住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-15 10:25:51
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-30 01:00:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

  1. 808 匿名さん

    立地の利便性と、建物の性能、快適な住まいには重要な要素だね。

  2. 809 匿名さん

    そのマンションは建て売りなんでしょ?
    つまんない家だね。特徴無しなら語ること何も無いじゃん。

  3. 810 匿名さん

    まあ、欲しいのは長く快適に暮らせる住まいであって、面白さとかどうでもいいので。

  4. 811 匿名さん

    立地の利便性、快適な建物、子供の教育費、保険、老後資金、家族それぞれの趣味費、そういうものを総合的に考慮して住居費の比重を決めたらいい。無理して良い立地に拘り過ぎるとバランス崩れるだけです。

  5. 812 匿名さん

    ここの戸建て民は建売戸建てはDisるということでOK?

  6. 813 匿名さん

    もう一度改めて言いますけど、六本木辺りに自転車で20分程度で行ける環境は「子育てにとっては劣悪な環境」です
    劣悪な環境でも良い子育てはできるでしょう。しかし、それには親にも子にも過大な負担を強いる事になります。

    それに対して都心房必死のレスは、「公園がある」です。そんなの当たり前です。逆に、都心以外で公園の無い所を聞きたいくらいです。「公園程度を自慢するしかない」ほどに子育てには酷い環境なのです。

    「有名私立校がある」。その通りです。そこに通わせるのは良い事だと思います。そういう学校なら六本木の劣悪な環境にもきちんと対策をしている事でしょうから。しかし、「住むことと通う事は根本的に違います」。今はゆとり教育の弊害で小学校1年生から5時間授業です。小1ですら帰宅時間は3時なのです。
    高学年になったり中、高で部活を始めれば帰宅時間は学校を出るのが6時過ぎです。それで自宅最寄り駅に付くのは何時になりますか?
    その最寄り駅の環境は中高生が一人で行き来するのに理想的と言える環境ですか?少なくとも六本木や麻布十番駅周辺を夜7時8時に、十代の多感な時期を迎えたわが子に毎日利用させることに抵抗が無いと言うのは一般的な感覚ではないでしょう。
    これでは中高生になって習い事で最寄り駅やその周辺に通わせるのも気が気ではないです。

    いいですか?都心には何でもあります。子育てにとってとても不都合な物も沢山あるのです。大人は自分を守るすべを持っていますし、ターゲットにもにくいです。しかし、子供は自分を守るすべがまだ不十分だったりする上に、犯罪の方が悪意を持って狙いを定めてくるのです。
    SNSで知り合った見ず知らずの大人。見るからに親子ではない大人と子供が歩いても目立たない町は?世田谷の二子玉や三軒茶屋ならかなり目立ちますよ。六本木でそれは目立ちますか?

     六本木辺りに自転車で20分程度で行ける環境は「子育てにとっては劣悪な環境」なのです。

  7. 814 購入検討中さん

    >>813

    長い。

    よくもまぁダラダラと駄文を書けるもんだね。
    1行目で読むの諦めました。

  8. 815 匿名さん

    長文は誰も読まないよ。

    ここは建て売りマンションが建て売り戸建てを敵視するスレ。

  9. 816 匿名さん

    「自転車で20分」けっこう遠いな…って思うのは俺だけ?

  10. 817 匿名さん

    普通で良いと思いますよ。
    ネットでいろいろ都心の住まいを探しておられるようですが、ネットの情報を鵜呑みにするより
    実際に歩いてみたほうが、いろいろ楽しいですよ

    ネットで紹介されるような公園より、
    小さな公園で遊具があるほうが、ちびさんは喜びますね。

    1. 普通で良いと思いますよ。ネットでいろいろ...
  11. 818 匿名さん

    >808
    建物の性能って、一条工務店?(笑)

  12. 819 匿名さん

    都心の公園には○○さんが多いから、
    寝れないようにベンチを撤去したり、
    何の為の公園か分からなくなってる。
    ○○の溜まり場にもなるし、
    対策がいろいろと大変だね。

  13. 820 匿名さん

    >ここは建て売りマンションが建て売り戸建てを敵視するスレ。

    いや、注文戸建てを自慢したいのに、全く羨ましがられないからイライラ、同じ話を繰り返しているスレ。

  14. 821 匿名さん

    >>768
    >>787
    (笑)実際はそんなもんだね。

    都心君はネットの中が全てだから、写メのひとつもupできないし、光熱費とか生活感のあることは書けない。

    いつか、理想のマンションが販売されるといいですね。

  15. 822 匿名さん

    「つまんない家」という表現にあらわれてますね。(笑)

  16. 823 購入経験者さん

    813さん

    なかなか含蓄のある良い文だと思います。ただ、最終的には個人的な判断になりますけどね。

  17. 824 匿名さん

    マンションなんてそんなもんでしょ。

  18. 825 匿名さん

    うん、長く快適に暮らせる住まいならそれで良い。(笑)

  19. 826 匿名さん

    >>816
    道なりに5kmぐらい?
    六本木駅からなら新宿駅ぐらいまでは行けるかな?

  20. 827 匿名さん

    >六本木辺りに自転車で20分程度で行ける環境は「子育てにとっては劣悪な環境」なのです。
    だから、バッカみたい。笑
    自転車で20分って言ったら、広尾や麻布、白金、恵比寿まで行けるよ。
    東京で最高と言われている住宅地が網羅されるけど、それら全て否定するわけね。
    変わった価値観をお持ちだこと。だから庶民から這い上がれないのでしょうね。
    せいぜい庶民生活を満喫されて、決して都心区には来ないで下さいね〜笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸