茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 07:39:59
【地域スレ】つくば市の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレのPart3です。
引き続き、小中学校の学区をはじめとして、 教育環境に関して情報交換しませか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446488/

[スレ作成日時]2015-04-09 00:37:16

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3

  1. 3393 匿名さん

    >>22
    >>あのふざけたつくば市役所の職員共の平均年収659万で全国119位だって

  2. 3394 マンション検討中さん

    >>3391 匿名さん

    子供達の教育や日常生活だって大問題。
    いつまで自粛なんて出来ない。
    ある程度のレベルまで制限を緩めるしかない。
    ちなみに、スペイン風邪(インフル)は終息に三年を要した。予防接種を人類規模で行うのと、自然に終息するの、たぶん変わらないだろうな。


  3. 3395 匿名さん

    >>いつまで自粛なんて出来ない。
    >>ある程度のレベルまで制限を緩めるしかない。



    人生100年時代構想会議

    人生100年時代構想会議は、人生100年時代を見据えた経済社会システムを創り上げるための政策のグランドデザインを検討する会議として、平成29年9月に設置され、9回にわたって議論が行われました。

    平成29年12月に「人生100年時代構想会議 中間報告」が、平成30年6月13日に「人づくり革命 基本構想」がとりまとめられています。



  4. 3396 匿名さん

    10代で勉強しない時期が2,3年あったとしても焦ることはない。

  5. 3397 匿名さん

    2,3年も勉強せずにゆっくりされたら、養いきれんわ。
    納得できないから、浪人して予備校に通うとか、勘弁して欲しい。
    高学歴の親は、一般的に収入も高いけど、結婚年齢や出産年齢も高い。
    リストラを免れても、定年もあるし。
    資産価値の下がる自宅の住宅ローンもあるし。

  6. 3398 匿名さん

    そんな考えだと人生100年時代を楽しめませんよ。失敗してもゆっくり直せば屁の河童。

  7. 3399 匿名さん

    それは余裕があって、ある程度成功したと思っている人の発想ですね。
    日々が精一杯の人には2年なんて耐えられない。
    弱者はどうなっても良いという発想なら、1~2年自粛でも良いのかもしれませんが。

    医療、福祉、教育、社会インフラだってかなりのところが税金からの補助で成り立っている。社会経済の停滞は医療も含めた社会システムの崩壊にもつながる可能性がある。
    コロナ感染だけを怖がっていても、その他が崩壊したら意味ないでしょう。
    完全自粛だけでもだめで、まったく怖がらないのもダメ。ちょうど中間を進むしかない。

  8. 3400 匿名さん

    もしあなたが2年間休業してと言われたらどうしますか?
    この2年間、完全自粛だとしたらアルバイトだってそんなにないです。図書館だって開いていないかもしれません。
    自宅だけで過ごせますか?

    平時の2年間と、この2年間はかなり意味合いが変わりますよ。

  9. 3401 匿名さん

    「苦しみが残して行ったものを味わえ!苦難も過ぎてしまえば、甘い」

  10. 3402 匿名さん

    >3401さん
    それなら、感染が猛威を振るう世の中でもいいわけだよね?
    同じセリフを言えるといいですね。

    コロナが猛威を振るう世界も、経済が完全に崩壊する世界も同じように地獄なんだと思うけど。

  11. 3403 通りがかりさん

    機能していない家庭だけで過ごしている子供もいるでしょう。その子供たちの心(脳)の傷は取り返しがつかない。子供時代に他人に助けられる、認められるチャンスがうばわれる事は、大変重大な事と思う。100年も生きるなら、なおさらだ。
    休校が悪いとは思わないが、2,3年あっという間だよとも思えない。難しいな。

  12. 3404 匿名さん

    まだせいぜい3か月だよ。2、3年というのは飛躍しすぎじゃない?

  13. 3405 匿名さん

    10代で勉強しない時期が2,3年あったとしても焦ることはないと述べたのに
    「2年間休業」にと話がずれた。どうしてこんなに話がずれるの?

  14. 3406 匿名さん

    10代の2~3年も社会人の2~3年も同様に貴重だ、ということでしょう。

    どの年齢にとっても、時間は貴重です。お金では買えない。その時間をどのように使うか自由な時と、そもそも自由には使えない時で意味合いが変わる。

  15. 3407 通りがかりさん

    10代が勉強しない2,3年とはどんな事をいいたかったのですかね?

  16. 3408 匿名さん

    人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。
    不自由を常と思えば不足なし。こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。
    堪忍は無事長久の基、いかりは敵と思え。
    勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身にいたる。
    おのれを責めて人をせむるな。
    及ばざるは過ぎたるよりまされり。

  17. 3409 匿名さん

    >3406
    黒川弘務東京高検検事長 ステイホーム週間中の5月に2回も産経新聞記者宅で「接待賭けマージャン」

  18. 3410 匿名さん

    黒川検事長らの影響力で、公務員の定年延長の法改正案が廃案。
    つくばには公務員系の人が多いから、アテにしていた人も多かったんじゃないかな。
    子どもの教育費や住宅ローンに影響でそう。
    自粛が段階的に解除されても、消費活動は相当緊縮するだろうな。

  19. 3411 匿名さん

    定年ちょっとだけ延長が自己都合で辞職。辞める前に訓告を受けたけど退職金は満額。
    取り敢えず弁護士になる。再就職先を自分で見つける力がある。社外取締役も似合う。元気な老後。

  20. 3412 口コミ知りたいさん

    >>3410
    定年延長されずに住宅ローン破綻するようなアホは、40才でフラット35組んで「繰り上げ返済すれば大丈夫!」と住宅メーカーと銀行に騙されてるような輩なので、延長の有無は問題じゃない。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸