福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR唐湊ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 唐湊
  7. 神田駅
  8. MJR唐湊ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-06-06 14:01:50

MJR唐湊についていろいろ知りたいなって考えています。
子育て環境に便利でしょうか。
平面駐車場が広くて、使いやすそうですね。

色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:鹿児島県鹿児島市唐湊一丁目14-5(地番)
交通:鹿児島市電唐湊線 「神田」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.38平米~99.98平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:MBC開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-29 11:28:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR唐湊口コミ掲示板・評判

  1. 238 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    NO237さん。大変難しい質問です。個人の価値観が違いますので。おじさんはマンションは買いません。(買えません。)
    マンションというのは、いろんな法律に縛られています。マンション関連3法(区分所有法、マンション建て替え円滑化法、マンション管理適正化法)のほか20以上の法律がからんでいます。特にマンションを購入しますと必ず管理組合に加入しなければなりません。また管理規約を順守しなければなりません。マンションには、専有部分(自分の部屋)と共用部分(建物の躯体部分、エレベーターなど)に分かれています。例えば3000万円でマンションを購入したとしますと3分の2は共用部分(土地を含む)の価格です、自分の部屋(専有部分)は、1000万(3分の1)程度しかありません。バルコニー、ガラス窓、網戸まで自分のものではありません(共用部分です)自分の部屋を修繕するのにも管理組合の承認が必要です。
    あまりいうと営業妨害になるといけませんがもしマンションを購入するのなら、終の棲家か、一時的かにもよりますが①立地、周辺環境(学校、買い物、通勤)②予算(年収の5倍)③駐車場は平置きか、バリアフリーか、ペット可か、などなどきりがありません。


  2. 239 匿名さん

    >>238
    おじ様
    真面目に答えて頂いて有り難うございます。
    マンション所有して、40年経過したら
    と思うと怖くなります。
    戸建てでも同じでしょうが。

  3. 240 契約済みさん

    契約された方いませんか?
    色々アドバイスの書きこみがありますが(苦笑)うちは納得しての購入です。お互い実家は市内、職場までも近い。平置き駐車場、目の前に建物が建たないというのが良かったです。

  4. 241 検討中さん

    ここの売りが、平おき駐車場と、永久に存続されるであろう
    線路による開けた採光につきます。
    最近のちらしで、玄関前にレクサスの高級車の絵がありましたが、ちょっと違和感をかんじましたね!
    ここでLS保有者がいるのかな?
    なんて下世話な話でした。
    せめて平おき駐車場を強調出来る車高の高いミニバンがあってますよ。

  5. 242 匿名さん

    レクサスLSではないね!
    GSだよね。
    それぐらいなら、乗ってる方おられるでしょうね!

  6. 243 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    MJR唐湊は、ようやく3階部分の床と壁を打設しています。2階部分が昨年の12月25日でしたから約1か月目です。この計算ですと12月ごろ14階まで出来上がるものと思います。一般的にマンション建設期間は階数+5(14+5=19か月)ですから、ほぼ予定どおりではないでしょうか。

  7. 244 匿名さん

    ここって完売するの?

  8. 245 匿名さん

    次の5棟の販売が開始されますから、2割程度売れ残りつくるんじゃないかな?
    ここは表立って値引きしないから、妥協せず次の間取りのいい日当たりいいとこが
    いいんじゃないのかな?

  9. 246 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    そうですね、個人の価値観がありますが、5棟のマンションは4月から工事に取り掛かるようですし近々、敷地内にモデルルームもできるそうです。駐車場は全面平置き 台数は720台分とれるようですから、ほぼ1軒に2台持てるのではないでしょうか。ご年配のなかには唐湊という場所を嫌う方もおられるようです。じっくり3年待つのもいいのかも.MJR唐湊は駐車場使用料が高いですね。お隣のマンションは3分の1だそうですよ。

  10. 247 匿名さん

    >>246
    おじ様の推測では、次のマンションはどっち向きになりそうですか?
    やっぱり桜島神話の東向なんでしょうか?

  11. 248 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    設計事務所が唐湊と同じGデザインですから唐湊と同じようなマンションが5棟建つでしょう。ここは準工業地域ですから容積率が200%です。敷地面積が22,200㎡なので総床面積は2倍の44.400㎡となりこれを472戸で割ると1戸当たり94㎡となります。つまり総戸数は最大472戸くらい建てられるということです。また建築基準法での日影規制にかからないように造られますので、おそらく東寄り、南寄りに造られるでしょう。それも並列ではなく直列だとおもいます。

  12. 249 匿名さん

    >>248
    お答え真面目に有り難うございます。
    唐湊よりは、南東向きになりそうですね。

  13. 250 匿名さん

    そんな作って全部売れるんかね…

  14. 251 匿名さん

    同じようなマンションが軒並みに建ちますからね。
    集合団地みたいな感じですよね。
    都会ではこれぐらいの規模だと、ジムがあったりカフェ
    があったり差別化してますよね。
    こっちでは、まだそんなのは無いので、そこそこ売れるんですよ。
    売れなくてもデべがデべだからかまわないでしょう。実績あげるのが先決だから

  15. 252 匿名さん

    >>248
    おじ様教えて下さい!
    床のボイドスラブ工法はいつぐらいから、
    一般的になったのですか?
    ご存知でしたら教えて下さい。

  16. 253 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    またまた難しい質問です。おかげで年寄りの頭もボケないで済みます。ボイドスラブ工法は1962年(昭和37年)(まだお生まれしてなかったと思いますが)早稲田大学の松井源吾先生が考案されたそうで、通常のスラブ厚を200mmより厚くしコンクリート床スラブに円筒状の穴をあけて中空とし(遮音性能も上がる)、小梁をなくす工法です。最近のマンションではほとんどこの工法のようですが、マンションを購入されるときのパンフレットで確認できます。既存のマンションでも小梁のないマンションではこの工法だと思います。ただ遮音性について営業マンのいうことを鵜呑みにすると危険です。床衝撃音(軽量衝撃音と重量衝撃音がある)L値で表しますが(L値は45以下.小さい方がよい)また壁からの音はD値で表します(D値は50以上、大きい方がよい)
    マンションではご自分の床は下の階の方にとっては天井です。お互いを思いやって生活すること(コミュニケーション)が重要です。音を気にされる方は、最上階をお勧めします。また小さなお子さんのおられる方は最下階が無難です。中間の階では必ずと言ってよいほど下階から苦情が来ます。(子供さんはかかとで歩きますから)

  17. 254 匿名さん

    >>253
    おじ様いつも真面目にお付き合い有り難うございます。
    しかしお答えが不十分です。
    ちなみにおじ様のお住みになっておられるマンションでは
    この工法なんですか?
    答える義理はありませんからスルーでもいいですよ!
    ただいつから鹿児島で一般的なのか知りたくて、
    口コミで上の騒音の話題も多いので気になりました。

  18. 255 匿名さん

    >>254
    おじ様おじ様と、いいながら あなたの言い方が失礼すぎてどうなのかと思います。もっと読む相手の気持ちを想像して言葉を選んで書き込みしてください。

  19. 256 匿名さん

    >>255
    すみません。不快になられたのならごめんなさい。
    もう覗きません。失礼致しました。

  20. 257 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    252さんの試験に合格しなかったようです。私もディベロッパーではありませんので、知り合いの建築事務所に聞いてみました。
    昭和37年に初めて松井博士が採用されて、その後各社とも改良を重ねてきているようです。この方は昭和43には採用したとのこと。一般的には昭和60年代になってからとのことです。ただこの工法での遮音性に疑問を持っておられる建築士さんもおられるようです。各業者さんもこの工法にはそれぞれノウハウを持っておられるようで採用時期はまちまちだと思います。詳細は各業者さんに聞いてみたらいかがでしょうか。  これでどうか合格しますようによろしくおねがいします。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK~3LDK

61.95~117.60㎡

総戸数 72戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸