茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 07:39:59
【地域スレ】つくば市の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレのPart3です。
引き続き、小中学校の学区をはじめとして、 教育環境に関して情報交換しませか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446488/

[スレ作成日時]2015-04-09 00:37:16

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3

  1. 4301 匿名さん

    竹園にマンションが増えるのは市の街づくり計画なんでしょ。1例をあげれば市の公園を絡めてマンション建設を進めるだけでなく市の職員がそのマンションの販売広告に出演するなど熱心です。人口が増えたんだから竹西の容量を考えると学区線引きが変わることはしかたがありません。あの地域は道路環境が恵まれているので学区の変更も心配ないと思います。

  2. 4302 購入経験者さん

    >>4232 匿名さん
    あなたのおっしゃる教育とはなんですか?

  3. 4303 匿名さん

    >>4289 匿名さん
    4月に入ってからつくば市の感染者のうち4名が20代の学生だけどこれって筑波大生?

  4. 4304 匿名さん

    >>4303 匿名さん
    つくば市には少なくとも3大学がありますからねえ:筑波技術大学、筑波学園大学、筑波大学。ご自分で各大学のWebsite をお調べになったらいかがですか?

  5. 4305 匿名さん

    >>4295 匿名さん
    同意。下記の方々も「同じ人」かもしれませんね。粘着質の感アリ。相手にしない方が無難かも。

    4289 匿名さん
    4291 匿名さん
    4303 匿名さん


  6. 4306 匿名さん

    >>4304 匿名さん
    x 筑波学園大学
    〇 筑波学院大学

    各大学のWebsiteでお調べになられれば確認できますよ。

  7. 4307 匿名さん

    >>4306 匿名さん
    ご苦労様。

  8. 4308 匿名さん

    乳幼児健診を保健センターでして来たがメッチャ密でした。
    検診を待つ人と保健師10席と相談する人が皆同じ部屋

    でもあれで感染しても対策してたからとクラスター扱いしないんだろうな

  9. 4309 匿名さん

    >>4306 匿名さん
    それで各大学のコロナについてはWebsiteで調べなかったのですか?

  10. 4310 職人さん

    >>4306 匿名さん
    コロナ感染のことは調べない??? つまり単なる嫌がらせ?

  11. 4311 匿名さん

    コロナ感染のことは調べてみた。県の第1号は日立の社員だったが次から連続してつくば近辺のかたが感染者となった。そして感染第2号がつくば市の大学生だった。この方が筑波大生だったかは明らかではない。


    ID1 2020-03-17 ひたちなか市 会社員 30代 男 日立製作所社員、出張先のイタリアから帰国
    ID2 2020-03-18 つくば市 大学生 20代 男 イタリア、フランス、ベルギーに旅行、3月16日帰国
    ID3 2020-03-19 阿見町 会社員 50代 男 単身タイに旅行し、15日帰国
    ID4 2020-03-22 土浦市 派遣社員 40代 女 台東区永寿総合病院勤務、JR常磐線利用
    ID5 2020-03-23 つくば市 無 職 80代 男 元病院職員、海外渡航歴なし
    ID6 2020-03-24 つくば市 無 職 70代 女 ID5と同居の妻、海外渡航歴なし
    ID7 2020-03-24 県 外 医療従事者 40代 女 ID5の実娘

  12. 4312 匿名さん

    1年前は海外渡航歴が重視された。1年で見方がすんごい変わった。
    慣れも出来て多少のことに慌てなくなった。

  13. 4313 購入経験者さん

    >>4303 匿名さん

    今はオンライン授業だし、TX通学者も増えているし、つくば市以外の県内県外の大学の学生もつくば市内には大勢います。

  14. 4314 匿名さん

    病院でも同じですね。入院患者さんの3割強は市外の方です。市原病院クラスターが25名、記念病院クラスターが2回合計70名の合わせて100名弱でしたが、つくば市の感染者数は70名に抑えられます。

  15. 4315 評判気になるさん

    最近、スーツケースを引いた人を毎日何度も見かけます。
    引越し?出張?海外から?
    こうしてせっせとコロナを運んできてる

  16. 4316 購入経験者さん

    >>4304 匿名さん
    部活云々話が出ているので、まずは義務教育が対象と考えて、この方が考えている教育の定義について聞いているのに各大学の話がなぜ出るのか?
    日本語が理解できないのですか?

  17. 4317 匿名さん

    >>4316 購入経験者さん
    見当違いですね。あんたこそ日本語が理解できないのでは???

  18. 4318 匿名さん

    >>4316 購入経験者さん
    >>4304は【4月に入ってからつくば市の感染者のうち4名が20代の学生だけどこれって筑波大生? 】に対する返答ですよ、念のため。

  19. 4319 匿名さん

    3月は学生さんの活動が盛んになるからでしょうか。気をつけましょう。

  20. 4320 匿名さん

    << A4サイズで概要4ページ、本文24ページ(注含む)にわたる文章 >>

    この人、大学で何を学んできたのかな?これじゃ弁護士家業は無理だろうな。

  21. 4321 匿名さん

    >>4320 匿名さん
    小室氏の長大な弁明はどうやら不成功に終わったようですね。

  22. 4322 匿名さん

    たまには英語の文章で頭をrefresh しましょうか。東京オリンピックについての意見を下記にコピペ:

    History will not be kind to Tokyo's 'zombie Olympics'

    Like a lifeless company staggering on by the grace of institutional support from on high, Tokyo 2020 is the living dead of global traditions, writes William Pesek this week, in a strident call for the cancellation of the 2020 Summer Olympics to prevent a potentially catastrophic increase in COVID-19 infections.

    "Here is the question posterity is sure to ask: How, oh how, did a government think it wise to welcome, say, 80,000 athletes, coaches, team staff, media and other related officials from more than 200 countries when its vaccination program had barely begun?," argues Pesek. Further, he adds, why did Japan's ruling Liberal Democratic Party "think it was OK not to require those jetting in to be inoculated or very strictly quarantined?"



  23. 4323 匿名さん

    >>4322 匿名さん
    バイデン大統領が菅首相の東京オリンピックへの招待を断った理由がわかりますねえ。つい最近、楽天の三木谷社長も東京オリンピック・キャンセルの意見を述べられましたが。

  24. 4324 購入経験者さん

    >>4317 匿名さん
    何を思って見当違いと言っているのか説明できないのでしょ?教育自体を理解できていないからでしょ?

  25. 4325 周辺住民さん

    >>4324 購入経験者さん

    4304は【4月に入ってからつくば市の感染者のうち4名が20代の学生だけどこれって筑波大生? 】に対する返答です。教育論争をしているのではありません。コロナ騒動に関するお話です。

    念のため申し添えますが、私は博士号保持者です。

  26. 4326 匿名さん

    >>4324 購入経験者さん

    あなたが見当違いされておられるのは「下記の質問に対する返答」を別の何かと勘違いされていることです。原点に戻って最初から質問文を読み返してください:

                  【 原点 】
    >>4289 匿名さん
    4月に入ってからつくば市の感染者のうち4名が20代の学生だけどこれって筑波大生?

  27. 4327 匿名さん

    Hideki Matsuyama wins the Masters

    松山英樹氏の優勝で東北福祉大学も一躍有名になりましたね。彼のキャディーも同大学出身ですしね。

  28. 4328 匿名さん

    >>4325 周辺住民さん
    4316の意味不明な文を読めば、議論が困難なことは自明。

    コロナに関する変な持論や無意味な情報収集というスレチを書き込み続けている人と同一人物の可能性が高いと思います。

  29. 4329 匿名さん

    >>4311 匿名さん

    昨年の今頃の感染者数は今年の10分の1以下であったのに学校はお休みになった。まつりつくばの中止も決定された。だが今年はコロナにすっかり慣れた。驚かなくなった。小中学校の休校もまつり中止も今になってみれば必要のない措置だったと思う。

  30. 4330 匿名さん

    小中学校の休校やアベノマスクの効果が見込めないのはあの当時から医療関係者の中では常識でした。特に休校は子供たちの教育の機会を奪っただけになりました。

    でも、まつりつくばは中止でもやむを得ないと思いますよ。

  31. 4331 匿名さん

    >>4328 匿名さん
    まったく同感。

  32. 4332 匿名さん

    3月の市役所内のコロナ感染も4人くらいで治まってよかったね。

  33. 4333 匿名さん

    送り迎えスクールバスの入札 <H28. 8.25入札結果>

    秀峰筑波スクールバスその1(下大島・山口地区)Oタクシ(株)4.284万円(落札率97.6%)
    秀峰筑波スクールバスその2(小田・北太田地区)U自動車(株)4.310万円(落札率98.2%)
    秀峰筑波スクールバスその3(筑波・上大島地区)U自動車(株)4.700万円(落札率98.4%)
    秀峰筑波スクールバスその4(神郡・沼 田地区)U自動車(株)4.400万円(落札率98.5%)

    郊外の小さな学校を一カ所に統合した結果、生徒の送り迎えに莫大な税金が使われます。
    スクールバスの購入金額ではありません、送り迎えのバス代です。

  34. 4334 通りがかりさん

    >>4333 匿名さん

    えっ、スクールバスって無料なの?
    遠方へ電車で通うときって学割はきいても実費で行くのに?

  35. 4335 匿名さん

    自らの意志で遠方に通学するひとと学校そのものが遠方に行っちまったひとを同列に扱っては可哀想です。

  36. 4336 匿名さん

    小中学校の休校やアベノマスクの効果が見込めないのはあの当時から医療関係者の中では常識でした。特に休校は子供たちの教育の機会を奪っただけになりました。

  37. 4337 ご近所さん

    つくば市内でコロナで休校になってる学校ってありますか?

  38. 4338 匿名さん

    文科省からは児童生徒が感染した場合は学校の一部または全部の臨時休業。
    必要な人には連絡が届いているでしょう。

  39. 4339 匿名さん

    >>4337 匿名さん

    秀峰が今週から2週間です。連休があるので実質3週間のお休みです。
    小学校のPTAルートの情報です。市のきちんとした情報で確認してください。

  40. 4340 匿名さん

    なかなか含蓄ある文章に出会いました。以下、【進学校と鉄道の関係を読み解く(教育ジャーナリスト・小林哲夫)】からの略文です。

    【つくばから開成高校へ通う!!】

    開成はなぜ長期にわたって東京大合格者数トップを続けることができたか。交通網整備による通学圏拡大は、その学校の大学進学実績との因果関係が少なからずあるようだ。社会学、教育学的なアプローチでこのテーマを追究するのもおもしろいかもしれない。以下、進学校と鉄道の関係を読み解く:
    (・・・次に続く)

  41. 4341 匿名さん

    >>4340 からの続き:
    開成を東大合格者数1位に押し上げたのは「西日暮里駅」? 1971年は、開成にとって大きなターニングポイントとなった年だ。同年4月、開成の目と鼻の先にJR東日本の西日暮里駅が開業した。山手線京浜東北線の停車駅である。西日暮里駅は1969年12月、千代田線(東京メトロ)の停車駅として開業している。同線は北千住駅、大手町駅間での部分開通だったが、その後、1971年4月には、北千住駅で千代田線JR常磐線が相互乗り入れするようになった。

    さらに2005年、つくばエクスプレスが開通した。つくば駅から出発して北千住駅で千代田線に乗り換えれば西日暮里駅まで1時間かからない。筑波大学など筑波研究学園都市の研究施設に勤務する学者の子どもたちにとって、開成は通える十分な通学距離となった。

  42. 4342 匿名さん

    >>4341からの続き:
    さらにTX「新御徒町」で大江戸線に乗り換え「本郷三丁目」で下車すればそこには赤門が鎮座ましましていますね。残りは「駒場」での2年間をどう料理するか・・・ 

  43. 4343 匿名さん

    筑波大学に入ってよかった。
    https://newstsukuba.jp/31351/18/04/

  44. 4344 匿名さん

    >>4326 匿名さん
    昨年4月から今年3月16日までの間の筑波大学学生・教職員のコロナ陽性者はわずか12人でした。そのうち7人は帰省先など学外で確認されたのものです。残り5人のうち学内に濃厚接触者が確認された事例は2例でPCR検査の結果いずれも陰性でした。3月下旬以降については公表されていません。

  45. 4345 口コミ知りたいさん

    >>4344 匿名さん
    ありがとうございます。大変参考になりました。

  46. 4346 マンション検討中さん

    みどりのの陣場に小中学校ってできるんですか?

  47. 4347 匿名さん

    >>4344 匿名さん
    今年4月以来、茨城県内の児童(小学生)と生徒(中高生)のコロナ感染者数は50名。急増です。学生(大学生等)も急増しています。つくば市の小中学生はこの1週間で6名です。情報を集めて身を引き締める必要があります。

  48. 4348 匿名さん

    >>4325 周辺住民さん
    ありがとうございます。
    いま、リンクを辿ってみてわかりました。
    私の方は、下記の回答に対してなのですが

    4232 匿名さん 2021/02/27 23:00:53
    部活動については残業代も出ないみたいだし、業務外にましてや休日に行う必要性は全くないよな。文科省からも部活動の地域化を求められてるんだからつくば市も実行しないと。
    教育に力入れてるんだったらなおさら。

    そして、下記が元々投稿した内容です。

    元の投稿
    4302 購入経験者さん 2021/04/06 16:37:47
    >>4232 匿名さん
    あなたのおっしゃる教育とはなんですか?

    これは勘違いをして、そのまま気が付きませんでした。ごめんなさい。

  49. 4349 >>4325 周辺住民さん

    >>4348 匿名さん
    わざわざご連絡いただきありがとうございます。了解いたしました。この件はこれにて一着落着ということにいたしましょう。

  50. 4350 匿名さん

    一着落着

  51. 4351 匿名さん


     |
     |
     |
     |
     し{一着落着}

  52. 4352 匿名さん

    2日間休校が一般的なのに秀峰が2週間も休校になるのはなぜですか?
    https://newstsukuba.jp/31409/21/04/

  53. 4353 匿名さん

    新たに別の学校が2日間休校です。秀峰だけが2週間も休校になるのはなぜですか?
    https://newstsukuba.jp/31435/22/04/

  54. 4354 匿名さん

    >>4353 匿名さん

    コロナ対策でしょう。

  55. 4355 匿名さん

    堀和世著の【オンライン授業で大学が変わる~コロナ渦で生まれた「教育」インフレーション~」を読みました。日本の大学はこれほどまでにオンライン授業化が遅れていたのですね。

  56. 4356 匿名さん

    昨日もつくば市の女子大学生1名が感染していましたね。

  57. 4357 匿名さん

    >>4356 匿名さん

    ここはコロナ専用掲示板ではありませんので、別なコロナ情報スレをつくり、そこで論じていただけませんか。TVや新聞その他でのコロナ情報洪水で、もうコロナ話にはうんざりです。是非この掲示板では止めてください。

  58. 4358 匿名さん

    今日のつくばは8人です。そのうち幼児1名、男子小学生3名、女子高校生1名、女子大学生1名。
    学校に注意ですね。この他に20代の男子会社員2名。8人中7人が20代以下です。
    若いひとは注意ですね。しっかりと情報を集めて気を引き締めましょう。

  59. 4359 匿名さん

    >>4358 匿名さん
    今日のつくばは10名ですね。
    しっかりと情報を集めましょう。

  60. 4360 匿名さん

    >>4358 匿名さん
    >>4359 匿名さん

    頑張りたいのはわかるけど、情報源が書いてないんだよな。まあどうでもいいけど、おたくなりにせいぜい頑張って。みんなが読んでいるのかどうかわからないけど。呵呵大笑。

  61. 4361 匿名さん

    東京が3回目の緊急事態宣言でもつくばは緊張感がほとんど感じられない。

    つくば市は賑わい創出とばかりセンター広場でイベント開催。大音量で景気づけをしていた。
    バカかと思った。こんなイベントのために屋根をつけたり、階段つぶして車道をつくるだってさ。

    「感染者の数だけでなく、亡くなっている人もこれだけいる」と、市民にもっと説明したほうがいい。

  62. 4362 匿名さん

    学区や教育環境とは全く関係ない話。

  63. 4363 ご近所さん

    >>4362 匿名さん

    全く同感。コロナ氏が一人で張り切っているだけの話。情報源を提示できないのは数字を捏造しているから??? いずれにせよ、無視に限る。

  64. 4364 匿名さん

    大井川和彦知事は3日、つくば市など5市町を感染拡大市町村に追加指定した。
    つくば市内すべての飲食店に再び時短営業が要請される。期間は6日から19日まで。

    つくば市の4月27日から5月3日までの人口1万人当たりの新規感染者数は1.66人と、
    前の週より増加し、国の指標でステージ3相当となった。
    https://newstsukuba.jp/31619/04/05/

  65. 4365 匿名さん

    こんなニュース、新聞を読めばわかる話(NEWSつくば以外にも、朝日など他のメディアにも似た記事が出ていたぞ)。わざわざここにコピペする必要があるのか。君、仏の顔も三度だよ。いい加減にしてくれ。4362さんも書いておられるけど、「学区や教育環境とは全く関係ない話」だぞ。

  66. 4366 匿名さん

    >>4365 匿名さん
    つくば市内の公立学校でも感染者が出ています。
    学区や教育環境とは全く関係ない話ではないと思います。
    関係ないと思いばスルーすれば。
    新聞購読してない人も大勢いますし。

  67. 4367 匿名さん

    5月13日に予定していた「つくば市中学陸上競技大会」は中止となりました。

  68. 4368 通りがかりさん

    >>4366 匿名さん
    飲食店の時短営業は学区や教育環境とは関係ない話題です。
    コロナ感染者が再び増加していることもほとんど誰でも知ってることです。
    最近の状況を知らない人がいてもそれだけ世間に無関心ならこの掲示板で読んでも無視されるだけ。


    こんなとこに書いてもほとんど意味は無いですし、スレの主旨にそった情報交換や議論の妨げとなり非常に不快に思っている人が多数いることをご理解いただけないでしょうか。

  69. 4369 匿名さん

    5月13日に「つくば市中学陸上競技大会」が開催されることを初めて知りました。
    会場はどこですか。なぜ、急に中止になったんですか。

  70. 4370 匿名さん

    >>4368 通りがかりさん
    飲食店の時短営業の話なんてしていません。
    勝手にしてください。

  71. 4371 eマンションさん

    >>4364 匿名さん

    コロナ脳とはこのことか。

  72. 4372 匿名さん

    >>4369 匿名さん
    そんなニュース、新聞を読めばわかる話。わざわざここにコピペする必要があるのか。

  73. 4373 匿名さん

    学区審議会の第5回議事録、答申案が出てますね。
    新設校の学区は学区審議会ではこの案で確定の様です。

  74. 4374 匿名さん

    >>4366 匿名さん
    コロナ狂(コロナ脳)の立ち位置がはっきりしましたね。3流メディアに軸足を置き、「学区や教育環境」に疎いがために、3流並みの発言&質問しかできない輩。相手にするだけ時間の無駄。

  75. 4375 匿名さん

    >>4374 匿名さん
    三流メディアって、アベガワルイって言ってれば仕事してる気になってたキー局テレビや朝日や毎日・東京新聞とか共同通信のこと?

  76. 4376 匿名さん

    >>4375 匿名さん
    新聞は毎日新聞を購読。理由は月500円の追加料金支払でWall Street Journal やエコノミスト誌、サンデー毎日等を併読できる。また日経はFinancial Times との関連で目を通している。以上、参考までに。蛇足ながら、君の質問に答える気はない。

  77. 4377 匿名さん

    4376 です。

    つくば市肝いりですすみつつあるSmart City について、FTが最近下記の記事を掲載しています。題して”Cyber Security”;”・・・UK spies warn local authorities over ‘smart city’ tech risks. Contracts could expose councils to cyber attacks or compromise individuals’ privacy.・・・”

  78. 4378 匿名さん

    >>4376 匿名さん
    >新聞は毎日新聞を購読

    あ~察しました。というか、

    >君の質問に答える気はない。

    アンカーつけてレスしてる時点で答えてるんだが。流石毎日新聞読者だね。何が流石だかは知らんが。

  79. 4379 匿名さん

    >>4378 匿名さん

    何を言いたいんだかさっぱりわかりません。

  80. 4380 匿名さん

    今回は新聞さんが登場したのか。
    この掲示板も見ていて飽きない。個性的でなかなか理解しにくいキャラが頻繁に登場する。

  81. 4381 匿名さん

    学校の先生はワクチン早めにお願いします
    https://newstsukuba.jp/31668/06/05/

  82. 4382 匿名さん

    >>4378 匿名さん
    悲しい人ですね。ご自分の視野の狭さにお気づきにならない。新聞といえば朝日、毎日、読売が頭に浮かび、それらをありきたりな左や右の価値観で判断されようとする。私が毎日新聞を購読するのはWall Street Journal やEconomist が主目的で他に政治的意味合いはありません。今はClickひとつで世界のメディアに簡単にアクセス出来る時代なのだということをご認識下さい。

    例えば5月6日付のReuters はあなたのお好きなコロナ問題について下記のように報じています:“米ワシントン大学保健指標評価研究所(IHME)は、新型コロナウイルス感染症による世界の死者が累計で約690万人と、各国の公式発表の2倍超に達している可能性があるとの分析を発表した。”

  83. 4383 匿名さん

    >>4381 匿名さん
    またまた‘’NEWSつくば‘’からのコピペですか。

  84. 4384 匿名さん

    どうやら近い将来「日本学術会議」が消滅するようですね。政府は経済安全保障に関わる技術について調査研究し、政策を提言する新たなシンクタンク組織を創設する方針のようです。これによりこれまで学問の自由を制限してきた左翼系日本学術会議の呪縛から解き放たれ、日本の【教育環境】も変化を遂げることでしょう。

  85. 4385 マンション掲示板さん

    >>4382 匿名さん

    察したという抽象的な言葉だけで、視野が狭いだの左だ右だの判断してるだの、それこそ視野が狭いんじゃねえの?w

    あなたが好きなコロナ問題って、一言もコロナ問題について語ってないんだが。

    まるで改行氏みたいな決めつけ方。あっ、察しました?

  86. 4386 匿名さん

    >>4385 マンション掲示板さん

    別のスレでたたかれていたのはやはりあなたでしたか(笑)

  87. 4387 匿名さん

    >>4381 匿名さん
    また病院クラスターです。つくばは多いなあ。今度の特徴は変異株感染です。学校や家庭でも注意を!

  88. 4388 匿名さん

    >>4385 マンション掲示板さん
    あなたの文体、改行氏のそれに似ていますね。ひょっとしてあなたですか?

  89. 4389 匿名さん

    >>4384 匿名さん

    以前、スペインはマラガ空港から電車でよくFuengirola へ往復しました。車内から見る景色にはCosta-del-Sol の海外線はもとより、日本企業の広告塔(例えばSONY、JVC、Panasonic等々)も所狭しと並んでいました。Fuengirola 中心街の電器店にはもちろん日本製品が所狭しと・・・  しかし、数年後の景色は激変し、日本製品の広告は韓国製品のそれに取って代わられてしまいました。「技術の日本」は年ごとにその名声を失っていったのです。

    当時のスペインの子供たちはドラえもんやピカチュウを日本製のテレビを見て育ち、大人たちは盆栽や生け花をTVで楽しんでいたのです。現天皇が、スペインのエレナ王女の歓迎会で現皇后の雅子様に出会って結婚したおとぎ話もスペインではニュースになりました。親日国家スペインはこのようにして育っていったように思います。つまり日本製品とその文化は、知らず知らずのうちにスペインの教育環境の基礎に貢献していたということです。

  90. 4390 匿名さん

    4376 & 4382 です。
    以下、週刊エコノミスト Online (2021年1月30日) からの一部コピペです:

    【男子小学生「夢はユーチューバー」が生むビジネス変化】

    ・・・・・学研総合研究所の小学生白書によると、男子小学生が将来就きたい職業の中に「ユーチューバー」(動画投稿サイトのユーチューブに動画を投稿する人)が入っている(Top 20 のうちTop 4)。創造性と経営の関係を考えるとき、ユーチューブは新しい表現やアイデアが入ってくる仕組みとして、従来なかった新しい形態であり、興味深い。というのも、企業の経営において、創造性の発揮が難しくなっていくことへの対処法の一つが、新しい能力やアイデアを持つ新人(アマチュア)を業界に招き入れることだからだ。そうした仕組みを確立できるかが成長のカギを握る。 ・・・・・ 

    日本の教育環境が変化しつつある証左かもしれません。

  91. 4391 匿名さん

    ここで紹介する必要は無いですよ。

  92. 4392 匿名さん

    >>4390 匿名さん
    教育環境なんて時代とともに変遷してゆくもの。今までも変化してきたし、何の驚きもない。

    で、今回の記事のコピペをしてあなたが言いたかったことはなんですか?

  93. 4393 eマンションさん

    インターネットを活用した通信制の「N高等学校(N高)」を運営する角川ドワンゴ学園が2021年4月1日に茨城県つくば市に新たに「S高等学校(S高)」を開校した。
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO7048524030032021000000

    日本の教育環境が変化しつつある証左かもしれません。

  94. 4394 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  95. 4395 検討板ユーザーさん

    谷田部陣場地区には小中学校は作られるんでしょうか?みどりの学園は入れないし、谷田部小からは遠すぎますし。
    また、香取台にも中学校は作られないんでしょうか。

  96. 4396 匿名さん

    >>4393 eマンションさん

    私もこの学校に興味を持っていました。運営主体が角川ドワンゴ学園と知った時は、大井川知事がかつてドワンゴの取締役であったことから関連があるのかなと思ったりしました。根拠なしの単なる思い付きです。

  97. 4397 匿名さん

    >>4395 検討板ユーザーさん

    つくば市のWebsite を見ればわかると思います。あなたのこれまでの質問の多くは県か市のWebsite に回答を見ることができます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸