住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

  1. 901 匿名さん

    おまえらヒマか?

  2. 902 匿名さん

    ヒマだ。

  3. 903 匿名さん

    >>898 匿名さん
    ビットコインは無価値。イリュージョン。単なるサイバー空間上の電子的記録をよく理解もせずにありがたがっている。
    ブロックチェーン技術自体は使いようによっては有用だと思います。
    仮想通貨とブロックチェーン技術の違いを理解していない人が少なからずいると思います。

  4. 904 通りがかりさん

    自由が丘のロータリーにイルミネーションが灯りました。
    反対側の緑道沿いにもそろそろ準備です。
    クリスマスシーズンの自由が丘は素敵ですよ。
    東急沿線の他の駅はいかがですか?
    素敵なら見に行きたいです。
    よろしくお願い致します。

  5. 905 匿名さん

    >>904 通りがかりさん

    六本木ヒルズとは比較にならないでしょ。自由が丘デパートとか昭和の遺物感満載でダサいし。

    1. 六本木ヒルズとは比較にならないでしょ。自...
  6. 906 匿名さん

    ヒルズのイルミ綺麗ですよね。

    1. ヒルズのイルミ綺麗ですよね。
  7. 907 匿名さん

    >>906 匿名さん

    最低 あんたは4千万集合住宅スレでぼやいてろ この田舎者

  8. 908 匿名さん

    >>906 匿名さん

    ↓あんたはこのスレでボコボコにされていればいい 出て行きなさい

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/10176/

  9. 909 匿名さん

    東急の話ししてんのになんで六本木を持ち出してくるひとがいるかなぁ。

  10. 910 通りがかりさん

    自由が丘のイルミなど、ヒルズと比べたら全然大したことないよっていう一例でしょw

  11. 911 匿名さん

    自由が丘とか立地もそうだけど、センスが田舎者でしょ。六本木ヒルズなどの都心とは比較にすらなりませんよ私鉄沿線の住宅街とか貧乏臭いです。

  12. 912 通りがかりさん

    駅前商店街とかそもそも庶民臭の貧乏臭さを感じる。メトロ駅周辺の洗練された街並み、広尾、白金、高輪、虎ノ門ヒルズとか、高級ショップやモダンな億ションの立ち並ぶ海外のセレブタウンのような街並みがいいですよね、自由が丘とかその真似をしても、所詮は田舎者っぽさの抜けない目黒-世田谷臭が鼻をつくので。

  13. 913 匿名さん

    東急沿線は紅葉のスポットとして人気が高い
    イルミなんかの子供騙しはお上りさんに任せて、東京生まれ育ちの大人はまずこっちだね
    https://sp.jorudan.co.jp/leaf/rank_tokyo.html

  14. 914 匿名さん

    >>913 匿名さん

    そのリンク先の一位は、北青山の銀杏並木っていうのは自虐ネタですかw 三位の六義園も山手線内だし。あと白金プラチナ通りの銀杏並木も綺麗ですよ。

  15. 915 匿名さん

    >あと白金プラチナ通りの銀杏並木

    数年前のですが、うちからすぐ出たところはこんな感じです。

    1. 数年前のですが、うちからすぐ出たところは...
  16. 916 匿名さん

    >>911 匿名さん 

    あなたはどちらに邸宅を構えておられますかw
    私も姉弟も小学校から六本木近くの学校に通っていましたけど、多分貴方よりは六本木も広尾も詳しいです
    残念ですが、貴方は知性も作文力も小学生並みですし、マナーが全く感じられません
    ここは地方出身で城南の一種低層住宅をご存じない方には不向きと思われますので
    どうぞお引き取りくださいw

  17. 917 匿名さん

    >知性も作文力も小学生並みですし、マナーが全く感じられません

    全く同感です。文章には言葉遣いから育ちや知性など如実に反映されますからね。他人を批判する前に、まずは己の愚かさを猛省すべきかと。

    >あんたは4千万集合住宅スレでぼやいてろ この田舎者
    >あんたはこのスレでボコボコにされていればいい

  18. 918 ご近所さん

    ヒルズの白色LEDのイルミネーションはブルーライトが強いので、見ない方がよい。

  19. 919 匿名さん

    なんで東横田園都市線スレにわざわざ山手線内側盲信者がやってくるのか。
    意識されてるようだわ。

  20. 920 匿名さん

    六本木とか商業地区の派手なイルミネーションの話しなんか持ち出すアホは放っておいて、品の良い住宅地である東急沿線の都内エリアの駅前イルミネーションの情報が知りたいですね。
    自由が丘と田園調布以外には無いのかな?

  21. 921 匿名さん

    >>920
    自分で行けや。

  22. 922 匿名さん

    >>919 匿名さん
    こいつは荒しだよ
    数年前から都心スレ、高級住宅スレ、4千万予算スレにも出没しては袋になっているサイコパスだからね
    田園調布・自由が丘の戸建や高級住宅地に異常な恨みを持っている常識が通用しないから、スルーしよう

  23. 923 匿名さん

    >>920 匿名さん

    お子ちゃま? 
    今更お上りさんじゃあるまいし
    イルミネーションもないだろw

  24. 924 匿名さん

    >>917 匿名さん

    あんた、相当焦っているねw

  25. 925 匿名さん

    ヒルズのイルミも外苑いちょう並木も避難所みたいな混み具合だし出かけるところじゃないぞ。都心にゆっくりできる場所なんてない。

  26. 926 匿名さん

    >>912 通りがかりさん
    広尾にも駅前商店街あるだろうに知らないのか?(笑)

    都心と世田谷区どちらにも住めてあえて世田谷区選んでいる人もいるのだから、
    いちいち貴方のセンスの無い話をこのスレで披露しないでもらいたい。
    みんな興味なし。

  27. 927 匿名さん

    ちなみに今都心志向、都心ブームで特に山手線内側の価格が高くなってるけど、職場に近いから便利ってだけで、他に利点ある?

    店がパラパラ程度しかない所多いし、デカい公園も少ないし、平日はリーマン多いしで利便性や居心地が高いとは思えん。
    ほんと会社へのアクセスの良さ以外に良さが見つからん。
    例えば大崎とかなんも周辺ないのに山手線ってだけで無駄に高いし。

  28. 928 匿名さん

    >>927だけど>>926とは別人ね。
    なんか連続投稿みたいになってしまった。

  29. 929 匿名さん

    駅前ではありませんが、中目黒の目黒川沿いのイルミネーションが見事ですよ!

  30. 930 匿名さん

    イルミネーションがキレイという感覚が田舎臭い。
    生まれ故郷は田んぼや森林しかないから、その反動つまり無い物ねだりだよ。
    田舎は高いビルもないから、タワマンを好むのと一緒。

  31. 931 匿名さん

    >>927 匿名さん

    大崎も恵比寿も、ちょっと前までは山手線の中でも工場勤務者以外は誰も降りない寂れた駅。鶯谷駅や日暮里駅、大塚みたいな感じかな。東京生まれなら皆知っている。そんな場所を志向するのは田舎者。
    おっしゃる通り山手線沿線なんか住むに値しない。

  32. 932 匿名さん

    >>930 匿名さん

    田園調布の銀杏並木にイルミネーションなんか飾ったら、全住民から総スカン食らうだろうな。

  33. 933 匿名さん

    >>926 匿名さん

    自分も麻布から世田谷区に引越しました。
    東急沿線は治安も環境も段違いに勝りますから。
    麻布や六本木は、子供を夜間一人で出歩かせるのも憚れましたからね。
    都心のマンションなんかに住むもんじゃないと、つくづく思います。

  34. 934 ご近所さん

    10万円入りの財布を落としたけど、警察署に届けたら戻ってきた。道端に32,000円落ちていたので交番に届けたが落とし主が現れなくて6か月後に私の物になった。コンビニの傘立てに傘を置いてもを盗まれたこともない。これが東急沿線の治安が良い地域の出来事です。

  35. 935 匿名さん

    イルミネーションをキレイと思う感覚を蔑むとか、もはや排他的かつ捻くれた精神構造してんな。
    それが田園調布に住まう人間の総意なのかね。

  36. 936 匿名さん

    >>934 ご近所さん
    普通は落とし物は受領拒否です。
    貧乏くさいところからすると、東急沿線の住人としてふさわしくないですね。

  37. 937 匿名さん

    >貧乏くさいところからすると、東急沿線の住人としてふさわしくないですね。

    いや、そんな貧乏臭い、ごく普通の庶民の多く住んでる街が東急沿線、郊外の私鉄沿線でしょう。富裕層は昔から都心住みですよ、皇族邸は赤坂御所、高輪の上皇邸、旧宮家旧華族邸も、全て山手線内側エリア所在ですよ。主要国大使館なども全て内側エリアだしね。その他大勢の庶民は郊外がお似合いです。

  38. 938 マンション検討中さん

    自分の財布はそのまま届けてもらったのに、自分が拾ったら貰うとかw
    確かに貧乏くさい人間は別沿線に移動して欲しい。

  39. 939 匿名さん

    そもそも、都心に広い家を持てない庶民向けに開発されたのが東急はじめ私鉄沿線エリア。都心ベッドタウン以外何物でもない只の、庶民向けの安い新興住宅街。代々の都心住みで、環境のいい広い家を持てていれば、そんな私鉄沿線など都落もいいところで恥ずかしくて住む訳もない。引っ越したと書いてる人は、家族が増えたのに広い家が都心では買えず郊外へと移動。郊外の方が環境がいいなど只の言い訳。代々受け継ぐ希少な都心の土地なら手放す訳ないから、余程困窮していたのだろう。

  40. 940 匿名さん

    >>935 匿名さん

    あんたのいえの前に夜な夜な灯りをチカチカされたらどう思う?
    商店街じやない、一種低層住宅の意味、というか気配りを考えないのかな。集合住宅に住むと(笑)

  41. 941 匿名さん

    >>937 匿名さん

    スレチ!
    ウザいから出ていけ

  42. 942 匿名さん

    >>939 匿名さん
    とっとと田舎に帰れ。クズ野郎

  43. 943 匿名さん

    やはり私鉄沿線って言葉遣い見るだけでも、民度の低さがよく分かります。まあ都心住宅地は全く気にも留めない郊外同士で仲良くやって下さいなw

  44. 944 匿名さん

    >>942 匿名さん

    事実を書かれたからってムキになる性分は人生損しますよ。憐れな人生ご愁傷様です。

  45. 945 匿名さん

    >>940 匿名さん
    ①イルミネーションをキレイと思う感覚の是非
    ②家の前にイルミネーションを付けることの是非
    の2つがあって、自分としては、①は特に批判される感覚(感性)ではない、②はやめたほうが良い、という立場です。

  46. 946 周辺住民さん

    ここは、「マンションコミュニティ」の「検討スレッド」の「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」 ですよ。他地域の話や一戸建てを主張する場ではありませんよ。そのようなこともわからないのでしょうかねぇ。

  47. 947 匿名さん

    私鉄沿線とは、そもそも都心に広い家を持てない庶民向けに開発されたのが東急はじめ私鉄沿線エリア。都心ベッドタウン以外何物でもない、只の庶民向けの安い新興住宅街。代々の都心住みで、環境のいい広い家を持てていれば、そんな私鉄沿線など都落もいいところで恥ずかしくて住む訳もない。引っ越したと書いてる人は、家族が増えたのに都心では広い家が買えず郊外へと移動。郊外の方が環境がいいなど只の言い訳ですね。代々受け継ぐ希少な都心の土地なら手放す訳ないから、余程困窮していたのだろう。同情の余地もありません。

  48. 948 匿名さん

    >>946 周辺住民さん
    それにしては、今出てきている都心住みの方の他にも、戸建て信仰者が多いですよね。
    例えば、ちょっと上の、

    940 匿名さん
    >>935 匿名さん
    あんたのいえの前に夜な夜な灯りをチカチカされたらどう思う?
    商店街じやない、一種低層住宅の意味、というか気配りを考えないのかな。集合住宅に住むと(笑)

    とか、集合住宅者(マンション)を蔑み煽るような書き込みが多いスレですね。
    戸建てに住まう人間の品性がよく分かります。

  49. 949 匿名さん

    >>947 匿名さん

    やあ、粘着マンションさん 4千万スレ追い出されたの?
    その前が高級住宅地スレの五反田Gだったよねw 賃貸アパートから抜け出せたかな
    まるで左遷され続ける窓際族みだいだね 
    ご愁傷様って百万回くらい繰返しているけど、余程その言葉がお気に入りなんだね

    しかし懲りずに何年吠え続けるのかな
    身寄りも無いのは分るけどあまりこのスレには爺さんの出番はないよ
    それより、お金が無いのなら特養ホームか、せめてデイサービスでも利用したらどう

    悪いけど東急沿線住民は、貴方の寝言なんか誰も信じないし山手線内なんか誰も興味ないから。
    はっきり言って時間の無駄 せいぜい飽きるまでキャンコラ吠えていなさい
    爺さんのワガママにはこれ以上はかまっていられないので。ご愁傷様w

  50. 950 匿名さん

    さて、本題に戻すと、マンションとか戸建とかはどうでもよい。(独身で5LDKじゃ宝の持ち腐れ)
    オールラウンドに住み心地の良い場所は
    パチンコ店が無く買物に便利で緑溢れる公園の多い港北ニュータウンで決まりでしょw

  51. 951 匿名さん

    都心住まい様が何故そこまで私鉄沿線が気になるのでしょうか。

  52. 952 匿名さん

    気になるのではなく、土地や地歴の正しい歴史観や知識を書いているまでです。由緒ある都心エリアでもない、どうでもいいその他新興住宅街ごときが、目くそ鼻くそマウンティングし合っている己の愚かさを正そうとレスしたまで。聞く耳を持つ素養や能力があるかどうか、またいずれチェックします。

  53. 953 匿名さん

    >952 そういうのを気になって仕方ないと言うのです。

  54. 954 匿名さん

    自分の土地に誇りをもっていれば、その他新興住宅街ごとき気にならないはず。何かコンプレックスでもあるのかと誤解されますよ。

  55. 955 坪単価比較中さん

    個人的には、この方(>>952)の指摘は悪くないと思っています。
    近頃は戸建て至上主義者(田園調布等)のマウンティングが目立っていましたので。

  56. 956 匿名さん

    >>952
    カネが余りあるのに都心ではなく敢えて世田谷目黒に居を構えるゲイノージンがこうも多いのはなぜ?

    あと歴史と言うなら京都の方が歴史は長いと思うんだがそれに対してはどう思う?

  57. 957 通りがかりさん

    芸能人なんて、地方出身の代表だろうに。スポーツ選手などもそう。
    代々の都心住みというのは、参勤交代で江戸に移り住んだ武家階級の出身か、それら付随の医者、学者、歌舞伎や日本舞踊、作家や画家などインテリ階級の芸術家、あと財閥や現在の大企業の創業者ファミリーなどの歴史ある起業家など。

    彼らの開いた企業に雇われた社員や雇われ役員が住むのが、私鉄沿線の住宅街。彼らの雇用主たる財閥当主や三井三菱岩崎家などオーナー一族は、今でも港区など都心エリアに住んでいる。たかだか雇われ役員が、都心高台にある一区画十億単位の住宅に住める訳がないだろ。売却時その価値は500億超とも言われた、白金の1万坪を超える旧服部邸などがその代表的な邸宅。

  58. 958 匿名さん

    >富裕層云々でなく、品位といいますか。

    そうですね。やはり歴史が人を作るといいますが、港区は江戸時代から特権階級の武家屋敷が多く存在し、その歴史ある立地は、その後も政財界の錚々たる名家が屋敷を構えて来ました。現在はその屋敷跡が大使館になったり、高級マンションに姿を変えながらも脈々とその歴史を伝えていますね。地ぐらい、地歴、格式、品位において港区を上回る住宅地は他に存在しないでしょう。下記にその一例を挙げておきましょう。

    歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝 

    皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸_____港区六本木

    財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田綱町 
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

  59. 959 匿名さん

    >>957
    都心に住んでる資産家だろうと地方出身なら論外、元武家階級や財閥出身以外はあなたにとって全て下等生物って感じ?そんなんめちゃ限定的で少数派じゃないですか。

    歴代で一番長い安倍も渋谷区だし麻生も渋谷区、昔は今より交通インフラが発達してないんで都心住みが多かったというのもあったと思うんだけど、時代は常に変わるんであまり古い歴史を持ち出して都心だ!都心だ!と言ってると頭が固くて思考停止になってるおっさんにしか映らないんだけど。

    あなたもこうやって毎日利用してるインターネットやインフラ等が急速的に発展した今の時代と、江戸や明治の時代とではあまりに状況も変わってるんで「昔はこうだったから今もこうだ」とはならないと思うんですが、その点どう思います?

  60. 960 匿名さん

    わたし、皇族でも芸能人でも歴史ある名家でもありません。東大院卒で50前半、大手上場企業役員の雇われサラリーマンで年収1億弱ですが、いろいろ見ましたが文句無しに自由が丘の戸建てを選びました。かなりというか、MAX満足しています。資金的には余裕ですし、子育てや大人の楽しみのバランス見ますと不満ゼロ。イルミネーションも素敵です。
    ぐだぐだの書き込みなんか笑って見てますね。
    自力で買うのがいいんですよ。
    資産価値は生涯における住みやすさ。利便性と環境の両立。
    代々にあぐらをかくバカ息子や一攫千金のIPO長者は一歩下がって下さいね。
    王道に道を譲ってね。
    暇つぶしにこのスレ見てますから、ムキになって反論しても見ないかも。
    お疲れ様。

  61. 961 匿名さん

    >>958 匿名さん

    お前もキチ○イだな
    8年間何やってんだ↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/?q=%E6%9D%BE%E6%96%B9%E6...

  62. 962 匿名さん

    >>960 匿名さん

    相手はこういう性格○常者ですから、まともに相手にする価値はありません
    それこそ時間の無駄ですよ
    皆相手にしていませんからw


  63. 963 匿名さん

    へええ、それ面白い。以下転載です。

    さて、真面目な話ですが、田園調布に家建てるクラスはちょっとした金持ち、そこそこ企業経営者、スポーツ選手などですが、代々の資産家や財閥家、宮家皇族方などやんごとなき階層の方々などは、皆さん港区など中心地にお住まいですよね。田園調布など、たかが郊外の新興住宅地だということを、よくわきまえるべきです。

  64. 964 匿名さん

    希少で上等な富裕エリートは、代々常にごく少数だよ。

    少数=東大、高年収、フェラーリ、都心
    多数=日大、低年収、スズキ、郊外

  65. 965 匿名さん

    >>963 匿名さん

    お前が自分で書いたのを転載して何が言いたいんだw

  66. 966 通りがかりさん

    若葉マークは論外のアホだなw

  67. 967 匿名さん

    >>962 匿名さん

    早速相手にしてくれてありがとう!
    あなたの相続では難しいかもですが、ちなみに事実ですから悪しからず。
    あなたは立派な***です!

  68. 968 匿名さん

    >>963 匿名さん
    何が言いたいんだか、、
    しっかりして下さいね。
    田園調布に文句つけるの恥ずかしいですよ。

  69. 969 匿名さん

    >>967 匿名さん

    勘違いしないでね
    私は百坪超の家に住んでいるし九品仏に先祖の墓もある近隣住民なので、都心には住む気は毛頭ありません。
    長年丸の内(今は汐留)に席があるので付近は知り尽くしているだけに尚更ねw

  70. 970 匿名さん

    >>933 匿名さん

    >926です。世田谷区に住んで本当に良かったと思いますよ。
    私は千代田区に住んでいましたが、今は家から徒歩1分に芝生の上で犬を遊ばせられる公園のスペースがあったり、買い物環境等ほとんどの住環境が向上しました。双方に住めば分かりますけど都心は遊びや働きに行く場所として適していて、家族と住むのには都心から少し離れていた方がいいと思います。当たり前の話ですけどね。番町とか寛げるスペースは街に無いですよ。(外堀沿いは結構好きですけどとにかく狭い。)

  71. 971 通りがかりさん

    >>963 匿名さん

    皆こんがらがっているようでw
    上の都心粘着氏が数年前に他スレで書いた内容をコピペった訳でしょw
    (963も端折りすぎw)
    8年間飽きもせず同じ事を主張してご苦労なこったという意味と私は理解しましたw

  72. 972 匿名さん

    >九品仏に先祖の墓もある近隣住民なので

    うちは代々港区住みだけど、先祖の墓は上野の寛永寺ですね。九品仏ってどう読むの?w

  73. 973 匿名さん

    >>970 匿名さん

    私の場合父方の実家が元々こちらだったので港区のマンションを引き払いましたw
    子供にとってはより郊外に近く広い家がいいに決まっていますね。
    うちも子供3人の他に犬も猫もいるし、大型水槽複数と錦鯉の池までありますからw
    子供達も虫や爬虫類好きだし、車やバイク等にも乗るので遠出が苦になりません。
    会社には番町や麹町にマンションを買った独身貴族(女性も)がいますが、休日は皆退屈そうですw
    只私はリタイヤ後は今の家を子供に譲りもう少し自然の溢れた公園脇に隠居したいのですがw

  74. 974 匿名さん

    >>972 匿名さん

    バカ丸出しですね

  75. 975 職人さん

    誰にも相手にしてもらえない孤独な人が、ここにやってきてマウントをとることで淋しさを紛らわしていますね。存在自体が恥ずかしいことに気が付いていないようです。このような人は無視するのがよいでしょう。このようなキ●ガイは精神科で薬を処方してもらい、眠っていてほしいですね。

  76. 976 匿名さん

    ※都心マンション価格が高騰
    まさか「平均で億ション」に? 超低金利とパワーカップルが後押し

    住宅評論家の櫻井幸雄氏のコメントが的確ですね。郊外の実家に戻って満足しているような、レベルの低いこのスレ住民がいかに愚かか、強烈に批判されて当然でしょう。以下転載です。

    現在の30代40代には、将来、親の家が手に入る予定の人が多くいます。親の家が郊外の一戸建てならば、売却がしにくいので、その家を譲り受けて住むことになりがちです。
    そうなったとき、自分で買った家がお荷物になるのは困ります。そう考えると、自分で買うのは、将来売りやすい家、貸しやすい家がよいということになります。
    都心部の便利なマンションは高額でも値下がりしにくいもの。賃貸にしたときの家賃も高くなって行くと考えられます。
    日本の人口は減っていますが、23区内は増え続けているので、都心での不動産価格下落は予想しにくいのです。
    すると、親の家を継いだとき、都心マンションは決してお荷物にならず、資産として役立ってくれます。つまり、1億円超でも、都心マンションは高い買い物にはなりません。
    高額のマンションが売れる背景には、そんな事情もあるのです。

  77. 977 匿名さん

    自分は譲り受けても郊外の家になんか住む気ないけどね。独身時に狭いマンションでイヤな思いをした上京さんや郊外さんは知らないけど、都心の好立地で広い家で育つと、都心のメリットを享受でき、郊外などのデメリットしか見えないから、いつも混んでて通り魔事件や飛び込みですぐマヒする私鉄沿線とか、いつも激混みで都心まで1時間以上掛かる幹線道路とか論外です。

  78. 978 通りがかりさん

    古いマンションは勘弁してくれ
    リフォーム出来るのは専用エリアだけ
    維持費もどんどん上がる
    集合住宅に資産性など無い

  79. 979 匿名さん

    自分は家族構成が変わって都立大駅最寄りの街の広い家を売って麻布十番駅最寄りの街のコンパクトマンションに引っ越しましたけど、東急沿線の雰囲気は今でも好きです。東急沿線の街は一括りにできないけど、共通して言えるのは、洗練された郊外、どこかスノッブな雰囲気、住民が地元を楽しんで誇りに思ってる感じが好きでした。

  80. 980 マンコミュファンさん

    集合住宅でマウント?

  81. 981 販売関係者さん

    田園調布の住民が「東横線の開業」を恐れたワケ
    阪急総帥はあきれた?渋沢栄一「こだわりの街」
    https://toyokeizai.net/articles/-/469104

  82. 982 匿名さん

    >都立大駅最寄りの街の広い家
    >麻布十番駅最寄りの街のコンパクトマンション

    同価値ってことなんだろう。価格的にも。
    郊外の土地なんてそんなもんだよ。

  83. 983 匿名さん

    まぁ、田園調布の一戸建てとマンションじゃ住環境で比較にならんでしょ(笑)

  84. 984 匿名さん

    >>977 匿名さん

    あんた、実生活で相当苛められているでしょ
    俺がもしあんたに会ったらボコボコにすると思うよ

  85. 985 匿名さん

    「東京で最高の高級住宅地は? 」でも結局そんな場所どこにもないという結論。都心高級住宅地は新ルート直下でうるさいし郊外高級住宅地は老人だらけで没落。

  86. 986 通りがかりさん

    なんか、どっちもどっちで痛々しいスレだな
    港区のマンションと田園調布の一戸建てどちらが優れてるか?だとか、地歴が云々だとか、他スレでやってろよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

  87. 987 匿名さん

    このスレは自分語り大好きのマウント大好き戸建て信仰者が多いからね。
    マンション掲示板かつマンションカテゴリーなのに、なぜか戸建てのほうが優れているとマウントをとるからね。
    清々するわ。

  88. 988 通りがかりさん

    解説はいいから意見を述べろよ

  89. 989 匿名さん

    頭がイカれぽんちなあのお方は置いといて田園都市線東横線の話に戻そうや。

  90. 990 匿名さん

    俺は最近和食に嵌まっています
    ストレスが溜まると、うかい亭に豆腐料理を食べに行くけど、鷺沼の店は落ち着くんだなこれがw
    あと、甘味処では自由が丘の古桑庵がいい
    普段イタメシとか洋風が多いからたまには和式もいいよ。

  91. 991 匿名さん

    うるせーな
    和食なら京都行って食っとけ
    つまんない話しするな!

  92. 992 通りがかりさん

    >>987 匿名さん
    マンション掲示板つったって、「賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板」板だけどな

  93. 993 マンコミュファンさん

    まとめますと、やっぱり自由が丘の駅近戸建てのひとり勝ちですな。
    環境、利便性、商業施設、おしゃれ、民度、資産価値、災害耐久性、芸能人遭遇度、ブランド性で文句無しですな。
    戸建ては出物が少ないのがネックなだけ。
    マンションは実際には存在もしていないですね?

  94. 994 匿名さん

    「全員一致で自由が丘に決まってるでしょ」w

  95. 995 匿名さん

    まだマウントごっこやるんかい。自由が丘なんて昭和の郊外より代官山と目黒区青葉台のほうが遥かに上。

  96. 996 匿名さん

    マジレスすると自由が丘は
    環境 まあまあ
    利便性 都心から車だと少し遠い
    商業施設 小洒落た店しかない
    おしゃれ まあまあ
    民度 この板から察するにかなり低い
    資産価値 今は評価されてるが今後分からない
    災害耐久性 不明
    芸能人遭遇度 ほとんど合わない
    ブランド性 まあまあ

    って所だろう。
    自由が丘と比べて二子玉川の方が災害耐久性以外は同じくらいか高めだと思う。

  97. 997 名無しさん

    川崎市ではありますが、武蔵小杉が便利で住みやすいと思っていますが、人気無いんですかね。

  98. 998 匿名さん

    自由が丘なんて木密で真っ赤に燃えてるから。マンションの多い地区ほど安全。
    https://www.nhk.or.jp/taikan/hazardmap/?map=3

  99. 999 匿名さん

    >997 普通に人気あるけどここだと戸建て原理主義者からやり玉にあげられる。たまプラなんかより資産価値は有利だと思うけどね。

  100. 1000 匿名さん

    >>991 匿名さん

    お前はカップラーメンでも食っていろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸