注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 12:26:40

【公式サイト】
https://www.universalhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ユニバーサルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ユニバーサルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-04-19 22:53:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1096 通りがかりさん

    >>1095 1062さん
    基礎伏図を貰えば済む話なのでは?
    契約前や施工前に間取り図などと一緒に貰っていることもあります。
    将来リフォームする時に必要になる書類です。貰っていないのなら強く依頼すれば良いかと思います。

  2. 1097 通りがかり

    >>1095
    その専門家はダメです。検査するだけで問題解決能力がありません。1093さんが仰るとおりある時期から訴訟をチラつかせてくると思います。そういった問題も含めトータルで力になってくれる専門家が必要です。
    もしあてがなければここをおすすめします。
    https://www.ie-kensa.com/
    欠陥住宅カテゴリでは有名な人です。

  3. 1098 1062

    >>1096 通りがかりさん

    何度も頼みましたがユニバからは個人では確実にもらえないです。
    別のアプローチをしてみますが

  4. 1099 1062

    >>1097 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

  5. 1100 匿名さん

    >>1098
    確かにユニバーサルホームは加盟法人に対しても基礎の図面(標準図)を施主に渡すことを禁じています。しかし、建築主は建築物を各種法令に適合させる義務を負っており、施工者がこの確認を妨害するような行為はそれ自体法令違反です。ありえません。建築主には法的に強い権限と義務があるのです。

  6. 1101 1062

    >>1100 匿名さん

    えーそうなんですか・・・
    詳しく調べたいのでなんという法律なのかおしえてもらえませんか?

  7. 1102 匿名さん

    >>1101
    建築基準法、建築士法、建設業法などを読んでおくと良いと思います。

  8. 1103 1062

    >>1102 匿名さん

    建築主は建築物を各種法令に適合させる義務を負っており、施工者がこの確認を妨害するような行為はそれ自体法令違反です
    これが何の法令違反なのかをしりたいのですよ。

  9. 1104 通りがかりさん

    >>1103 1062さん
    それも含めて専門家に相談したら良いのではないのでしょうか?

  10. 1105 匿名さん

    >>1062さん
    建築指導部(建築指導課)に相談しましたか?
    建築中の違法建築に対して、工事ストップできる権限があります。
    こちらの人の例を参考にされてはいかがですか?
    https://ameblo.jp/tanutanutanuki526/entry-12337498184.html

  11. 1106 1062

    いい忘れてましたが基礎工事ストップしてます。
    基礎屋の度重なる不誠実で杜撰な施工をハウスメーカーが是正や確認をする為に止まっています。
    この継ぎ接ぎだらけの基礎を受け入れるしかないのでしょうか。
    やり直しさせるためにはどうしたらいいのでしようか。

  12. 1107 匿名さん

    >>1106 1062さん
    基礎屋の杜撰な施工をハウスメーカーが確認している段階なのですよね。その調査を待つしかありませんね。

    調査結果は基礎伏図を用意させて、専門家同席の上で説明を受けましょう。
    調査結果で問題があると確定したのなら、後は交渉ですね。

  13. 1108 1062

    >>1107 匿名さん
    基礎伏図自体は現場で閲覧できますがあくまでも閲覧なのでその場に専門家を呼びつけるしかないですよね。
    例えば、施工ミス杜撰な施工が確定した場合には、建築主として是正を受け入れない権利ははあるのでしょうか?
    このあたりも含めてこのあと建築指導課に聞きに行きますが

  14. 1109 匿名さん

    初めまして
    こちらの掲示板を着工してから知りました…
    我が家は既に上棟しておりますが、この基礎は問題ないでしょうか?
    ど素人故、皆様のご意見を伺いたいです。
    問題があっても、今更どうにも出来ないですけどね…

    1. 初めましてこちらの掲示板を着工してから知...
  15. 1110 1062

    >>1109 匿名さん
    他に画像ないですか?
    このまま土台を敷いてたら被り厚が足りないようにみえます。

  16. 1111 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    この写真だけではわからない。写っている内方土台には通常H鋼を設置するのでかぶり厚不足にはならないが、土台を設置するようなアンカーボルトが埋められている。この理由もよくわからない。

  17. 1112 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 1113 匿名さん

    さっそくありがとうございます
    こちらになります
    昨夜あげた写真の後は床暖のパイプ?が組まれたものになります
    この後、コンクリートを入れて基礎終了の流れだったと記憶しております

    1. さっそくありがとうございますこちらになり...
  19. 1114 1062

    図面を見ないとなんの為のアンカーなのかわかりませんね
    通常は土台や柱の為に使います。
    気になる箇所は今のところありません。
    外周とか立ち上がりの配筋とかスリーブ周りの写真ないですか?

  20. 1115 匿名さん

    >>1113 匿名さん
    H鋼をアンカーボルトで固定する施工方法はあまり見ませんが丁寧で好感が持てますね。写真からは土台下のかぶり厚は分かりませんが特に気になる点はありません。
    できたら店舗名、エリア等を書いてほしいです。他の方の参考になるので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸