってます。
    兄弟が越谷レイクタウンのすぐ側に住んでますけど、レイクタウンがまだ原っぱの時に購入したので地価は10倍近くになったらしいです。
    レイクタウンすぐ側で二階建て庭付き4LDKの戸建で駐車場が庭の他に3台分。いまだともう少し狭い建売でも8000万程度になるみたいです。
    建てた当時は駅はおろかまともな道路すら無く、こんな真っ暗な原っぱの真ん中に家を買うなんて正気か?って言いましたけど。今は住宅街の一等地になってます。マンション区画は高層マンションが立ち並んでますし。

    東京に住むのがアホらしくなる。

  6. 913 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mita/rp_140b.html
    麻布タワマン140平米で37階で3億4650万か・・・

    代々木から笹塚あたりの住宅街で60坪の土地(2億ぐらいかな)で
    建物も60坪200平米ぐらいの戸建で金掛けて新築しても3億は切れるなー
    これだったら、戸建のほうが良いかな・・・・

    麻布に同じ戸建じゃ10億はかかるだろうなー

    3億5千万の予算で、どうしても麻布に住みたきゃマンションしかないね

  7. 914 匿名さん

    レイクタウンで8000万は大袈裟だが、一部の大手HMの建売で6~7千万があるな。
    まぁそれを引き合いに出すのは極端だろう。レイクタウンの相場は4千万ぐらいまでじゃないか?

    それよりもレイクタウンは区画整理地区だよ。
    計画発表前から土地でも持ってない限り10倍なんて無理でしょ(笑)

    本当に区画整理計画前から土地を持ってて、換地してから一等地に家を建てたなら
    ご兄弟は、ずいぶんと先見の明のあるお方ですね^^

  8. 915 匿名さん

    レイクタウンから六本木までの通勤時間

  9. 916 匿名さん

    六本木へ20分くんはレイクタウンだったのね
    どうりで(笑)(笑)(笑)(笑)
    8000万ってさあ…まあレイクタウンに五億の戸建だって可能性はゼロじゃないよね
    お菓子すぎです

  10. 917 匿名さん

    何で越谷なんか出てくるんだ?
    23区内でも50坪も土地を買えば戸建ては建つよ。
    8000万じゃ無理だけどね。

  11. 918 匿名さん

    レイクタウンくんは自転車20分圏にカラオケ、コンビニ、ファーストフードとかも遠ざけた方がよいよ
    田舎のおこちゃまは溜まる場所がなくてそういうところで集まるらしいし

  12. 919 匿名

    不動産版インサイダー取引。

    レイクタウンは元沼地だし元火〇場だしウリはレイクタウンだけだからどうかとは思うけど仕事と私生活、ライフスタイルのバランスがとれた場所に住めばいいんじゃないかな?

  13. 920 匿名さん

    >>916
    予想通りの反応(笑)
    ウチは代々城南なので前に書かれた三軒茶屋の土地勘は割とある方だと思いますよ。246沿いのドンキとかバッティングセンター横のハナマサとかキャロットのツタヤとかたまに利用するので。
    大抵車はパーキングメーターは利用せずにキャロットタワーの並びのソフトバンク?だったか佐川の中継所だかなんかの横のコインパーキングに停めます。電車嫌いなので。
    若い頃はバイクだったのでそのまま茶沢通りから下北に流れたりその逆だったりしましたよ。下北は高校時代通学路だったのでディスクユニオンとか、天やの横入ったプラモ屋に良く通いました。シカゴで古着買ってそれで渋谷に通ってました。

    最近は二子玉が良いですね。子連れとしてはキドキドができたし、なにより蔦屋家電は代官山の蔦屋より断然楽しいです。

    >>915
    あの辺の人は六本木までわざわざ通勤しないんじゃないですか?

  14. 921 匿名さん

    このスレで話されている事は
    マンション、戸建は関係なく都心に住む方がいい。都心にこだわった場合、戸建よりマンションの方が金を出せば手に入れやすいから、どちらかというとマンションがいいって事かな?
    あと、都心に職場がない人は話が合わないから排除って事だね。

  15. 922 匿名さん

    それ全部スレチな。
    適したスレがよそにあるからw

  16. 923 匿名さん

    都心も郊外もマンションの方が安く買えるからねえ。

  17. 924 匿名さん

    三茶も下北も風俗あるし、
    アンダーグラウンドなサブカルの聖地じゃん
    そんな所で子育てダメよ(笑)
    挙げ句に代官山ディすってるの?

    てか山手線内来なくていいからさ
    ニコタマでもサンコタマでもいりゃいいじゃん

  18. 925 匿名

    買い物の話ばかりだね。物欲が強いのかな?


    ネット通販で地方でも色々買えるようになったけどやっぱりまだまだ東京でしか買えないモノがたくさんありますね。
    物欲も強くなるはずです。

  19. 926 匿名

    都心にすむなら戸建ては狭くて高いだけだからしょうがなくマンション。
    都心から離れるにつれ戸建ては広く安くなっていくからバランスをとって好きな所に住めばいい。

  20. 927 匿名さん

    >>924
    >三茶も下北も風俗あるし、アンダーグラウンドなサブカルの聖地じゃんそんな所で子育てダメよ(笑)
    そうですね。でも、三茶も下北も駅から5分も歩くと閑静な住宅街だったりしますね。ただ、世田谷でも屈指の狭い道だらけですけど。
    土地勘があるつもりでしたが三茶や下北に風俗があるのは知りませんでした。
    もともとあの辺りに住みたいと思った事はありませんけど。

    風俗目的の人なら都心の六本木や赤坂、銀座や上野、
    三茶のお隣の渋谷、そのお隣の新宿、そのまたお隣の池袋の方に行くものじゃないんですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸