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匿名さん [更新日時] 2023-02-21 08:36:47

吹田市ホームスタイルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2015-04-27 00:51:38

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吹田市ホームスタイルってどうよ?

  1. 1138 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  2. 1139 通りすがり

    参考になる5以上で検索すると見えない物が見えて来るようで参考にはなるね!

  3. 1140 前に働いていたことあります。

    一度618さんと話してみたいですね。

  4. 1141 通りすがり

    500番まで参考に見ましたがやはり!618さんの様な意見も多々見受けられます
    Webホームページや店頭はどれだけでも飾れるから実態は見えにくいかも?
    トラブルになる前にしっかり検討する事ですかね

  5. 1142 お客さんとか世間をバカにしてるよね?

    もし、コメント通りの会社なら世の中をなめてるのかな?高を括ってますよね。裁判とかできないって。実際になったら逃げるのかな?まあ、知識の格差があるから何でもできるって思ってるんでしょうね、ってなるよね?処分されたのもそのような内容なんですよね?

  6. 1143 内部告発なの?

    記述の真偽は分かりませんが、他のサイトも見てると(主に2チャンネルかな?)、府庁の処分って、内部告発なのですか?それに対して、執拗に?攻撃してる方がいて、応酬みたいなってますが、どうなんでしょうか?ただ、処分されたのは事実ですしね。内部告発ならそれが正しいか否かは別して、それをされるような関係だったのかな?又、そもそもそういう事実がないと処分はされませんよね?事実自体がない場合は受理されないんじゃあないのですか?案件として。つまり、仮に狂言で人を陥れようと画策した人がいてもやりようがないので、謀略とかじゃあないと思うんです。それにそれまでにとめる方はいなかったのでしょうか?そういう仕事の仕方を。そもそも、意見が言える環境、聞く耳を持つ姿勢、そういう方を幹部として処遇するような風土はあったのでしょうか?もし、内部告発だとしたら、ですよ。逆に言うと、そういう耳の痛いような事を言う方と逆のタイプの方ばかりを周りに集めたりしていたのではないかな?とも感じます。耳の痛い事を言われるような事自体がダメかもわかりませんが、人間だから完璧じゃないと思います。時に間違うし、間違いかねない。誰しも。その前提で物事は考えないと。その時にすぐにそれに気付き、訂正・修正しやすい環境、そういうきっかけになる情報なる・意見が上がってきやすい風土を築いていたのかな?と疑問に思います。まあ、責任者の方の性格・見識・方針にもよりますが、そういう風土を作るのが何の組織にせよ、人の上にに立つ者の先ず、第一の仕事ではないでしょうか?権限って、「限り」って字が付くでしょ?その意味をよく考えられたら?と思います。社長も、平社員も、単なる役割分担ですからね。プロだから情報をお客様より知ってるだけでそれ自体が「偉い」訳でも何でもないですからね。内部告発者らしき人を誰かが執拗に攻撃してるのを見てると「どっかのアイドルグループの危機管理のダメダメ劇場」の類似形に見えて来るのは気のせいでしょうか?

  7. 1144 匿名さん

    3行で頼むわw

  8. 1145 内部告発なの?

    1.内部告発なの?2.だとしたら、それまでに止める人はいなかったの?3.聞く耳を持つような指導者の方だったの?4.そもそも意見を言える風土だったの?以上です。

  9. 1146 何がくくれてなかったの?

    結局、この会社は何がくくれてなかったのでしょうか?また、現在、又は(これから)くくることになる(そういう意味になる)、のでしょうか? 1.高(たか) 2.腹(はら) 3.首(くび) 4.客(きゃく) 5.従業員(じゅう、らしい) ※複数回答可 

  10. 1147 買い替え検討中さん

    事実なんだろうけど、社長は((笑))

  11. 1149 事実なの?

    事実なの?どの部分?解答選択肢のうち、何番が該当するの?(複数回答可)

  12. 1150 匿名さん

    その後訴訟はどうなりました?

  13. 1151 坪単価比較中さん

    エージェントスタイルの入門は、朝の時間外での掃除。笑

  14. 1152 匿名さん

    宅建もないんか!

  15. 1154 坪単価比較中さん

    お客にとっては一生に一度あるかないかの一大イベント。

  16. 1155 お客様中心か?どうか?ですよね

    確かに家は何回も買うものじゃあないですものね。やり直しがきかないですよね。携わる不動産屋の質・対応でそのイベントの成否・内容が変わる事もありますからね。何かこの会社の関係者のような方が(処分をされて人数が減っても)「やり直せる」とかいう投稿がありましたし、批判に対しても真正面から受け止めるような感じじゃないやり取りがありましたが、「やり直し」なら、その処分されたお客様のやり直しにまず心を配らないといけないのでは?投稿見る限り、そんな姿勢じゃないですよ。裁判だって言い分があれば言えばいいですけど、接客業として顧客に訴訟を起こされている事自体を真摯に受けとめているようには文面とか、2チャンネルを見る限りは思えないのです。「好き、嫌い」ではなく、「良い、悪い」でしょ?

  17. 1157 マンション検討中さん

    ここで家を買う。ここで働く。
    どちらかすれば、少しはここの掲示板の内容が理解できるんじゃないかな。

  18. 1158 リスクあり過ぎでしょ?

    体験しないとわからない、ですか。まあ、経験したらわかる事は世の中あるかと…でも、働くのも、家を買うのも、大きな事ですからね。少しは理解できる、為に経験しないといけないのは、リスキーでしょ?ここの掲示板の内容がおおむね事実だとしたら、でしょ?逆に言うと、経験しないと、少しの理解もできないほど、信じられないレベルなんでしょうね。掲示板の趣旨は、経験しなくてもわかる、情報のある意味共有ですからね(記述内容の真贋を見極めるのは個々人ですが)。しかし、上の方が経験者だとして、記述がおおむね真実だとしたら、私ならお勧めはできないです。

  19. 1162 通りがかりさん

    618のものです。
    遅くなりましたが状況を
    まずは、この会社は家を建てるための受け入れ教育もマニュアルもチェックシートもありません。あるマニュアルはテレアポだけです(笑)昨年辞められた元社員さんから確認をとりました。また社長も社員が出す資料をチェックすることもありません。社長自ら発言されてます。担当者がハズレならまともな家など建てません。社長は責任もとりません(笑)
    私の家は許可が下りていない部分を含む違法建築でスタート、その後訂正の書類を出していますが、その書類も間違い。よく通ったなと…。
    また、建築士が判断するべき内容を建築士を持っていない人たちで判断します。基礎の位置だけが問題だったので変更するように言ったところ、①基礎のある位置で地盤調査をしていないといけない②建築確認申請を一から出さないといけない。と発言されたのですが、元々基礎のある位置で地盤調査されていませんし、地盤調査をやり直すのはその土地で極端な変化がない限りしなくてよいそうです。建築確認申請も市役所等に確認しましたが、計画変更申請で可能でした。全部嘘。
    構造計算と建築確認申請をしていただいた会社にヒヤリングに行くと書類ミスと嘘をついたこと、お客様の理想の家を建てなかったことにご立腹、もう二度とホームスタイルから仕事は受けませんとのこと。昔はきちんとした人たちばかりだったのですが、一斉に辞められた後はこんな会社になったなんて残念と言っていました。それは教育していないから当たり前ですよね。
    また、下請けで建ててもらった会社に聞くと、担当者から情報をもらっていない、書類を準備が遅い、情報があればお客様の理想の家を建てれたのにとお怒り、ホームスタイルのからの依頼は全て断ると言われました。何かトラブルがあれば、こちらに連絡下さい、建てた責任はきちんととりますと言ってくれました。設計した責任をとらない会社とは違いますね。
    今から建てようとしている、今建てている方々、覚悟して下さい。建設業界では支払いが期限日ギリギリな危ない会社で有名だそうです。倒産されたら下請けからも請求がきて二重払いが発生する可能があります。

    裁判するつもりでしたが
    ①資金力のない会社から取れるのか分からないこと(仮で差し押さえするにしてもお金が無いかも知れない、他の建てている方が遅れるもしくは二重払いになる可能性があること)
    ②社長に重大な過失があり、倒産した後も請求が出来ると裁判所が判断してくれる可能性が低いこと
    ③一部支払をしていないので払わないという選択肢があったこと
    ④裁判の期間が3から4年かかる恐れがあること。
    これらのことからこちらから動くことは止めました。もちろんホームスタイルが仕掛けてくれば対抗します。

    建築士が5回も間違っていることにも気付かない、住宅を建てるのに関わった三人が全員嘘をついて客を騙す、約束、工期を守らない。そんな会社で建てたい人はどうぞこの会社で建てて下さい。建築士と打ち合わせを始めてから家が完成するまで15カ月かかりました。

  20. 1165 検討板ユーザーさん

    信用毀損罪とは、虚偽の情報を流したり、人を騙したりすることにより、他人の信用を毀損した場合に成立する犯罪です(刑法233条前段)。

    条文上の表記は、以下のようになっています。

    「虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。」

    ネット上でも、虚偽の情報を流すことで他人の信用を傷つけると、信用毀損罪が成立する可能性があります。

    この場合の信用は、対象者の支払能力に関する信用をはじめとして、広く対象者の経済的な面における社会的評価を意味します。

    たとえば、店が販売している商品の品質についての社会的信頼も、信用毀損罪において守られるべき利益と考えられています。

  21. 1171 検討板ユーザーさん

    警告します。

  22. 1172 検討板ユーザーさん

    業務妨害罪は、親告罪ではありませんが、被害者は犯人を告訴することができますし、第三者は犯人を告発することができます。親告罪は、「被害者による刑事告訴がないと、起訴できない犯罪」ですが、「親告罪でないと告訴できない」ということではないからです。

    親告罪以外の犯罪であっても、被害者からの刑事告訴があると、被疑者や被告人の情状が悪くなって、処罰が重くなります。また、親告罪ではないと言っても、被害者が警察に何らかの届(被害届など)を出さなければ、警察は犯罪が行われていることに気づくきっかけがありません。

    何もしなくても捜査が開始されるのは、世間的に話題になった件などに限られます。そこで、ネット上で業務妨害の被害に遭ったら、被害者は早めに警察に行って、被害届を提出するか告訴状を提出するか、しましょう。

    業務妨害罪の場合、親告罪ではないので、刑事告訴をしなくても、被害届を提出するだけで、警察が捜査を進めて、必要に応じて被疑者を逮捕したり送検したりします。

  23. 1173 検討板ユーザーさん

    これはやり過ぎです。

  24. 1174 検討板ユーザーさん

    相手が法人であればこんな卑怯なまねをせず正々堂々と裁判すれば良いのです。被害者を装った立派な犯罪です。

  25. 1175 検討板ユーザーさん

    月曜日より手続きにはいります。

  26. 1176 検討板ユーザーさん

    プロバイダ責任制限法は、人を誹謗中傷する記載の削除要請を受けたプロバイダが責任を負う場合の制限および誹謗中傷する情報を発信した者の個人情報の開示を請求する権利について定めています。

    プロバイダ責任制限法の正式名称は、「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律」です。

    (2)制度の趣旨

    誹謗中傷など、他人の権利を侵害する情報がネット上に記載された場合、プロバイダは、被害者側と発信者側の双方から、次のような法的責任を問われる危険があります。

    プロバイダが、問題のある情報を放置し、それが実際に権利を侵害する情報であったときは、被害者側から損害賠償請求を受ける可能性があります。

    他方、問題があるとされた情報を削除したところ、実際は権利侵害情報ではなかったというときは、逆に情報の発信者から損害賠償請求を受ける可能性があります。

    つまり、プロバイダは、その情報が権利を侵害する違法なものか否かを自ら判断するリスクを負担しなくてはならず、板挟み状態です。

    このままでは、リスクが大きすぎて、プロバイダ業を運営してゆくことは困難です。

    そこで、被害者の救済と発信者の表現の自由の利益を調整し、プロバイダが適切な対応を行うことができるようにすることを1つの理由として、プロバイダ責任制限法が制定されました。

  27. 1177 検討板ユーザーさん

    虚偽の風評を流布したり,偽計を用いたり,威力を用いたりして他人の業務を妨害することによって成立する犯罪 (刑法 233,234) 。信用毀損罪(→名誉毀損罪)と同じく経済社会における人の経済活動の自由を妨害する犯罪であり,財産的利益と人格的利益とを保護することが処罰の理由である。近年コンピュータシステムに向けられた加害行為により深刻かつ大規模な範囲で業務が阻害される可能性が高くなったことから,1987年,刑法改正により加重類型として電子計算機損壊等業務妨害罪の規定が新設された (234条ノ2) 。(→偽計業務妨害罪)

  28. 1178 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  29. 1179 販売関係者さん

    >1162さん

    すごい。何ていうか、悔しい想いが文字から伝わってきます。

    それをそのままGoogleの口コミに書いてほしい。
    同じような人を出さないように、書いてほしい。
    捨てアカウントでもいいから。

    https://www.google.com/search?q=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E...,1,,,

  30. 1180 では、何で削除したのですか?

    真実(と少なくとも御本人はそう思っておられるから)だから投稿されたのでしょ?スレッドの趣旨にもあってますし。では、なぜ、削除されたのですか?恐れたの?(言葉は悪いですが)脅しに屈したのですか?裁判はまあ「費用対効果」の観点から仕方がないにしても。話が嘘にしては具体的過ぎますし、細部に矛盾がないので「真実らしい」と個人的には思いますが。このままでは「嘘書くな」「名誉棄損」だから「削除しろ」という言い分に<降参した形>になりますよ。少なくともそう受け止められても仕方ない。それこそ「悔しい」んじゃないでしょうか?なら、なぜ?「思う壺」じゃん。どっちが「真実」か分からん?になっちゃいますよ。

  31. 1182 通りすがり

    1162
    618さん、1162の記事、皆さんがこの記事参考になるなら参考にするだけでも当方含め検討中の方には心強いですね、まずは口コミでしょうから、情報集めの参考になりました。マンションコミニュティは広い範囲で、参考になります。

  32. 1183 購入経験者さん

    事実をそのまま、伝えて罰されることはないですよね。

  33. 1184 概ねそうだと思います

    1183のおっしゃることはおおむね正しいと思います。原則として、
    1.事実をありのままである事(例えば、脚色したり、大袈裟すぎたりしない)
    2.スレッドならその趣旨に合っている事(罰するとかではなく、マナー)
    3.批判であり、誹謗中傷でない事(論理的であり、根拠が明確で客観的ある事)
    4.「公共の目的」がある事(ある団体や個人にとってその事実が事実であったとしても、
     公開される事がその団体なり、個人にとって不名誉や不利益であったとしても、その公開
     された事によって「守られるべき公益性」の方が、一般的かつ客観的に価値がある、その 目的が「多くの方の知る権利」のほうの有益性がある場合は、大丈夫であると思います)
    5.特に4.は大事。4.を満たしても「個人に対する名誉棄損だと言われた側が駄々っ子の ように言えば通る」なら、そもそも「批判文化」や「ジャーナリズム」は成り立ちません ん。「知る権利」のという言葉が世の中からなくなってしまいます。「新聞記者」は全員 逮捕されてますから。んな、訳ないやん。その判断は「裁判官」しか許されないです。ス レッドなら一時的には「管理者」。それ以外が必要に威圧を掛けるのはそれこそ「犯罪と
    いうべき行為」。管理者に削除を依頼したらいいだけ。削除されないのはなぜ?になり ます。後は「言論には言論で反論すればいいだけ」。場所を勝手に設定・誘導するのは
     「僭越の極み」。要は「自分に有利なグランドでしか成り立たない論理」と自ら証明して
     いるようなもの。「文明・言論の自由の否定」ですね。それが「人権の主張」はそもそも
     矛盾してないでしょうか?

  34. 1185 検討板ユーザーさん

    短くたのむて

  35. 1187 買い替え検討中さん

    ひとことでいうとだな

  36. 1188 口コミ知りたいさん

    言論の自由がでてきたぞぃwww

  37. 1191 信頼できる営業マンが大切、だそうです・・・

    YouTube見ました。代表の方が熱弁振るわれてます。「信頼できる営業マン」が大切、みたいです。このスレッドに、お客様らしき方(多分、購入した方、しようとした方に間違いないとは思います。「具体的」だから。嘘だとしたら、矛盾点がなく、詳細過ぎるし、第一「動機が分からない」。ま、蛇足ですが、「会社に対する応援コメント」のようなものには不自然なものも多く、中には削除されたりして、「自作自演」と管理者からコメントされてたりするものもあるのはなぜでしょう?)のコメントが多数ありますが、「信頼できる営業マンが大切」みたいですよ。YouTubeの内容から推測するにそういう指導を多分、熱心にされていたのだと思います。そうなのでしょうか? ま、その真偽は別として(事情をよく御存知の方、コメントお願いします)、その前に・・・信頼できるYouTubeの字幕の人、まず、依頼しましょう。チェックもしましょう。「全面道路」って、何ですか?「前面道路」じゃないんでしょうか?

  38. 1192 口コミ知りたいさん

    うらみつらみやな笑笑

  39. 1193 YouTubeの字幕チェックなされてますか?

    今、この会社さんではYouTubeで集客なされてるのですよね?だったら「会社の顔」とも言うべき大事な手段では?この「全面道路」以外にも、さっと見ただけでですよ(他にもあるかも?)、宅建士の知識は「安全な取引に寄与(きよ)し」という内容を「気をし」とありますし。恐らく、YouTubeの字幕の人は「内容をキチンと把握なられないで音からだけで文字を起こしてるのでは?」、かつその最終?チェックを「会社側が行わずに」アップしちゃってるのでは?と推測します。あくまで推測ですいません。が、結果的に「不正確な字幕・日本語として伝えたい事がイマイチ伝わらない原因になり得る」形になってます。「そのままノーチェックなの?」になるので(現に私はそう思いました)、「会社として集客ツールへの関心の度合い・お客様への姿勢に?が付いちゃいかねません」。少なくとも良くない。社長さんは御多忙だと思いますが・・・「府庁の処分」の件とか、「顧客からクレームが来てる件」も御多忙でしたのでしょうか?「優秀な営業マンの育成」も大切かとは思いますが、まずは「攻め」より「守り」を固められたほうがいいのでは?

  40. 1194 通りがかりさん

    人がいないから手が回らない

  41. 1195 何故?人がいない

    では、「信頼できる営業マンの育成に忙しい」から、では必ずしもない訳ですね。たとえ、その理由であったとしても、結果的に「自社の顔に泥を塗ったり」、「お客様に御迷惑を掛けていい」訳ではないですが・・・では、なぜ、人がいない?のでしょうか?人がいたら、手が回るのですか?人がいたら、そのようなことは起きないのでしょうか?

  42. 1196 匿名さん

    僕はこの会社の社長さんが個人的に好きで
    YOUTUBEブログいつも楽しく拝見しています。
    あれだけ全てさらけ出して堂々と主張する姿は
    素直に尊敬します。
    昔からぶれてませんよね?必要とされる会社
    を目指すとおっしゃってて。
    社員数は大分減ったみたいですが各々多方面で
    活躍されてるみたいですし。
    仕事のスキルはみについているんだなあと思います。
    社長にはこれからも頑張ってほしいです。

  43. 1197 ファンも、アンチも、いらっしゃるのですね

    ファンも、アンチも、いらっしゃるのですね。「堂々と主張する」一見当たり前のようにも見えますが・・・「全てをさらけ出す」ですか。皮肉ではなさそうですね。「全て」ですか・・・「何の全て」ですかね?「儲けのからくり」でしょうか?=処分理由とも関連する。オープンにしては「話題にされることを異常に?嫌がってる話」がありそうですけど。
    「反論する」のではなく、「意見そのものを封じようとしている」ような誰か?の発言が気になります。後は、それにしては「事実」そのものは「否定できていない」んですよね?「被害者ずらするな」というだけで「そういうやり取りがあったこと自体」が<事実無根>だとはおっしゃっていない。そこは否定できないからでしょうか?だから「封じよう」とするのでしょうか?「ぶれてない」⇒「変わっていない」でしょうか?まあ、「変わらなくていい」のであれば、それでいいんじゃないでしょうか?で、実際に「必要とされてる」のでしょうか?1196さんはどう思われますか?又、人がいないから「手」が回らないのではなく、そもそも「気」が回らない可能性はないのでしょうか?

  44. 1198 ところで、この社長さんがおっしゃる「信頼できる営業マン」とは?

    ところで・・・この社長さんがおっしゃっておられる(YouTubeで)「信頼できる営業マン」って、どんな人の事なんでしょうか?そして、その為にこの社長さんは「どんな事を教育なさったりされたのでしょうか?」、で、結果的にそれはこの会社に、お客様に、そして営業マン自身に「何をもたらして、どんな形で現れた」のでしょうか?事情を御存知の方、ないしは「お客様として接した感じから、個人の推測なら推測で構いません、そう断った上で、<多分、こうではないか?>などの御意見なりがおありでしたら、お聞かせ下さい。都とくに、1196さんは、社長さんが「教育方針」もぶれてなくて、それが皆さん、多方面で活躍されている「原点」というお考えでしょうか? 1.どんな「営業マン」が<この社長さんの理想>なんでしょうか? 2.で、その為に社長さんは具体的には何をなされたのでしょうか? 3.で、結果、どうなったのでしょうか? 御存知なら教えて下さい。

  45. 1199 匿名さん

    1196の者です。ホント個人的な見解で書きました。
    不動産に精通してる訳ではありませんし素人が勝手な
    感想述べてスミマセン。ここの社長とは会った事も
    ありませんし。きっかけは不動産業ってキナ臭い
    イメージがあるのにこの人はブログとか見てると
    熱い人だなと思って数年前からブログを毎日拝見してます。
    だから興味本意で会社のホームページを見たりしてました。
    少し不思議だったのはあまりにもスタッフの人の入れ替わりが激しいのでそこは少し何故のかなあと思います。
    でも何人も独立する人を輩出したりここの出身の
    方は大手の不動産とかで活躍されてるのを
    たまたま見たりしてたので成功してるのかなあと。
    何の根拠もありませんし只社長がいつも言ってる
    必要とされる会社を目指す、お客様目線にたった営業マン
    を教育してるというフレーズが心に残ってました。
    結局質問の答えになってませんが本当に個人的に
    魅力を感じてるだけです。おっしゃる通り只の一ファンです。

  46. 1201 匿名

    [No.1148~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  47. 1202 通りがかりさん

    「信頼できる営業マンを育てる」と口やブログでは言うが、誰からも信頼されず多くの人が1年未満で辞めていく。
    そして、自分自身は問題が起こっても、直ぐに辞めていった社員や、業者のせいにして、経営者なのに「俺は知らん、訴えたければ訴えれば?」
    外面は何とでもなりますよね。

  48. 1203 調べてみました

    府庁で調べてみました。
    建設業許可で毎年決算書を決算終了後4カ月以内提出する義務がありますが、過去七年分の決算書の内4カ月以内に提出されたことがあるのは二年分でした。昨年度の決算で99582千円の赤字、自己資本比率が-88.19%ということでした。平成29~30年の決算で116449千円の赤字で自己資本比率がマイナスに転落されてます。

    義務を守っていない赤字の会社ということでした。

  49. 1204 買い替え検討中さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  50. 1205 元社員

    長文は社長の自作自演ですよ。
    YouTubeなんて、あんなダラダラした動画誰も観ないって!
    ホント気持ち悪い( ???? )ファ

  51. 1206 張り紙があった

    ホームスタイルは破産しようですが、本当ですか?
    店の1階に張り紙がありました。

  52. 1207 ご近所さん

    本当ですか?

    昔、少しだけお付き合いがあったので。

  53. 1208 匿名さん

    上内社長の動画・ブログ
    が見れなくなったのですが
    何かあったのでしょうか?
    個人的にファンだったので
    心配です。

  54. 1209 坪単価比較中さん

    倒産しましたよ

  55. 1210 匿名さん

    知人が、半月前に着手金を払っているのですが・・・
    これって、持ち逃げされて終わり?

  56. 1211 eマンションさん

    倒産しました。

    1. 倒産しました。
  57. 1212 調べてみました

    >>1210 匿名さん

    裁判で取り戻すしかありませんが、1億円近い赤字ですから、資産は残っていないはずなので、難しいと思います。

    残念ながら、泣き寝入りですね。

  58. 1213 匿名さん

    あれだけお客様の立場になってとか。
    必要とされる会社を目指す。
    人材育成に力を注いでいる。
    吹田・豊中で一番の不動産屋に。
    正直言ってショックです。
    スタッフ紹介のページにも
    人がいなくなりましたね。
    あれだけ強気な事を動画でも
    発信してたのは何だったんでしょうか。
    アイアンハートですね。悪い意味で。

  59. 1214 ご近所さん

    社長ともう一人O川さんじゃない、営業が二人くらいいたはずだけど、社員も大変だね。
    社長いつからあんな人になっちゃたんだろう。

  60. 1215 ご近所さん

    保全措置とかはされてないんですかね。

  61. 1216 名無しさん

    着手金を貰った時点で、社長さんが実質、倒産を予期していた、あるいはもうその事実が客観的に見て明らかで、かつそれを払った方が証明できれば、詐欺その他で、刑事告訴の対象になり得る可能性が高いです。倒産が明らかで責務が遂行できない可能性が極めて高いのに、着手金を受領する意味が本来の着手金の性質から考えておかしいからです。

  62. 1217 いつから変わったんでしょうか?

    1214さんがおっしゃっられる、いつからあんな人になっちゃったんだろう?が、概ね正しいとすると、いつから?で、何が原因なのでしょうか?昔は、あんな人、ではなかったのですね?どんな人だったのでしょう?で、具体的にもどう変わったんでしょう?又、倒産の原因は複数あると思いますが、何が一番の理由なんでしょうか?

  63. 1218 ご近所さん

    事務所の家賃も高そう。
    3階建でまーまー広いし

  64. 1219 名無しさん

    世の中、会社破産して社長も自己破産しても、頭使って時間かけて身内に資産を移動してりゃ、びっくりするぐらい早くに復活するやつもいるしなー

  65. 1220 だとしたら、1162さんは無念でしょうね

    だとしたら、1162さんは無念でしょうね。潰れたのは自業自得でしょうし、1162さんみたいな方を2度と生まない事を意味してるんでしょうが。身内に財産移してるから、実質、困らない、かつ、早く再生する?→例えば、他人名義でまた不動産屋をする?なんかでしたら、1162さんのような方はやりきれないでしょう。かつ、また、1162さんみたいな方が生まれる可能性がある訳でしょう?別人名義なら、このスレッドの警告も役に立ちませんし。反省してるようには思えないから、可能性はありますよね?

  66. 1221 匿名さん

    僕は社長のファンだったので
    本当にショックです。
    ブログ見るのが好きだったので
    過去を辿ると2015年辺りから
    おかしくなったんですかね。
    それまではスタッフの人達の
    打ち上げの様子とか新卒向けに
    社長BARの様子とか載ってて
    凄く充実してる感じが伝わってました。
    お客様以上にお客様の事を考える。
    必要とされる会社を目指す。
    不動産屋ではなく不動産企業を作る。
    とか本当にファンだったのでショックです。

  67. 1222 通りがかりさん

    必要とされないから破産するんでしょ。

  68. 1223 調べてみました

    >>1216 名無しさん

    大阪府の建築業許可と宅建業許可で、業績が悪かったことは明らかですので、それを元に刑事告訴は可能かもしれません。あとは見積りをもらっていなければ、下請けが決まっていないのに着手金を支払ったことは証拠になると思います。
    自己資本比率が-88.19%なんて、融資がなくなれば倒産ですしね。

  69. 1224 名無しさん

    1223さん、ありがとうございます。つまり、簡単に言うと、下請けが決まっていない、など、客観的に見て、仕事を完了させる能力と意思がない、と十分に考えられる環境で、かつ社長さんご自身がそれを認識している事を何らかの形で証明できれば、刑事告訴は可能かもしれないというご意見ですね。ありがとうございました。友人が着手金を払ったという方、そう見たいですよ。確かに、着手金です、着服金ではないですから。

  70. 1225 通りすがり

    数ヶ月前から618さんが警告されてましたが、やはりこの様な結末!被害者救済
    は何かあるのでしょうか?

  71. 1226 誰にとって必要とされる会社だったんでしょうか?

    誰にとって必要とされる会社だったのでしょうか?世の中?お客様?従業員?そこが大切ですよね?確かにYouTubeとかブログを見たら勢いがある事をおっしゃってます。それを個性的と捉えれば、差別化は図れるのかも?ですが 、あくまでもその内容が真実であればの話です。今となっては確かめようがありません。差別化が図れても、必要とされなければ、会社は存続できません。一部の方にとっては確かに必要だったのかも?この会社でおいしい目を見た方とか。もし、仮にそんな方がいらっしゃったとして、それがこの結果の原因の一部だとしたら悲しいですね。まだ、社員の方はいらっしゃるみたいですし、過去にも多くの方が辞められたみたいですから。まあ、いずれにしましても、会社の最高責任者は代表取締役ですから。どなたかがおっしゃっられてましたが、本当にブログの内容のような社長さんならそんなに多くの社員が辞めるか?と。今から振り返ると説得力があるような気がします。いつ頃からおかしくなっちゃったんだろう、みたいな意見がありました。ある日、突然、自然災害でもないのに、万全だったものが、その日を境に変わる、なんてあるのでしょうか?あまり考えにくいのでは?実は前からそうで、単に表面化し始めたのが、その頃だけなのでは?2015年ごろですか?何があったのかは知りませんが。それが仮に当たっていたとしてもです。やり直せる機会は多分、何度もあったはず。618さんに対する対応が記述の通りだとしたら、やり直す気なんてなかったのでしょう。キツイかもわかりませんが、自業自得では?YouTubeで自画自賛しても何も変わらないです。信頼できる営業マンを育てる、と。その会社が営業マンの数が減り、最後には社員紹介のコーナーさえなくなったのはどういう事でしょうか?やり直しをするなら、まず、618さんのような立場の方に対する対応からやり直しをすべきではないでしょうか?

  72. 1227 家賃100万くらいする、らしい

    家賃100万くらいする、らしい。何故?要る?そんな状態であの大きさの事務所?人数いないし。経費の無駄でしょ?普通?リフォーム部があった部分は早々に解約したのに。ちょうど業務停止の頃。今、センチュリーが入ってる隣のトコです。見栄?ですか?カフェも。そのお金があれば、被害?弁済できるやん。やる気があればの話やけど。後は今、明らかになってる規模で終わればの話ですが。例えば、上場企業とかだったら株主代表訴訟起こされてますよ。経営責任問われて。上場してないから仮定の話は意味がないけど。ワンマンでもいいけど、ゼロマンになってもうたやん。

  73. 1228 ご近所さん

    1F1.4/坪
    2F1/坪
    3F0.8/坪
    各フロア60坪くらい?

    賃料100万できかないんじゃないかなー

  74. 1229 お客様以上にお客様の事を考える、ですか、、、

    お客様以上にお客様様の事を考える、ですか、、、その前に経営責任って何ですか?そもそも経営とは?経営の目的って、利益を上げる事、ではないですよ。それはあくまで手段でしかない。あくまでもその企業なら企業が、いわゆる真っ当な価値、つまり、財やサービスを提供している前提ではありますが、存続し続ける事が目的であり、利益はそのための手段でしかないですよ。もっと突き詰めると、真の目的は財やサービスを提供して世の中に貢献し続ける事です。もし、倒産したりすれば、代わりは効くのでしょうが、従業員の雇用を守れなかったり、下請けに未払いが発生したり、不動産会社であれば、建築途中のお客様にご迷惑をお掛けしたりする訳です。存続すれば、そんな無用の混乱も避けれます。経営者の責務はしっかりと会社を存続させる事。利益はその為の地道な努力に対して、世の中から、あるいはお客様から頂く、真っ当な貢献に対する評価を金銭の形で頂くだけに過ぎません。そこを間違えてはいけないかと。あくまでも一般論です。この会社がそうか?否か?は皆さんがそれぞれご判断なされれば良いこと。存続する為には何をして、何をしないか?何をさせて、何をさせないか?を判断して、従業員に指導するのが、経営者の責任ではないでしょうか?それこそ必要とされる会社なら、尚の事、なくなれば困る方がいらっしゃる訳です。念の為、係争中の民事裁判の相手から被告側がいなくなるから困る、とかは次元が違う話ですよ。ただ、どなたかが書いていらっしゃる記述が正しければ、下請けこら2度とこの会社の仕事は受けません、とか言われてたり、そもそもその記述を書いた方のように訴訟する、市内を検討せざるを得ないお客様がいらっしゃる状況では、必要とされる会社なのかな?と思います。何を目指しておられたのでしょう?お客様以上にお客様の事を考えたら、俺は知らん、になるのでしょうか?地道な努力によらずとも、ひょっとしたら、一気に手段でしかない筈の利益を手に入れる方法が世の中にはあるのかもわかりません。そして、そちらに走ることも可能かもわかりません。が、それは真っ当な価値観と言えるでしょうか?真っ当な価値観で、材やサービスを提供するから世の中から評価され、必要とされるのでは?かつ、あくまでも、その対価が、手段としての利益では?そこを履き違えた段階で、既に道を踏み外してるのでは?この会社がそうか?は知りません。かつ、あくまでも一意見でしかないです。が、結果的には存続し得なくなった。ある意味、必要とされてないと言われても仕方ないのではないでしょうか?が、社員の方がまだいらっしゃるのなら、雇用責任は?などの問いは残ります。本来なら説明責任はしかるべき方にはあるのでしょう。ここがそれにふさわしい場かは知りません。が、2チャンネルで悪態をついたり、文句があるなら訴えろ!不都合な事実は、実質、意見サイトに書くな、という事を書くのもふさわしい行為かはわかりません。誰かは知りませんが。とにかく、経営をする、のは社会的責任を伴います。改めて、人間、大切なのは言葉でなく、行動で責任を示す事だと感じました。

  75. 1230 販売関係者さん

    家族以外の社員2、3人の会社で客がしょっちゅう来る訳でもないのにビル一棟借りだったもんなー、ホームカフェの客だけだよ。喜んでたのは…
    月の固定費だけで少なくとも200から300は飛ぶだろうしなー
    なんで、もっと小さい物件に移んなかったんだろ。固定費も圧縮できて、まだがんばれただろうに。
    きつそうな感じはしてたけど、とうとう来たかって感じだなー

    けれども、一番可哀想なのは、建築途中とか、手付金を払ったお客さんとかだろ。これ以上迷惑がかからないことを祈るしかない。
    『人生一度のビッグイベントが嫌な思い出に』って、最低な不動産業者じゃん。
    社長がYouTubeとかで否定してた古い不動産屋を社長自身で作りあげてしまってるじゃん。

    不動産に携わる者、元社員として、社長、役員には責任はしっかり果たして頂きたい。

    社長はブログとか、YouTubeはギリギリまでカッコいいこと書いてたから、破産という現実が見えてやっと、投稿した内容が自分の首を絞めてってるのに気付いて、アカウント削除したのかな。

  76. 1231 シェアライドやヒッチハイクではなく、ハイジャックなのかな?

    Uberより先を行き過ぎたのかな?迷走して、行き先不明の旅は終わりを迎えたのかも?乗せる人 告発する人 判押す人 令和(礼)は要らぬと ただ去り行きて

  77. 1232 逃げるは恥だが、得である、にしてはいけない

    逃げるは恥だが、得である、はドラマの中だけにしないと、、もっとも、恥と思っているかどうかすら分かりませんが。プライドが高い、のと、誇り高い、は違いますから。前者は見栄とか、世間体を大切にしてるだけ、いわばエゴです。後者は社会的義務を果たそうという使命感のようなものです。他者に向けられた責任感を表しているといえます。新渡戸稲造は、武士道という本で、ノブレスオブリージュとこれを英語に訳しました。会社の社会的責任はある種のノブレスオブリージュだと思います。自覚なき者がその責につくとどうなるか?皆さん、それぞれ考えて下さい。

  78. 1233 調べてみました

    >>1228 ご近所さん

    建設業許可での報告が正しければ家賃年1300万前後の記載がありましたから、月百万円超ですね。昨年度は1090万円でしたから値切ったんでしょうね。

  79. 1235 通りがかりさん

    618のものです。

    脅しともとれることでびびってしまったのですが、つぶれたら営業妨害でも何でもないでしょうから、いろいろと引き続き調べた分を書いときます。

    弁護士の先生は、まず建築士の資格がない者が建築確認申請の話を断定したことは建築士業違反であることは間違いない。行政も暇じゃないので訴えたところで起訴しないとは思うけどとは言われてましたが…。つまり、社長と営業はアウトですね。

    元請けの主任技術者は、どのような家を建てるのかを施主と話をして要望を聞き、建てられるのかをきちんと調べないといけないようです。それを下請けの主任技術者に正しく伝える必要があります。下請けや孫請けの主任技術者は詳細をつめて、理想の工事をする必要があるということです。下請けさんや孫請けさんと打ち合わせが多かったのですが、これが理由だったのかと思いましたね。少し脱線しましたが、元請けは建築士と主任技術者の2重チェックで要望に合った設計で家を建てることをしなければいけないということです。Tさんという主任技術者とは会ってもいません。下請けさんは話を聞いていないことがあり、建築確認申請の内容を見せてもいない。これも主任技術者違反でアウトですね。

    私の書いたことがこれから家を建てる方の参考になれば、調べた価値はあるかなと思います。

    1210さん、ご友人が詐欺で警察に届け出しましたら、何処の警察署か教えて下さい。音声データや各資料を持っていきます。補完資料程度にはなるかもしれませんので。

  80. 1236 618さん、あなたの行動は決して無駄ではないと思います。

    618さん、あなたの行動は決して無駄ではないと思います。公益性があるからです。企業行動も本来、そうあらねばならないはず?残念ながら、618さんのような方がいらっしゃる現状から申し上げて、あくまでも私見ですが、この会社が公益性を考えていたか?甚だ疑問です。公という概念すらあったか?のレベルではないでしょうか?ノブレスオブリージュとは全く縁がないのかも?新渡戸稲造ではなく、福沢諭吉が大好きだったかも?分かりません。いずれにしましても、今は円がないみたいですが。つまらない冗談はさておき、笑えないんですよ、この有様は。ですから、後世への戒めと同時に、やはり、責任は取るべき人が取らないといけないと思います。618さんの行動に謝意と賞賛を送りたいと思います。個人的には悔しいでしょうが、公の為、他人の為に調べられ、書かれたのですね?脅しのような文言に屈せず。本来ならば、618さんのような方こそ、責任ある経営者のような立場に立つべきではないでしょうか?もし.、618さんのような方がその立場だったら、ないしは、そのような方の助言に耳を傾けていればこうはなっていないような気がします。知人が着手金を、という方、知人の方に教えてあげて下さい。しかし、聞けば聞くほど、無茶苦茶ですね。ともかく、618さんの行動を無駄にしてはいけないと思います。

  81. 1237 名無しさん

    不動産屋がお客の事考える訳ないやん。
    金と遊ぶ事だけ考えてるのが不動産屋な訳よ。

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