茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 23:20:09
【地域スレ】つくば市の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレのPart3です。
引き続き、小中学校の学区をはじめとして、 教育環境に関して情報交換しませか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446488/

[スレ作成日時]2015-04-09 00:37:16

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3

  1. 4134 周辺住民さん

    >>4128 匿名さん
    ありがとうございます。旧警察署のことですね。昨年、新社屋が国土地理院近くに完成し、新警察署は新しいビルで活動開始しています。私たちは内輪で「軍艦島」と言っています。

  2. 4135 匿名さん

    >4133 匿名さん
    森さんのことを思い出しました。私も博士号もちの女性ですが、短気ですので、話は短い方がいいです(笑)。

  3. 4136 周辺住民さん

    >>4133 匿名さん

    本人は言いませんよー。
    同じ小学校に職場の人が何人もいるから、自然とバレるのよ。
    子育て中は職場近くの市内に住む人が多いから。
    でも面白いよ、この規模の田舎街じゃ普通会えないような色んな人がいて。

  4. 4137 検討板ユーザーさん

    >>4136 周辺住民さん
    森さんコメントにも突っ込まない固さに、つくばらしさを感じます。

  5. 4138 匿名さん

    この規模の田舎街じゃ普通会えないようなとても美しい人がいてドキッとすることがある。

  6. 4139 匿名さん

    >>4138 匿名さん

    わかる。整った顔した子供も多い気がする。

  7. 4140 匿名さん

    >>4127 口コミ知りたいさん

    上には上がいるんだよね。
    東大の中でも灘なんかが出身校だと一目置かれるし。

  8. 4141 匿名さん

    わしは人格を見ることにしている。

  9. 4142 通りがかりさん

    わしも。

  10. 4143 匿名さん

    まあ東大卒でもゴミ拾いして市議になるのも居れば、産総研内でセクハラで訴えられる奴もいるからな。

  11. 4144 匿名さん

    33歳のあのお方は弁護士のお仕事の傍ら、子育てをして、その傍ら、ゴミ拾いして市議になった。

  12. 4145 匿名さん

    >>4138 匿名さん

    競馬騎手の奥さんには、元芸能人や元モデルが少なくないので、美しい人が多いです。
    つくばやひたちの牛久あたりに多いです。
    JRA関係者はこのあたりではかなりの富裕層になりますからね。

  13. 4146 匿名さん

    >>4124 eマンションさん

    その件の詳しい事情は分からないけど、自慢するのは大抵、本人以外の身内じゃないかな。
    仮に東大出身にもなるとそれはそれで苦悩があったりするからね。自慢せずとも自身が知らない人まで学歴を知っていたり。勝手に噂されて勝手なこと言われて、風当たり強いし。
    もしご主人と関わることがあるなら、学歴関係なく分け隔てなく接してあげてほしいよ。

  14. 4147 匿名さん

    >>4142 通りがかりさん

    おいどんも。

  15. 4148 検討板ユーザーさん

    >>4145 匿名さん

    つい平均年収調べたら、低すぎて、富裕層の枠外と思ったのですが。。妻が美しいのは良いですね。

  16. 4149 匿名さん

    >>4140 匿名さん
    米銀の東京とロンドン支店に勤務したことがあります。ハーバードMBA出身者が大手を振り、フランスやイギリス系のMBAは格下の印象でした。最も当時トップのDavid Rockefellerはハーバード大卒業後シカゴ大で経済学博士号を取得し、アメリカ財閥の代弁者と言われていました。大井川知事は東大卒業後ワシントン大学ロースクールを修了していますよね。ワシントン大学とマイクロソフト本社のあるシアトルでの滞在経験がある大井川知事は茨城県にとって大事な人材であると考えています。

  17. 4150 通りがかりさん

    >>4149 匿名さん
    今は教授とかされてるんですか?

  18. 4151 職人さん

    >>4150 通りがかりさん
    社畜。

  19. 4152 マンション検討中さん

    満員電車で通勤し子供を保育園に預けて働いているのって親は平気なの?
    だから茨城は京都や岐阜よりもコロナ感染拡大してるんだよ。
    親が感染したら誰が子供の世話するのさ

  20. 4153 検討板ユーザーさん

    >>4152 マンション検討中さん

    急にどうしたんですか??

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸