なんでも雑談「子供にとって 田舎育ち 都会育ち どっちが理想?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供にとって 田舎育ち 都会育ち どっちが理想?

広告を掲載

  • 掲示板
アーバン人 [更新日時] 2017-01-21 08:18:31

最近では前者が理想という風潮があります。
子供は選べません。好きでコンクリートに囲まれてるわけではないでしょう。






[スレ作成日時]2009-11-13 08:57:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供にとって 田舎育ち 都会育ち どっちが理想?

  1. 41 匿名

    断然、田舎育ちがいいです!田舎でゲームばかりやってたら意味ないけど。
    都会じゃ、子供にとっての刺激がなさすぎる。子供時代に自然の法則をたたきこんで欲しいなあ。脳みそを耕しておく感じ?

  2. 42 匿名さん

    原発がなきゃ田舎でもいいけど、
    万が一の時に、放射性物質が垂れ流れ、降り注ぐような田舎じゃ、子育ては無理。

  3. 43 匿名

    田舎が嫌いなのはステレオタイプなとこ「すぐ海山川最高ゲーム最悪みたいな」を馬鹿の1つ覚えに言う。
    そんな絵にかいたような典型例な田舎が好きなら無人島かアマゾンかパプアニューギニアみたいなとこで原始共産主義するしかないよ。
    バランスが大切で都内は新宿渋谷もあり、高尾山や富士山登山マニアもいる。房総半島にサーフィン釣りをする
    秋川バーベキュもする。
    中道見バランスがあるのは実は東京みたいな都会人なんだよね。
    ゲーム最高 海山ハイキングキャンプ最高 あれも最高これも最高みたいな良い部分を受け入れるみたいな。
    田舎信仰者は何かを訴えるのに批判の対象を相対比較してから良さを訴えるから狭量多そう。
    「ゲームに比べ自然は 何々に比べ何々は良い」みたいな相対比較をする。
    絶対比較であらゆる存在の良い部分を見ようとしないのが多い。

  4. 44 匿名

    田舎信仰者の小泉武夫とか言う教授がたくさんの著書出して
    「日本人は味噌汁焼き魚漬物豆腐を食べるのが洋食に比べ長寿の秘訣 私は福島県で育ちそういうのを食べて長寿で」みたいな事言ったが。
    素材は洋食より健康で長寿の秘訣だよ豆腐や味噌や魚や漬物は
    ただ福島県は平均寿命昔から都道府県単位で下位なんだよね。

    味噌汁は塩辛い味付けが好きで豆腐に塩多めの醤油をとばとばかけ辛い日本酒と飲んだり、塩辛い焼き魚に醤油 漬物に醤油をかける。酒の肴に焼き魚や漬物とか多いし。
    こういう盲点を知らずに福島県は長寿の象徴 だから洋食は みたいな洋食批判しても結局同じ穴のムジナだよ。
    福島県民の和食=長寿とか固定観念は和食の盲点把握しないと福島県民の平均寿命上がらないよ!

  5. 45 匿名さん

    田舎育ちはウザイとか言ってるやつなんでだよ‼都会育ちは自慢するから断然田舎育ちの方がいいだろウザイとか言ってるやつ**********************

  6. 46 ありんこ

    №45最後のぺけってなあに

  7. 47 匿名さん

    私は練馬生まれの練馬育ちなので、田舎育ちとも都会育ちとも微妙なところですが(^^;

    小学生の頃、あっちこっちの子供向けセミナーに参加させられました。
     ・大分県の離島でホームスティ
     ・沖縄へのフェリーツアー
    などなど。
    また、小学生の頃から、区のスキーツアー(基本大人むけ)にも毎年2回以上は参加して、東北各地での短期の生活も体験しました。

    結論からすれば、田舎でも都会でも、その環境の外の体験をどれだけ親が提供できるか?だと思います。
    良い悪いではありませんが、いろんな生活環境や価値観を知る機会を与えれば、子供の将来の可能性も広がるはずです。
    お金を費やすかどうかではありませんよ。

  8. 49 匿名さん

    新説ですな。

  9. 50 匿名さん

    岐阜駅前なのにマンションは本家でもいやだと思う方挙手を、はーい。

  10. 51 匿名さん

    幅広く経験値をあげてあげる事が大切。
    同じ地域しか知らないとそこ以外は怖くて出られなくなるかも。若いうちに留学や都内大学など経験させたほうがいいと思う。幼少期は47さんの様に全国にホームステイなり、ボーイスカウトなりさせたらいい。多感な年齢から自然の素晴らしさや東京との違い地元民の生活を体感させ異文化交流が重要。ただの観光ではだめ。将来どういう世界に羽ばたくから本人次第。

    ただ怖いのは、田舎しか知らないまま田舎にいる事と、東京しか知らないまま東京にいる事。この掲示板の書き込みの様に他者をイメージだけで語る。一生井の中の蛙のままに。

    転勤族は全国各地知るから多様性ある考えを理解しあえる柔軟性ある大人になれる。肌に合うかは別だけど。



  11. 53 匿名

    >51
    同感。

  12. 54 ビギナーさん

    田舎育ちがウザいと思ってる、都会っ子

  13. 55 匿名さん

    子供の頃、空き地で缶けり、野球をやった。土手にいって、魚釣り、ザリガニ取り。
    昔は、東京でもそんな所があったんだよ。
    じーちゃんちの田舎に行っても、地元の子より俺の方が野生児だったな。

    今は空き地はマンションが建って、土手も綺麗にされちゃったから何も取れない。
    今の子は可哀想だと思う。

  14. 56 匿名

    農村部と都心部など、極端な例を除けば日本の住宅街に大差はありませんよ。

  15. 57 匿名

    都会は子供の犯罪率が高いらしいなんでだろう?

  16. 58 匿名

    目の前の誘惑が多いからじゃない?
    軽犯罪ならね…

  17. 59 匿名

    都会育ちのうちの娘は、暇さえあれば、田舎(実家)に行きたくてたまらない。田舎にいる弟の娘は都会(特に渋谷・原宿)に来たくてたまらない。

  18. 60 匿名

    転勤族でしたが、そういう意味じゃ地方都市が一番いい気がする。職住接近。都市と自然が接近。

  19. 61 匿名

    それ凄く気になるレス。田舎の人の特徴と都会の人の特徴教えて下さい

  20. 62 匿名

    >52ってなんでないの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸