住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ ⅩⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ ⅩⅣ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-03 22:44:18

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
 
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-03-23 22:12:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ ⅩⅣ

  1. 1 匿名さん

    まだ進める?ベランダでタバコは大したトラブルにもならないんだしもういいんじゃない?

  2. 2 匿名さん

    8からいきなり、14になってんぞ。
    勉強し直せ。

  3. 3 匿名さん

    非喫煙者はばかばかりなのかな?w XIVってw

  4. 4 匿名

    >自分に実害があろうがなかろうが、法令や規則を守らないことは許されざることです。
    >誰も異論など挟む余地がないのに、『自分に実害がなくても違法行為は許されざること』と言うのは
    >おかしいと難癖をつけてくる。
    明らかに共同の利益に反するような行為や自身が理事であるなら話しは別ですが、人知れず行われた規約違反なんて、どうでもいい事だと思いますけどね。
    隣人としては、機会があれば「それ禁止されてるみたいですよ。」とやんわり伝える程度で十分ですよ。
    犯罪についてもそうです。
    100キロ離れたスーパーで起きた万引きとか、どこぞの事務員が行った横領なんて、関心を持てと言うほうが無理があります。
    そんなに違法行為が許せないなら、警察官になればよかったのに。
    まあ、世直し隊でも結成されて、悪の根絶にご尽力下さい。

    >事が喫煙になると、規約改正だけでは効果がないことは、監視員のいない時間帯になると喫煙禁止
    >地区で三人に二人が無視している実例を示して明らかにしました。
    >それも喫煙ブースやエリアが近くにあるにも拘らずです。
    >こんな喫煙意識の持ち主に対する規制には防止策がセットで必要です。
    >その一例が>1149さんのマンションで実施されているであろう監視です。
    >でもどこからともなくベランダが監視されているなんて、気味悪いなぁと思います。
    >他に防止策って一体どんなものがあるのかな?
    監視カメラも結構だし、ゆるゆるのグダグダでも結構でしょう。
    あなたの管理組合(理事会)が判断すべき事です。
    組合員以外のものが口出しする問題ではありません。

  5. 5 匿名さん

    こんな考えの奴が、匿名掲示板に張り付いているのが、何がしたいのかわからない。
    >100キロ離れたスーパーで起きた万引きとか、どこぞの事務員が行った横領なんて、関心を持てと言うほうが無理があります。
    こんな考えの奴が、匿名掲示板に張り付いているのが、何がしたいのかわからない。
    どこぞの誰かの発言には関心が大ありなんだね。(笑)

  6. 6 匿名さん

    >4
    >そんなに違法行為が許せないなら
    前言撤回ですか?
    > No.1147 by 匿名 2015-03-24 02:31:50
    >犯罪や違法・違反行為はやってはいけません。

    >組合員以外のものが口出しする問題ではありません。
    組合員以外のものが年中『規約を改正すれば』と余計な口出ししてますけどね。
    私はそのように口出しすることも間違いだとは思いませんが、『規約を改正』だけではいかにも片手落ちです。
    なぜ片手落ちかは既に説明したとおりです。

  7. 7 匿名さん

    人に迷惑をかけて楽しんでる人間
    ニコチン中毒からも脱却できない精神力の弱さ。
    吸ってないと、やってらんない! というプレッシャーへの弱さ。
    健康管理ができない人間は、エグゼクティブになれない。

  8. 8 匿名

    >前言撤回ですか?
    >> No.1147 by 匿名 2015-03-24 02:31:50
    >>犯罪や違法・違反行為はやってはいけません。
    やってはいけないけど、やってしまった事に対してどうするかですよ。
    私は一組合員として、軽微な規約違反であれば、目くじらを立てるほどではないと思っています。
    どこぞの誰かがやった犯罪や違法行為については、どうすることもできないし、正直どうだって構わないですよ。

    で、許せないあなたはどうしたいの?
    『許せない』と心の中で思うだけですか?

    >組合員以外のものが年中『規約を改正すれば』と余計な口出ししてますけどね。
    あなたの組合に対して言ってるのではありません。
    あなた個人のここでの主張に誤解・矛盾があるから、それを指摘しているだけです。
    >私はそのように口出しすることも間違いだとは思いませんが、『規約を改正』だけではいかにも片手落ちです。
    >なぜ片手落ちかは既に説明したとおりです。
    くり返しになりますが、某西口のようになるか、一件落着となるかは、各組合(理事会)次第ですよ。

  9. 9 匿名さん

    >8
    >某西口のようになるか、一件落着となるかは、各組合(理事会)次第ですよ。
    『規約改正しましょう。但し規約改正だけでは糞の役にもたたないので、効果あるものにするためには防止策が必要ですが、勝手に考えてください』
    と言ってるのですね。
    そんなんで悦に入ってるとはね。

  10. 10 匿名

    >『規約改正しましょう。但し規約改正だけでは糞の役にもたたないので、効果あるものにするためには防止策が必要ですが、勝手に考えてください』
    >と言ってるのですね。
    何か誤解されているようですが、普通は規約に従いますよ。
    当然事前に議案の告知も行われるだろうし、総会で採決した上で、このように規約が改正されましたと、リアルタイムで全組合員に周知される訳ですからね。
    それでいて規約が守られないのであれば、管理会社や理事会だって面子にかけて是正に乗り出すでしょう。

    西口がそうだから規約なんて守られるわけが無いとか、ベランダを監視する訳にはいかないから違反者を発見できないだとか・・・
    だからと言って、黙って我慢するのも癪に障るのでしょう?
    子どもじゃないんだから、ヤダヤダ言ってたって何も変わりませんよ。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    >普通は規約に従いますよ。
    普通は法律や条例に従います。
    ところが、事喫煙となると三人に二人がルール無視するわ、500本もの吸殻が散乱しているのですから異常なんです。
    そんな異常に向き合うこともなく普通は守るなんて脳天気なことを言っていても効果が上がらないことは明らかです。
    規約改正と防止策がセットでなければ糞の役にも立たない所以です。

  12. 12 匿名

    >>11
    お住まいは団地ですか?
    それとも、築40年を超える廃墟先輩?
    管理規約というのは、自分達の共有財産を自分達で管理するために、自分達が決めた規則です。
    普通は守るものなんですがね…
    マンションは管理を買えといいますが、その意味がよく分かる気がします。

  13. 13 匿名さん

    >>12
    >普通は守るものなんですがね…
    普通は法律や条例を守るものなんですがね。
    それができないのですから、普通ではないことを前提に対応しなければなりません。
    それには普通はなどと能天気な事を言ってても始まりません。
    規約と防止策のワンセット、これが必要なんです。

  14. 14 匿名

    >>13
    お好きにどうぞ。

    まあ、あなたの妄想が作り上げた迷惑喫煙者を退治する事が、問題解決への一番の近道だと思いますけどね。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    妄想であればよかったのですが、三人に二人がルール無視、500本もの吸殻の散乱というのは実際にあった事なんです。
    これを踏まえた対策とは規約の変更と防止策がセットになったものでなくてはなりません。
    相手は手強いですから普通は規約の変更で大丈夫などという脳天気な発想ではひとたまりもありません。

  16. 16 匿名さん

    最近はキレやすい人が多いから、喫煙者側も大変なんだよ。
    ここで吠えてるベランダ愛煙家は、まだ怖い目にあったことないんだろうけど。
    ベランダで吸うなんて、賃貸契約でしょ?それか勇気百倍の世間知らずか。

  17. 17 匿名はん

    さずがに14ともなると、発言も少なくなりますねぇ。

    >>15
    >これを踏まえた対策とは規約の変更と防止策がセットになったものでなくてはなりません。
    それが分かっているんだったら「規約の変更と防止策をセット」にして提案すれば
    良いだけじゃんか。何を躊躇することがあるんでしょうか?
    「ベランダでの喫煙を禁止する。この規約違反が発覚した場合は退去を命じる」ってね。

    ・・・とここまで書いてみて嫌煙者どもが規約改正を嫌う(恐れる)理由が思いつきました。
    「自分の子供が喫煙しない」とも限らない。室内で喫煙しない(させない)分、隠れて
    ベランダで喫煙する可能性が高いかもしれませんね。

    まぁ、そんなところでしょ。自分ちで規約違反者を出したくないですものねぇ。

  18. 18 匿名さん

    マンションの迷惑行為の中でも上位にあるベランダ喫煙されると困りますもんね。
    他人に迷惑しかかけませんから。

  19. 19 匿名さん

    >>17
    >・・・とここまで書いてみて嫌煙者どもが規約改正を嫌う(恐れる)理由が思いつきました。 「自分の子供が喫煙しない」とも限らない。室内で喫煙しない(させない)分、隠れてベランダで喫煙する可能性が高いかもしれませんね。
    もともと喫煙って未成年から始めるのが大半で、コソコソ隠れてやりますからね。
    そして、平気で吸い殻のポイ捨てでしょ。
    ルール、マナーが守れないのはニコチンのせい?

  20. 20 匿名さん

    >「ベランダでの喫煙を禁止する。この規約違反が発覚した場合は退去を命じる」ってね。
    伝説の理事長様にかかると、こういう規約変更も、いとも簡単に実現できるらしいw
    だが、「実際に自身でやって見せろ!」と言うと、のらりくらりとごまかして逃げるw

    ・・・とここまで書いてみて伝説の理事様が規約改正から逃げる理由が思いつきました。
    自身がそうであったがゆえに「自分の子供が喫煙する」のが分かってる。室内で喫煙しない(させない)分、隠れてベランダで喫煙するのが分かってる。

    まぁ、そんなところでしょ。自分ちで規約違反者を出したくないですものねぇ。

  21. 21 匿名さん

    >それが分かっているんだったら「規約の変更と防止策をセット」にして提案すれば
    >良いだけじゃんか。何を躊躇することがあるんでしょうか?
    >「ベランダでの喫煙を禁止する。この規約違反が発覚した場合は退去を命じる」ってね。
    しかし、これをドヤ顔でかけちゃう、現実離れした感覚が喫煙者様の喫煙者様たる所以だよなw

    当然、伝説の理事様の住まうマンションの様々な規約は防止策がセットになってて、
    「~を禁止する。この規約違反が発覚した場合は退去を命じる」
    ってな感じになってるんだよなwww
    それとも、禁止にさえなってれば、それが実際に守られようが違反して洋画どうでもいいってのが、伝説の理事様の住まうマンションかい?w

  22. 22 匿名はん

    >>18
    >マンションの迷惑行為の中でも上位にあるベランダ喫煙されると困りますもんね。
    >他人に迷惑しかかけませんから。
    そのように信じているのに「規約改正」を行なおうとしない感覚が
    理解できない。
    まずは「規約改正」でしょ。それで守られない場合は、必要に応じて
    「罰則規定制定」でいいんじゃないでしょうかねぇ。

    >>21
    >それとも、禁止にさえなってれば、それが実際に守られようが違反して洋画どうでもいいってのが、伝説の理事様の住まうマンションかい?w
    そのように発言するあなたのマンションは当然「規約違反」に対する
    ペナルティが存在するのですよねぇ。
    その通り。「規約違反」と「罰則」をセットにしていなくても「規約
    違反」に対して必ず何らかの「罰則」は存在しているのですよ。

    だからさっさと「規約改正」すればいいんですけどねぇ。

  23. 23 匿名さん

    >>22
    迷惑行為だと信じているのに「ベランダ喫煙」をやめようとしない感覚が
    理解できない。
    まずは「ベランダ禁煙」でしょ。それができない場合は、必要に応じて
    「ベランダで袋かぶって喫煙」でいいんじゃないでしょうかねぇ。

  24. 24 匿名さん

    >そのように発言するあなたのマンションは当然「規約違反」に対する
    >ペナルティが存在するのですよねぇ。
    >その通り。「規約違反」と「罰則」をセットにしていなくても「規約
    >違反」に対して必ず何らかの「罰則」は存在しているのですよ。
    そんな「何らかの「罰則」」なんて一般論は、言われるまでもなく分かってるよw

    私は、キミが書いた
    >「ベランダでの喫煙を禁止する。この規約違反が発覚した場合は退去を命じる」
    が、「現実離れしてる」と指摘した上聞いてるんだよw
    当然、伝説の理事様のマンションでは実現可能かつ有効なものとして実施済みなんだろ?
    共用廊下の洗濯物干しあたりは、当然そうやって対策してあるんだろ?w
    それとも、「防止策」って言われて、頭に浮かんだことを有効性も実現性も考えずに反射的に書いただけだったのかい?w


    ちなみに「必ず何らかの「罰則」は存在している」のに、何でポイ捨てはなくなってないんだい?w
    それとも、「ポイ捨てしたら死刑」とでもするのかい?www

  25. 25 匿名はん

    >>23
    >迷惑行為だと信じているのに「ベランダ喫煙」をやめようとしない感覚が
    >理解できない。
    私と同じ感覚です。
    「迷惑行為だ」と信じている(わかっている)のにそれをやめようとしない
    感覚は理解できないです。
    このスレの嫌煙者どもに言ってやってください。
    嫌煙者どもがよく言っているんですよねぇ。「迷惑だとわかっているから
    少しでもそれを押さえるべく努力する」。迷惑行為だとわかっているのなら
    やめなくちゃね。

    嫌煙者どもの発言は浅はかですね。こちらと同じように言えば議論に勝てる
    とでも思っているのかしらねぇ。

  26. 26 匿名さん

    つかさ・・・

    ベランダ喫煙が「ベランダ喫煙したら退去」ってな規約が普通に成立しうると自身で思っているような行為なのに、
    「禁止されてない」「言われてないからわからない」
    なんていうんだから笑っちゃうよな・・・


    何をどうやったって
    「ベランダでコーヒーを飲むことを禁止する。この規約違反が発覚した場合は退去を命じる」
    なんて規約が成立するなんて、私には絶対思えないよ。

  27. 27 匿名さん

    どんなに言われてても「迷惑行為じゃない」と信じて(思い込んで)それをやめようとしない感覚が理解できないですw

  28. 28 匿名さん

    >>25
    >嫌煙者どもの発言は浅はかですね。こちらと同じように言えば議論に勝てるとでも思っているのかしらねぇ。
    勝ち負けってあるの?
    10年近くもこの手のスレで同じことを言ってるみたいだけど、勝てないね、キミ。

  29. 29 匿名さん

    この手のスレの長老(数々の規約改正に成功したという伝説の理事長)がよく言っているんですよねぇ。「迷惑だとわかっているから少しでもそれを押さえるべく努力している。例えば、10本を9本に減らしている。」迷惑行為だとわかっているのなら
    やめなくちゃね。

  30. 30 匿名さん

    >嫌煙者どもがよく言っているんですよねぇ。「迷惑だとわかっているから
    >少しでもそれを押さえるべく努力する」。迷惑行為だとわかっているのなら
    >やめなくちゃね。
    私は、どうも喫煙者様にとっては迷惑らしい「ベランダでコーヒー」は、やってませんw
    「10杯を1杯に減らす」という努力(配慮)でもいいのかもしれませんが、非常に簡単に迷惑そのものをなくせるので「しない」という方法をとっています。
    どうやら喫煙者様にとっては、ベランダ喫煙を「しない」ということは、その辺とは比べ物にならない困難らしいです。どうも「10本を9本に」あたりが努力の限界のようです。

  31. 31 匿名さん

    (数々の規約改正に成功したという伝説の理事長)
    すいません、間違えました。
    住民の苦情にお茶を濁した対応をし、穴だらけの原始規約を改正しただけの伝説の理事長でした。

  32. 32 匿名さん

    そうですよ。
    「ベランダ禁煙への規約改正は簡単!」と言い張り、「やってみせる!」と大見得切ったのに、何やかやと言い訳してごまかしてやらなかった、伝説の理事長様ですよw

    ちなみに、そんなこんなの間に、うちのマンションでは、「嫌煙者ども」なんて呼ばれるような特殊な存在であるはずの私は特に何もしなかったのに、ベランダ禁煙に規約改正されました。

  33. 33 匿名はん

    >>24
    >が、「現実離れしてる」と指摘した上聞いてるんだよw
    はい。現実離れしています。

    >当然、伝説の理事様のマンションでは実現可能かつ有効なものとして実施済みなんだろ?
    嫌煙者どもが罰則規定を設定したがっているみたいなので一例を挙げて
    差し上げただけです。ウチのマンションはそんな罰則を設定しなくても
    問題ありません。

    >ちなみに「必ず何らかの「罰則」は存在している」のに、何でポイ捨てはなくなってないんだい?w
    世の中罰則が厳しい殺人だって起こっていますからねぇ。

    >それとも、「ポイ捨てしたら死刑」とでもするのかい?www
    良いんじゃないですか? そのように決まったら世の中きれいになるで
    しょうねぇ。

    >>26
    >ベランダ喫煙が「ベランダ喫煙したら退去」ってな規約が普通に成立しうると自身で思っているような行為なのに、
    嫌煙者ってアホなんですかねぇ。

    >>27
    >どんなに言われてても「迷惑行為じゃない」と信じて(思い込んで)それをやめようとしない感覚が理解できないですw
    実際に迷惑を被っている近隣から言われたら信じます。また実際に迷惑を
    被っている人から言われても迷惑であることを信じると思います。
    ただ、私と関係ない人の意見の場合は迷惑であることを信じるためには
    迷惑の詳細を聞かないといけないでしょうね。

    そもそもこの掲示板に巣食っている嫌煙者どもに「あなたは『ベランダ
    喫煙』で迷惑を被っていますか?」と聞いても、まともな回答が返って
    きません。

    >>29
    >この手のスレの長老(数々の規約改正に成功したという伝説の理事長)がよく言っているんですよねぇ。
    それ誰のことですか? 私の場合は「迷惑になる『かも』しれないから」
    ぐらいですねぇ。真夏に「風邪をひくかもしれないからマスクをする」みたいな
    ものです。

    >>32
    >ちなみに、そんなこんなの間に、うちのマンションでは、「嫌煙者ども」なんて呼ばれるような特殊な存在であるはずの私は特に何もしなかったのに、ベランダ禁煙に規約改正されました。
    それで迷惑を被っていないのですよねぇ。他の嫌煙者どもに「規約改正」の
    効果を教えてあげてくださいね。

  34. 34 匿名さん

    >嫌煙者どもが罰則規定を設定したがっているみたいなので一例を挙げて
    >差し上げただけです。
    キミの脳内では「規約改正をしたがらない」はずなのに、「罰則規定を設定したがってる」だって?w
    自分で矛盾してるって微塵も思わないわけ?w

    >差し上げただけです。ウチのマンションはそんな罰則を設定しなくても
    >問題ありません。
    そりゃ、「火のついたトーチでのジャグリングの練習」が問題とされないようなマンションだもんなぁw

    >世の中罰則が厳しい殺人だって起こっていますからねぇ。
    で?ベランダ喫煙は規約改正さえすれば万々歳だと?www

    >良いんじゃないですか? そのように決まったら世の中きれいになるで
    >しょうねぇ。
    こういうことを、さらっと書けちゃう浅はかさ・・・・

    >嫌煙者ってアホなんですかねぇ。
    「何がどう」とは説明しない(説明できない)w

    >実際に迷惑を被っている近隣から言われたら信じます。
    え~っと、君のマンションで注意喚起の張り紙したんじゃなかったっけ?w
    あ、「迷惑行為じゃない」と信じて(思い込んで)、張り紙でお茶を濁しただけなんだっけかw

    >また実際に迷惑を被っている人から言われても迷惑であることを信じると思います。
    >ただ、私と関係ない人の意見の場合は迷惑であることを信じるためには
    >迷惑の詳細を聞かないといけないでしょうね。
    これだけ現実では「あれこれ言われてる」のに、現実から目を逸らして「迷惑行為じゃない」と信じて(思い込んで)るってだけw

    >そもそもこの掲示板に巣食っている嫌煙者どもに「あなたは『ベランダ
    >喫煙』で迷惑を被っていますか?」と聞いても、まともな回答が返って
    >きません。
    君の記憶力(or認知能力)がおかしいだけだろwww

    >それで迷惑を被っていないのですよねぇ。他の嫌煙者どもに「規約改正」の
    >効果を教えてあげてくださいね。
    幸いうちの周りには、そもそもキミらみたいな「喫煙者様」はいなかったからねぇ・・・
    別のところでは、まだ問題にはなってるみたいだよ。
    で?「必ず何らかの「罰則」は存在している」のに、何でポイ捨てはなくなってないんだい?w

  35. 35 匿名さん

    抜けてた・・・

    >はい。現実離れしています。
    「防止策」って言われて、頭に浮かんだことを有効性も実現性も考えずに反射的に書いただけだったわけだwww

  36. 36 匿名はん

    >>34
    >キミの脳内では「規約改正をしたがらない」はずなのに、「罰則規定を設定したがってる」だって?w
    >自分で矛盾してるって微塵も思わないわけ?w
    ※これって、私の言葉が足らないのか、こいつの頭がどうかしているのか?
    「規約改正を行なうなら、罰則規定が必要」なんだろ?

    >で?ベランダ喫煙は規約改正さえすれば万々歳だと?www
    「さえすれば」? そりゃ、それだけでは足らない場合もあるでしょう。でも
    最初の一歩ですね。非常に大事です。

    >え~っと、君のマンションで注意喚起の張り紙したんじゃなかったっけ?w
    >あ、「迷惑行為じゃない」と信じて(思い込んで)、張り紙でお茶を濁しただけなんだっけかw
    それっきり、クレームはなくなりましたよ。しかも私はクレーム元がどこの階の
    住民か知っている・・・。

    >これだけ現実では「あれこれ言われてる」のに、現実から目を逸らして「迷惑行為じゃない」と信じて(思い込んで)るってだけw
    この掲示板で「嫌煙者どもにあれこれ言われている」ですね。

    >君の記憶力(or認知能力)がおかしいだけだろwww
    で、非難だけですか?

    >幸いうちの周りには、そもそもキミらみたいな「喫煙者様」はいなかったからねぇ・・・
    早いうちから規約で「ベランダ禁煙」が成立していたからでしょ。

    >別のところでは、まだ問題にはなってるみたいだよ。
    >で?「必ず何らかの「罰則」は存在している」のに、何でポイ捨てはなくなってないんだい?w
    殺人犯がいなくならないのと同じじゃないでしょうかね。

    >>35
    >「防止策」って言われて、頭に浮かんだことを有効性も実現性も考えずに反射的に書いただけだったわけだwww
    はぁ? イヤミも読み取れない奴か?

  37. 37 匿名さん

    >※これって、私の言葉が足らないのか、こいつの頭がどうかしているのか?
    おいおいw
    自他共に認める頭の悪い人間が何言ってんだよw
    キミの頭がどうかしてるんだよw

    >「規約改正を行なうなら、罰則規定が必要」なんだろ?
    キミの書いた「罰則規定を設定したがってる」」ってのは、いったい「誰が」なんだよw
    「俺様が!」だったのか?w
    「非喫煙者が」だったのなら、キミの頭の中では非喫煙者は「俺様がこれだけいってやってるのに、規約改正をしたがらない」ってことになってるんじゃなかったのかよwww

    >「さえすれば」? そりゃ、それだけでは足らない場合もあるでしょう。
    だから、その「足らない場合」の話をしてたんでしょ?頭大丈夫?
    喫煙問題に限っては「それだけでは足らない」というのが、他の事例から明白なんだろ。

    >それっきり、クレームはなくなりましたよ。しかも私はクレーム元がどこの階の
    >住民か知っている・・・。
    その人のご近所が「迷惑を強いる権利がある!」なんて類の喫煙者様じゃなかったんじゃない?w
    で?「迷惑を被っている近隣から言われたら信じます」って主張は、いったいどこ行っちゃうんだい?www
    現実を無視して「迷惑行為じゃない」と信じて(思い込んで)るってだけじゃんw

    >この掲示板で「嫌煙者どもにあれこれ言われている」ですね。
    だから、目の前に便利な機械があるんだから、検索してみろってw
    つくづく現実逃避が得意なんだなwww

    >で、非難だけですか?
    いったい、うちのマンションで規約変更された理由を何だと思ってんだよw
    喫煙者の健康に配慮してベランダ禁煙になったとでもおもってるのか?www

    >早いうちから規約で「ベランダ禁煙」が成立していたからでしょ。
    何この妄想w
    それとも「そもそも」って言葉の意味を知らないとか・・・?

    >殺人犯がいなくならないのと同じじゃないでしょうかね。
    で?ベランダ喫煙は規約改正さえすれば「最初の一歩だ~~!」で万々歳だと?www

    >はぁ? イヤミも読み取れない奴か?
    ここまできてやっと「あれはイヤミでした」かよw
    で、じゃあアレがイヤミだとして、具体的な対策は?w
    「ここで一体何してるの?」って問いかけがある度に「対処方法を教えてあげてるんです」みたいなことをドヤ顔で書いてたけど、一貫してイヤミ書いて喜んでただけだろw
    それともベランダ喫煙は規約改正さえすれば万々歳だと?www



    ホント頭がどうかしているよな、この人・・・・

  38. 38 匿名さん

    つか、この喫煙者様って連中は、ホントに直近に自分が何を主張してたか覚えてないのな・・・

    これって単一人物の成りすましじゃないってのなら、煙草の記憶とか情緒に与える有害性の証明なんじゃねぇの?w

  39. 39 匿名

    まあ、嫌煙さんがどれだけ汚い言葉で喫煙者を罵ろうが、ベランダが喫煙可能なのは事実だから…
    いくらこのスレッドでネチネチやってたって、何も変わりませんよ。
    規約の改正が出来ないなら、ルールに従い黙って我慢するしかありませんね。
    これは良識ある非喫煙者から、身勝手な嫌煙さんへの忠告です。

  40. 40

    この人、いつも夜中に煽りのような屁理屈を書き込みしているようだけど、
    よっぽど悔しくて眠れないのでしょうか。(笑)

  41. 41 タバコ歴20年

    学校の周辺にタバコ自販機が設置できなかったり、タスポを導入したり、
    制度的にタバコの害を拡散させない仕組みもあるが、ベランダでも歩道でも、
    煙を人にあびせない努力は必要。
    未成年は喫煙が禁止されているのに、普通に生活していて吸わされるのは大問題だ。

    たとえば・・・
    歩行喫煙は、周囲に煙を浴びせることで生理的嫌悪感を与え、また、非喫煙者にとって
    目や喉に肉体的な苦痛を与える。とくに、喉の弱い人(喘息や気管支炎の人)は、
    希望しない煙の吸引により病気を負うことが少なくない。
    また、歩行喫煙の紙巻きたばこの火が、他の歩行者等の人体、衣服等を焦がす等の問題も
    指摘されている。紙巻きたばこでの歩行喫煙は、小さな子供等の顔面近くの高さで前後に
    振られながら移動しており、これが子供に傷害を負わせたり失明させることがある。
    こうした問題に対して日本たばこ産業では、喫煙のマナー向上の広告をたばこ自動販売機や
    電車の中吊り広告等に掲示している。

    煙を人にあびせない努力は、人としてのマナー。
    そして、愛煙家の良好な立場を守るために必要な努力。

  42. 42 匿名さん

    タバコを吸う奴って、感性マヒしてるとしか思えない。

    お前臭いの分かってないのかといいたくなる。

    人間のクズだ。

  43. 43 匿名はん

    >>37
    >キミの書いた「罰則規定を設定したがってる」」ってのは、いったい「誰が」なんだよw
    >「俺様が!」だったのか?w
    >「非喫煙者が」だったのなら、キミの頭の中では非喫煙者は「俺様がこれだけいってやってるのに、規約改正をしたがらない」ってことになってるんじゃなかったのかよwww
    嫌煙者どもが「規約改正には罰則規定が伴わないと意味がない」と言っていますよ。
    だから「罰則規定」まで一例として教えて差し上げています。

    >だから、その「足らない場合」の話をしてたんでしょ?頭大丈夫?
    >喫煙問題に限っては「それだけでは足らない」というのが、他の事例から明白なんだろ。
    前から言っていますが、名前も住所も特定されているんです。相当な根性がなければ
    規約違反なんかできません。

    >だから、目の前に便利な機械があるんだから、検索してみろってw
    >つくづく現実逃避が得意なんだなwww
    学習能力無いの? 最近学習したでしょ。「生活道路 危険」で検索すればその内容が
    出てきます。「幹線道路 危険」で検索を行なえば、その内容が出てきます。それでは
    車はどこを走ればいいんでしょうか?
    「ベランダ喫煙 迷惑」と検索すれば、一部の「タバコの煙に過敏な人」の訴えや、
    その意見に乗っかった人の意見が出てくるのは明らかですが、それが「あれやこれや
    いろいろ言われている」になるんですか?

    >いったい、うちのマンションで規約変更された理由を何だと思ってんだよw
    >喫煙者の健康に配慮してベランダ禁煙になったとでもおもってるのか?www
    で、理由はなんですか?

    >で?ベランダ喫煙は規約改正さえすれば「最初の一歩だ~~!」で万々歳だと?www
    「最初の一歩」は万々歳じゃないことは子供でも分かると思いますが・・・。

    >>41
    >学校の周辺にタバコ自販機が設置できなかったり、タスポを導入したり、
    未成年にタバコを購入させないような仕組みですね。

    >制度的にタバコの害を拡散させない仕組みもあるが、ベランダでも歩道でも、
    >煙を人にあびせない努力は必要。
    当たり前の考え方ですね。

    >たとえば・・・
    言いたいことはわからなくもありませんが、このスレは「ベランダ喫煙」についてです。

    >煙を人にあびせない努力は、人としてのマナー。
    今の時代、その通りでしょうね。
    なお、「ベランダ喫煙」では煙を人にあびせることはありません。

  44. 44 タバコ歴20年

    >なお、「ベランダ喫煙」では煙を人にあびせることはありません。

    換気口から吸い込んで、もろあびますが。
    フィルターがついている24h換気システムならまだマシでも、
    単なる換気扇だともろに部屋に吸い込んで歩行禁煙の煙より酷い。
    そういうことに気付く能力も、愛煙家には必要。

  45. 45 タバコ歴20年

    ベランダから飛ぶ火の粉も灰も、非常に問題がある。

  46. 46 匿名はん

    >>44
    >換気口から吸い込んで、もろあびますが。
    >フィルターがついている24h換気システムならまだマシでも、
    >単なる換気扇だともろに部屋に吸い込んで歩行禁煙の煙より酷い。
    で、近隣のベランダ喫煙の煙をどのように浴びるのですか? ベランダ喫煙している
    近隣と換気口(吸気口)の距離は何mぐらいありますか? わざわざ換気口(吸気口)に
    向かって煙を吐きかけるわけでもなしに、どのようにしたら換気口から煙を浴びることに
    なるのでしょうか?
    粒子数粒レベルで部屋の中に入ることは否定はできませんが、「煙を浴びる」って・・・。
    もしかして近隣のベランダ喫煙の煙って拡散することなしにまとまって換気口に向かって
    飛んでくるのでしょうかねぇ。

  47. 47 匿名さん

    感性マヒして頭の悪い奴に何言ってもムダ。ガンで苦しんで早死するのを嗤ってやろうぜ。

  48. 48 匿名なり

    既得権を奪うためにはそれなりの努力が必要
    嫌煙者クズだな(笑)

  49. 49 匿名さん

    そもそも存在しない権利を既得権と誤解することが頭の悪い証拠。

    人に迷惑をかける権利が認められることは昔も今も今後もない。

  50. 50 匿名なり

    既得権がないと思っていることが頭の悪い証拠。

    受忍限度が認められることは昔も今も変わらない。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸