注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県 稲沢 アッシュホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県 稲沢 アッシュホームってどうですか

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 12:49:45

どなたか購入した方、見積もりした方がいらっしゃいましたら感想を教えていただきたいです!
資料を拝見したところ、ローコストメーカーの中では印象が良いのですが実際の声を聞いてみたいのでよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-03-28 18:36:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県 稲沢 アッシュホームってどうですか

  1. 110 購入者

    直すところが多い家を購入するのは完成していない状態なのですかね?

    色々なお宅でこの様な状態なのでしょうか?

    前に住んでいたアパートの方が良かったと思うのです。

  2. 112 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  3. 115 評判気になるさん

    >>111 匿名さん
    失礼します。家はどうなんでしょう?
    教えてください

  4. 120 評判気になるさん

    今年引き渡し受けたものです。担当営業、社長ともども最低でした。
    言い訳が得意な人たちばかり。他の掲示板は良い事ばかり書いてあったから選んだけど、絶対やらせで良い事ばかり書かせてる会社だと思う。皆さん注意して下さいね。

  5. 121 購入者

    関係者の様ですね?
    と言う事は此方に書かれてる保護する様な書き込みは?関係者の方々ですか??

  6. 122 匿名さん

    家なんて、ドアや窓のネジがいたるところ無かったり壁紙隙間だらけ!来た人はすみません何て言葉無いし、当たり前の様にネジつけて壁紙の隙間は観察とかわけわからんこと言って帰りました。
    ドアのネジ5本以上付いてなかったんですよ!
    最低な会社

  7. 123 匿名さん

    >>91 通りがかりさん
    プロの会社ですよね?
    プロならわからない人に
    わかりやすく説明して理解してもらう事は?
    義務じゃ無いんですかね?

  8. 125 検討者さん

    >>97 検討者さん

    保護的な感じに取れますが、
    ビー玉転がしたら社内で嫌がられる?
    変ですよね自信持って作る家なら笑顔で対応するのが普通じゃ無いですか?
    書き込み見ている購入検討者にやるなとも取れますが?

  9. 126 検討者さん

    以前アッシュホームで検討していた者です。
    私達が対応してもらった営業の方はとても対応が良く、提案力もありました。図面の作成もとてもはやくその場ですぐ変更もしていただいていました。
    家の仕様が合わなかったため【断熱材、サッシ、ガラス、木材など】契約はしませんでしたが営業の方に不満はありませんでした。
    営業マンの当たりハズレはどの会社でもあると思います。

  10. 128 検討者

    126:
    拝見したのですが関係者でしょう!

    仕様が合わずに契約していないのに高評価

    不満無ければ契約して良いのでは?

  11. 129 はやし

    >>128 検討者さん
    126の者です。
    営業マンの対応に関する不満はなかったと言う事です。
    家の仕様に関しては疑問や不安があった為に契約には至りませんでした。

  12. 132 戸建て検討中さん

    アッシュホーム話聞きに行きました!
    2回目の打ち合わせで無料でかなり素晴らしい間取りを提案して頂きました!
    私たち夫婦は間取りや外観に沢山要望があり、予算との兼ね合いでこれまで5社くらいと商談しましたが、どこもうまく出来ませんでした。
    お金払って間取りお願いしても、パッとするものもなく…絶対どこかは諦めなくてはならない状況でした。
    商談した意外に他にもメーカーをかなり見ましたが、10万払って仮契約しないと間取りを考えてくれない所ばかりだったので、これにはビックリしました!
    営業さんもかなり感じが良く、若いですが、現場監督上がりらしく、出来る人!!って感じです!!

    ちなみにローコストで安い理由は、親会社のアキュラホームと建材等を一緒に沢山仕入れてるからだそうですよ!

  13. 133 匿名さん

    アッシュホームってアキュラホームの子会社だったんですか。初めて知りました。
    アキュラホームの方は全国規模で年間棟数も多いですから、
    そこと一緒に仕入れるなら安くなりそうですね。
    不勉強で申し訳ないですが両社の違いってどんなところでしょう?
    尾張地方だとアキュラの展示場もいくつかあるので比較検討しやすく感じますよね。

  14. 134 通りがかりさん

    >>133 匿名さん

    アキュラから独立してやってるのかアッシュって聞きました(´ω`)!
    違いは、アッシュの方がやはりローコストで、断熱とかもアキュラは標準で素晴らしい物を使ってますが、アッシュはランクもあり、低いものは建売等と同等レベル、中間だともう少し断熱等が優れているもの、1番上のランクはアキュラと変わらない断熱等、のような感じですかね…^^!
    私も会社のものではないので詳しくは分からないですが、営業の方からはそう聞きました!
    標準で色々ある会社は結局坪単価が高いですよね、そうじゃなくて、欲しいものを付け足して行くというのがアッシュのやり方だと、、!

  15. 136 戸建て検討中さん

    ここで建売並の家は建ちますか?
    あまりこだわりないので、ほどよく今どきで、ローン少なく1.5階くらいで建てたい

  16. 141 名無しさん

    インスタですごい言われてるけど、そんなにひどい設計担当だったんかな?笑

  17. 142 口コミ知りたいさん

    アッシュホームは、メンテナンスなどの保証はちゃんとあるのでしょうか?

  18. 143 戸建て検討中さん

    計画を進めている者です。標準の物以外でやりたいことや取り付けたい物などは基本的に受け入れてくれます。金額が高くなってしまう物などは代替品を提案してくれるなど、自分たちに合った自由な注文住宅を作ることができるかなとワクワクしてます。制限も特にない(自分たちの予算の関係で諦めなければいけないのもありますが…)ので、こだわりが強い方などは良いと思います。
    クラシスと比べて間取りが素晴らしい上にローコストだったためこちらを選びました。

  19. 144 今になって後悔してます

    2019年にアッシュホームで平屋を建てたものです。
    SUUMOカウンターで色々な工務店を紹介され、結果的には予算の関係でアッシュさんに決めました。

    定期検査があるので、それも決め手の一つでしたが、家が完成し住み始めた当初から、風が強い日にコンコンと音がずっと鳴るので、定期検査1ヶ月、3ヶ月、一年、二年と点検の際に訴え続けていますが、未だに対応してもらえず、台風や大雨だけに限らず風が強い日は眠れない程です。

    定期点検があるとはいえ、対応してくれなければ全く意味がないと思います。

    壁紙も釘の跡がぽこっと一部屋に10以上あるのを指摘しても、保証期間の一年以内に伝えた際にも、張り直しはしてくれませんでした。

    他にもまだ不満はありますが、あまりオススメはできない事は確かです。

    検討中の方の参考になればと思い、投稿しました。

  20. 145 平屋を建てたかった

    4度の打ち合わせの結果、やめました。
    1回目は、簡単な話だけをして、次回は間取りを提案されることに。
    2回目は、昼間は日の入らないLDKで過ごし、夜は日当たりのよい寝室で寝るという間取りを提案。こちらの要望を細かく伝える。
    3回目は、要望を半分ぐらいしか理解していない提案。LDKの収納、特にキッチンの収納が少なすぎることを指摘。
    4回目は、トイレは2畳あるのにキッチンの収納は僅かに増えただけの間取り。営業の理解力、設計の提案力に限界を感じ、お別れすることにしました。
    いい営業と設計にめぐり合っていれば、違う結果になったかもしれません。
    一度だけ、社長さんが挨拶してくれましたが、好印象ではなかったです。急成長していることを自慢されたけど、人材育成が追いついていないのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸