住宅なんでも質問「ソニー不動産の仲介ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ソニー不動産の仲介ってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
買い換え検討中 [男性 50代] [更新日時] 2022-02-25 16:03:25

ソニー不動産って、会社のHPを見るといいことずくめですけど、実際に利用されてみた方、実際はどうだったのでしょうか。
他社の査定額よりも高く売れたのでしょうか。
教えてください。

◆ソニー不動産のメリット(ホームページによる)
・両手取引をしない
・手数料が割引になる など

[スレ作成日時]2015-04-20 11:17:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー不動産の仲介ってどうですか

  1. 1 匿名さん [男性 40代]

    「両手は悪」というドグマに自縄自縛に陥ってる。ソニー不動産のサイトを見ても、物件が一切載っていない。自ら売りの専任をゲットした物件を自社サイトに掲載するのは当たり前なのに、「両手を取ってはいけない」から、売り物件をサイトに載せられない。(載せてしまって、その反響を対応したら、両手になってしまう)

  2. 2 匿名さん [男性 40代]

    仲介を依頼する側は、売り側も買い側も、「取扱物件数が、豊富か否か」が、仲介店選びの一つの基準になるのだが、ソニー不動産のサイトみたいに「全く取扱物件が載ってない不動産屋」だと、果たして情報量が豊富なのか、実力があるのか、一切判断できる材料がない。ソニー不動産自身の「高く売る実力があります」な自己アピールを、そのまま信用するほど、消費者はお人好しじゃない

  3. 4 匿名さん [男性 40代]

    昨年売却を依頼しました
    結果的には売れましたが、顧客満足にはほど遠いサービス内容でした
    連絡は一方的にメールで、こちらから連絡するとメールを送ったので・・・とのこと
    また販売活動らしい活動は一切なく、他社のホームページに載せた、ポータルサイトに載せただけです
    シニアエージェントと言う名も名ばかりで、税務知識も乏しく満足に値する点は特にありませんでした

  4. 7 匿名さん [男性 40代]

    そもそも、ソニー不動産が主張する「我々は、両手仲介は行ってません」は、確証がないし。陰でこっそり両手取引してるとしても、外にはバレない

  5. 8 匿名さん

    仲介手数料が法定上限ではなくかかっただけとかはイイと思います。
    他の不動産屋からは嫌われるでしょうけれど、これがきっかけで仲介料に競争原理が持ち込まれると良いです。
    新規参入者による不動産業界への挑戦。期待します。がんばってください!

  6. 9 匿名さん [男性 30代]

    手数料はかかっただけというと聞こえはいいが、販売期間が長く宣伝にお金がかかるほどソニー不動産にお金が入るしくみで、短期間で売ろうというモチベーションが少なくなりがちでは。売主の味方といいつつ、相場より高額で提示し時間かけて手数料取る、高額で早くうれたらそれはそれで良し、と感じる。
     まあ、高く売れる、手数料が下がるかもっていうのは確かに魅力だけど、相場荒らしみたいに感じてちょっとイメージ悪い。

    傍証として、
    ・相場を無視した高値で滞留している物件の売主媒介がソニー不動産、というのが近所で存在。
    ・査定額が妙に高い。今年相場が上昇しているとは言え、他社と比べびっくりするほど高く提示。

  7. 10 匿名さん

    >>9
    他社と比べてびっくりするほど高く提示されたそうですが、具体的な金額と会社名をあげてみて下さい。
    他よりも高く査定して売り出しても、結局売れなければソニー不動産には一銭も入らないのですから、現実的な価格で売出して成約率を上げなければ成り立たないビジネスモデルだと思いますよ。

  8. 11 匿名さん

    なんだ。転職しようと思ったが賢いふりしてたいした事がない会社なんだ。だいたい、ソニーグループは何が得意で何が本業かわからんな。これは5年後に目指す、500億の根拠がわからねぇな。

  9. 12 匿名さん [男性 30代]

    スレ主さんへの直接の回答ではなく、私が売るのはまだ先の話になりますが
    個人的には、業界全体を良い方向へ改善していってくれることを期待しています。

    業界からの風当たりや、試行錯誤などもあるとは思いますが、頑張って欲しいと思います。

  10. 13 買い換え検討中 [男性 30代]

    1,000億以上の価格で本社売却したときに、仲介した信託銀行に数十億円単位の手数料払わされたから、簡単に儲かるんだと思って不動産業界に乗り込んだんだろうね。
    そんな簡単な業界じゃないだろうに。

  11. 14 匿名さん [男性 40代]

    社長の西山氏がハッタリ臭い。若くしてスピード昇進してるが、中身が伴ってるのか?地に足がついてる感がゼロ/リフォームにも進出するらしいが、リフォームはクレーム王国の泥臭い世界。西山氏のような虚業な人にできるのか?

  12. 15 匿名さん [男性 40代]

    Googleトレンドで「ソニー不動産」で検索してみたが、この1年間で検索件数は殆ど横ばい。ソニー不動産サイトの訪問履歴数も、殆どゼロに近い数字。いろんなバナー広告やパブリシティ広告してるのに、全く知名度が上がらないさまは、かわいそうであります

  13. 16 匿名さん [男性 40代]

    ソニーとしては、街場の片手しか取れない零細不動産会社と手を組む積もりなんだろうな。/街場の業者は、一建設などのパワービルダーの販売受託で、ソニーに頼らなくても食べていけるようになったんだが

  14. 19 購入検討中さん [男性 40代]

    いくつか検討しましたが、営業マンは前職は他社仲介出身。真新しい対応は一切なし。間取り図とパンフレットコピーだけ持参で個人的な感覚論を適当に答えるだけ。仲介手数料がちょっと安い普通の仲介会社という印象。期待はずれも甚だしい会社でした。

  15. 20 toorisugari [男性 30代]

    あのホームページのスタイルでいいと思ってる時点でもうあれだろう。
    トップも見てるだろうにあのままでよしとしてるのだから
    担当者や業者じゃなくてトップの責任だろう。

  16. 25 匿名さん [男性 40代]

    また売却のミカタとソニー不動産の関係に関する投稿が消されてるね。土曜の深夜に消したんだね。ミクルのスタッフを土曜深夜に動かせるほど、西山社長って実力あるんだね。その実力を本業に使って欲しいケドね。

  17. 26 匿名さん [男性 40代]

    別に掲示板はマンションコミュニティ掲示板だけじゃないからね。ソニーの株式掲示板もあるし、2ちゃんもあるし、はてな匿名ダイアリーもあるし。知恵袋で「売却のミカタと、ソニー不動産って、実質両手取引じゃないのですか?」と質問することも出来るしね。

  18. 27 匿名さん [男性 40代]

    No.19とNo.20の投稿がそのままで、No.21~24を削除。売却のミカタとの関係って、No.19No.20よりヤバイ話なんだなあ

  19. 28 匿名さん [男性 40代]

    「市況かぶ全力2階建て」のコメント欄に、偽装片手疑惑と、ミクルへの削除要求疑惑を載せておいたから。
    西山さん、市況かぶ全力2階建てにも、削除申請出すのかな?
    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65815204.html

  20. 29 主婦さん [女性 40代]

    中古マンションの問い合わせをしたら、担当者は物件を見ていないのでわかりませんとのお答え。
    価格も相場より高かったし、これなら地場の業者さんの方が親切だと思った。
    大手不動産会社の営業に聞いたら、ソニー不動産の物件は自社サイトには掲載しないと言っていた。
    物件に関しての質問をしても、ちゃんと答えられない人が多いらしい。
    期待していただけに残念だと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸