住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

  1. 421 匿名さん

    >>417 匿名さん

    マンションコミュニティだからってマンション限定ではないですよ。
    どちらにしようか迷う人も居るでしょうし、私もどちらが向いているかを考えます。
    仮ににマンション一本の人でも、趣味趣向の違い、家族持ちか単身か、老若男女の違い、職業、出身などで価値観がまるっきり違うので単純比較もできません。
    只言えるのは、地方出身の評論家の話、或いは耳年増さんよりも、地元の人あるいは実際に住んだ人の意見は参考になるし、住環境の話だからマンションか戸建かは関係無いと思います。
    但しその人がどのような属性か、前提条件を確認してから判断すべきでしょう。

  2. 422 匿名さん

    >>421 匿名さん
    そうじゃなくて、このスレの上のほうに記載されているカテゴリーに、
    「マンション>賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板>住宅コロセウム>東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」
    とあるので、そもそもこのスレッドがマンションのカテゴリーに入っているという話だよ。
    まあ戸建ての話をしちゃいけないというわけじゃないけど、ちょっと気になったからさ。
    それに地元の人の話って、ポジトークが多いし、その分視野が狭い可能性があるから、そのあたり割り引く必要があると思うね。戸建て住民は動きが少ないから地元以外は知らないことが多いから。
    総合判断すべきという意見には同意です。前提がないと比較のしようがない。

  3. 423 匿名さん

    多摩川駅あたりの電車から見える光景、テニスコートがあったり緑の多い高台に並ぶ戸建ては確かに都心では得られない環境だなと眺めてますが、多摩川駅がなんで急行停車駅なのか謎。

  4. 424 匿名さん

    交通利便性の話をすると、田園都市線は都心に出るのに渋谷を通るというのがネック。
    複数路線駅もいくつかあるけどその路線の行き先(利用価値)が今一。
    東横線なら日吉から田園調布間は目黒線と併走しているし、目黒線南北線三田線両方使えて便利。
    また路線途中で様々な乗換えが楽にできて(小杉以外)、行先もそれなりに使える。

    只本音を言えば東横は渋谷止まり、田園都市線は大井町止まりのままで良かった。
    埼玉だの千葉だの欲張って繋ぐから遅延はするわ、渋谷も目黒も乗換が遠くなるわでろくなことない。

  5. 425 匿名さん

    >>423 匿名さん

    それは多摩川線の始発駅だからです。元はと言えば目蒲線の途中駅だったのに。

  6. 426 検討板ユーザーさん

    田都の混雑をしつこく言ってる人が居ますが、リモートワークで圧倒的に改善してますし、混んでる時間を避けたら良いだけ。
    帰りの時間もコントロールしましょうよ。

  7. 427 マンション検討中さん

    駅前に信じられないくらい何も無い多摩川駅は選択肢に入らず。
    水害をまともに受けますし。

  8. 428 匿名さん

    >>422 匿名さん

    まあマンションという出発点だけははずさなければということですね。
    私の属性ですが、本業はメーカーサラリーマン。両親が元々目黒区大田区でお墓は九品仏、親戚もほぼ都心と城南に集中、私自身大田区に戸建とマンションを買い、家内は田都沿線の実家、更に副業で東横沿線でアパート経営中で、更に事業用不動産を物色中。
    物件探しや友人宅、得意先回りなどで長津田以西以外ほぼ全ての駅を散歩して来たし、高校は今の青葉区にありました。仕事も沿線に事業所が大小数カ所、社員も沿線住民が多く、私自身引越は都内だけで5回、マンションも何度か住み痛い目にも遭っています。

    なので下手な評論家よりは皆さんに経験上のアドバイス位はできるかなと思った次第です。
    因みに私は自然派志向で街歩きも趣味ですが雑踏(表通り沿い)は苦手ですから、そこは割引いてw。
    言っているそばから、ポジトークになってしまいましたw。でもウソじゃないから。

  9. 429 匿名さん

    >>427 マンション検討中さん

    元々多摩川園のあった駅周辺とその回りは標高が20m違いますから、店舗以外殆どの家は台地の上にあります。
    そこは国分寺崖線にあたり、崖下からは湧き水もでます。せせらぎ公園は崖上が広場の公園、崖下の遊園地があった場所は池やカフェがあります。池は湧水が出て、多摩川園時代はニジマス釣堀でした。
    今は近くで水芭蕉を育てていて、春にはガマ蛙のオタマもいます。近くは浅間神社もあります。
    公園になる前は多摩川園ラケットクラブがありました。でも会員になるには田園クラブより高額の3百万以上掛かりお金持ちしか入れませんでしたので会員数も伸びず今はありません。
    いいところですよ。東横線随一の何もない駅だけどw

  10. 430 マンション検討中さん

    >>428 匿名さん

    高校が青葉区ってとこでアウト!

  11. 431 マンション検討中さん

    リモートワークなんて定着しないって。幻想幻想。
    緊急事態宣言解除で普通に混雑し始めたから。

  12. 432 匿名さん

    >>430 マンション検討中さん

    それを言っちゃあ、おしまいよw
    確かにオバカかも。かろうじて就職六大学には滑り込んだけど(余り深く詮索せんといて)
    でも青葉区には詳しいよ

  13. 433 通りがかりさん

    メーカー勤務は痛い!

  14. 434 ご近所さん

    東横か田都のどちらも選べるってのは贅沢な悩みだね。
    一度、西武沿線や東武沿線に来てごらんよ。駅にブランド力や派手さもないし、家賃も低いせいで住んでいる人はお察しだし(もちろん全員じゃないけど)。
    何が言いたいかというと、君たちは幸福の閾値を下げたほうが良いのではないかな。
    庶民が羨むような生活をしている芸能人が薬に手を出すように、刺激や幸福ってのは慣れちゃうからさ。

  15. 435 匿名さん

    >>434 ご近所さん

    私は今でこそ東横線都内だけど、池袋線中村橋の社宅アパート(2DK)に4人で住んでいた事があります。
    お金が勿体ないので石神井公園や豊島園まで自転車で遊びに通いました。
    子供の頃、3丁目の夕日の世界。クラスには毎日同じ服しか着ない子も男女関係なく何人もいました。
    でも皆明るく差別偏見も無く、とても楽しかったです。今でも時々近くに寄ったついでに足を運びますが、ものすごく変わったところと、昔ながらの大根畑とかあったりと、感慨深いものかあります。
    今の家がなけけば、私は住むのも全然OKですよ。
    新宿線は学生時代友人が2畳とか4畳半のアパート暮らしをしていたから、どんちゃん騒ぎしてよく怒られたけど、泊めさせて貰ったりしました。中野区もいい街です。あと高井戸にも住んでいます。
    東急線だから上品なんてあまり思いません。
    むしろ、新宿線の方が地価も高いし池袋線なら石神井6丁目なんか憧れます。老後は所沢でもいい。


  16. 436 匿名さん

    >>434 ご近所さん

    私は今でこそ東横線都内だけど、池袋線中村橋の社宅アパート(2DK)に4人で住んでいた事があります。
    お金が勿体ないので石神井公園や豊島園まで自転車で遊びに通いました。
    子供の頃、3丁目の夕日の世界。クラスには毎日同じ服しか着ない子も男女関係なく何人もいました。
    でも皆明るく差別偏見も無く、とても楽しかったです。今でも時々近くに寄ったついでに足を運びますが、ものすごく変わったところと、昔ながらの大根畑とかあったりと、感慨深いものかあります。
    今の家がなけけば、私は住むのも全然OKですよ。
    新宿線は学生時代友人が2畳とか4畳半のアパート暮らしをしていたから、どんちゃん騒ぎしてよく怒られたけど、泊めさせて貰ったりしました。中野区もいい街です。あと高井戸にも住んでいます。
    東急線だから上品なんてあまり思いません。
    むしろ、新宿線の方が地価も高いし池袋線なら石神井6丁目なんか憧れます。老後は所沢でもいい。


  17. 437 通りがかりさん

    こらこら
    東急沿線の華やか世界の皆さんに、昭和のシャクレた街の話しを持ち込まないで。

  18. 438 匿名さん

    いや 池上線 多摩川線 世田谷線 子供の国線
    どれも昭和の香りがする。

  19. 439 匿名さん

    華やかなのは東横・田都。次点でそれを結ぶ大井町線くらいか。

  20. 440 検討板ユーザーさん

    田都と東横以外は無いから。
    利便性と資産価値と環境考えたら日本ではこの2路線でお願いします。
    (子供居て永住前提)

  21. 441 匿名さん

    では東白楽とか反町とか、南町田ナンチャラベリーとか 中央林間とかでもいい?
    俺は下落合の方がいいな

  22. 442 検討板ユーザーさん

    下落合よりはいいね

  23. 443 匿名さん

    東横・田都。次点で目黒線じゃないかな。目黒、武蔵小山、田園調布、武蔵小杉となかなかのもの。

  24. 444 匿名さん

    ずっと自由が丘そばに暮らしていていると、通う場所も固定化します。
    私は本屋4箇所、銀行3箇所にはよく行くけど、外食はたまに喫茶3、軽食5箇所ほど使う程度。
    菓子はモンブランと亀屋万年堂、お茶もします。MOZARTやダロワイヨも使います。
    喫茶は秘密。でもドトールは行くけどスタバは旨いと思えず行きません。
    結局老舗ばかり(笑)。
    スーパーは成城は高いから(ピーコックは改装中)田園調布本町のOKか奥沢の生協。
    外食は安いファミレス系もなく家族だと高くつくから月一で使う程度。殆ど家で済ませます。
    ホームセンターも沿線になく長原まで行くか、奥沢の100円ショップ。もちろん車か自転車で。
    地元の生活パターンなんて、こんなもんですよ。
    なので港北ニュータウンをオススメする訳です。

  25. 445 匿名さん

    >>441 匿名さん
    下落合とか興味ないわ。
    東武西武の廃れ感が受け付けない。

  26. 446 検討板ユーザーさん

    >>444 匿名さん

    お金が無いと辛いですね。

  27. 447 匿名さん

    >>446 検討板ユーザーさん

    子供が3人いるから、毎回万単位で使う訳にはいかないからね
    外食するなら、近所より旅先で美味しいモノ食べた方がいいし(笑)。

  28. 448 匿名さん

    代官山、自由が丘、二子玉なんかはわざわざ観光で来る人が多いから、お洒落系の店を好むけど、案外地元民は単身か共稼ぎ賃貸アパート以外は滅多に外食しないんじゃないかな

  29. 449 匿名さん

    田園調布の六間道路沿いに高田屋(中華)があったのに、なくなってしまい残念。
    私はここの炒飯が好物でした。

  30. 450 検討板ユーザーさん

    自由が丘に引越してきて1年になります。
    2人の子持ち、持ち家です。
    飲食店がたくさんあって未だに開拓中。
    いわゆるチェーン店には行きません。
    個性のあるお店が楽しいですよ!
    開拓はまだまだ続きます。
    あとスイーツが多くて楽しさ倍増ですね。
    大変満足して暮らしてます。

  31. 451 匿名さん

    自由が丘デパートの二階とか行きましたか。

  32. 452 匿名さん

    自由が丘デパート2階ベトナム料理 QUAN AN TAMのフォーはマジうまい。3階ハンガリー料理のキッチンカントリーも好き。

  33. 453 検討板ユーザーさん

    自由が丘デパートは未開の地です。
    なかなか近寄れませんでした。

  34. 454 検討板ユーザーさん

    孤独のグルメに出てきそうなお店ですね。
    行ってみます。
    情報ありがとうございます。

  35. 455 匿名さん

    多摩川と田園調布、自由が丘 大井町線の九品仏から二子玉迄の線路沿いから、多摩川の間、国分寺崖線の上半分までのゾーンは駅前商店街もあるし徒歩圏で住みやすいです。
    但し環八沿通り沿いは騒音、丸子川と多摩川の間は崖下で浸水の怖れがあり要注意。
    そんな所でも知る人ぞ知るお店があり、近所の人はよく使います。これはその例。(左は環八沿い)

    1. 多摩川と田園調布、自由が丘 大井町線の九...
  36. 456 検討板ユーザーさん

    等々力渓谷なんて癒されますよね。
    浄真寺も広くて清々しく。
    沿線にスポットが多くて飽きません。

  37. 457 匿名さん

    都内は東横より大井町沿線や池上線が地味だけどマンションも小さめで落ち着いた高級感があります。
    目黒線は洗足が東急の分譲発祥の地(皇后陛下の実家)だけあり豪邸も結構残っていますが環七沿いはマンションも多く、その割に地味w 西小山、都立大も同じ。
    (低層住居専用地域でも木密地域は新規に居住する場合セットバックなどハンディがあるので、武蔵小山、三軒茶屋、祐天寺などは私なら避けますw)

    一般に、繁華街やお店の多い駅は近隣商業地域だからターミナル駅でマンションが多いものですが、自由が丘は珍しく駅近でも中層マンションは少なく、殆どが1種低層住居なので静かだし、田園調布や多摩川に至っては急行停車駅でも駅前は3階建ビルも少なく戸建は大きいけど商店街も道路幅も小さ目。
    それが神奈川の東急路線との大きな違いで、よそ者を寄せ付けない孤高の雰囲気があります。

    皆さんはこれから家を選ぶとき、マンションが多く商店街の充実した街とどちらがいいですか。

  38. 458 通りがかりさん

    マンション少なく、商業施設が充実の街が良いでしょー。自由が丘かな。

  39. 459 匿名さん

    マンションを何で毛嫌いするかなー
    新陳代謝なくなったら街として終わりでしょうに・・・

  40. 460 匿名さん

    戸建てが多い地区の低層マンションルーバル付き最上階が最高です。静かだし5階程度でも周囲が戸建てなので眺めもよい。

  41. 461 通りがかりさん

    そりゃ誰もが本来なら戸建てを望むから仕方ないでしょー。
    ・新陳代謝は田園調布以外はきちんと進みますよ。 
    ・低層マンションはなおさら近くの戸建ての良さを目の当たりにするのでは?

    でもやっぱり価値観次第なので失礼しました。

  42. 462 マンション検討中さん

    >そりゃ誰もが本来なら戸建てを望むから仕方ないでしょー。
    これはないわ。
    ご自身で「価値観次第」と仰っている以上、話すことはありません。

  43. 463 匿名さん

    >461 都内の戸建ては壁ビューだから却下。カーテン開けっ放しで戸建てを見下ろして暮らすほうがいい

  44. 464 匿名さん

    ズボラな自分には、管理面・セキュリティ面・ゴミ出しの観点からマンション一択です。

  45. 465 検討板ユーザーさん

    同じ価格ならマンションの方が選択肢あるし、ズボラな人とか予算に制限がある人はマンションかな。
    ちゃんとお金を出せば快適な戸建てが手に入りますよ。
    億のお金を出して共同生活とか生活音気にするとか嫌ですよね、、
    もう一踏ん張りして快適な戸建てを手に入れたいものです。

  46. 466 匿名さん

    >>205611 匿名さん

    まあ人それぞれですよね。
    ただゴミ出しはマンションだといつでもどんな種類でも出せるのはいいけど、エレベータや通路を人目気にして運ぶのって動線長くて疲れませんか。
    戸建でもバケツに入れて勝手口外に貯めておけますので、左程不便には感じませんよ。
    一種低層専用住居はマンションの建つ近隣商業地域より治安もいいから安全ですよ。
    全然自慢出来ないけど、うちは週に1、2回は玄関の鍵をかけ忘れて出かけたり寝たりするけど、町内は泥棒被害がこの30年位起きていないので気にしませんw。
    マンションは宅配業者とかひっきりなしだから、なりすましとか心配w。

  47. 467 匿名さん

    戸建て育ちのマンション派ですが、マンションのゴミ出し動線より戸建ての日常の階段昇り降りのほうが面倒ですよ。リビングが2階にある戸建てなんか特に。マンションのゴミは24時間外出ついでに出せばいいわけで。空き巣被害は戸建てのほうが多いので被害にあった事がないからといってもご注意を。

  48. 468 マンション検討中さん

    今どきのマンションは管理人の他に、オートロック、内廊下内は監視カメラ、エレベーター内の監視カメラ、他の住民の目等々あって、セキュリティは戸建てとは比較にならない。上層階は窓開けっ放しで外出しても問題ないからね。

  49. 469 検討板ユーザーさん

    かなり気合い入ってますけど、マンションを選ぶ理由ってセキュリティくらいですよね。
    戸建てもセコムで全く問題無いのですが。

  50. 470 匿名さん

    いやゴミ出しや管理は?
    全く問題ないということはセコムに入っていれば空き巣・強盗被害はないということですね。資料提供をお願い申し上げます(終わり)。

  51. 471 匿名さん

    >>465 検討板ユーザーさん
    タワマンは別だと思うけど低層の高級マンションだと生活音なんて全く気になりませんよ。
    むしろディスポーザー、24時間ゴミ出しOK、近所付き合いしないで済むというだけで戸建てにはもう住みたくありません。
    いい場所なら億出しても全く惜しくありませんよ。
    早く家に億出せるようになるといいですね!

  52. 472 マンション検討中さん

    470、471さんへ

    変な意地は捨てて下さい。痛すぎます。
    そんなにゴミ出しが大事ですか??
    逆にマンションが変な目で見られちゃいます。
    あくまで物件ごとの魅力や条件によるでしょ。

  53. 473 匿名さん

    >>472 マンション検討中さん
    >あくまで物件ごとの魅力や条件によるでしょ。
    お前がマンションを選ぶ理由ってセキュリティくらいって言ったのに自ら矛盾すること言うなや。

  54. 474 マンション検討中さん

    方言が出てきた!
    ゴミ出し、セキュリティ、近所付き合い回避が大事な地方はどこだ!

  55. 475 周辺住民さん

    このスレって定期的に変な人わくよね。

  56. 476 匿名さん

    急にキレて戸建てを否定してきたけどなんかあったのか。

  57. 477 マンション検討中さん

    マンションで生活音が気にならない物件ってあるんですかね。
    よほど年配の2人住まい限定物件でないと無理では?
    もしくはスラブが50センチとか商業ビルでないと。

  58. 478 匿名さん

    騒音スレならいくらでもありますからね。
    あと戸建vsマンションの争いは一生かみ合わないし時間の無駄なので、4000万円予算スレでお願いしますw 
    一部のサイコなマンション派の方が四面楚歌状態で頑張っていますけどw

  59. 479 匿名さん

    マンションvs戸建の話がヒートするとろくなことになりませんねw
    私見ですが私のような3世代続く地元から見ると、東急沿線は元々戸建用に開発され、今でも過半を占めるし、田園調布・自由が丘もたまプラも戸建だからこそ、最後の聖域としてブランドが維持できているのだと思いますw
    ところが最近は戸建が3,4軒空き家になると低中層マンションに化けてしまうし、相互乗入れも、地下鉄だけじゃなく東武とか相鉄とかまず用事も無い路線から乗入れられて東急の良さ(ブランド)が低下している気がするのは私だけでしょうかw

  60. 480 通りがかりさん

    集合住宅・マンションの位置付けをしっかり理解して貰いたいものです。
    ビバリーヒルズは戸建てです。(別格の最高級住宅地)
    以上、終了。

    あ、六本木ヒルズやミッドタウンレジデンスはマンションですね。(東京都心希少地ならではの苦肉の副産物)
    集合住宅ですからセキュリティ良くするのは必然です。でないと犯罪の**になりますよね。
    ゴミ出しの話題なんて○○丸出しなのでおやめなさい。

  61. 481 匿名さん

    戸建てに住んでいるというだけで態度が高くなっていて笑える(笑)
    ビバリーヒルズに住んでからでかい口を叩いてくれ!

  62. 482 匿名さん

    チバリーヒルズじゃだめですか 実は東急の隠し子なんですw

  63. 483 通りがかりさん

    マンション好きなら物件豊富な武蔵小杉かな。
    水害でケチがついたけど、いつも被害に合うわけじゃないし。

  64. 484 入居予定さん

    羽田の新ルートを避け、治安がよくて変な外国人が少ない地域というと、目黒区杉並区武蔵野市あたりということになる。この地域で地震・台風に強く日当たりがよい平屋の家が欲しいとなると、RC戸建てセコム契約となり5億円くらいとなり現金で買えなかったので、マンションを現金で買いました。

  65. 485 匿名さん

    戸建てかマンションか検討中ならともかく戸建て絶対主義の人がわざわざマンションサイト覗きにきて啓蒙しにくる意味がわからない。そもそも同じ広さなら戸建てのほうが安いんだから欲しかったら買ってるって。

  66. 486 匿名さん

    >>483 通りがかりさん
    武蔵小杉に降りればすぐに分かるけど、
    物件のお見合い具合がひどいし、街が狭過ぎて息苦しい。
    デベに縦型の養鶏場に詰め込まれたっていう感じ。
    私は無理だな。

  67. 487 マンション検討中さん

    おっしゃるとおり。マンション掲示板からは去るべきだろう。

  68. 488 匿名さん

    >>484 入居予定さん
    千代田区の六番町とかもその条件に当てはまると思うけど…
    あっ、金がなかったのか?

  69. 489 マンション比較中さん

    マンションの方が良いと変に主張するから遊ばれているのだと思います。

    ところで武蔵小杉は確かにマンション詰め込み感が凄いですね。
    たまプラに軍配が上がりますね。

  70. 490 匿名さん

    今まで武蔵小杉で嫌な思いをしたことはないが、たまプラでは嫌な思いをしたことが多い。
    武蔵小杉に住みたくはないけど、たまプラは人間がひどすぎると思う。

  71. 491 入居予定さん

    あざみ野、たまぷら、青葉台に自動車免許なしで住むのは難しいですかね?

  72. 492 マンション検討中さん

    青葉区の急行停車駅はクルマは不要でしょ。
    どこぞの地方都市とかニュータウンとは訳が違う都心近郊ですがな。

  73. 493 匿名さん

    >>490 匿名さん
    武蔵小杉では嫌な思いをしたことがないとか変な主張をするから遊ばれているのだと思います。

  74. 494 匿名さん

    たまプラの方ですか?論理構造が不明ですが…

  75. 495 マンション検討中さん

    たまプラの方がバリバリ現役エリートサラリーマン系が多いから奥さん達が張り合ってイヤミな感じってことか。
    旦那が頑張るしかないな。

  76. 496 匿名さん

    そういうことやね。旦那は皆さん憔悴しきっているよ。
    勘違い専業主婦が多い地域はろくなもんじゃない。

  77. 497 マンション検討中さん

    本当にそうなら刺激的な街で嫌いじゃないです。
    まだ私も現役バリバリなので。
    芸能人とかもいるのかな?

  78. 498 匿名さん

    主婦がマウント取り合戦するというのはコミュニティがあるからでは。
    PTAもあるだろうけど、普通はマンションか社宅しかあり得ない。
    戸建だと年齢バラバラだし自治会活動もほとんどない。カミさんも専業主婦だけど、子供の学校やお稽古事を通じて気心知れた母親としかつきあわないから考えられません。
    仮にタカビー女がいたとしても、ガン無視すればいいのではw

  79. 499 マンション検討中さん

    いやいや、
    スポーツジムや習い事、犬とも、子供のスポーツ絡み、戸建てご近所や自治会などなど、たくさんコミュニティはありますよ。
    旦那は頑張るしかないんです。
    コンサル、外資金融、総合商社が勝ち組でして、スタートアップ系やメーカー系は弱いね。飲食やサービスは論外。
    政治家や官僚や芸能界は別腹で。

  80. 500 匿名さん

    レベルの高い人種は都内側に行くので、たまプラ・あざみ野では中途半端なレベルが残り、それゆえにどんぐりの背比べになるので、バトルが熾烈化するのです。
    はたから見れば馬鹿馬鹿しくも面白いですが渦中にいるとストレスは半端ないですよ。

  81. 501 匿名さん

    共働きのDINKsだからかマンションだからか近所付き合いとかコミュニティとか全くないな。関わったこともない。専業主婦は暇なんだなとおもう。

  82. 502 マンション検討中さん

    レベルが高くても子供がいれば青葉区の戸建てやを選びたくなりますよ。公園や街の綺麗さなど環境抜群ですし通勤も時間ずらせば特に辛くはないです。
    それにドラマじゃあるまいし奥様方がダンナのステータスでバトルなんかしてません。
    中学受験はやや過熱気味ですが人は巻き込んでませんしね。
    私は都内生まれ青葉区育ち、大学からまた都内ですが、結婚して子供が生まれて青葉区の急行停車駅に引越して大満足しています。子育て卒業したら自由が丘あたりに引越して自由時間を楽しみたいです。
    東急沿線はいろいろなライフスタイルを楽しめます。

  83. 503 匿名さん

    >>500 匿名さん
    それ武蔵小杉も全く同じ構図ですね。
    しかもタワマンとか目に見えるカースト制度がありそう(笑)

  84. 504 匿名さん

    >>502 マンション検討中さん
    青葉区の急行停車駅」がどこなのかによるが、青葉台なら大丈夫。
    あざみ野たまプラなら単に運が良かっただけ。自分は逃げてきた人間だからよく分かる。外に出たらどれだけ異常だったか分かった。

  85. 505 マンション比較中さん

    あざみ野とたまプラってのはそんなに凄いのですか?
    ぜひ具体的に知りたいのですが、差支えの無い範囲で教えて頂けませんか?

  86. 506 匿名さん

    私が幼少の頃たまプラは原野でした。(あざみ野は田んぼと畑だけで駅はありません)
    美しが丘という地名はあったけど、仮面ライダー1やキカイダーの格闘ロケに使われる場所。
    たまプラ駅前の竹林は筍掘りの名所で、私も一度出かけたことがあります。
    (その頃、市が尾の先の鶴見川支流沿いは養豚場がありました まだあるのかなw)
    只鷺沼は栄えていて、夏はプールに厚木街道(246)を車ではるばる親に連れて行ってもらいました。
    フタコ(都民はニコタマとはいわない)より先は246も片道一車線で、いつも渋滞していましたね。
    なので金妻が流行ったときはかなり当惑しましたw 田都線は中高年にはそんなイメージなんです。

  87. 507 匿名さん

    私は田都の郊外ではやはり宮前区のある鷺沼が一番格が高いと思います。
    同じ宮前区の宮前平駅は公務員宿舎があり上級官僚も多く宮前平小の親の年収は県内トップらしいけど社宅や官舎が多く今一。鷺沼の方が高級住宅地としては格式が高いです。
    商業も古く、駅前のMACも昭和40年代から開店していますし、(友人も宮前区に結構いるので)駅前のうかい亭などでよく食事をしますが、落ち着いた場所で気に入っています。
    ただ田園調布同様開発が早くから完了、変化がなく、青葉区に比べ寂れ感は否めませんでしたが
    ここにきて駅前の再開発も漸く動き出しました。但し高層ビルになるので残念。

  88. 508 匿名さん

    鷺沼は始発があるから通勤も楽です。
    でもたまプラとあざみ野どちらかにしたいと言われれば、今後を考えればあざみ野かな。
    ブルーラインで横浜・新横1本というのは大きいし、それも新百合まで延伸するからその計画路線上は今は陸の孤島でも将来大化けする可能性大(既に上がっているかも)。

  89. 509 通りがかりさん

    大昔の話しは不要です。意味が無い。
    鷺沼は川崎市って点でアウト。
    あざみ野は商業施設が少なくてアウト。
    たまプラか青葉台にしましょう。

  90. 510 匿名さん

    川崎市は中学校の給食が出るけど)横浜市は給食がないからママさんには不評です。
    コロナワクチンも人口多いから予約とるのも苦労したし。
    青葉区は始発駅がない(鷺沼は早朝のみですが緑区は長津田が結構出ています)
    まあそれぞれ一長一短ですw
    私はあざみ野や鷺沼の駅近の町並みが良いと思いますけどね

  91. 511 通りがかりさん

    今の話題は小杉vsたまプラになってるわけ?
    ん?、それなら俺はたまプラだな

  92. 512 匿名さん

    たまプラは郊外すぎるしいずれ聖蹟桜ヶ丘みたいになるんじゃないの。年寄り空き家だらけの典型的ニュータウンの衰退。小杉と比較するなら二子玉かと思うけど。

  93. 513 匿名さん

    青葉区の人口推移をみると既に超高齢社会に突入していて2025年をピークに急激に減少するから、現時点では横浜市で子供の割合の多い地区とはいえ、永住するか売却して逃げ切るかそろそろ考えたほうがいいかも。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/aoba/kurashi/fukushi_kaigo/chiikifukus...

  94. 514 匿名さん

    >>513 匿名さん
    日経に東急線沿線人口は2035年がピークって書いてなかった?

  95. 515 匿名さん

    >514 東急線沿線全体だと目黒区世田谷区も入るから。青葉区のピークはそれよりもっと早い。ちなみに世田谷区のピークは2039年、目黒区のピークは2040年。資産価値を考えるなら都心寄りに移動したほうがいい。

  96. 516 通りがかりさん

    >>512 匿名さん
    さすがに小杉と二子は比較にならんだろ
    比較するんだったら溝の口か、小田急で新百合ヶ丘とかじゃない?

  97. 517 匿名さん

    溝の口平均坪単価 296.9万
    https://www.manen.jp/market/details/14/2324/2324100/1/
    武蔵小杉平均坪単価 345.9万
    https://www.manen.jp/market/details/14/2321/2321110/1/
    二子玉川駅平均坪単価 424.3万
    https://www.manen.jp/market/details/13/2324/2324070/1/

    二子玉川>武蔵小杉>溝の口

  98. 518 匿名さん

    たまプラーザ平均坪単価 348.0 万円
    https://www.manen.jp/market/details/14/2324/2324150/1/

    武蔵小杉とたまプラは予算的には比較対象。

  99. 519 マンション検討中さん

    武蔵小杉はたまプラとどっこいだけど、タワマン乱立で子供がわんさかいる武蔵小杉は無理だからたまプラが良いね。
    渋谷からの距離的には二子玉と自由が丘が似たようなもんだけど、どう見ても自由が丘圧勝。
    中目黒は三軒茶屋と比較対象だけど、どっちも治安がネックかと。
    溝の口とか新百合ヶ丘とかはパスで。

  100. 520 匿名さん

    たまプラは将来的に売却が難しくなりそうだから永住覚悟ならいいんじゃない。リセールはまだ武蔵小杉のタワマンのほうがマシだと思う。賃貸も含めて。武蔵小杉の住民じゃないけどごく冷静に見て。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2