茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 08:10:55
【地域スレ】つくば市の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレのPart3です。
引き続き、小中学校の学区をはじめとして、 教育環境に関して情報交換しませか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446488/

[スレ作成日時]2015-04-09 00:37:16

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3

  1. 4194 マンション検討中さん

    だから減らないんですよね。
    今や京都、岐阜、北海道よりも毎日沢山量産して。
    本当はゴキブリみたいにゴッソリもっと潜んでる。

  2. 4195 匿名さん

    つくば市も変わった市だと思います。市の広報誌にコロナの話を載せません。市民としては今どこで感染者がでているかとか、もし感染したらどう行動したらよいかとか知りたいのに。

    そういえば記念病院の1回目のクラスターの時、市の備蓄マスク3000枚を記念病院に送ったと五十嵐さんが記者会見で話してました。他の市内のクラスターには送っていません。なぜなんでしょうか?

  3. 4196 匿名さん

    >>4195 匿名さん
    筑波記念病院名誉医院長(陽性確認済み)からは電子黒板を大量に寄付していただいている・・・。
    https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1717072705095874&id=15...

  4. 4197 匿名さん

    >>4188 マンション検討中さん

    関係者以外立ち入らないような学校や幼稚園を公表してどうする。
    それとも、あなたはあちこちの保育園や学校に立ち入っている人なの?
    関係ないなら知っても意味なし。
    これって、このスレだか他のスレだが忘れたけど同じ議論あったな。
    医学的にも公衆衛生的にも、感染拡大予防としてクラスター発生の場所を知らせることに意味がなく、むしろ変なクレームなんかを入れる人が出てくるだけだから。

  5. 4198 周辺住民さん

    >>4185 匿名さん

    「3つ目の病院クラスター」は「最初のクラスター」と同じ病院です。筑波記念病院のWebsite をご覧ください。

  6. 4199 匿名さん

    >>4186 匿名さん
    ひどい市長だなあ。

  7. 4200 匿名さん

    筑波記念病院で2度目のクラスター!
    知人が入院しているので心配、どうなるのか?
    面会もできないし、医療崩壊しないことを祈るしかない。

  8. 4201 匿名さん

    心配なし。1度目のときも元職員男性の家族と複数のお手伝いさんの他に女性医師1名の範囲で終息した。
    市原病院もお医者さんと入院患者24名のクラスターだったがピタッと止まった。
    面会はどこも断っているはずだ。このご時世に面会は不謹慎だ。

  9. 4202 マンション検討中さん

    >>4201 匿名さん
    心配なし!?
    茨城は全然下がらないやんか

  10. 4203 匿名さん

    茨城はちゃんと下がっていますよ。

    https://www.pref.ibaraki.jp/1saigai/2019-ncov/index.html

    想像ばかりではなく現状をちゃんと調べましょう。

  11. 4204 匿名さん

    市原は24人でピタッと止まったし記念病院も今14人で20を超えることは無いだろう。心配ない。

  12. 4205 周辺住民さん

    >>4160 ご近所さん
    これで新設校が人数パンクしたら、本当につくば市って無能ってことになるよな。
    すでに何度も同じ過ちを繰り返しているのに、まったく経験を活かせない。

  13. 4206 匿名さん

    >>4204
    記念病院は本日の発表時点で既に25名です。これは30越えそうですよ。

  14. 4207 匿名さん

    >>4204 匿名さん
    何をもって心配ないのか?
    教えてください。

  15. 4208 匿名さん

    大変な状況になったら市の広報で注意喚起しますよ。まだまだ安心です。

  16. 4209 匿名さん

    >>4195 匿名さん

    コロナの話をすることは別に義務ではないので、したくないのでしょう。

  17. 4210 匿名さん

    コロナ気になるから県のホームページと市長のフェイスブックは毎日確認している。これ以上の情報は私は今の所いらない。
    不安だよね、ワクチンはいつ打てるかな。

  18. 4211 匿名さん

    市長はフェイスブックで、コロナについて、毎日、どう情報発信していますか?
    つくば市のワクチン接種について、何か言っていましたか?

  19. 4212 eマンションさん

    >>4211 匿名さん

    ワクチンなんて国レベルで何も具体的に決まってないのに、市長が何か言えるわけない。

  20. 4213 匿名さん

    >>4212 eマンションさん
    4211です。私もそう思いますよ。時期がくれば県から発表があるんでしょうかね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸