住宅なんでも質問「ソニー不動産の仲介ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ソニー不動産の仲介ってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
買い換え検討中 [男性 50代] [更新日時] 2022-02-25 16:03:25

ソニー不動産って、会社のHPを見るといいことずくめですけど、実際に利用されてみた方、実際はどうだったのでしょうか。
他社の査定額よりも高く売れたのでしょうか。
教えてください。

◆ソニー不動産のメリット(ホームページによる)
・両手取引をしない
・手数料が割引になる など

[スレ作成日時]2015-04-20 11:17:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー不動産の仲介ってどうですか

  1. 251 匿名さん

    顧客満足って無事成約した人からの感想ですか。成約しなかった人もいるんですよね。何パーセントぐらいが一体成約しているのだろう。
    他の不動産屋が何でおうちダイレクトとチラシに入れているのだろうか。
    いったいおうちダイレクトってどういうものになったのか。個人が売り出してるものではなくなってますよね。

  2. 252 匿名さん

    高く売ると言っている不動産やから買う人いないでしょ。自分はソニーが売ってたら買わないよ。
    ここの物件買うと損するってことだから。
    中古が安く流通すれば今も売買進むのに高値にするから売れにくい。

  3. 253 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  4. 254 匿名さん

    [No.253と本レスは、本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  5. 255 匿名さん

    AIBO貰えますか?

  6. 257 eマンションさん

    [No.256と本レスを、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 258 マンション掲示板さん

    絶対やめた方が良いです。ネットに情報を登録するだけで、何もしません。最初の査定は高く見積もって、どんどん下げさせられます。両手取引の不動産屋の方が親身に対応してくれます。

  8. 259 不動産業者さん

    >>258 マンション掲示板さん
    うちもでした。
    ただ内覧の日程調整するのみ。
    申し込み入りましたがあまりに金額下げた申し込みで、中間で調整お願いできないか聞いたら即断られ。なのでお断りしたら、しばらくして他社経由で再度同じ方から申し込みが入り、事情をお話したところ、今度はこちらも納得する条件で調整できたのに、どこかから聞き付け何故か逆切れされました。
    しかも、調整は無理と言ったくせに、それが理由でこちらも不快になり『希望価格でないと売らない』と返したメールだけ取り上げ、こちらが先に交渉を断ったことにしようとしてきました。
    あまりに失礼なので親身になってくれた両手の不動産会社さんに専任にする、と連絡したら、『専任結ばれたら当社からの広告は削除するので連絡下さい』と返信。嫌味が随時入っている。

  9. 260 匿名さん

    ソニー不動産は一般は取らないということですか。できるだけ高く売るというのもたんなるキャッチだけですね。別に適切な価格で、良い人に売れればいいし。259さんの話では両手をねらってる感じですね。
    おうちダイレクトの仕組みは囲い込みとしかとれない。査定データも提携不動産会社の扱ったものは入ってないし、自慢のAIはいいかげんだし。
    疑問点を聞いても、人をこ馬鹿にした人が同じ会話の中で正反対のことを言ったりするので、近づかないほうがいいと思った。

  10. 261 匿名さん

    はっきり言って素人です。ほとんど丸投げで売るための努力をしていると思えません。専任契約期間が無駄でした。

  11. 262 通りがかりさん

    >>261 匿名さん

    だって社長がど素人ですから。しかたないでしょ。

  12. 263 みやみや

    レインズの情報使ったら、免許停止じゃけん。

  13. 264 匿名さん

    高い査定を出して、実際には、相場以下まで値下げして売る戦略。仲介手数料の値引きがないので、特にここで売るメリットはない。内見多くして物件売れずになりかねないので、お引き取りねがった。

  14. 265 匿名さん

    ネットからの客は冷やかしが多いよね。

  15. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん

    と言うか、ネットで情報検索できる客は情報豊富だから、「片手取引」の甘い言葉では釣られない。自分のマンションの相場をしっかり理解しておれば、査定が高過ぎると、当然不審に思う。広告や営業を他力本願的に他社にまかせて、売却手数料はまるまる取るのは、ビジネスモデルとして、新味がない。

    売り主側からは、手間暇がかかり、多数の冷やかし客の内見を許すことになり、当然都度値下げ要求があるので、loose-looseになりかねない。

  16. 267 匿名さん

     「千三ツ屋」にも丸投げが存在するのだから、子会社の管理会社に、丸投げが伝染するのは当然ですね。

  17. 268 名無しさん

    地場の客付け営業マンです
    最近、ソニー不動産の預かりの物件を見かけるので興味があって覗きました
    個人的な感想はソニー不動産の預かり物件はどうしてもそこでなければダメだってお客様以外にはあまり紹介はしてません
    理由は担当が現地をよく確認しておらず取引がスムーズにでないためです
    どこで売却する事が得かは一概に言えませんが、間違いないのは物件の近くの不動産屋に頼む事です
    系列店が沢山あるからとかは全く関係なく、あくまで預かった担当次第のためです
    紹介する側もちゃんと物件を把握してる人の物件を優先して紹介します
    参考になれば幸いです

  18. 269 うちはよかったです

    1ヶ月で決まったので満足です。他の複数見積もりもしましたが、その中では高い金額提示ですし実際その付近で売却できたので。あくまで不動産は個別の要素も多いかと思いますが。

  19. 270 匿名さん

    業界にとっては悪、消費者にとっては善という会社です。
    大手の不動産会社の友人も自分が利用するならソニー不動産と言っていました。

  20. 271 評判気になるさん

    ソニー不動産の広告ほんと代わり映えせんなー。もっとゆうことあるやろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸