防犯、防災、防音掲示板「マンションの上の階の騒音ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションの上の階の騒音ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2024-02-07 19:48:30
【一般スレ】上階の騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

昨年、12月に新築マンションに引っ越しをしました。
上階の部屋はまだ売出し中でしたので、どんな方が住むようになるかわからないままの
少し不安な入居でした。同じフロアーは小さなお子様もいないし、斜め上も夫婦二人や
独身の方ばかりです。

引っ越ししてしばらくすると、下の住民に何も気遣っていないだろうと思える足音。
癇に障るような走り回る子供の足音と両親のせわしないバタバタと移動する足音。
もう少し、ゆっくり歩けないのかなぁと思っていましたが、引っ越しの後片付けで
仕方がないかなぁ、ご近所さんなんだから一生の付き合いだものねと思いおおらかな
気持ちでいようと頑張りました。

しかし、こんなに強く建具の開閉もしなくてもいいだろうと思える日常の音で、
引っ越し早々、イライラの連続。
お正月に夜の3時間に及ぶ大運動会が始まったころには、怒り爆発しました。

早速、管理会社に電話で相談したものの、答えは冷たいもので当人同士話して下さい
との事でした。斜め、横などの音ではなく間違いなく上階の方でしょうと言われました。
我慢の限界に来た時にお伺いして、優しくお願いしました。
3歳の男の子が一人いるとの事で、「家で走らない様にさせているからうちではないだろう」
と不思議がっていました。
騒音主の上の階の方は、とても静かに暮らしているので音も聞こえたことがないと言って
いましたので、下に音が響いているのに不思議な顔をしていました。

それからは気を使って頂いてる様子が分かるくらいに生活をされていましたが、今では
、元に戻ってしまい休日も家に居たくないほどドタバタ暮らされています。

管理会社からは「いたちごっこですね」と言われ、エレベーターの中に目立たない
「生活音に関するお願い」の張り紙をして頂きました。
それだけでは、自分の事だとは気付かない様でしたので、上の方に「もう少し配慮を
お願いします」と書いた手紙をポストにいれさせて頂きました。

静かだったのは2日だけで、当てつけがましく父親が子どもとドスンバタンと暴れる
ようになりました。子供さんの走る足音も多くなり、逆効果だったとがっかりしました。

同じフロアーも下の方もいい方ばかりで、上の階のモラルのない家族のせいでせっかく
購入したマンションも私にとっては1円の価値ない気持ちにさせられています。

私と同じように上階の騒音に苦しんでらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ悩み対策を
お聞かせくださいね。

マンション暮らしが初めてなのでこんなに足音が聞こえるとは思いもよりませんでした。
マンションなんかに住むから悪いとかの中傷はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2015-04-06 12:50:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの上の階の騒音ってどうですか?

  1. 1101 匿名さん

    >>1100:匿名さん[2018-06-01 10:56:34]
    >「僕は騒音が好きでトラブルを誘って賑やかな生活を送りたい、だからマンションを選ぶ」
    >敢えて渦中に飛び込む皆は僕の仲間達、一緒にマンションライフを楽しみましょう


    ↑↑↑
    アホっと 思うでしょ、でも、本当にいるんです。つまりヤ**です。大金が動きますからね。腐敗しているんです。

  2. 1102 匿名

    >>1100 匿名さん

    神ですね!

    私は上階のお陰で、気が変になりそうです。
    1分1秒も家に居たくない。

  3. 1103 匿名さん

    https://www.sutekicookan.com/%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%8...
    >タワーマンションの騒音

    >隣の振動で心臓麻痺になりそうです。乾式壁は誰がどうフォローしようと最悪です。業者はちゃんとそれを説明するべきです!

    >実際はすごい響きます。上の階に小学生低学年ぐらいのお子さんがいるのですが、ものすごい響きます。早朝、夜中と走り回っています・・騒音実験はなんだったんだろうと結構ショックです。

    >タワーマンションの高層階に住んでいる者です。うちはとっても静かですよ。隣からの音は殆ど聞こえません。

    >乾式壁約150ミリのタワーに住んでいますが、隣の音、結構頻繁に響いてきます。扉を閉めるようなドシ〜ンという音。ダイニングチェアを引くような音も聞こえてきます。

    >45階建タワーマンションの中層に住んでいました。 財閥デベロッパー分譲、スーパーゼネコン施工でした。 乾式壁は最悪ですよ。隣の足音がドシドシと響きます。

    >タワーマンションは、たしかにコンクリート壁じゃないので騒音主がきたら大変だが、結局、それはどのマンションでも同じ。以前、コンクリート壁の最上階に 住んでいたけど、うるさい時はうるさい。


    近くに騒音主が来ると地獄。近くに騒音主がいないと天国。騒音主次第(; ̄ー ̄A

  4. 1104 匿名さん

    私は分譲賃貸マンションで上階の子供の足音に悩まされ、戸建てを建てて引っ越しました。
    その部屋の持ち主も足音で引っ越して賃貸に出していたと知りました。
    まさにジョーカー物件でした。これが賃貸でなく買っていたらと思うと...
    マンションの音問題は解決しません。構造は変わらないし、子供は制御不能です。
    子供が原因なら、子供が成長するまでの辛抱しかないのです。
    マットやらスリッパで軽減されても、それを強要することは出来ないのですから。

  5. 1105 匿名さん

    うちのマンションにも、わざと騒音問題で騒いで上階住人にあれこれ因縁付けてる人が居る
    だから管理組合としては、真意の判らない騒音苦情には極力関知しないです。

  6. 1106 匿名さん

    >>1104:匿名さん[2018-06-01 13:51:36]
    >私は分譲賃貸マンションで上階の子供の足音に悩まされ、戸建てを建てて引っ越しました。
    >その部屋の持ち主も足音で引っ越して賃貸に出していたと知りました。
    >まさにジョーカー物件でした。これが賃貸でなく買っていたらと思うと...
    >マンションの音問題は解決しません。構造は変わらないし、子供は制御不能です。
    >子供が原因なら、子供が成長するまでの辛抱しかないのです。
    >マットやらスリッパで軽減されても、それを強要することは出来ないのですから。

    騒音主に甘過ぎますね。マットやスリッパの威力を見くびり過ぎています( ̄^ ̄)。
    http://the360.life/U1301.doit?id=536
    https://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/x2976/?scid=af_sp_etc&sc2id=a...
    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7...,ss:44&tbm=shop&prmd=sivn&srpd=16660735828442556100&prds=num:1,of:1,epd:16660735828442556100,paur:ClkAsKraX03Sb_3BYdMEyiqZaek1AouiQ7mo-L8GNHCgCjvOCf6kHc-B-G9NWDn76mbQvXvt0wASqfBHav_yoPw438pQjgeDrbvkqimwv2ACeJVtmf_LABtLDBIZAFPVH70Z_XRwbaTUa7f9gGstc6gsqaZRpA&ved=0ahUKEwivm4GB3LHbAhXClJQKHYqwCE4QgjYIlwQ

  7. 1107 匿名さん

    騒音主はヤ..に利益をもたらしますからね

  8. 1108 マンション掲示板さん

    騒音クレーマーに処方する薬は無いですね。
    生活音しか出してない上階住人が可哀想。

  9. 1109 匿名さん

    >>1108
    お、匿名はん 戻ってきた

  10. 1110 名無しさん

    荒らしがどちらか一目瞭然の返しだな。

  11. 1111 匿名さん

    >>1108
    まぁ そうムキにならないで
    マンション売らせ屋・戸建て買わせ屋の匿名はん♪(頭文字ヤ)

  12. 1112 匿名さん

    >>1105 みたいのは、新しい策かい?

  13. 1113 匿名さん

    騒音を出す、というのは、加音側だからね、

    おかしいんだよ。分譲なんかの場合、全員が何千万も出してる。苦情なんか誰も言いたくない。

    ましてや下階は、上階からいつでも足音で報復される場所に住んでる。

    下階は、圧倒的に「不利」で、圧倒的に「立場が弱い」んだ。足音は上階から下階が、当然圧倒的に「楽」

    苦情なんか 下階側が、言いたいわけがないんだよ! 上階と下階とでは、立場が違い過ぎる。下階は圧倒的に立場が「弱すぎる」

    嫌がらせするなら、上階のほうが圧倒的に有利なんだ。マンションの場合。

    ただ歩けばいいんだからね。スリッパ履かずに。カカト落としで。マンションで一番苦しい騒音は足音 床音

    上階住人は、下階を発狂するほど苦しめても「足音は生活音」と言ってしまえば無罪放免。何の罪にもならない。上階は痛くも痒くもない。

    ただ「強めに歩く」だけで、合法的に下階を売らせられてしまう

    だから下階がクレーマーになんかなれないんだよ。立場が圧倒的に「弱い」んだ。

    だから >>1108 の内容は、最初からおかしいんだ。>>1108 は 最初から 成り立たない

  14. 1114 匿名さん

    >>1113>>1108のことを言ってるんだけど

    >>1108:マンション掲示板さん[2018-06-01 18:39:36]
    >騒音クレーマーに処方する薬は無いですね。
    >生活音しか出してない上階住人が可哀想。

    この内容。どう読んでも おかしいんだ。下階がクレーマーになんか、成りようがないんだよ

    一瞬で「カカト落としでドドドドドド!」

    ・・・報復されて「おしまい」だから。

    上階のほうが「上」に住んでいるのだからね。「上」に住んでいるほうが圧倒的に有利なんだ。有利過ぎるんだよ。

    上階住人にとって、足音床音は「簡単」だし「真夜中」でも出せる。

    下階がやり返すことは出来ないし、下階がピアノなどで上階へ足音を教えたくても、夜は鳴らせない。

    でも、上階住人は強いカカト落としなら「生活音」と言い切れる

  15. 1115 匿名さん

    >>1105:匿名さん[2018-06-01 14:10:03]
    >うちのマンションにも、わざと騒音問題で騒いで上階住人にあれこれ因縁付けてる人が居る
    >だから管理組合としては、真意の判らない騒音苦情には極力関知しないです。

    だから、この内容もおかしい。上階住人は、足音や床音なんて、いつでも止められる。

    スリッパ履けばいいのだから。下階は、苦情なんて言ったって、何のメリットも無い。

    それでも言わざるを得ないのは、あまりにも上階からの足音や床音が、暮らせないほどに辛いから

    >>1105>>1108 も あり得ない内容なんだよ

    でも、ヤ**は必ず上階に味方する。すると、簡単に、下階を売らせることが出来てしまう。

  16. 1116 eマンションさん

    >>1114 匿名さん
    ありがとう。
    今後、下階からのクレームにはカカト落としで対抗して良いということですね!
    非常に参考になりました。

  17. 1117 マンションは生活音しか聞こえません。

    >>1115 匿名さん
    神経質なクレーマーを追い出すのに、踵落とし以外に有効な手段を教えてください。
    貴殿が感じている上階からの生活音で、何が嫌な音でしょうか?

  18. 1118 匿名さん

    貴方にとっての騒音って、どこからなのでしょうか?
    思い切り飛び跳ねてる感じなら嫌なの? それとも歩く音が聞こえた時点で許せないの?

  19. 1119 匿名さん

    匿名はん VS 連投はん

  20. 1120 評判気になるさん

    >>1113 匿名さん

    マンションの騒音なんて日本では周知の事実。
    分かってて購入して何故文句言う?
    不動産業界の問題ではなく、日本の常識。

    マンションはうるさい。

    嫌なら戸建買え!

  21. 1121 匿名さん

    >>1120
    >戸建買え!
    戸建て営業さんは戸建て板へ

  22. 1122 匿名さん

    >>1116:eマンションさん[2018-06-01 21:47:13]
    >>1114 匿名さん
    >ありがとう。
    >今後、下階からのクレームにはカカト落としで対抗して良いということですね!
    >非常に参考になりました。

    いけません。当たり前でしょ。

    >>1117:マンションは生活音しか聞こえません。[2018-06-02 00:24:05]
    >>1115 匿名さん
    >神経質なクレーマーを追い出すのに、踵落とし以外に有効な手段を教えてください。
    >貴殿が感じている上階からの生活音で、何が嫌な音でしょうか?


    「マンションは生活音しか聞こえません」←これですよね。「生活音」・・・

    「生活音」・・・と 言ってしまうと・・特に「足音(カカト落としで、わざわざたてないと発生しないようなカカト音でも)」は 無限に 出来てしまう

    加音者側に「足音」を スリッパなどで、消す義務は ありません(…と言われています。今のところは…)

    なので スリッパを履きさえしなければ 無限に 鳴らせて しまうんです。足音は。「生活音」と 言いさえすれば・・・どんなに強くしても 合法になっています。今のところ 足音は。

    スリッパやマットなんて 普通の人たちは すぐに対処して 消せる音なのです。そして マンション騒音の中で

    最も苦しく 最も耐えられず 最も 売ったり 引っ越したりさせられやすいのが「足音(や床音)」です。

    よく 子供の騒音問題と すり替えられるのですが お子さんのいる家庭は 凄く早く対処して あっという間に 苦情は消えたのですが・・・

    いつまでも 何年経っても スリッパも履かず ドシンドシンさせ続けたのは 大人だけの家庭の しかも ある特定の「大人」だけ

    でも…「荒らし 匿名はん」と 似ている…というか… 会話が成り立たないタイプというか

    感情が無いのか「人の痛みが わからないタイプ」というか

    中野信子さんが「脳の機能が違う人が数%いる」「人の痛みのわからない(脳の機能の)人がいる」とか 特定の職業には多いとか...

    もし そうした「マウンティングやめられないタイプ?」や「上階カーストだから(荒らし 匿名はん?のカキコより)やめない」なんてことで

    カカト歩きを続ける人がいると いつまでも いつまでも カカト音は 止みません。止む日は来ません。

    スリッパやマット類を義務化したらしたで、また転売ビジネスなどに悪用されると困るわけですが…要は 足音床音のように 簡単に「消せる」音で売る人達が 常にいる ことは おかしい と..

    ご丁寧ななことに 現在のほとんどの分譲MSの造りでは ほとんど 必ず 足音床音は 響く という...造りに なっています

    でも・・・「足音」くらい「簡単に 消せる」音は、無いの・・・ですよ。カカトに体重を集中させさえしなければ消える音なのです。

    スリッパ、マット、家具足靴下なんて 安いし、すぐに対策できる消音方法なのです。誰にでも 今 すぐにでも できる 消音方法 なんです。特に「足音」は

    普通、少し 注意書きが 出ただけで「スリッパ」なんて すぐに履くひとが ほとんどです。子供のいる家庭なんて特にです。子供のいる家庭ほど対応は早かったです。

    お母さんたちは毎日 送り迎えで「会って」いますよね。ご近所さんを苦しめないほうが「合理的」なんです。そういう環境にいるのだと思うのです。子供がいると

    でも なぜか そんな簡単な消音方法を 何年経っても 絶対にしない 不思議な「大人の」人が います。DlNKSのように「大人だけ」で暮らしているのに スリッパ絶対に履かない変わった「大人」いるんです。

    >>1116>>1117 を 書いた人は(おそらく匿名はんでしょうが) そのことを「知って」いますよね。

    そこが どうも・・おかしいな、と。
    ずっと感じている ところです。

  23. 1123 マンコミュファンさん

    >>1122 匿名さん
    かかと落としが貴方の様な騒音クレーマーに一番有効なんですね。
    生活音でクレーム言われたら、今後はかかと落としで対抗します。

  24. 1124 匿名さん

    >>1123
    いけません。悪ガキじゃないですか。

  25. 1125 匿名さん

    >>1118:匿名さん[2018-06-02 01:29:54]
    >貴方にとっての騒音って、どこからなのでしょうか?
    >思い切り飛び跳ねてる感じなら嫌なの? それとも歩く音が聞こえた時点で許せないの?

    ↑これ。これです。この議論の持ってゆき方

    一見 正しいことを 言っている・・・かのように 聞こえる聞き方 です。でも・・

    足音って「消せる」んですよ 「簡単」に。「スリッパ」ひとつ 履きさえすれば 物理的に きちんと「消せる」音 なんです。

    上記の聞き方は 最初から スリッパなんて履いていないことが 前提の 聞き方です。

    >思い切り飛び跳ねてる感じなら嫌なの? 
    >それとも歩く音が聞こえた時点で許せないの?

    どちらもマットも スリッパも 使っていません。最初から

    それが「前提」になっている聞き方です。選択肢が 最初から「質問者の頭の中で 消えて」なくなってしまっています

    マットやスリッパを使用したら 跳び跳ねる音も 歩く音も「消せて」しまいます。だから「どこから」とか「どこの時点で」とは 聞けません

    マットやスリッパなどの使用は最初から頭に無いか 最初から 禁じられてでもいるかのような..

    答える側には 選択肢が 最初からないんです。「荒らし 匿名はん」が よくこうした話の持って行き方をしますが… とても MSや建設業界の人らしい話し方と感じました

    こうした話し方は MSの業界や建設や不動産などの業界では 当たり前にされているのだと思います。建物は 床音足音 とても よく響くようになっているのに

    MS業界は 殿さま商売の世界という感じがします

    今の太鼓床の建物に対して スリッパは特に有能です。素足や靴下だけなら カカトに集中してしまう体重をスリッパの底面積全てに 均等に分散させるからです

    底のきちんとしたスリッパを履くと「カカト落としのドシン音」は、簡単に 消せるんです。

    「どこから」とか「どこの時点で」とかいう議論に なる必要ないほど スリッパ履いたら 簡単に「消せる」音 なんです

    「荒らし 匿名はん」がよく 「スリッパは 履きません。抜き足差し足で こっそり 歩きます」と か 毎回 言うのですが

    その「荒らし 匿名はん」の言う「抜き足差し足 こっそり歩く」の歩き方だと いつまでも いつまでも

    カカト落とし音の 嫌がらせが 出来てしまうのです。

    「あ、ちょっと カカト落とししちゃったぁ~♪」とか「あ、つい うっかりカカトドシン!ドシンしちゃったぁ~♪(`∀´)」とかね・・・わざと できちゃう、、無限に

    ・・・「つい うっかり~♪」の カカト落としが いつまででも 出来て しまう・・

    「つい、うっかり~♪」のカカトドシン音でも下階を眠れなくは させられるのです。充分に。

    そして 次から次へと 足音被害宅は 売ってゆく

    「合理的に」確かに お金は 回る…企業は責任を回避出来るし 業界には利益も出ます。

    「ひと」は 犠牲になりますし ひとの道に反しています。 でも 確かに 合理的..にお金は 回る…


    スリッパ履いたら簡単に消せるカカト音なんです。敢えて履かずに「抜き足差し足で」「こっそり 歩いてます~」「こんなに 努力しているに~♪」

    とくるから「どこまで」という議論になる。

    今の建物の造りって 商業ビルやオフィスビル等は 響かないのに なぜか 分譲マンションは 響くのですよね…

    でも それでも マットやスリッパなど 適切に使えば 大抵の 足音や床音は 消せる と思うのです。同じ建物内で 他の住人さん達が出来ているならなおさら…

  26. 1126 匿名さん

    >今の建物の造りって 商業ビルやオフィスビル等は 響かないのに なぜか 分譲マンションは 響くのですよね…

    これも不思議で、商業ビルやオフィスビルは、さほど建設費かかっていそうにないビルでも、上階の足音やハイヒールの音など聞こえないのに

    分譲マンションの床でハイヒールなんかで歩かれたら、下階は死ぬから(真面目に

  27. 1127 匿名さん

    マンションデペの会社が、こうした情報から足音絶対響かなマンション造ろう、とかなってくれたらいい

  28. 1128 匿名さん

    それでも今もう既に出来ているマンションはだいたい響くだろうから

    分譲マンションの音に特化した「消音のプロ」みたいな、住民さんたちに建物の音や振動や衝撃などの伝わり方や、受音者側に現れる辛い症状など

    説明したり広報したり、消音方法の仕方など指導してくれる「消音のコーディネーター」的な人がいてくるたらどんなに助かるかと思う

  29. 1129 匿名さん

    街のビルとマンションをよく見比べるといい、まずビルとマンションの違いは階高にあります
    マンションは同じ建物なら極力階高を下げ、僅かでも床厚を削り階数を稼ぐ
    これで少しでも容積率を上げ部屋数を増やし、販売戸数を増加させ利益につなげる。

    その結果が音の伝わりとなって現れているだけのことです。

    冷静になって考えれば、そうして作られるマンションで音の問題を不満に上げるのは
    少々ナンセンスなのではなかという気がしないではありません。

    話は変わりますが、最近はあまり中国産の生鮮野菜をスーパーで見かけません
    聞いた話では味がおかしいとクレームが多く、買う人も減ったので置かなくなったとか。
    それでも敢えて中国産を求め、やはり味に不満を出す人は少なからずいらっしゃることでしょう。

  30. 1130 匿名さん

    人に(スリッパやマット)を使えば音を消せるのに~ という要求は、裏返せば
    人に(イヤホンや耳栓)を使えば音が聞にならないのに~ というのと同じですね

  31. 1131 評判気になるさん

    >>1125 匿名さん
    耳栓すれば全て解決。

  32. 1132 匿名さん

    >>1129
    マンションは日本産でしょ。

  33. 1133 匿名さん

    >>1130:匿名さん[2018-06-02 13:00:46]
    >人に(スリッパやマット)を使えば音を消せるのに~ という要求は、裏返せば
    >人に(イヤホンや耳栓)を使えば音が聞にならないのに~ というのと同じですね

    ↑↑↑
    同じじゃない。またすり替え
    騒音主と入れ替えるなー

  34. 1134 匿名さん

    >>1129-1131まで 匿名はん、と。
    φ(..)

  35. 1135 評判気になるさん

    >>1132 匿名さん
    要するに、騒音なんてほとんどの人が気にしないからマンションは大人気。
    そもそも騒音ではなく、生活音。
    これからもマンションは大人気です。

  36. 1136 評判気になるさん

    >>1134 匿名さん
    やめなさい。
    議論から逃げるのは。
    だから上階住人から構われないんだ。

  37. 1137 匿名さん

    階高って何?

  38. 1138 耳栓最強

    マンションは大人気。
    これからも騒音問題なんて存在しないから売れまくりです。
    生活音が嫌ならマンション買うな。

    これが日本での市場原理であり、他人に生活スタイルを強要することは出来ません。

  39. 1139 匿名さん

    >>1138:耳栓最強[2018-06-02 18:05:06]
    >マンションは大人気。
    >これからも騒音問題なんて存在しないから売れまくりです。
    >生活音が嫌ならマンション買うな。
    >これが日本での市場原理であり、他人に生活スタイルを強要することは出来ません。



    と、老害が申しております。

  40. 1140 匿名さん

    これからのマンションは

    ご近所さんには 必ず 音確認
    もしも 足音などで ご迷惑をかけていたら
    マットやスリッパで、消音対策


    これ 最強(^o^)b

  41. 1141 通りがかりさん

    耳栓で全て解決

  42. 1142 匿名さん

    >>1141:通りがかりさん[2018-06-02 18:24:27]
    >耳栓で全て解決

    やめなさい。他人に耳栓を強要するのは。
    他人に迷惑を掛けないように暮らしなさい。

  43. 1143 匿名さん

    >>1136
    別に逃げたりしてませんけど?
    ばかなの?

  44. 1144 通りがかりさん

    >>1142 匿名さん
    スリッパやマットの強要は最も恥ずべき事ですね。

  45. 1145 耳栓で全て解決

    >>1143 匿名さん
    生活音が当たり前のマンションを買って文句言う根拠は何?
    騒音と感じるのは個人の主観だから、話題逸らししないで答えろよ。

  46. 1146 匿名さん

    >>1144:通りがかりさん[2018-06-02 19:25:53]
    >スリッパやマットの強要は最も恥ずべき事ですね。

    足音や騒音の強要は最も恥ずべき事ですね。

  47. 1147 匿名さん

    >>1145:耳栓で全て解決[2018-06-02 19:27:46]
    >生活音が当たり前のマンションを買って文句言う根拠は何?
    >騒音と感じるのは個人の主観だから、話題逸らししないで答えろよ。

    >>1129はやっぱり匿名はんか 耳栓でばればれ
    マンションと中国野菜は一緒ではありませんから

  48. 1148 口コミ知りたいさん

    >>1147 匿名さん

    は?
    中国野菜を買った人間も自己責任だろ。
    不味くて安全無視の中国野菜を安く買って文句言っても自業自得。
    マンションが煩いのは周知の事実。戸建を買えなく仕方なくマンションを買って文句言っても自業自得。

    安物買いの銭失いの典型例!

  49. 1149 匿名さん

    >>1148:口コミ知りたいさん[2018-06-02 19:49:19]
    >は?
    >中国野菜を買った人間も自己責任だろ。
    >不味くて安全無視の中国野菜を安く買って文句言っても自業自得。
    >マンションが煩いのは周知の事実。戸建を買えなく仕方なくマンションを買って文句言っても自業自得。
    >安物買いの銭失いの典型例!


    そんなにマンションに住みたいなら、あなたもマンション買いなさい。マンションスレに粘着しても仕方ないでしょう?

  50. 1150 匿名さん

    中国産のものにはよいものも沢山あります。

  51. 1151 口コミ知りたいさん

    >>1149 匿名さん

    港区の高級低層マンション住まいです。
    民度も高いし、非常に静かですよ。

  52. 1152 匿名さん

    >>1151:口コミ知りたいさん[2018-06-02 20:02:24]
    >港区の高級低層マンション住まいです。
    >民度も高いし、非常に静かですよ。

    はいはい。妄想マンションですね。

  53. 1153 口コミ知りたいさん

    >>1152 匿名さん さん

    では、騒音マンションも妄想ですね。

  54. 1154 匿名さん

    >港区の高級低層マンション住まいです。
    >民度も高いし、非常に静かですよ。

    これも 荒らし 匿名はんだったってこと、
    >>1151 = >>1149で ばれちゃったじゃん
    …(-_-;)

  55. 1155 匿名さん

    >>1153:口コミ知りたいさん[2018-06-02 20:15:26]
    >では、騒音マンションも妄想ですね。

    一生懸命考えた結果がそれ?
    もういいよ…

  56. 1156 評判気になるさん

    騒音クレーマー対策には踵落としが有効。
    どんどん生活音を出しましょう。

  57. 1157 匿名さん

    1154  それじゃあ貴方のことは、人に強要の荒らしさんとでも言えばいいですか?

  58. 1158 匿名さん

    スリッパ

  59. 1159 匿名さん

    スリッパVS耳栓  さあこの迷惑強要人勝負 場を制するのはどっち?

  60. 1160 匿名さん

    >>1156-1159
    以上 荒らし 匿名はんでした。

  61. 1161 評判気になるさん

    >>1159 匿名さん
    今後は無視して踵落としで報復します。

  62. 1162 匿名さん

    連投はんも荒らしです

  63. 1163 匿名さん

    >>1161-1162
    まだいたの 荒らし騒音主 匿名はん 1日中 マンション騒音スレにいるんだね。建設会社の仕事はしてないの?

  64. 1164 匿名さん

    >1163 匿名さん  
    荒らし連投はん、騒音スレに張り付いて狂気を巻き散らかしてて怖い

  65. 1165 匿名さん

    >>1164:匿名さん[2018-06-02 22:15:20] 
    >荒らし連投はん、騒音スレに張り付いて狂気を巻き散らかしてて怖い

    荒らし 騒音主 匿名はん マンション騒音スレに10年以上も張り付いて狂気を巻き散らかしてて怖い。なんで いつ来ても 荒らしてるの? そんなに人の不幸が おもしろいの?(-"-;)

  66. 1166 匿名さん

    匿名はんなんて知りません。
    あなた本当に怖いです。

  67. 1167 匿名さん

    >>1166
    それなら もう 荒らすのは やめなさい

  68. 1168 評判気になるさん

    拙宅は居住階以外の立ち入りができません。
    よって上階に文句を言いに行く事は不可能です。
    下階からの苦情は管理組合からしか出来ない。

    今後は踵落としで撃退します。
    このスレで10年もの粘着騒音クレーマーさんのアドバイスを聞けて良かったです。

  69. 1169 匿名さん

    >1167
    荒らしは自分だと自覚しなさい

  70. 1170 匿名さん

    >>1168
    今さら被害者のふりですか。本当に悩んでいたのなら、最初からそうやって相談したはずです。話を作るのもいい加減にしてください。

    散々ここの掲示板の騒音被害者を傷つけてきて、10年も下階の住民さんもカカト落としで苦しめてきたのですか!

    耳栓をしろとか、マンションに騒音はないとか、港区の低層マンションなんですか?

    それで下階から10年も苦情を受けてきたのですか? 下階さんはどれほど苦しんだか考えたことなかったのですか!

  71. 1171 匿名さん

    >>1168 >>1169
    10年も荒らしていたのは、匿名はんという騒音主です。日本語 わからないのですね。意図的ですよね、あなたも10年以上下階を苦しめ抜いてきてカカト落とし騒音主なのですね!!

    あなたがマンションの荒らしですよ、カカト落としさん!

  72. 1172 匿名さん

    キーレスなんて、リフォームで交換すれば簡単なこと

    1. キーレスなんて、リフォームで交換すれば簡...
  73. 1173 匿名さん

    >>1169
    お前が荒らしだよ!!
    カカト落としやめろ!!

  74. 1174 匿名さん

    >>1168 >>1169
    騒音主は最低です。

  75. 1175 匿名さん

    上げたり下げたりお疲れさん。
    落ち着け!

  76. 1176 匿名さん

    >>1168:評判気になるさん[2018-06-02 22:43:52]
    >拙宅は居住階以外の立ち入りができません。
    よって上階に文句を言いに行く事は不可能です。
    >下階からの苦情は管理組合からしか出来ない。

    >今後は踵落としで撃退します。
    >アドバイスを聞けて良かったです。

    このひと下階にカカト落としするそうです。意図的に下階を苦しめるために、カカト落としをするそうですよ。

    それで、自分では、まともだと思っているのでしょうか。恐ろしいです ((((;゜Д゜)))

  77. 1177 匿名さん

    >>1168 >>1169
    騒音主は最低です。カカト落としを゛わざと゛するなんて!信じられない。

  78. 1178 匿名さん

    踵落とし、わざとやれる人がいるなんて…気が狂ってますよ

  79. 1179 評判気になるさん

    >>1176 匿名さん さん

    貴殿のアドバイスのお陰です。
    これで下階からのクレームに対抗できます。

  80. 1180 匿名さん

    >>1168
    >拙宅は居住階以外の立ち入りができません。
    >よって上階に文句を言いに行く事は不可能です。>下階からの苦情は管理組合からしか出来ない。

    港区の富裕層向け低層マンションの方ですか?結局、騒音トラブルあったんですね。
    居住階以外の立ち入りができないのは、下階も同じですよね。

    下階の方は被害を受けている側なのですから、苦情を受けているあなたよりもずっと毎日苦しんできたと思います。

    これ以上苦しめたら下階さん暮らせなくなりますし売らざるを得なくなってしまいます。

    それでもまだ踵落としで下階へ嫌がらせをするのですか?

  81. 1181 評判気になるさん

    >>1180 匿名さん さん
    誰と勘違いしている?
    お前は全ての人間を匿名はんとか騒いでいたんじゃ無いのか?
    妄想癖酷いな。
    お前の感じてる騒音も妄想だぞ。幻聴で気が触れてるだけだ。

  82. 1182 匿名さん

    >>1181:評判気になるさん[2018-06-02 23:36:48]
    ほぉ、ではあなたがその匿名はんですか?

  83. 1183 匿名さん

    >>1168:評判気になるさん[2018-06-02 22:43:52]
    >拙宅は居住階以外の立ち入りができません。
    よって上階に文句を言いに行く事は不可能です。
    >下階からの苦情は管理組合からしか出来ない。
    >今後は踵落としで撃退します。
    >アドバイスを聞けて良かったです。

    この人のは、意図的で、故意で、カカト落としをします、と言っているのですから、犯罪です。嫌がらせですし、既に苦情を受けていることから

    既に下階へ、足音や落下音とか、何かはわかりませんが、何かの音が伝わって迷惑をかけている。

    改善せずに踏みつけにしようということですよね。意図的に。

  84. 1184 評判気になるさん

    >>1183 匿名さん さん
    安い下階しか買えなかった人間が受けるべき生活音ですよ。
    貧乏人は富裕層の生活音位は我慢すべき。
    今までと歩き方を変えるだけで、意図的に嫌がらせするわけではありません。
    貴殿のアドバイスのお陰です。

  85. 1185 評判気になるさん

    >>1182 匿名さん さん
    10年間も粘着。
    騒音問題も解決してないんだね。
    ただ、騒音と感じてるのはお前だけだぞ。

  86. 1186 匿名さん

    >>1184 >>1185
    こりゃ、匿名はんの自演だな..
    メンタリティ一緒だもの

  87. 1187 評判気になるさん

    >>1186 匿名さん さん
    はい、直ぐ逃げた。
    議論できない人だな。 ま、精神疾患だな。

  88. 1188 匿名さん

    >>1185
    しかもこうやってすり替え。「荒らし 匿名はん」以外で、こんなのがゴロゴロいたら堪りません。

  89. 1189 匿名さん

    それで? >>1168さんは? いないじゃないですか
    >>1187さんの自演ですか、匿名はん

  90. 1190 匿名さん

    まったく…(ー_ー;)

  91. 1191 匿名さん

    粘着モンスターVSカカトおとし

  92. 1192 匿名さん

    >>1184:評判気になるさん[2018-06-03 00:04:48]
    >安い下階しか買えなかった人間が受けるべき生活音ですよ。 >貧乏人は富裕層の生活音位は我慢すべき。

    確信犯ですね。釣りか匿名はんの自演であることを願います。

    >今までと歩き方を変えるだけで、意図的に嫌がらせするわけではありません。

    意図的ににカカト落としをするための言い訳ですね。悪質な騒音主の典型を見ているようです。

    >貴殿のアドバイスのお陰です。

    精神疾患ですね。

  93. 1193 匿名さん

    もしかしたら上階は既に、自称被害モンスターに狩られて居ないんじゃないだろうか・・・


    上階は誰も住んでないのに、それでも上階足音が煩いと騒音問題は一向に収まらず10年の時が・・・


    これは下階の執念が音を止めさせないのか、はたまた上階の怨念が音として残るのか・・・

  94. 1194 匿名さん

    >>1193
    騒音主 荒らし 匿名はん 戸建て営業 は 戸建て板へ帰りなさい。

  95. 1195 eマンションさん

    今日から踵落としで歩くことにしました。

    粘着モンスターには負けません。

  96. 1196 匿名さん

    >>1195:eマンションさん[2018-06-03 09:41:06]
    >今日から踵落としで歩くことにしました。
    >粘着モンスターには負けません。

    ↑↑↑↑↑
    騒音主が「踵落とし」宣言しています。

    マンションの足音や床音に苦しむ下階被害者は、上下階という不利で弱い立場にいて、仕方なくやっと苦情を出しています。上階からの報復(足音等)を受けやすいため苦情を出すことさえ悩むのです。

    そうした被害者をクレーマー呼ばわりして踵落とし宣言したのが >>1195 の騒音主踵落としモンスターです。

  97. 1197 匿名さん

    >>1195:eマンションさん[2018-06-03 09:41:06]
    >今日から踵落としで歩くことにしました。
    >粘着モンスターには負けません。

    >>1195 = 踵落としモンスター
    φ(..)ね。

  98. 1198 eマンションさん

    スリッパ、マット強要は人権侵害です。
    人間の尊厳を失わせる重大な憲法違反。

  99. 1199 匿名さん

    >>1198:eマンションさん[2018-06-03 10:22:53]
    >スリッパ、マット強要は人権侵害です。
    >人間の尊厳を失わせる重大な憲法違反。

    マンションや集合住宅における故意の踵落としによる下階への足音の強要は人権侵害です。
    人間の尊厳も健康も失わせる憲法違反。

  100. 1200 匿名さん

    >>1198 >>1199
    マンション上階からの足音は拷問ですからね。拷問は確かに重大な憲法違反です。下階へ響かない対策はいくらでもありますからマットやスリッパや近隣への音確認等で消音対策してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸