福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR唐湊ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 唐湊
  7. 神田駅
  8. MJR唐湊ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-06-06 14:01:50

MJR唐湊についていろいろ知りたいなって考えています。
子育て環境に便利でしょうか。
平面駐車場が広くて、使いやすそうですね。

色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:鹿児島県鹿児島市唐湊一丁目14-5(地番)
交通:鹿児島市電唐湊線 「神田」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.38平米~99.98平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:MBC開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-29 11:28:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR唐湊口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名さん

    え?唐湊から神田駅が5分だとしたらザ・ガーデンからはもっと距離ありますよね?

  2. 342 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    ひとりごと
    パンフでは5分(340m)と書いてあるがそんなにはかからんよ。私(としより)だとかかるかも

  3. 343 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    ひとりごと
    嘘つきじじイと言われそうなので今歩いてきたよ。(5分?)くらいかとおもちょつたら、じじイの足で7分じゃった。今の人は足が長いからもっと早いじゃろう。

  4. 344 匿名

    >>343
    いやいや、341はMJR唐湊からじゃなくてザ・ガーデンからの距離を言ってるんじゃないの?

  5. 345 匿名

    皆さんお年寄りは大事にですよ。使い過ぎです。

  6. 346 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    ひとりごと
    ザ・ガーデンの角から7分じゃよ。

    敷地の一角にモデルルームをつくっていたよ。でかい看板があった。「鹿児島中央ガーデンシティ構想」じゃげな  完成は5月末じゃからその後売り始めるじゃろ、唐湊がいいのか、ガーデンがいいのか。いそがしいいもんじゃ。


  7. 347 サラリーマンさん

    どっちもいらない
    魅力なし

  8. 348 買いたいけど買わない人?

    >>347
    そうだとしたら興味も無いスレをわざわざ覗いてしかも書き込みまでする労力を厭わない貴方は相当アレですな

  9. 349 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    ジジイのひとりごと
    昨日(8日)5階の床を打設した、4階部分から19日目じゃ、この調子では11月ころには躯体部分は出来上がるじゃろ。よけいなことじゃが
    業者はマンションを売ってしまえば終わり、みなさんはマンションを買ってからが始まり。このマンションも総額30億円以上はするじゃろ。91戸で30億の豪華客船を買ったと思えばよい。これから何十年も維持管理していかなければならん。管理をするのは管理会社じゃない、主体は管理組合である。ほっておくといつか沈んでしまう。鹿児島にも沈みかけたマンションがいっぱいある。みなさんは管理会社を雇っているのだ。(いわゆる「お手伝いさん」をやとっていると思えばよい)。「お手伝いさん」の言いなりになってはいけない。「お手伝いさん」をうまく利用することじゃよ。

  10. 350 匿名さん

    >>349

    ガーデンのスレ立ち上がりましたよ。
    そろそろお引っ越しされては、
    いかがでしょうか?
    詳細内容これからですが

  11. 351 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    ひとりごと
    名前は「MJRザ・ガーデン鹿児島中央」に決まったそうじゃが引っ越しは田上の方がはやくなりかも?今度は生まれ変り不動産を勉強して出直そうとおもちょる。

  12. 352 匿名

    >>351
    一度聞いてみたかったのですが、それだけ豊富な知識のある貴殿はもし資金が潤沢にあるとすればどこのマンションを購入しますか?

  13. 353 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    いちど、237さんから聞かれましたので、238のようにお答えしました。管理の基本は自主管理(自力管理ともいう。)自分たちで管理することですが、一般的にそれが難しいので管理会社にお願いしています。どこのマンションを買おうと、購入者の意識の問題です。このスレにご参加の方々はそうではないと思いますが、中には全く無関心の方がおられます。管理費を滞納する方も出てきます。関心のあるかたを一人でも多く増やし、全員で管理組合を盛り上げていくことだと思います。管理会社とは共存共栄です。
    「一般的にマンションの価値は年数を経るごとに低くなるとされています。
    しかし一部に築後数十年たっても、なお人気が衰えず、むしろ価値が上がっているマンションが存在します。いわゆる「ヴィンテージマンション」です。ヴィンテージとは英語で年代物の意。年代物のワインと同じように、古くて価値の高いマンションがヴィンテージマンションと呼ばれています。管理状態が良好で、メンテナンスが行き届いていることも必須条件です。
     こういったヴィンテージマンションは一般的に知名度が高く、そこに住むこと自体がステイタスとしてとらえられています。当然人気も高く、竣工当初の売り出し価格よりもずっと高い価格で取り引きされます。」

  14. 354 匿名

    >>353
    お返事ありがとうございます。確か欧州等では新築よりも中古のマンションの方が高いんですねよね。日本のように新築の状態から消費するという感覚ではなく、育てていくような価値観があるのではないかと推測しております。同様のことをしようと思えば同じマンションに住む方々の目線を揃える必要がありそうですが、なかなか難しそうな気がします。鹿児島市にそのようなマンションは果たしてあるのか…

  15. 355 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    350さんへ
    ガーデンのスレは正式名称ではないので見つけにくいのではないでしょうか。まだ3つしか書き込みがありません。私は「鹿児島のマンションコニュニティ」で検索し「鹿児島の評判・口コミ掲示板・マンションコミュニティ」でやっと見つけました。

  16. 356 匿名さん

    350です。検索方法で見つけにくいのですね。失礼しました。
    正式名称でないので、スレ主が業者さんではないかもしれませんね。
    先の話題の、ヴィンテージマンション。
    鹿児島では、ないですね。中古の流通量が都市圏とは雲泥の差なので育たないでしょう。
    ステータスが高い賃貸はストークマンションですね、そんなには料金高くないですが
    入居者のお迎えハイヤーはよく見られます。
    高額所得転勤族の聖地とまでは言いすぎですが、そんな感じです。
    今後分譲でプチヴィンテージになりそうなマンションは、だいぶ前のコアマンションシリーズや
    ダイワのDクラウディアやプレミストとかエイルの中央駅ロゼアとか
    ある程度所得高めな方が、入居されてるとこが可能性ありますね。

  17. 357 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    鹿児島にも450超のマンションがありますが、価格が高いからいいマンションとは限らないと思います。(あるマンションでは築8年で屋上に積もった火山灰に雑草が生えていました。)「エムディア荒田」も1ランク上のマンションのようですが管理次第ではないでしょうか。お金持ちだと委託費が高かろうと気にはされないかもしれませんが私みたいな貧乏人は少しでも安くしていただいてその分修繕積立金に積み立てたいと思うんじゃないでしょうか。管理会社も最初は委託費を幾分高く見積もっています。(高いと文句は言えない、言うと売ってくれませんから)数年後気が付いて値下げ交渉すると必ず下げてきます。(年間300万下げたところもあります)

  18. 358 匿名さん

    350です。エムディア荒田より、そろそろ竣工の附属前がプチヴィンテージ感ありますね。
    郡元ロフティーも中古物件高値で売買されています。
    国立の幼稚園から中学校までの就学期間に限っては魅力的な立地なのでしょう。どちらも東向き、附属においては
    若干北東向き住み心地よさそうには思えませんが・・・

  19. 359 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    ひとりごと
    6階部分の床打設をしている模様。5階部分より17日目です。少し早くなりました。今日は管理規約のお話しをしてみようかな。初めてマンションを購入された方は管理規約とは何ぞやと思われるでしょう。管理規約とはマンション購入者がこれからマンションを管理していくための決め事(そのマンションの法律)が書かれています。管理規約は購入者達で自由に一定の条件下で作成することができますが、最初は国土交通省の「標準管理規約」をモデルに分譲業者が作ってくれています。この標準管理規約は、つい最近、(平成28年3月14日)に大幅に改正されましたので、このマンションの管理規約は旧規約モデルで作成されていると思われます。(どこのマンションも同じでしょうが)早急に改正しておいた方が無難でしょう。また管理規約には最初に分譲業者が作成した公正証書規約「規約設定公正証書」なるものがあります。これにはマンション購入者に大変重要な持ち分割合、難しく言うと、敷地利用権の割合(議決権割合や管理費負担割合のもとになる。)が書かれています。(これをもとに管理規約にもかいてある)是非もらっておかれることをお勧めします。(もしかすると営業マンは公正証書規約を知らないかも?)

  20. 360 匿名

    上荒田のトウフクボウル跡地って何が建つんですかね?

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK~3LDK

61.95~117.60㎡

総戸数 72戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸