防犯、防災、防音掲示板「マンションの上の階の騒音ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションの上の階の騒音ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2024-02-07 19:48:30
【一般スレ】上階の騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

昨年、12月に新築マンションに引っ越しをしました。
上階の部屋はまだ売出し中でしたので、どんな方が住むようになるかわからないままの
少し不安な入居でした。同じフロアーは小さなお子様もいないし、斜め上も夫婦二人や
独身の方ばかりです。

引っ越ししてしばらくすると、下の住民に何も気遣っていないだろうと思える足音。
癇に障るような走り回る子供の足音と両親のせわしないバタバタと移動する足音。
もう少し、ゆっくり歩けないのかなぁと思っていましたが、引っ越しの後片付けで
仕方がないかなぁ、ご近所さんなんだから一生の付き合いだものねと思いおおらかな
気持ちでいようと頑張りました。

しかし、こんなに強く建具の開閉もしなくてもいいだろうと思える日常の音で、
引っ越し早々、イライラの連続。
お正月に夜の3時間に及ぶ大運動会が始まったころには、怒り爆発しました。

早速、管理会社に電話で相談したものの、答えは冷たいもので当人同士話して下さい
との事でした。斜め、横などの音ではなく間違いなく上階の方でしょうと言われました。
我慢の限界に来た時にお伺いして、優しくお願いしました。
3歳の男の子が一人いるとの事で、「家で走らない様にさせているからうちではないだろう」
と不思議がっていました。
騒音主の上の階の方は、とても静かに暮らしているので音も聞こえたことがないと言って
いましたので、下に音が響いているのに不思議な顔をしていました。

それからは気を使って頂いてる様子が分かるくらいに生活をされていましたが、今では
、元に戻ってしまい休日も家に居たくないほどドタバタ暮らされています。

管理会社からは「いたちごっこですね」と言われ、エレベーターの中に目立たない
「生活音に関するお願い」の張り紙をして頂きました。
それだけでは、自分の事だとは気付かない様でしたので、上の方に「もう少し配慮を
お願いします」と書いた手紙をポストにいれさせて頂きました。

静かだったのは2日だけで、当てつけがましく父親が子どもとドスンバタンと暴れる
ようになりました。子供さんの走る足音も多くなり、逆効果だったとがっかりしました。

同じフロアーも下の方もいい方ばかりで、上の階のモラルのない家族のせいでせっかく
購入したマンションも私にとっては1円の価値ない気持ちにさせられています。

私と同じように上階の騒音に苦しんでらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ悩み対策を
お聞かせくださいね。

マンション暮らしが初めてなのでこんなに足音が聞こえるとは思いもよりませんでした。
マンションなんかに住むから悪いとかの中傷はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2015-04-06 12:50:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの上の階の騒音ってどうですか?

  1. 1 入居済みさん

    私も上階の騒音に悩まされています。

    特に小さなお子様の小走りの足音が、朝早くからです。
    平日の日中は仕事に行ってわかりませんが、私が6時半に帰宅して
    、9時半過ぎまで聞こえます。
    休日前は10時過ぎまではバタバタと聞こえます。

    正直、天井を突き破りたい衝動にかられますよ。
    自分が引っ越すか、上の階の方が引っ越すかしか方法がないのかな。
    管理会社って何にもしてくれませんよね。

    お子さんが大きくなるまで待てませんよね。

  2. 2 しらが爺

    スレ主の方、心情お察しします。

    実は私も同じような状況にありますが、スレ主様と違うのは、下階からの騒音だということです。

    え? と思われるかも知れませんが、事実であります。

    最初は、上階からの騒音と思っておりました。
    事実、朝から晩までひどい音が上からしていたのですが、深夜・早朝の騒音は下階からでありました。

    上階の方に申し入れをして以来、徐々に昼間の音が小さくなり、いまではそれほどでもなくなりました。

    しかし、下階の騒音主ときたら、夜遅く帰って来て深夜2時過ぎまでドン、ドン、バタン!入眠時間帯にイライラさせられると眠れなくなります。

    そして、朝は6時過ぎにベッドから飛び降り、その後はドタバタ、ギギー!

    夜の騒音で寝付いたのが4時頃なのに2時間ちょっとでまた強制的に起こされる。

    たまらず掲示板に貼り紙をしていただきましたが、効果はゼロ!
    いじけたのか、逆に大きくなるありさま。

    ついにいたたまれなくなり、直接お願いにあがりました(当然、自分じゃないの反応)。

    その後もしばらくは大きな音がしていたのですが、最近少しおとなしくなっております。
    このままず~っと静かならよいのですが、毎日平穏を祈るばかりの心境であります。

    さて、ここまで書いて、なぜ下階の音がと不思議に思われるでしょう。

    私も全く想定外でしたが、実は最上階に住んでおられる方から、下階の子供の走り回る音がうるさくて、と聞き、もしかして下階ではと思ったのです。

    マンションの管理人の方には貼り紙していただいた経緯もあり、騒音の状況について、ときたま現状をお話しするようにしています。

    マンションで現在何が起こっているかは、管理組合にも把握しておいて欲しいのです。
    もちろん、全面介入を期待しているのではありませんが、居住者全体の問題ですので、個別問題としてではなく、全体にかかわる問題として、何等かの善処を期待しています。

    賃貸でないがゆえに、こちらも、相手の騒音主も住み続ける訳であります。
    何たる運命かと我が身を**たくなるような気持ちであります。


    お互い大変ですが、同じような方がおられることに少し安心というか、
    そんな感じがしております。

    お互い、頑張りましょうね。

  3. 3 スレ主です。


    1番様、2番様 早速のご回答ありがとうございます。

    他にも同じ様に悩まれていらっしゃる方がいらっしゃって、少しばかり心強いです。
    実際、上下にどんな方が住まれるかでこれからの自分の人生が決まると言っても
    過言ではありませんよね。

    のんびり、まったりしたい自宅がこんな事で、帰りたくなくなる家になるなんて
    こんな高い買い物を大失敗してしまった私の人生、最悪だと思ってしまいます。

    2番様、下階からの音も聞こえるんですね。夜中にドタドタするなんて本当に
    モラルのない方ですね。
    他人の音で起こされるなんて、こんな不快な事はありません。

    私も子供のバタバタの足音で容赦なく起こされるので、眠剤を服用するように
    なりました。(周りで子供がいるのは上階だけです。)
    休日の朝が、特に憂鬱です。ゆっくり寝させてよって思いますよ(怒り)

    何故か上の親子、休日のバタバタは半端なくてうちの子供もテニスボール投げつ
    けようかと言っています。まだ投げていませんが。

    あなた達の床は、うちの天井なんですから!!
    いつになったら平穏な日々が来るのでしょうか。



  4. 4 契約済みさん

    ほんっとうるさいのはいやですよね。
    うちも気になります。

    ところで、音の出所って分かりますか?
    うちはたぶん上からだと思ってたんですが、下からも聞こえるというふうに前の方が書かれているので、どうやって下からだとわかったのかと。

  5. 5 しらが爺

    >どうやって下からだとわかったのかと。

    そのお方が出社すると静かになり、帰宅すると五月蠅くなる。
    マンションはコンクリートの箱の中に、木製の箱が入っているような構造です。
    なので、大きな振動は木箱全体に広がり、音の方向性がはっきりしない場合が多い。

    これが騒音主を特定するのを困難にしている訳で。

    音は人が発する訳で、人の動きをみておれば徐々に主が絞り込めます。

    お願いに上がってすぐに効果があれば、主自体も何が原因か心当たりが
    あるということでしょうね。

  6. 7 匿名さん

    上階の騒音は半端ではありません。何度か直接お願いに行きましたが予想通り「ウチではない」との回答でした。
    早朝から深夜まで歩く音・走る音や、物を引きずったりクローゼットを開閉する音が全て聞こえます。
    残念な事に、二重床二重天井ですがいかれたマンションなのでしょう。
    管理員に聞いた所、他家(隣家)で当人同士でかなり酷い騒音トラブルがあるようです。
    我が家は角部屋ですが、上下隣の音は聞こえます。

    下階はドアをバンバン開閉する音、照明器具(今時、紐タイプ)をカチカチ連続でする音です。但しこのご家族とは顔を会わせてもきちんと挨拶してくれるので我慢しています。

    隣は独身男性ですが、毎晩帰宅が深夜3時?4時?で、まず酔っぱらっている日が多いので廊下で何かわめいている声がします。次は毎日玄関をバンと静かに閉めない(ストッパー位つけて欲しい)ので、起こされます。その後眠れない日が多く、具合が悪いはもう最悪です。夏は友人を招いて窓を全開にし、深夜になってもバカ騒ぎされます。私の隣家はあまりに酷いので手紙を直接1Fポストに入れたらやっと静かになりました。

    上階は最も酷い(静かにする気が見えない)ので、あまりにうるさい音をだされたら天井を叩いています。

    私はマンションはもっと快適に過ごせると思い購入しましたが、今では生き地獄です。
    仕事もできる状況でなくなり、毎月の通院費・薬代がとてもかかります。

  7. 8 匿名さん

    最上階に住んでいますが
    下階のお宅が売却し、新しい住人になってから子供の走る音が響いてくるようになりました。

    隣の騒音が少しましになってホッとしたのも束の間
    今度は下からの騒音に悩まされることになりました。

    横や下から聞こえるって、いったいどんな作りなんでしょうかね。
    上に聞こえるくらいだから、下や隣にも聞こえていると思うんですけどね。
    ただ、日中仕事されていたり、自分の家も子供が騒いているような家は、あまり気にならないのかもしれませんね。

    うちは一度買い替えているので、もう売却する気はありません。
    あまり酷くなるようなら、直接お話しするしかありません。
    何にもしない管理会社&管理組合なので・・・・

  8. 9 入居済み住民さん

    集合住宅はそういうものです。
    特に上階の騒音はどうしようもありません。
    生活騒音は受忍範囲内でありますし。
    分譲マンションの場合、所有者同士の話し合い、民事裁判が原則。
    賃貸の場合、大家である所有者が解決すべき問題でもありますが。
    わたし、マンションから狭小の3階建てに引っ越しましたが、他人による上階の騒音は無いので快適です。
    都心に、狭小3階建てが増えているのは、マンション騒音問題を避けたい人が多数いるからです。



  9. 10 デベにお勤めさん

    2重床、2重天井でも、パンフレット、重要事項説明には「音がしない」とは一言も書いてないですよね。
    足音や、玄関ドアの閉める音は、聞こえて当たり前です。
    ちなみに、URの賃貸マンションには「生活騒音はしますから、お互い注意しましょう」って当然のように入居のしおりに書いてあります。
    URの賃貸マンションと分譲マンション・・構造上大きな違いはありません。
    場所によっては分譲マンションの値段が上がっていますので、早期の売却がよろしいと思います。
    次は、賃貸マンションか購入でしたら一戸建てにしてください。

  10. 11 匿名さん

    受忍範囲内かどうかは状況によって違います。
    デベは騒音問題が起こるとわかっている物件を売っていることがよくわかりました。
    皆さん気をつけましょう!

  11. 12 匿名さん

    デベに勤務されている方が騒音状況を把握しているなら、少し高価になってももっと騒音対策ができたマンションを作れば他の方の悩みも解消されるのに、何しているのか。
    私のマンション購入時、営業所長に「騒音はほとんどしません」と何やら説明書を手元に置いて説明されました。
    ほとんどって?と聞いたら、「走れば聞こえますが普通の生活では聞こえませんよ」との回答でした。
    しかし住んだら地獄。
    営業は当然すでに転勤で今は海外勤務らしいです。
    凄い買わせ方だとつくづく思いました。
    以前は売却して家を建てようと思いましたが、今は上下の騒音で具合も悪く外出すらできません。
    病院では「今の精神状況でまた高価な住宅を建てる打ち合わせに耐えられないので、我慢しながら静養しましょう」と言われました。静養も2年以上で、そろそろ限界です。

  12. 13 スレ主です。


    7様
    私も同じです。マンションは快適に過ごせると思い購入しました。
    入居までの幸せな気持ちから、どん底な気分になりましたよね。

    市営アパートに住んでた時、隣のベランダからの物音や玄関のドアの開閉が気になりましたが、上階の騒音は
    全く気にならなかったので、分譲マンションがこんなに聞こえるとは想像もしておりませんでした。

    下階のドアの開閉や隣の玄関ドアの音まで聞こえるとは、周りが騒音ばかりで家に居るのが本当にお辛いですね。
    隣のポストに手紙を入れて改善されたのが唯一の救いでしたね。

    上階に我が家に来て音を確かめてもらおうと思っていたのですが、今では憎くて顔も見るのも嫌なのでそれも出来ません。
    怒りが収まらなくて、天井にスリッパをぶつけた事が2回ありますが無反応でした。7様は一時的にも効果はありましたか?

    私も毎日、睡眠薬や安定剤が欠かせません。
    私の場合、仕事で昼間いないのが救いです。せっかくのお休みも上階の音で憂鬱で仕方ありません。
    休日は、なるべく外に出るようにしておりますが、休日位、家でのんんびりと過ごしたいので本当に苦痛です。

    上階が「ウチではない」と思っている限り、改善されない事が残念でなりませんね。






  13. 14 スレ主です。


    8様
    最上階に住んでいらしても、騒音に悩まされているのですね。
    最上階に引っ越せば、騒音から解放されると思っていましたが。

    以前、住んで居た戸建も犬の鳴き声や車、バイクのエンジン音など
    聞こえましたが、他人の足音を毎日聞かせられるマンションよりは
    ましだと思いました。
    今回は高額な勉強をさせられました。

    騒音って、住人の質だと思います。
    同じマンション内でも、全く聞こえないという方もいるのですから。
    ほんと、頼りにならない管理会社&管理組合なんかいりませんよね!

  14. 15 スレ主です。


    11.12様
    2年もその状況でお住まいなので体調がかなりお悪いんですね。
    お察し致します。
    私も薬に頼っていますが、平常でいられません。

    9の方の
    集合住宅はそういうものです。
    特に上階の騒音はどうしようもありません。
    生活騒音は受忍範囲内でありますし。

    受忍範囲内かどうかは状況によって違います。
    本当にそうです。
    上下、隣、周りの住人の住み方次第です。
    戸建もそうですが、ここまで他人に迷惑を掛けません。

    デベ勤務の方
    これからは、騒音を気にされない方に買ってもらって下さい。
    必ず、騒音がありますと言って下さい。
    不幸になる方が増え続けます。

    騒音の対処法を模索中です。
    他に気が向くことでも構いません。
    苦しんでいらっしゃる方に、少しでも役に立つ事があれば、
    ここを見られている皆様、お知恵をお貸し下さい。


  15. 16 匿名さん

    私はNO.7.12です。
    >>13さん
    私はあまりに上階がうるさい時は棒でその場所を何度も叩いています。
    いくら二重床二重天井と言え、下階が聞こえているので上階にも聞こえている事を願っています。叩いた直後のみ静かになります。少しすればまたうるさいので頭にきます。

    >>15さん
    私は通院してどんどん安定剤や睡眠薬が増え、昨年は目までおかしくなり入院しました。
    今は退院しそれぞれの病院に通院中ですが、目に関しては失明の覚悟をする位でもうここに住む事に限界を感じました。
    しかし前にも投稿したようにその気力体力もなく、徐々に暗い方向を考え医師に心配されています。
    仕事もできる精神状態でないので、何の為に生きているのかと言う毎日究極の悩みでここからでたいです。

    当方はタワーマンションですが、とても響き苦情も多いようです。
    頻繁に引っ越しがあるので、体力がある方はさっさと別の場所へお引越しされます。羨ましいかぎりです。

    他の皆様、私のように深刻な病気になりませんよう、お気をつけてお過ごし下さいませ。

  16. 17 マンコミュファンさん [女性]

    愚痴らせて下さい。上の階の奥様が電気代夜間料金と、まだマンションが新しいせいかとにかくがさつに足音たてて掃除、丑三つ時も掃除?ガタガタしています。子供と違い騒音が永遠ですから、そんな時に一軒家にすれば良かったかもと、思ったりします。自分のマンション掲示板では、荒れ気味で記入出来ない雰囲気なのでこちらに書き込むだけでストレス発散できます。ありがとうございます。ちなみに上の階に自分から乗り込んでうるさいですクレームは言った事はないです。これからも我慢します。子供の小さな足音はエレベーターの貼り紙でなくなりました。多分親が注意したのしょう。女の子みたいで聞こえるかな程度で、気にもなりませんでした。子供に注意したのでしょうね。お前やお前って感じです。私は一階なので上の階から物品も降ってきます。それ以外は快適です。

  17. 18 匿名さん

    ストレス発散にどしどし行って下さい。
    丑三つ時に掃除はNGですね
    管理組合に言って掃除は22:00以前でお願いします
    と張り紙してもらっては。

  18. 19 匿名さん

    下の音って響くんですね
    うるさい家族が引っ越してきて分かりました。
    でも、うちがうるさいって感じてるんならその下の部屋はもっとうるさいはず
    うちが言わなくても下の方が言うだろうと我慢してたら案の定最近静かになりました。
    あんなのが上に来たら売ること考えるかも。

  19. 20 マンコミュファンさん [女性]

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。結構ビビりで、何かされたらと怖くて言えないのです。今は料理してるのか、ドカドカさせてます。 ドリルでも使っているのでしょう。

  20. 21 匿名さん

    みんなやってるよ!

    1. みんなやってるよ!
  21. 22

    裁判になった時、勝てないよw

  22. 23 匿名さん

    裁判にならないよう上階とも直接話し、生活音(特に足音や物を引きずる音)は毎日早朝から深夜までドタドタ聞こえる為、もう少し静かにするようお願いしても全くダメ。
    上階が先に引っ越すかしないと、私はもう無理です。
    苦情を言って1年になりますが、上がいつまでもうるさくするなら、下からも何かしら仕掛けても許して欲しいと思います。
    何せ、賃貸ではなく分譲に住んでいますから我慢も限界過ぎています。

    ちなみに私はNO.21さんではありません。

  23. 24 匿名さん

    ↑↑↑>No.21 さん
    はなにをやってるのでしょうか?

  24. 25 匿名さん

    天井ドン! でしょ!!

  25. 26 匿名さん

    どなたが撮ったんでしょうか!!!

  26. 27 匿名さん

    ドローンによる、自撮り空撮かな””

  27. 28 匿名さん

    マンションでやって効果あるんですか?
    アパートなら分かりますけど

  28. 29 匿名さん

    上から聞こえるなら、下からも聞こえるんじゃないのか

    愚痴るだけで気が収まる騒音なら、それは幻聴みたいなもの

  29. 30 匿名さん

    ↑幻聴な訳ないやん

  30. 31 匿名さん

    私もやりたい天井ドン!!

  31. 32 夜勤のタクシー運転手 [男性 30代]

    掃除機や足音を含め深夜がNGと言う人が多く
    悲しくなります。
    世の中全てが夜寝て昼起きているわけではありません
    自分が寝ている丑三つ刻は、気をつけてくれ、出社後に
    掃除機かけてくれでは、騒音出して自分ではないと言う人
    と何も変わらないエゴイストです。

  32. 33 匿名さん

    世の中全てが夜寝て昼起きているわけです。

  33. 37 夜勤のタクシー運転手 [男性 30代]

    [No.34から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  34. 38 匿名さん

    非番の日世間の人並みの時間帯にまとめてやればよし。
    問題ある?

  35. 39 匿名さん

    生活してれば、階下の人にも迷惑かけてる事実認識できてる?
    お互い様
    眠れなければ耳栓買えばいいだけのこと

  36. 40 夜勤のタクシー運転手 [男性 30代]

    >>38
    毎日12時間勤務で週6日勤務
    非番の日だけ生活のリズムを変えるのは不可能です。
    世の中週休二日8時間勤務が当たり前なのは一部の税金泥棒公務員と、求人を一般公開していない、優良企業だけです。

  37. 41 匿名さん

    確かにね!

  38. 42 匿名さん

    若いころ努力を怠っておいて、逆恨みするな
    惨めだろう?

  39. 43 夜勤のタクシー運転手 [男性 30代]

    夜勤の激務は若い頃から努力して医大を出た研修医も居ます。
    それ以前に42さんが快適な生活が送れているのも、夜に働いている人があってこそで、誰かがしないといけない仕事を、努力を怠った結果と蔑む人はクレーマー同様に軽蔑します。

  40. 44

    医師は当直室でも長椅子でもどこでも寝られるよ
    騒音など気にならないほど爆睡
    気になれば耳栓して薬飲んで寝る
    他人になどかまってられないからね
    憶測で書くとぼろが出るぞ

  41. 45 夜勤のタクシー運転手 [男性 30代]

    >>44
    だろうね。研修医に関しては同意
    クレーマーはそこまで働いてないから他人の音が気になっていないでファイナルアンサー。
    働いて疲れて寝ろってことですね。

  42. 46 匿名さん

    外で働いて疲れれば、病気でもない限り眠れますから。

  43. 47 夜勤のタクシー運転手 [男性 30代]

    >>44
    それより43の投稿二行目以降にレス頼む
    突っ込みやすい所にだけ返信するのは卑怯だと思います。

  44. 48 夜勤のタクシー運転手 [男性 30代]

    >>46
    激しく同意です。
    大抵騒音クレーマーは、24時間部屋にこもっている人です。
    しかし夜勤と同じ意味で全ての人が外で仕事をしてるわけではないのは理解しています。
    マンションの規約として住居専用で違反しているなら咎められて当然ですが、規約に事業者可となっていれば許容範囲内です。
    所詮クレーマーは、・・・これ以上は差し控えます。

  45. 49 匿名

    タワーマンションで騒音てするんですか?施設の造りの様な快適な暮らしと思ってました。
    多少の音は施設でもしますが、構造上かなり音は抑えられるのですがその域を越えた音なんですね。

  46. 50 匿名さん

    そう言わないと売れないからね。

  47. 51 匿名はん [男性 40代]

    高層のタワー型マンションは、音が響くかは構造を見れば解ります。
    上層に行くに従って床面積が小さくなっていればいいですが、寸胴で上層も床面積が同じであれば、構造上筐体を軽くしないといけないので、上に行くに従って音が響きやすくなります。

  48. 52 匿名さん

    >非番の日だけ生活のリズムを変えるのは不可能です。

    いい歳した社会人の甘え。
    世間の人と時間帯がずれていても自己中の理屈をこねる奴。
    共同住宅の住民はたいへんだな。

  49. 53 匿名さん

    >夜勤の激務は若い頃から努力して医大を出た研修医も居ます。

    医師でも毎日深夜勤してるわけではない。
    日勤、準夜、夜勤の3パターンをシフトして休日もある。
    普通の人と同じ時間帯の勤務の日もあるので、日常生活は問題なし。

    夜勤なんて言い訳にすぎない。

  50. 54

    医師は夜勤とは言わない
    「当直」な!(宿直ではないぞ)
    それに準夜ってなんだよ!
    看護師かい?

  51. 55 匿名さん

    上階の騒音に苦しんでらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ悩み対策を お聞かせくださいね。

  52. 56 匿名はん [男性 40代]

    >>55
    具体的にお願いします。
    罵倒するだけでは何も解決しません。
    出来れば騒音主を特定する手段を公開していただければ、助かります。

  53. 57 夜勤の代表

    >>53
    >夜勤なんて言い訳にすぎない。
    こちらの立場に立ってから言ってほしい
    ゆうゆうと夜寝てる人は私の立場は理解不能でしょう。
    こちとらやかましい昼間に、あらゆる工夫をして寝てます。すこしは同様の苦労を負担していただければいいのですが。

  54. 58 購入検討中さん [男性 50代]

    >>40俺は去年6月に都内タクシーやめた。やっぱ、昼間に寝るのは難しいよ

  55. 59 匿名さん

    ちなみに職種は?

  56. 60 購入検討中さん [男性 50代]

    >>59俺がタクシー運転手だったんですよ。東京都内でね。よる寝て昼間に起きてるのが動物。今後は無職。

  57. 61 匿名はん

    >>60
    早くお仕事見つかるといいですね。
    都内なら建設業が人手不足ですよ。
    当方夜勤土日勤務必須のプラント責任者ですが
    求人出しても土日休日夜勤と聞いただけで
    逃げて行く人が多く困ります。
    公共事業なので行く末は安心なのですが…

  58. 62 匿名さん

    上階の騒音に苦しんでらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ悩み対策をお聞かせください。

  59. 63 匿名さん

    下階のクレームに苦しんでらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ悩み対策を お聞かせくださいね。

  60. 65 匿名はん [男性]

    土日祝日夜勤が仕事で不合理なクレームを
    受けているなら悩み対策を聞かせて下さい。

  61. 66 匿名

    >>65
    ここは騒音被害者の拠り所
    解りますか?

  62. 67 匿名

    騒音被害者?
    そんなもの聞かなければいいだけでは?

  63. 68 匿名

    これから成長期の子供がいて、他人の頭の上に住める神経を持ってる時点で、話して分かるご家族では無さそうだと思います。
    子供は、いずれ、成長すれば静かになるとは言いますが、躾して大人しくさせる気の無い両親に育てられてることを考えると、十年以上は静かになることは無いと思います。
    今、3歳なら、これから、体重が増えて行くにしたがって、煩くなると思います。

    相手宅がウンザリするほど苦情を出して、引越してもらうか、自分たちが引越すか、二択かと思いました。
    もちろん、ご自分宅が引越す場合は、引っ越し費用と慰謝料を払ってもらえるように、弁護士に相談してみてはどうでしょうか?

  64. 69 匿名さん

    隣の無職独身65のババアうるさいったらありゃしない。
    買い物以外ほぼ365日24時間部屋にヒキこもってるから、
    やることがない代わりに年中部屋の模様替えをしているらしい。
    ほぼ毎日ドスンドスン。
    朝は5時前からベランダの植物の鉢をドンドン。
    最悪だぜ。
    まあそれもあと少しの辛抱。
    先月一戸建てを買ったので引越すまでの我慢。
    マンションなんて二度と買わんわ。

  65. 70 匿名

    あのゴトゴト音は、65歳ババァが行う部屋の模様替えか~。
    納得!で迷惑

    ほぼ毎日夫婦でゴンゴンやらゴロゴロと、1日中やる事ない引きこもり老夫婦は、うるさいです。
    最近、旦那を見掛けない?ゴンゴン、ドスドス床下に埋めた?
    高齢者マンション傾向から逃れたい!

  66. 71 物件比較中さん [男性 30代]

    トピ主さんは、一人暮らしですか?
    私は、一人暮らしで、ファミリータイプの分譲マンションを購入して、
    上階の足音に苦しんで、結局、売却しました。
    管理組合の対応も、冷たいものでした。
    独り身で、ファミリータイプのマンション購入するのが間違いと言わんばかりの、嫌みや、上階の見方をされて、神経質な変人扱いもされました。
    犬の鳴き声もそうですけど、世の中って、騒音主のほうが立場が強く、
    迷惑に感じる人のほうが、変な人扱いされるような気がします。
    私も、毎日、運動会状態でしたので、モップで、天井ドンドンしたり、
    直接、お願いしに行ったこともありましたが、は~いすみませ~ん~と、軽くかわされて、逆に、嫌がらせのように、酷くなりました。
    この母親を、殴ってやりたい気分です。

  67. 72 匿名さん [男性 50代]

    子供の頃辛い思いをしていました。
    下階にクレームオバサンが居て事ある度に苦情でした。
    友人を呼ぶ事も出来ず、兄弟喧嘩も途中で強制終了
    窓や扉も全閉前に一時停止を強制され気が狂いそうでした。
    大人になった今、子供達に大らかな対応をしようと決めて
    いますが、そんな状態は皆無です。やはりおばさんはただの
    クレーマーだったのでは?と思います。

  68. 73 匿名はん

    おやおや真っ当投稿には沈黙ですか?
    罵倒主の皆様
    当方もいろいろ聞こえますが聞かずに
    リラックスします。
    ではさよなら三角また来てドンドン

  69. 74 スレ主

    71さんへ

    うちは2人暮らしです。
    大人世帯なので、こんなマンションを購入して後悔ばかりしています。
    3LDK以上のファミリーマンションでも、私の階の方は大人ばかりで子供がいません。

    私もイライラのピークになると、天井をテニスボールを投げたり、スリッパで叩いたりと
    冷静では居られなくなります。
    私も出来る事なら上の親子に仕返ししてやりたいです。
    71さんは、転居されたんですね。
    私も一戸建ての購入を考えていますが、土地の値段が高いのでなかなか見つかりません。
    転居されて、今の暮らしはどうですか?穏やかに暮らせてますか?

  70. 75 スレ主

    68さんへ

    御返事、遅くなってすみません。

    そうですね。もう一人子供が出来たら、あと十数年位我慢しなければならないのですよね。
    一度の人生、そんなに長い間、我慢出来ないので転居しようと思ってます。
    結局、騒音主ではなくて被害者が転居するパターンが多いと聞いています。
    のんびりする事が出来ない我が家なんて、ストレスの場でしかありません。

    引っ越し費用や不動産会社に支払う費用を払って欲しいと思いますが、なかなか難しいと
    聞いています。
    転居先が決まったら、天井ドンドン毎日やって復讐してやります。

  71. 76 匿名はん

    気にしなければいいだけなのにね。
    罵倒主の皆様も子供の時は少なからず
    他人に迷惑かけていたのですよ。
    自分に子供がいないから子持ち世帯を
    騒音主扱いするのはどうかしてます。

  72. 77 匿名はん

    あげときます。
    真っ当な投稿には別スレ上げて押し流す。
    罵倒主には品格はありませんね。
    不要な音を聞き流せたらいらっしゃい。

  73. 78 物件比較中さん [男性 30代]

    スレ主様へ

    今、我慢生活どのくらいの期間ですか?
    私は、3ヶ月ほどで、見限り売却しました。
    毎日、ドスドス、ドンドン、と何時間も続く日々に、ノイローゼ
    になりそうでしたから、早く引っ越されたほうがいいと思います。
    今は、賃貸ですが、dinks向けですから、本当に静かです。
    ぐっすり眠れて、天井から、足音が聞こえないことがこんなにも
    ありがたいのかと、実感するとともに、とにかく、精神的に落ち着ける
    ようになりました。自宅というのは、落ち着ける場所でありべきと
    思います。

  74. 79 匿名はん

    >>78
    自分が子供だったことを棚上げするのは卑怯なクレーマーです。

  75. 80 スレ主


    78さんへ

    静かな落ち着いた生活をされていて良かったです。
    家は居心地のいい場所でなければいけませんよね。
    dinks向けのマンション、羨ましいです。
    そういうマンションがあるのも都会だからなんでしょうね。
    頭上のうるさい音ほど不愉快なものはありませんね。

    私は、騒音生活半年になります。
    引っ越して数日でギブでした。今は心や身体に不調が出ています。
    子供だからって、こちらも忍耐限度がありますよね。

    分譲なのでローンもあり、引っ越して同時にローンを組むのも難しいです。
    78さんの様に賃貸に住むのもありですね。

    早めに繰上完済する出来るよう頑張ります。




  76. 81 入居済み住民さん

    このようなスレがあって嬉しいです。
    自分だけがつらいのかと思っていたので、
    気持ちを共有させてもらえるだけでありがたいです。

    私は入居4か月目ですが、
    夜中の12時を過ぎても物音がするのがさすがにつらかったので、
    ひとまず管理会社に連絡をし、張り紙をしてもらいました。
    ほとんど状況は変わりませんが、
    (たぶんそういう人は自覚がないので)
    張り紙をしてもらっただけで少し楽になりました。

    あと少し様子を見てやっぱりだめだと思ったら、
    もう1度管理会社に連絡してみようと思います。

  77. 82 匿名さん

    今、上から凄い音が!!!月に5回くらい夜中にあるんです。その度に起きてしまい眠れなくなります。

  78. 83 匿名さん

    夏休み突入!
    朝から、ドタバタうるさいよ!
    塾の夏期講習とか行かないの?
    あ、お受験しないのか!

  79. 84 マンション住み

    バブルの頃マンション販売をし、その後マンション管理会社に勤めてフロントを経験し、現在はマンション管理士をしながらマンション住民の相談にあたっている方がおっしゃっていました。

    (管理会社が音で悩む住民に冷たく、騒音主には甘い。これでは音問題は決して解決せず被害住民は売るしかなくなる。実際に驚く程多くの住人が売却や賃貸で入れ替わってしまったと話したら)

    「(管理会社が住民同士を喧嘩させ合うのは)わざとですよ。マンションの住民が音問題を協力して解決し、住民全員が仲良く団結でもされてしまえば、まず住民の注意関心の目は管理会社に向きます。すると、すぐに管理会社を変えようという動きになってしまいますからね。」と。

    マンションの管理会社は実際には何百社もあり、月々支払うマンション管理費は、管理会社を通さなければ三分の一以下にもなるそうです。三分の一以下でも請け負う管理会社も沢山あるということは、それでも利益が出るということです。

  80. 85 匿名はん

    >>84
    そうそう罵倒主はデベロッパーか、管理会社に上手くコントロールされている愚か者。
    同じ屋根で棲む仲間を喧嘩させて外野から傍観者を決め込みノヘヘヘ

  81. 86 匿名さん

    不動産を売却させると不動産業者と国と地方自治体が儲かりますからね。
    売れば買わなければならない。するとまた業者と国と地方自治体が儲かる。

    消費税は今8%ですが、そのうち10%になるでしょうから、国と地方自治体の税収益は莫大なものになるでしょう。

  82. 87 匿名さん

    6000万円の新築マンションを買って、足音で暮らせず、売却して同等レベルの不動産を求め、別の6000万円の不動産(新築マンションなど)を買った場合を計算してみました。

     最初の6000万円物件に消費税480万円(8%)を払う。  480万円
         最初の不動産を買うための仲介手数料+税金も払う。 約200万円

     最初の6000万円物件を売るための仲介手数料+税がかかる。約200万円

     次の6000万円物件に消費税480万円(8%)かかる。   480万円
         次の不動産を買うため仲介手数料+税がかかる。   約200万円

      合計 約1560万円!!!! 


    この1560万円が、不動産業者、国、地方地自体へ行くお金ですね。不動産を購入するということは、一生に一回だけ購入するとしても、上記の場合約680万円も業者へと税金とで払っているのです。

    消費税は国と地方自治体へ行きます。国も地方自治体も税収で潤います。業界と行政は豊かになるでしょう。しかし国民は疲弊する一方です。

    足音で転売させられると、680万円に更に、880万円も加えさせられて、不動産業者と消費税を支払わせられます。

     足音で売却させられた人たちが追加で払わされた金額 

       約880万円  ←(((((゜Д゜;)))))) こんなにかかるんです。

  83. 88 匿名はん

    だから隣人を騒音主扱いしないで建物の構造を検証すべきです。出来ないなら聞かないスキルを着けてください。

  84. 89 匿名さん

    88の人は知っていて言っているのだとは思いますが

    分譲マンションを設計販売した会社(マンションディベロッパー)が管理するマンションの中で、建物全体の音の伝わりを住民全員が協力し合って調べようとということがどれほど難しいか・・

    こんな苦しい環境は社会全体でも珍しいでしょうね。まるでカルト団体の内部で教祖の欠点を批判するかのようです。

  85. 90 マンションは音がつらい

    騒音主は協力しませんからね。管理会社を楯にして話し合いや協力は一切しない住人で意地が悪くて、とても音テストや音調査など無理です。協力する気が無い騒音住人に住まわれてしまうと本当に地獄のような日々になります。管理会社にも事実を隠されたり嘘ばかりつかれて疲れました。

    管理会社も騒音主も癒着していて故意なのかもしれません。精神的に弱い方や単身の方や女性や高齢者や障害をお持ちのお宅など、弱い方が足音にやられていましたが、大勢が売って引っ越してゆかれました。経済力があって気持ちの弱い系の方は本当にすぐに売ってしまいました。それに音のことは住民さんたちが隠そう隠そうとするようになりました。

    故意で嫌がらせを楽しむような奥さんが上階に住んでいるので解決させないために話し合いも協力もしませんし管理会社を楯にして楽しんで続けてられているのだとわかります。毎日奥さん一人になると高い場所からドシンと飛び降ります。警察に注意してもらってからは、数分強く音を立てて、時間を置き、また強く音を立てるという繰り返しになりました。結局毎日続いています。真夜中にこそ続ける奥さんなので…結局眠れません。

  86. 91 匿名さん

    カルトの人たちに嫌がらせを受けているのでしょうか・・・。

  87. 92 匿名さん

    マンションの中って本当にカルト的だと思います。音問題は触れてはいけないタブーか何かのようになっています。組合で音問題に取り組もうとして提案しても潰し続ける人がいます。

  88. 93 匿名さん


    目には目を

  89. 94 匿名さん

    下にすんだことがないのでわかりませんけどね。
    金ですよ。金さえあれば最上階にすめるわけで。
    抽選になってもふつうは第2希望聞かれて はずれたらそっちを買わされるはずですし

  90. 95 匿名さん

    騒ぎ出したらキリがないじゃないですか、少なからず皆が我慢しているのですから
    苦情って結局、通勤電車内で不満を言うのと同じです。

  91. 96 匿名さん

    ノーモラル発想

  92. 97 匿名さん

    そんなに騒音がいやなら、引っ越すなり裁判をおこすなり上階に嫌がらせをするなりすればいいのに。ただただ不満を掲示板に書き込むだけで我慢してる連中の意味がわからない。
    行動力がないのか経済力がないのか知恵が足りないなのか?全部かな(笑)

  93. 98 匿名

    わたしも今年新築マンションに越してきて上の騒音に悩まされています。
    最上階買えばいいという意見がありますが、我が家は金はありますが最上階の広い角部屋がもううまっていて買えませんでした。だから金の問題とかいうのは間違ってると思いますが…買えるか買えないかは運ですよね〜
    結局我が家は最上階の1つ下を購入しました。
    毎日上の階の生活がよくわかります。
    あー旦那さん帰ってきたなとか。
    とにかく足音がうるさい!かかとおとしみたいに歩いてるんだと思います。しかもスリッパとかなしで!
    とりあえず管理会社に連絡してマンションの組合の人たちが張り紙をしてくれましたが…そーゆー人は自分がうるさいとは気づいてないんですよ。
    なんの意味もなかったです。
    毎日耳栓してねてます。
    うちはもうじき子ども産まれるので今は引っ越せないからしばらくは我慢しますが売りに出すつもりです。
    こっちもうるさくしてやるつもりです。
    なんか自分たちだけ静かにくらしてるのもバカバカしくなってきます。
    目には目をって書き込みありましたがその通り!
    いずれは反撃します!
    それでこんなにうるさいんだぁって気づいてくれればいいんですけどね〜
    そーゆー人はきっと気づかないんでしょうね

  94. 99 匿名

    仕返しするようじゃ同レベルだってわからないかな?

  95. 100 匿名さん

    目には目を。そうやって資産価値がどんどん落ちるのですね。
    注意書きが多いマンションは買いたくないですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸