分譲一戸建て・建売住宅掲示板「トヨタホーム 川越ココロマチ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. トヨタホーム 川越ココロマチ Part.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-27 21:46:26

Part.1はこちら
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/250885/

公式URL:http://cocoromachi.com/
名 称 :川越ココロマチ
所在地 :埼玉県川越市東田町4-29 他
アクセス:JR川越線・東武東上線「川越」駅徒歩6分
     東武東上線川越市」駅徒歩7分
     西武新宿線「本川越」駅徒歩7分
総区画数:257区画
土地売主 :日清紡ホールディングス株式会社
土地販売代理・建物売主:トヨタホーム東京株式会社

[スレ作成日時]2015-04-17 13:57:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホーム 川越ココロマチ Part.2

  1. 401 匿名

    市道って何? 公道のこと? 私道のこと?
    市の管轄??

  2. 402 匿名さん

    >>401
    市が管轄する公道のことだろ

  3. 403 匿名さん

    >>400
    相当意地の悪いのが居るらしいよ。
    まあ、程度の低いのは、どこにでもいるからね。困ったもんだ。

  4. 404 匿名さん

    >>403
    具体的にはどんな事でしょうか?

  5. 405 匿名さん

    >>403
    貴方が困ります!

  6. 406 匿名さん

    >>403
    ああ、噂には聞いた事あるなぁ

  7. 407 匿名さん

    >>406
    ココロマチの住民だけの問題じゃないけど、色々とある様ですよ、あの地区には。

  8. 408 匿名さん

    >>407
    あっ!そこは、触れちゃダメでしょ。

  9. 409 匿名さん

    >>408
    なになに?
    教えて下さい
    m(_ _)m

  10. 410 匿名さん

    >>408
    まあ、あの手の問題があるってことは、あまり使いたくはない言葉ですけれど、洗練されていないというか、やっぱり、民度が低いってことになりますよね。

  11. 411 匿名さん

    >>410
    歴史のある街なので、日本的共同体の問題点の縮図みたいなものがある事は、想像に難くないですものね。

    ココロマチに関しては、販売当初に比べると、あのエリアの坪単価が上がっているために、以前どなたかがおっしゃっていた通り、資産価値としても上がっている様ですよ。

  12. 412 匿名さん

    もう中古物件が出てますね。築3年だそうです。初期の物件ですかね。

  13. 413 匿名さん

    中古物件っても当初より資産価値が上がってるからそれ程安くならないのか?
    5000万切るなら投資としておいしいな!

  14. 414 匿名さん

    5780万円ですね。中古の方がお得なんですかね?

  15. 415 匿名さん

    南側であればおいしいかもですね?
    北側であればやめた方が…

  16. 416 匿名さん

    >>415
    いやいや、この値段ですから、もちろん北側ですよ。北側でも、値が落ちてないってことです。中古なのに値落ちがないってことは、坪単価が上がっている証拠ですね。

  17. 417 匿名さん

    ここの新築は値引きしないですからね。
    中古なら値引き交渉もできるでしょうし、築3年ならほぼ新築だし、考え方次第ではアリですね。

  18. 418 匿名さん

    ここで中古物件が出るのはさすがに初ですか?

  19. 419 匿名さん

    >>417
    何故、新築を購入したのに、数年で手放したのか?そこに、ココロマチやこの地域の問題点が隠されていたりしてね。

  20. 420 匿名さん

    >>419
    違うよ
    ただ、転勤が決まったからだよ!

  21. 421 匿名さん

    >>420
    家族の転勤の話は、前からわかっていたことなんです。ですから、419さんのおっしゃる通り、他にも理由がございます。

  22. 422 匿名さん

    >>416
    まだ売れていない中古をもってしてここの資産価値云々はいえないでしょう
    この中古物件、実際は値下げせざるを得ないと思うが

  23. 423 匿名さん

    >>421
    無いよ
    急に転勤が決まっちゃって。
    良い場所だったのでもっと住みたかったよ

    421適当言わないで!

  24. 424 匿名さん

    >>423
    ご本人?
    購入要望ありますか?
    どれぐらいの頻度で見学にこられますか?
    購入時と同じぐらいの値段でだしているのでしょうか?

  25. 425 匿名さん

    >>423
    あれ!ご本人の登場でしょうか?
    となると、421はココロマチをおとしめたい何者かの仕業か⁉︎

  26. 426 匿名さん

    >>425
    それはわかりませんよ。ご本人だとすると、悪い噂がたてられて、売れなくなったら困るから、必死になっているとも考えられます。

  27. 427 匿名さん

    >>422
    確かに、実際にいくらで売れるかは重要な要素ですが、うちも何社かに声をかけたところ、購入額以上の査定額がつきましたよ。

  28. 428 匿名さん

    >>427
    まだ、数年しか経っていないのに、そんなに転居を考えてる方がいるんですねぇ

  29. 429 匿名さん

    >>427
    上物は減価償却されていくから、やっぱり土地代って事ですね。川越の駅周辺は、坪単価が上がってますものね。少なくとも、オリンピックくらいまでは、上向きでしょうか?

  30. 430 匿名さん

    ここにきて凄い勢いで申込みが増えてるみたいですね。
    販売していない区画も問合せが殺到だっていってました。
    販売当初みたいに抽選もあり得るとの事!

  31. 431 匿名さん

    川越でという事になると、立地はいいですからねぇ…そのあたりが、人気の秘密でしょうかねぇ。

  32. 432 匿名さん

    >>429
    そうとばかりは言えませんよ。川越〜比企にかけての市町村の人口は、あと1〜2年でピークを迎え、その後、減少に転じると推計されていますが、そのために、既に、既存の路線バスを廃止して、デマンドタクシーなどを取り入れ始めている自治体もあります。加えて、この高齢化で運転免許を返上、マイカーを手放す人たちも増えています。そうなると、やむなく住み慣れた土地を離れて、暮らしやすい市街地に人口の集中がさらに進む可能性もあり、川越駅周辺の人気が今以上に高まる事だってありえなくはない話になってきます。

  33. 433 匿名さん

    >>432
    市街地と農村部?、そこでも格差社会となるわけですねぇ…

  34. 434 匿名さん

    >>433
    あ〜あっ、ドリームジャンボ当たんねえかなぁ

  35. 435 匿名さん

    シニアのお金のある人はもうちょっと都心をえらぶよね 都心のマンション

  36. 436 匿名さん

    >>435
    意味わからん
    センスねぇ〜

  37. 437 匿名さん

    固定資産税の通知きましたね

  38. 438 入居済み住民さん

    固定資産税通知、忘れてただけにきつかったですね。
    今年分は土地のみで住居用の減額なかったので20万以上でした。

    住めば都、買った後はお金とか家の向きとか関係ないって分かんだね。

  39. 439 匿名さん

    >>435
    なんで都心なの?都会に憧れる若者じゃないんだから、自分達のこれまでの生活圏の中で、農村部から都市部への移住を考えるわけでしょ。

  40. 440 検討中の奥さま

    購入された方、住宅ローンは提携してる三井住友銀行で組みましたか?金利値下げ交渉などできるのですか?

  41. 441 匿名さん

    >>440
    三井住友信託銀行でしたよ。

  42. 442 匿名さん

    みんなお金持ちばかりで住んだら辛そうだなあ。
    買えたとしたらの話だけど。

  43. 443 入居済み住民さん

    ローンは自由ですよ。安いところで組むのがいいです。金利下げは、どこも他の銀行の最安ライン近いところまでなら応じるでしょう。
    ただ結局諸費用でネット銀行なんかには絶対勝てない。

  44. 444 匿名さん

    >>442
    まあ、それなりに収入のある人が集まってるんじゃないですか?
    資産までは、わかりませんけどね(^_^)

  45. 445 検討中の奥さま

    月収60万くらいが最低ラインくらいの物件かしら。
    うちは100万ですけど、平均くらいかな。安定職かどうかもあるかもしれないけれど。
    みんな教えて!

  46. 446 匿名さん

    手取り?

  47. 447 検討中の奥さま

    手取りです。100万、子供2人。貯金は住宅購入用の500万くらいしかない。

  48. 448 入居済み住民さん

    よくローンは年収の5倍までは比較的安全と言われますね。
    うちは手取りで70〜80万、ボーナス150万くらいです。上がる見込みはあまりないですが、安定職です。

  49. 449 匿名さん

    >>448
    安定職?

    公務員、医師、弁護士・会計士、看護師、介護職、インフラ系の業界、管理栄養士などだそうですが、収入にかなりの開きがありそうですね。

  50. 450 購入検討中さん

    >>449
    安定職って、そういう意味なんですね。
    それならうちも安定職です。
    ただ、年収の5倍もローン組んだら、大豪邸になっちゃいます(≧∇≦)

  51. 451 匿名さん

    アホ臭い会話が続いてるなぁ
    怖い怖い

  52. 452 匿名さん

    うち5000万だけど2.5億のローンは怖くて組めません。
    常識的にはローンの月の支払いが月収の2割までは安全というのが、普通では?
    こんな物件でセレブ気分になってる住民なんて極少数ではないかな。

  53. 453 匿名さん

    >>451
    一体、何様⁉︎

  54. 454 匿名さん

    >>452
    5000万ですか、いいですねえ。
    世帯年収ですか?それろも、個人年収?
    額面ですか?まさかの、手取り?
    一事業所からの給与所得でしょうか?それとも、給与に不動産や雑所得も含めての金額ですか?
    いわゆる、安定職でしょうか?

    うちの場合は、額面4500万程度で、給与に不動産や雑所得も含めての額になります。
    資産運用などは、どうされていますか?
    興味があります。

  55. 455 匿名さん

    >>452
    年収が5000万だと、月収は約400万位になりますよね。400万の2割ですから、80万/月のローンが組める。80万×12カ月×35年で、3億3600万までは安全?

    手取りだとすると、月約200万くらいですから、その2割の40万/月のローンが組めますから、40万×12カ月×35年で、1億6800万までは安全ってことになりますね。

  56. 456 匿名さん

    >>455
    失礼しました。そうゆう計算になるなら、年収の5倍も間違いではないですね。

    5000万は年収です。うち4000万くらいはfxでの運用なので手取りは4000万弱になります。
    1000万は安定職に該当しますが、5000万ずっと稼げる保証は全くないです。ここ2年間平均と今後の運用目標になります。

  57. 457 匿名さん

    面白くなってきた!
    ココロマチ住民と住めないひがみ族の嘘での対決

    やっぱここのスレは昔からドロ臭くてクラスでも話題になってるよ!

  58. 458 匿名さん

    >>456
    羨ましい。不労収入と言っては申し訳ないですが、それが、4000万もあるなんて!

    こちらは、貧乏暇なしで、半分近くは税金で持って行かれてます>_<

  59. 459 匿名さん

    >>457
    クラスって何?世の中の仕組みもまだよく知らない「中坊」かなんか?

  60. 460 匿名さん

    中坊でなにか?
    ここのスレは結構話題だよ!

  61. 461 匿名さん

    >>460
    へーっ、中坊もこういうの見るんだ⁉︎
    自分の将来、しっかり考えて、勉強した方がいいぞ‼︎

  62. 462 匿名さん

    >>461
    このスレ勉強になってるよ!

  63. 463 匿名さん

    うちは、80百万ですが。なにか?

  64. 464 匿名さん

    >>463
    わぁ、8000万ですか、そこまで行くと税金も高いけど、余裕のある生活でしょうね。

    ただ、高収入には、それなりにご苦労もあることとお察しします。お仕事お疲れ様です。

  65. 465 匿名さん

    おいらは、400万円だけど。まずかったかな。

  66. 466 匿名さん

    >>465
    何が?
    月収なら、余裕ですよね。
    年収なら、その5倍までがローンで、残りは自己資金だったらいいんじゃないですか?

    確か、日本人の平均年収が、それ位だったような…

  67. 467 匿名さん

    >>465
    年収なら、親から贈与税なしで、1000万の援助OKなんじゃなかったかな?

  68. 468 匿名さん

    親からの支援の人もいますよね
    結構のんびりしててうらやましいかも

  69. 469 匿名さん

    >>467
    うちは、その制度、収入で引っかかって、使えませんでした⤵︎

    どちらがいいのやら…

  70. 470 匿名さん

    うちは家族全員アルバイトで、年収は300万円です。なんとか生活はできていますが、固定資産税が厳しいかな。

  71. 471 匿名さん

    >>470
    そりゃ厳しい!間違いない‼︎

  72. 472 匿名さん

    売却するしかないでしょうかね。

  73. 473 匿名さん

    >>470
    申し訳ないですが、想像のつかない世界です。こちらは幸い、月収(額面)でも300万は超えてしまっていますから。

    かなり、節約を強いられるんでしょうね。

    下流老人にならないように、気をつけましょう。

  74. 474 匿名さん

    473くらい収入があれば、ここは購入しませんでした。間違いなく注文で建てます。
    ここを購入した特別な理由があるのでしょうね。

  75. 475 匿名さん

    >>474
    その通りですね。特別というほどでもないですが、なかなか気に入った土地が見つからなかったこと、転居を急がなくてはならなかったことが、大きな理由です。

    終の住処とは考えていないので、これから時間をかけて、ゆっくり土地探しをして、いずれはゆったりとした注文住宅にと考えています。

  76. 476 物件比較中さん

    >>475
    追い立てを喰らってるんですね。大変ですね。店子として大家さんにしっかりものを言ってください。

  77. 477 匿名さん

    そろそろ本当のこと言っていいよ
    購入できませんでした、ローン審査落ちました、
    5000万は嘘でした
    てか、らしく書いてるけど誰も信じてないよ。
    本当は何処に住んでるのかな?笑
    まずは仕事しよ!ハローワーク行こう!

  78. 478 匿名さん

    5000万は自営業ならいくんじゃない?
    でも職業くらい教えてほしいよね♪

  79. 479 物件比較中さん

    こいつらのカネカネの話。こんなのがお隣だとしたら、住みたくなくなるね。息しにくい。

  80. 480 匿名さん

    いつまでも物件比較を続けてください

  81. 481 匿名さん

    >>477
    失礼ですねえ。ちゃんと定職にもついてるし、その他の収入もありますよ。

    自分でも、この時代に恵まれている方だと、感謝しています。

    5000万ではないですが、嘘は書いていませんよ。

  82. 482 入居済み住民さん

    >>481
    なんだか。

  83. 483 入居済み住民さん

    >>481
    コンビニの店長ですよね。

  84. 484 匿名さん

    >>483
    へーえ、コンビニの店長って、そんなに高収入なんですか⁉︎

  85. 485 匿名さん

    >>479
    お金は大事ですよ。そこから目を背けたら、この時代、やっていけません。

    気が付いたら、下流老人なんてことにならないように。

  86. 486 匿名さん

    年収なんてなんとでも言えるよね、自分の年収を5000万なんて言える、性格に問題がある。
    恵まれてるてのは恵まれてない
    嘘は書いていませんは全て嘘
    5000万は500万だろ
    何処のコンビニかな?

  87. 487 匿名さん

    転居を急ぐなら、普通賃貸ですよね。
    一時的にココロマチ購入なんて嘘くさい

  88. 488 匿名さん

    >>486
    私は5000万の人じゃないですよ。まあ、雑所得も含めて、大体4500万前後かな…

    しかも、コンビニの店長でもありませんしね(^_^)

    年収を言うことに、性格的な問題ってあるんですか?よくわからないなぁ。

    以前の書き込みに、8000万の方や、5000万の方もいらっしゃいましたよねぇ。前にも書きましたが、約半分は税金ですから、8000万の方が羨ましいです。ただ、それだけ稼ぐには、これまでも、これからも、相当な努力が必要でしょうから、頭が下がります。

  89. 489 匿名さん

    >>487
    もちろん、給与所得が大半を占めておりますが、その他にも、不動産所得、雑所得などもございます。

    一つの事業所の管理者と、二つの法人の理事もしております。

    意外と身近に、そういう世界もあるということでしょうかね。

  90. 490 匿名さん

    他の言い回しで伝えることも出来るのに、ざわざ年収を書く事にレベルの低さを感じる
    自慢はよそでお願いします。

  91. 491 匿名さん

    ココロマチの口コミが年収やどんな仕事の話
    興味ねー

  92. 492 匿名さん

    何処の誰だか知らん奴の所得詳細、仕事の詳細なんてどーでもいいんだよ
    嘘か本当かわからん話、一生懸命説明してもしょうが無いだろ
    ココロマチの話をしろ

  93. 493 匿名さん

    490〜492 連投乙
    あなたがココロマチの話しをしたらどうですか?
    売れ残り物件だから話題はないけれど。
    嫌なら見なければいいだけだよ。

  94. 494 匿名さん

    誰からも認められないから自慢したいんでしょうね

  95. 495 匿名さん

    >>490
    文脈から、偶然、年収の話になったまでで、自慢なんかしていませんよ⁇

  96. 496 匿名さん

    俺なら年収の話になっても、わたしの年収は◯◯万とは言わないけどねー
    年収5000万て描いてあるTシャツでも着てココロマチ散歩すればー

  97. 497 匿名さん

    >>496
    話が無茶苦茶になっている様ですね。貴方は、年収5000万の方だけをターゲットに、恨みでもあるかの様に攻撃なさっていますが…

    ここで、年収を語られた方は、8000万、5000万、4500万と高収入の方もいらっしゃれば、他にも、多くの方々が、年収や月収の話をされていましたよ。

    よく読み返して、確認してみて下さい。

    貴方のやっている事は、ただ、自分の気に入らない誰かをターゲットに、匿名で文句を言いたいだけの、くだらない行為です。

    ココロマチを検討中の方の中には、一体、どの程度の経済状況の方たちが入居されているのか、気になっている方もいて、その疑問に対して、答えられる範囲において、各々が返答してあげているだけの事なのに。

    恥ずかしいですよ。

  98. 498 匿名さん

    >>496
    ほんと、お前は小ちゃいなぁ〜

    誰がどこに住もうが、自由なんだよ!

  99. 499 匿名さん

    >>491
    興味なければ、見なけりゃいいんだよ。

  100. 500 入居済み住民さん

    なんか引っ越したくなったわ。息がつまる連中が多いね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸