なんでも雑談「子供にとって 田舎育ち 都会育ち どっちが理想?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供にとって 田舎育ち 都会育ち どっちが理想?

広告を掲載

  • 掲示板
アーバン人 [更新日時] 2017-01-21 08:18:31

最近では前者が理想という風潮があります。
子供は選べません。好きでコンクリートに囲まれてるわけではないでしょう。






[スレ作成日時]2009-11-13 08:57:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供にとって 田舎育ち 都会育ち どっちが理想?

  1. 1 匿名さん

    自然が多いほうがいいに決まっています。
    何を今更という感じですが…

  2. 2 匿名さん

    牧場育ち

  3. 3 匿名さん

    離島育ち

  4. 4 匿名さん

    幼いころは、騒音住人にならない様に、郊外の戸建。
    子供が大きくなったら、都市部の利便性の良いマンション。

  5. 5 匿名さん

    都会育ちの田舎好き

  6. 6 匿名さん

    鼻たらした都会っ子

  7. 7

    都心まで電車で一時間程度でいける村

  8. 8 匿名さん

    離島育ち

  9. 9 匿名さん

    やはり、母乳育ちが一番ですね。

  10. 10 匿名さん

    そう思う人は都心通勤圏の村にでも住めば。
    普通電車に揺られて通勤1時間ちょっと。
    探せばあるものだよ。

  11. 11 匿名さん

    すまん、同じこと書いてる人がいた・・・

  12. 12 匿名さん

    中学生まで離島

  13. 13 匿名さん

    でもって、思春期に繁華街

  14. 14 匿名さん

    高校生は都会でないとね。と思う。
    子供なのも中学までだよ。
    高校生になったら大人になってもらわんと

  15. 15 匿名さん

    日本語でおk

  16. 16 匿名さん

    マンション暮らしは、中学生以上がいいと考えると
    田舎ね

  17. 17 匿名さん

    だから、日本語でおk

  18. 18 匿名さん

    国内離島

  19. 19 匿名

    田舎と都会の定義は?

  20. 20 カラス

    アホ~か! 地下鉄あるやなしや これ一本絞り、頭使え!(クダクダ反論お断り)

  21. 21 匿名さん

    バス以外の公共交通手段があるか?
    車と徒歩しかなければ田舎

  22. 22 匿名さん

    船はどう?

  23. 23 匿名さん

    22、う~ん、こりゃ味のあるご回答、船→港→外界あるいは世界、文明の利器がそろってるばかりが都会じゃないもんな。飛行場は都心に近くなけりゃ意味なし。(博多万歳!!!)

  24. 24 匿名さん

    私はNo.14匿名さんに同感です‼

  25. 25 匿名

    都会だね。
    田舎育ちはステレオタイプが多くて自分で考えない人や盲点や常識の裏を考えない人が多い。
    受け身の馬鹿が多い。

    案外柄が悪いのも田舎。
    都会は洗練されてるが田舎は粗暴。
    都会に限る。

  26. 26 匿名さん

    都会の方がいい。

    案外都会の方が自然と大切にしてますよ。

    田舎じゃ簡単にいろんな樹木を伐採してますが、都会ではとても大事に育ててますよね
    少ない緑をすごく大事にケアしている。

    子供とはいえ今は色んな習い事する子も多い。

    才能あるのに、習う場所に事欠く田舎と、最初からいい先生を見つけることのできる都会とじゃ
    絶対に都会の方がいいと思う。

  27. 27 匿名

    田舎のほうが悪質なイジメや非行ですぐ新聞ニュースになる。
    都会は趣味娯楽の幅が広いからそういう暇があればそれに打ち込める。
    要するに排他的とやる事ないから悪いほうに打ち込もうとする。
    意外と都会のほうが子供の教育には良いんだよ。

    田舎は声が大きい奴が正しいと主張すればみんなそれに従う洗脳されるけど
    意義唱えるだけでイジメの対象にされるけど
    都会は「こういう人もいるなぁああいう人もいるなぁ」みたいな多彩な価値観から違う価値観同士が共存を考えるから社会性も育める。

  28. 28 匿名

    都会では極端になってしまう傾向があるように思う。
    オタクを通り越して、マニアックな変態とか、やんちゃでは済まされないような犯罪レベルの悪さをしたりとか

  29. 29 匿名さん

    >28
    凶悪犯罪は都会育ちも田舎育ちも関係ないでしょう。
    どちらもあります。

  30. 30 匿名

    田舎育ちで現在は都内に居ますが、田舎で育て良かったです!(^^)自然や田舎の人柄や食が理由です。

  31. 31 匿名さん

    一才児までは都会暮らしで病院、検診、買い物が楽だった。

    息子が一才児と二歳児になった時にド田舎に越した。
    日の出と共に起きて、食事、昼寝以外は外で遊び、夕方暗くなったら寝る毎日。
    原始的な生活で知識を体で覚えた。

    幼稚園期はスーパーや駅からこどもの足で徒歩10分の、車の来ない田園地帯に越した。
    行動範囲が広くなり、田んぼの虫や沼の亀と遊び泥だらけの毎日。
    草や石などで擦り傷が絶えず、痛みを伴い自然から目いっぱいの知識を吸収。

    小学校からはこどもの多い首都圏に越した。
    塾は行かず、たくさんのこども達と団地広場で遊ぶ毎日。
    体で覚えた知識は色々な教科に応用が効いたらしい。
    中学のテストでその成果が出た。
    田舎に越して、原始生活をさせた事は間違いでなかった。

  32. 32 匿名

    理想ですが...今までが変だったんだよね 都会は都会 田舎は田舎って線引きするから 田舎もんだとか 都会自慢とかさ 全部まぜてしまえば子供も遊び場に困らないし 環境もよくなるはず アルプスの山のふもとにある街は白鳥が泳ぐ湖で子供も泳ぐ まるで絵本の世界のように。この国のどこにそんな場所がありますか 狭い土地にギューッと詰め込まれ税金払って何が楽しいのか 川遊び 木登りしたことない子供たちが不憫です

  33. 33 匿名さん

    私は田舎でも都会でもない中途半端な街出身。
    東京23区のはずれのギリギリの辺りで育ち、今もまた別の区で
    同じような環境。
    公園でバッタや虫を追いかけ、でも電車で都心に出られる。
    この位の環境はなかなかバランスがよく自分でも気に入ってますね。
    それなりに緑の中で育ち、都心にも遊びに行くという環境です。

  34. 34 匿名さん

    私は23区品川区出身品川区は都会でもなく田舎でもなく下町な感じ田舎は自然がたくさんあるイメージだけどやっぱり都会の方がいいかなとNo.33の住んでるところはいいですね‼

  35. 35 S,Y

    No.34そうか?田舎育ちの俺からみたら全然都会のイメージだけどやっぱり都会育ちは都会の定義が違うんだな・・・ちょっと悲しくなったよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

  36. 36 匿名

    都会って 空気悪くて狭くて 車じゃ余計不憫でさ 人が多くて やっぱ住む所には緑や自然があってほしい

  37. 37 匿名さん

    都会は少ない自然を大切にしてるよ田舎は自然が多すぎて自然を大切にしてない気がする

  38. 38 ビギナーさん

    田舎育ちの友達にゲームソフト盗られた事あるしかも違う友達に何回もだから田舎育ちはウザイんだよねーーーーーーーちなみに私は都会育ちの東京23区出身です!

  39. 39 匿名さん

    田舎育ちはウザすぎるーマジで嫌いで嫌いで嫌いで嫌いでもう本当にウザイんだよ( T_T)

  40. 40 匿名さん

    No.36それは田舎育ちで悔しいからの腹いせですか?だとしたらやめた方がいいですよ

  41. 41 匿名

    断然、田舎育ちがいいです!田舎でゲームばかりやってたら意味ないけど。
    都会じゃ、子供にとっての刺激がなさすぎる。子供時代に自然の法則をたたきこんで欲しいなあ。脳みそを耕しておく感じ?

  42. 42 匿名さん

    原発がなきゃ田舎でもいいけど、
    万が一の時に、放射性物質が垂れ流れ、降り注ぐような田舎じゃ、子育ては無理。

  43. 43 匿名

    田舎が嫌いなのはステレオタイプなとこ「すぐ海山川最高ゲーム最悪みたいな」を馬鹿の1つ覚えに言う。
    そんな絵にかいたような典型例な田舎が好きなら無人島かアマゾンかパプアニューギニアみたいなとこで原始共産主義するしかないよ。
    バランスが大切で都内は新宿渋谷もあり、高尾山や富士山登山マニアもいる。房総半島にサーフィン釣りをする
    秋川バーベキュもする。
    中道見バランスがあるのは実は東京みたいな都会人なんだよね。
    ゲーム最高 海山ハイキングキャンプ最高 あれも最高これも最高みたいな良い部分を受け入れるみたいな。
    田舎信仰者は何かを訴えるのに批判の対象を相対比較してから良さを訴えるから狭量多そう。
    「ゲームに比べ自然は 何々に比べ何々は良い」みたいな相対比較をする。
    絶対比較であらゆる存在の良い部分を見ようとしないのが多い。

  44. 44 匿名

    田舎信仰者の小泉武夫とか言う教授がたくさんの著書出して
    「日本人は味噌汁焼き魚漬物豆腐を食べるのが洋食に比べ長寿の秘訣 私は福島県で育ちそういうのを食べて長寿で」みたいな事言ったが。
    素材は洋食より健康で長寿の秘訣だよ豆腐や味噌や魚や漬物は
    ただ福島県は平均寿命昔から都道府県単位で下位なんだよね。

    味噌汁は塩辛い味付けが好きで豆腐に塩多めの醤油をとばとばかけ辛い日本酒と飲んだり、塩辛い焼き魚に醤油 漬物に醤油をかける。酒の肴に焼き魚や漬物とか多いし。
    こういう盲点を知らずに福島県は長寿の象徴 だから洋食は みたいな洋食批判しても結局同じ穴のムジナだよ。
    福島県民の和食=長寿とか固定観念は和食の盲点把握しないと福島県民の平均寿命上がらないよ!

  45. 45 匿名さん

    田舎育ちはウザイとか言ってるやつなんでだよ‼都会育ちは自慢するから断然田舎育ちの方がいいだろウザイとか言ってるやつ**********************

  46. 46 ありんこ

    №45最後のぺけってなあに

  47. 47 匿名さん

    私は練馬生まれの練馬育ちなので、田舎育ちとも都会育ちとも微妙なところですが(^^;

    小学生の頃、あっちこっちの子供向けセミナーに参加させられました。
     ・大分県の離島でホームスティ
     ・沖縄へのフェリーツアー
    などなど。
    また、小学生の頃から、区のスキーツアー(基本大人むけ)にも毎年2回以上は参加して、東北各地での短期の生活も体験しました。

    結論からすれば、田舎でも都会でも、その環境の外の体験をどれだけ親が提供できるか?だと思います。
    良い悪いではありませんが、いろんな生活環境や価値観を知る機会を与えれば、子供の将来の可能性も広がるはずです。
    お金を費やすかどうかではありませんよ。

  48. 49 匿名さん

    新説ですな。

  49. 50 匿名さん

    岐阜駅前なのにマンションは本家でもいやだと思う方挙手を、はーい。

  50. 51 匿名さん

    幅広く経験値をあげてあげる事が大切。
    同じ地域しか知らないとそこ以外は怖くて出られなくなるかも。若いうちに留学や都内大学など経験させたほうがいいと思う。幼少期は47さんの様に全国にホームステイなり、ボーイスカウトなりさせたらいい。多感な年齢から自然の素晴らしさや東京との違い地元民の生活を体感させ異文化交流が重要。ただの観光ではだめ。将来どういう世界に羽ばたくから本人次第。

    ただ怖いのは、田舎しか知らないまま田舎にいる事と、東京しか知らないまま東京にいる事。この掲示板の書き込みの様に他者をイメージだけで語る。一生井の中の蛙のままに。

    転勤族は全国各地知るから多様性ある考えを理解しあえる柔軟性ある大人になれる。肌に合うかは別だけど。



  51. 53 匿名

    >51
    同感。

  52. 54 ビギナーさん

    田舎育ちがウザいと思ってる、都会っ子

  53. 55 匿名さん

    子供の頃、空き地で缶けり、野球をやった。土手にいって、魚釣り、ザリガニ取り。
    昔は、東京でもそんな所があったんだよ。
    じーちゃんちの田舎に行っても、地元の子より俺の方が野生児だったな。

    今は空き地はマンションが建って、土手も綺麗にされちゃったから何も取れない。
    今の子は可哀想だと思う。

  54. 56 匿名

    農村部と都心部など、極端な例を除けば日本の住宅街に大差はありませんよ。

  55. 57 匿名

    都会は子供の犯罪率が高いらしいなんでだろう?

  56. 58 匿名

    目の前の誘惑が多いからじゃない?
    軽犯罪ならね…

  57. 59 匿名

    都会育ちのうちの娘は、暇さえあれば、田舎(実家)に行きたくてたまらない。田舎にいる弟の娘は都会(特に渋谷・原宿)に来たくてたまらない。

  58. 60 匿名

    転勤族でしたが、そういう意味じゃ地方都市が一番いい気がする。職住接近。都市と自然が接近。

  59. 61 匿名

    それ凄く気になるレス。田舎の人の特徴と都会の人の特徴教えて下さい

  60. 62 匿名

    >52ってなんでないの?

  61. 63 匿名

    削除依頼で削除されたんでしょうね。

  62. 64 匿名

    田舎の人は、皆知り合いだから、揉め事が無いし、子供達も、色んな大人に可愛がってもらえるらしい

  63. 65 匿名

    田舎って高校受験が無いってホント?

  64. 66 匿名

    んなバカな。

  65. 67 匿名

    都会から出たことない人って、田舎っていうとどの程度の場所をイメージしてるんですかね。それによってだいぶ違う。

  66. 68 匿名さん

    個人的なイメージ:

    バスが1日2便
    県庁所在地の街に行くときは晴れ着

  67. 69 匿名

    そんなとこには、田舎の人間も住みたくない。

  68. 70 匿名さん

    68&69さん

    その掛け合い?思わず爆笑でした♪最高です。

  69. 71 匿名

    両方住めるのが警察官と医師

  70. 72 匿名

    欠かせない職業っていうことですかな。でも本人がどちらかしか選ばないんだよな。

  71. 73 匿名

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸