なんでも雑談「子供にとって 田舎育ち 都会育ち どっちが理想?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供にとって 田舎育ち 都会育ち どっちが理想?

広告を掲載

  • 掲示板
アーバン人 [更新日時] 2017-01-21 08:18:31

最近では前者が理想という風潮があります。
子供は選べません。好きでコンクリートに囲まれてるわけではないでしょう。






[スレ作成日時]2009-11-13 08:57:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供にとって 田舎育ち 都会育ち どっちが理想?

  1. 21 匿名さん

    バス以外の公共交通手段があるか?
    車と徒歩しかなければ田舎

  2. 22 匿名さん

    船はどう?

  3. 23 匿名さん

    22、う~ん、こりゃ味のあるご回答、船→港→外界あるいは世界、文明の利器がそろってるばかりが都会じゃないもんな。飛行場は都心に近くなけりゃ意味なし。(博多万歳!!!)

  4. 24 匿名さん

    私はNo.14匿名さんに同感です‼

  5. 25 匿名

    都会だね。
    田舎育ちはステレオタイプが多くて自分で考えない人や盲点や常識の裏を考えない人が多い。
    受け身の馬鹿が多い。

    案外柄が悪いのも田舎。
    都会は洗練されてるが田舎は粗暴。
    都会に限る。

  6. 26 匿名さん

    都会の方がいい。

    案外都会の方が自然と大切にしてますよ。

    田舎じゃ簡単にいろんな樹木を伐採してますが、都会ではとても大事に育ててますよね
    少ない緑をすごく大事にケアしている。

    子供とはいえ今は色んな習い事する子も多い。

    才能あるのに、習う場所に事欠く田舎と、最初からいい先生を見つけることのできる都会とじゃ
    絶対に都会の方がいいと思う。

  7. 27 匿名

    田舎のほうが悪質なイジメや非行ですぐ新聞ニュースになる。
    都会は趣味娯楽の幅が広いからそういう暇があればそれに打ち込める。
    要するに排他的とやる事ないから悪いほうに打ち込もうとする。
    意外と都会のほうが子供の教育には良いんだよ。

    田舎は声が大きい奴が正しいと主張すればみんなそれに従う洗脳されるけど
    意義唱えるだけでイジメの対象にされるけど
    都会は「こういう人もいるなぁああいう人もいるなぁ」みたいな多彩な価値観から違う価値観同士が共存を考えるから社会性も育める。

  8. 28 匿名

    都会では極端になってしまう傾向があるように思う。
    オタクを通り越して、マニアックな変態とか、やんちゃでは済まされないような犯罪レベルの悪さをしたりとか

  9. 29 匿名さん

    >28
    凶悪犯罪は都会育ちも田舎育ちも関係ないでしょう。
    どちらもあります。

  10. 30 匿名

    田舎育ちで現在は都内に居ますが、田舎で育て良かったです!(^^)自然や田舎の人柄や食が理由です。

  11. 31 匿名さん

    一才児までは都会暮らしで病院、検診、買い物が楽だった。

    息子が一才児と二歳児になった時にド田舎に越した。
    日の出と共に起きて、食事、昼寝以外は外で遊び、夕方暗くなったら寝る毎日。
    原始的な生活で知識を体で覚えた。

    幼稚園期はスーパーや駅からこどもの足で徒歩10分の、車の来ない田園地帯に越した。
    行動範囲が広くなり、田んぼの虫や沼の亀と遊び泥だらけの毎日。
    草や石などで擦り傷が絶えず、痛みを伴い自然から目いっぱいの知識を吸収。

    小学校からはこどもの多い首都圏に越した。
    塾は行かず、たくさんのこども達と団地広場で遊ぶ毎日。
    体で覚えた知識は色々な教科に応用が効いたらしい。
    中学のテストでその成果が出た。
    田舎に越して、原始生活をさせた事は間違いでなかった。

  12. 32 匿名

    理想ですが...今までが変だったんだよね 都会は都会 田舎は田舎って線引きするから 田舎もんだとか 都会自慢とかさ 全部まぜてしまえば子供も遊び場に困らないし 環境もよくなるはず アルプスの山のふもとにある街は白鳥が泳ぐ湖で子供も泳ぐ まるで絵本の世界のように。この国のどこにそんな場所がありますか 狭い土地にギューッと詰め込まれ税金払って何が楽しいのか 川遊び 木登りしたことない子供たちが不憫です

  13. 33 匿名さん

    私は田舎でも都会でもない中途半端な街出身。
    東京23区のはずれのギリギリの辺りで育ち、今もまた別の区で
    同じような環境。
    公園でバッタや虫を追いかけ、でも電車で都心に出られる。
    この位の環境はなかなかバランスがよく自分でも気に入ってますね。
    それなりに緑の中で育ち、都心にも遊びに行くという環境です。

  14. 34 匿名さん

    私は23区品川区出身品川区は都会でもなく田舎でもなく下町な感じ田舎は自然がたくさんあるイメージだけどやっぱり都会の方がいいかなとNo.33の住んでるところはいいですね‼

  15. 35 S,Y

    No.34そうか?田舎育ちの俺からみたら全然都会のイメージだけどやっぱり都会育ちは都会の定義が違うんだな・・・ちょっと悲しくなったよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

  16. 36 匿名

    都会って 空気悪くて狭くて 車じゃ余計不憫でさ 人が多くて やっぱ住む所には緑や自然があってほしい

  17. 37 匿名さん

    都会は少ない自然を大切にしてるよ田舎は自然が多すぎて自然を大切にしてない気がする

  18. 38 ビギナーさん

    田舎育ちの友達にゲームソフト盗られた事あるしかも違う友達に何回もだから田舎育ちはウザイんだよねーーーーーーーちなみに私は都会育ちの東京23区出身です!

  19. 39 匿名さん

    田舎育ちはウザすぎるーマジで嫌いで嫌いで嫌いで嫌いでもう本当にウザイんだよ( T_T)

  20. 40 匿名さん

    No.36それは田舎育ちで悔しいからの腹いせですか?だとしたらやめた方がいいですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸