前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/
[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15
前スレが1000レス超えたので作りました。
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[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15
管理員になる奴は馬鹿が多いな。
教養がなく常識が通じない。
プライドだけは一人前っていうか客と思っていない。
しかし、清掃員の方は常識がある。とこちらの掲示板に書き込みがあるが、内のマンションの清掃員のお姉さん方住人の悪口を管理員のお姉さんと言ってばかり最低限の清掃はしてほしいお姉さんではなく実際はオバサンだが、理事会で問題しようかな
まただ、今日ゴミ置き場にペットボトルを捨てに行っただけで清掃員オバサンSに馬鹿呼ばわりゴミを捨てに行く途中9階の住人のオバサンもペットボトルと段ボール持って捨てにいくがそのオバサンには何も暴言言わないこっちは、隣人のことで神経すり減っている。恐らく管理員のオバサンに以前報告したから悪口ほざく。
悪口も悪質だとすれば、迷惑条例及び名誉毀損罪だ
またうちのマンション管理員のおばさん清掃員のおばさんと居住者の悪口言ってた。ちらほら聞こえたのはなぜ
こっちから挨拶しなきゃならないのよ馬鹿馬鹿しい
そんなに挨拶するの面倒ならするな❗
もともとこの会社は社員の教育が出来ていないんですよ。他社と同じつもりでいたら間違いです。掃除は「してやっているのに」の意識です、うちのマンションの場合。挨拶は「して貰っている入居者のほうからするもんだ」みたいな態度ですよ。
憲法を始め、民法、区分所有法、マンション管理の適正化に関する法律、消防法等の諸法令、管理委託契約書、重要事項説明書、管理規約等を認識している管理会社とは思えません。
会社案内やホームページに虚偽記載等がないか点検しましょう。
虚偽記載があれば、遠慮なく指摘しましょう。
掃除担当の方の挨拶
個人的にはこちらから挨拶しますね、集中して作業をして頂いている方と、先方から愛想よくされるのとで、どちらを取りますか?です。
時給が低い上に技術をしっかり身に着けている方は、無愛想でもウエルカムと思っています。
フロントや管理人の知識の低さや、誤魔化す技術、委託費の搾取の方がどれだけ高額かしっかり把握することが肝要です。
掃除は目に見えますが、委託内容は勉強しないと分かりませんよ。
この会社位の管理品質ならもっと委託費が安い会社がいくらでもある。
財閥会社だからと言って管理がいいわけではない。高かろう悪かろうだな。
ただ親会社が大手なので、瑕疵があっても体力があるうちは保証するだろう。
住友不動産のマンションを買って管理会社を替えればいい。
不要工事をさせる 役員氏名を間違う 資料はむちゃくちゃ まともな督促さえしない もちろん管理規約さえ守らない 自主管理の管理組合なら崩壊している。
消火器が所定の場所に長期間なくても平気 消防車活動空地に駐車車両や自転車があってもほったらかし 火事や地震が発生し、消防車や救急車が入れず、居住者がけがをしても死人が出ても、悪徳管理会社は厄介払いができるので好都合。
女性管理人の品性のない対応を見るたびに管理会社の教育不足を感じる。居酒屋チェーン店のような返事をするくせに、陰で住人の悪口ばかり。外部業者に、怒鳴りつけているのを、住人は見てます。コンシェルジュにも陰湿ないじめがあるとコンシェルジュが嘆いていた。ただ絶対服従で意見などとても言えないそうです。
自主管理のマンションに住んでいた経験から、自主管理でできないことは管理員業務だけです。
区分所有者や居住者の協力や理解があれば、手間はかかるし、時間も必要ですが、管理会社よりもはるかに良質な管理運営ができます。 憲法をはじめとする諸法令、重要事項説明書を含む管理委託契約、管理規約を認識していないか認識できない管理会社など、管理会社を名乗る資格はありません。
特にフロントがマンション管理士の資格を持っている場合、資格授与機関のマンション管理センターの責任は重大です。 改正標準管理規約の管理組合役員の外部専門家の活用(特に管理会社が紹介するマンション管理士)の活用など、もってのほかです。
マンション管理センターは、管理会社社員のマンション管理士の利益相反行為をどう考えているのでしょうか?
管理会社に所属せず、独立系マンション管理士で、本当にマンションのことを考え、管理運営に尽力されているマンション管理士の皆様には敬意を表するとともに、悪徳管理会社の摘発に期待します。
品格のない女性管理員はうちのマンションにもいる
清掃員のおばさんといつも雑談会もちろん雑談会の
内容は住人の悪口
しかも清掃員のおばさん仕事しない気に入らない人
には挨拶しない感じ悪いまだ一生懸命ならいいが、
管理員夫婦が悪質最悪
清掃状況に不満です。昨日も管理員さんに清掃員に注意してくださいと伝えたら、清掃員が辞めてしまうと困るから管理会社から清掃員に注意しないようにと強く言われているって、それはおかしいでしょう。人材確保が何よりで私達住民はどうでもいいと考えている管理会社の姿勢はいかがなものでしょうか。住友不動産建物サービス管理会社に失望しました。ちなみに名古屋のマンションです
清掃業務と管理員業務は自主管理の管理組合でも、区分所有者や居住者以外に頼まないと困難です。
そのために、管理会社に業務委託契約して、プロの仕事とプライバシー等に配慮しています。
清掃業務や管理員業務すらできない管理会社が管理会社と呼べるのでしょうか。
世間の常識ではありえないことです。
建物サービスに淡い期待でももつのはまちがい
フロントは全国あちこち横領している。公になっているのは氷山の一角にすぎない