住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

  1. 351 通りがかりさん

    二子玉とムサコの水害コンビならどちらもどっこいどっこい。
    大人しく間違いの無い自由が丘か恵比寿にしときましょう。

  2. 352 匿名さん

    >350
    東京23区77地域で比べると、玉川は住居地域としては1番事件が少ない地域です(東京空港、東京湾岸に次いで3番目)。とても治安が良い地域といえます。とくに少ないのは傷害、暴行、恐喝・脅迫です。危険な目にあう可能性は低いでしょう。」と書いてありますね。

  3. 353 匿名さん

    >>352 匿名さん

    それは余所が高いからです、でも世田谷区内の比較だと高いですよ
    ↓ 因みに我が町は1~8月総合計で1件(多分振込詐欺)でした

    https://view.officeapps.live.com/op/view.aspx?src=https%3A%2F%2Fwww.ke...

  4. 354 匿名さん

    事件数の単純比較は難しいが、体感でいうと、川崎市世田谷区では比較にならないな。

  5. 355 匿名さん

    現実問題、川崎市世田谷区を比較する必要ないですね。
    川崎市なんて検討する人は余りいないでしょうから。
    ニュースだと川崎市で凶悪事件が多いイメージがありますね。
    二子玉川でチョロチョロ水が漏れ出ていた台風の時期に
    川崎市では人がお亡くなりになっていましたし。

  6. 356 匿名さん

    田園都市線も二子玉から渋谷までの玉川通り(246)沿いは他の都内の東急沿線と比べても犯罪が多い気がします。
    それだけ商業地=マンションの多い場所ということですね。
    なお三茶(三宿・太子堂)や、東横・目黒・大井町・池上線も林試の森周辺・荏原地域は広範囲に木密指定地域になっていて、しかも対策が進んでおらず、いくら公園が近くても、M9以上の首都圏直下型地震が30年で70%、50年で90%と予測が出ている以上、買って住むには勇気が要りますね。

  7. 357 匿名さん

    上記の木密についての根拠は下記の資料のとおりです。

    https://www.nhk.or.jp/shutoken/shutobo/20210310a.html

  8. 358 マンション検討中さん

    いったいどこならいいんだー?!

  9. 359 検討板ユーザーさん

    自由が丘

  10. 360 匿名さん

    青葉台(お金があるなら目黒区、無ければ横浜市の)

  11. 361 検討板ユーザーさん

    どっちも高いだろ!

  12. 362 匿名さん

    タワマンなしの低層地区で田園都市線ならサザエさんの桜新町いいな。街の雰囲気も好き。東横線なら八雲、柿の木坂、碑文谷。田園調布はそもそも物件自体がほとんどない。

  13. 363 マンション掲示板さん

    閑静な住宅街は退屈なんだよなあ。
    お年寄りは好きなのかもね。

  14. 364 検討板ユーザーさん

    桜新町は駅前に少しお店があるだけで不便極まりないからなー

  15. 365 匿名さん

    原チャリ(二種)さえあればどこに行くにもあっという間。隣駅なんか数分。
    同じ数分でも徒歩や自転車より全然楽。大雨でも徒歩より濡れないし。少しの間なら即どこにでも駐められる。
    だからターミナル駅の隣駅がおすすめなんですよ。
    (大きな声では言えないけど、車が渋滞でもたまプラから自由が丘まで246と環八で20分で行けます)

  16. 366 匿名さん

    マンション派に多いけど、何でお店や飲屋が集まる場所近くを優先するのか理解できない。
    年寄ではなくても、住居は閑静な場所がいいでしょ普通。
    隣がカラオケとかパチンコ屋が隣だとうるさいし、コンビニもDQ○がたむろしそうだしね。
    店も飯も、今は何でも配達可能だから、家で楽しめればいいじゃん。
    それにドライブやツーリングとか、アウトドアでもインドア趣味でも、駅近とか関係ないしね。

  17. 367 匿名さん

    金あるなら港区の南麻布の戸建てがいいよ
    10億円前後くらいだから安いと思う

  18. 368 匿名さん

    自分で買えもしない話題は虚しいだけ。しかもスレチ

  19. 369 マンション掲示板さん

    >>366 匿名さん
    >隣がカラオケとかパチンコ屋が隣だとうるさいし、コンビニもDQ○がたむろしそうだしね。

    マンション派だろうがカラオケ屋やパチンコ屋の隣が良いわけないに決まってるだろうが。
    コンビニにたむろするとかチミの住んでいる地域の低民度を尺度にしないように。

  20. 370 検討板ユーザーさん

    桜新町はターミナル駅は遠いだろ。
    いちいち原チャリに乗るわけないし。
    貧乏臭いし。
    全く無い。
    品の良い利便性高いとこにしようぜ。
    水害を避けながら。
    羽田新ルートも避けながら。
    都内限定で。

  21. 371 匿名さん

    神奈川は切り捨てかいw

  22. 372 匿名さん

    >>369 マンション掲示板さん

    俺んちは自由が丘近いんだけどなw(徒歩数分の一種低層戸建) 
    車もあるけどでかいし停めづらいし徒歩だと近くても荷物持つと疲れる。
    原チャリは便利で、東横ガード下か某銀行(上得意だし)かSスーパの駐輪場を一時的に拝借しているよ
    ※当然ガード下駐車も違反なので、たまに撤去されるけど、九品仏川(暗渠)を挟んで駅寄りは目黒区、田園調布寄りは世田谷区なので、どちらに停めるかで持って行かれる場所も変わる

  23. 373 匿名さん

    行政犯罪を恥ずかしげもなくアピールするとは。貧乏臭い通り越して低民度ですね。

  24. 374 匿名さん

    >369 駅前商業用地に住むってことは隣のビルにカラオケやパチンコ屋が入っても文句言えないってことだよ。

  25. 375 匿名さん

    「駅前商業用地に住むってことは」←?
    誰がそんな話してるの?レス番号の指定宜しく。

  26. 376 匿名さん

    >>373 匿名さん

    家を持てない層から妬まれるだろうと思い様子を見たら、案の定釣られましたねw 
    あなたよりは貧乏ではないのは確かだし、憎まれ口しか返せないあなたの民度の低さには敵いませんがねw
    しかも朝も早よからご苦労さんw

  27. 377 匿名さん

    >375 363はあなたかと思って。閑静な住宅地ではないところ=駅前賑やかなところかと。私鉄沿線スレじゃなくて都心のターミナル駅で探せばいいんじゃない?新宿とか渋谷とか品川とか。

  28. 378 匿名さん

    マンションスレのあちこちに出没するのが田園調布や自由が丘、成城辺りをそれこそ目の敵にする奴。
    自分は田舎出身なのに、故郷に見栄を張るために都心山手線内に住んでいることをことのほか自慢し、それ以外を私鉄の郊外民と見下したつもりなんだよねw
    生活感が全く出せないから、実は高齢独身で1Kとか賃貸住まいらしいけどね(笑)
    地元事情が全然分かっていないし、ここに出現しないことを祈るのみだが,どうもその兆候を感じる(笑)

  29. 379 匿名さん

    それは地方出身の土地持たざる君以外にデベとかマンション業者である可能性も高いw
    奴らは城南城西の山手地区の一種低層専用住居でまとまった敷地を喉から手が出るほど欲しいけど、それは叶わないから。
    実にあざとく強欲な奴らだよ。

  30. 380 通りがかりさん

    またお上りさんの埋立タワマンだの羽田新ルートだの俺の両親は田園調布だの始めたいなら、いつものこっちでやってくれないかな?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

  31. 381 マンション検討中さん

    話しを元に戻して再出発しますが、田園都市線の青葉台は優れものだと思います。
    急行停車、東名青葉インターや保土ヶ谷バイパス、JR横浜線十日市場利用可、駅前商業施設、飲食店のレベル。戸建ての充実、公園の多さ、環境全般、安心安全、元ジャイアンツ内海、道の広さ、公立校の水準、などなど。
    東横線綱島から引越しまして、大変満足しています。いかがでしょうか。

  32. 382 匿名さん

    >>380 通りがかりさん

    これ見たけど、都心賃貸住民が住所自慢しているスレでしょ。軽井沢実家自慢もいたなw
    しかも池田山爺とか粘着とか嘘つきばかりで、信ぴょう性が無いんだよね。

  33. 383 匿名さん

    >>381 マンション検討中さん

    つい最近青葉台に決めたといった方?
    青葉台が住みやすいのは知っているけど、もう引越したのですかw

  34. 384 マンション検討中さん

    引越しました!

  35. 385 マンション検討中さん

    とりたつの焼き鳥は最高に美味いです

  36. 386 匿名さん

    そういえばバブル期固定資産税高すぎて都心から川越えて神奈川に大勢移ってきたって話聞いたことあるわ
    都心戸建てを維持するのって大変だからな

  37. 387 匿名さん

    青葉台は落ち着いていて個人的にすごく好きなんですが、いかんせん都内の職場まで激混み・多遅延の田園都市線で行くのが結構辛くて、そこがネックです。

  38. 388 マンション検討中さん

    今自分は都内東横線のマンションを持っていて、子供が中学に上がる頃に(10年後)、売却して青葉台等の郊外に移りたいと思っている。
    郊外→都心は無理だけど、都心→郊外だと、売却益等の観点からお金に余裕が出ると算段している。広めの戸建てが買えるかも。
    この当たりは10年後の家族の状況やマインドにも関わっているくるので、単なる皮算用に終わるかもしれんが。

  39. 389 匿名さん

    あえて青葉台のデメリットを挙げると、
    ・団地が多いこと
    ・同じ青葉区民のうち、たまプラ・あざみ野の連中がマウントをとってくること
    ・都心へのアクセスがきついこと
    というくらいかな。

  40. 390 匿名さん

    横浜市内の区民カーストにさらされるのもあるね。
    西区中区がどうとか、戸塚区がどうとか、本当の浜っ子はどこかとか。
    都民からすると京都市内のバトルみたいにクソどうでも良くて、「浜っ子」とか寒いだけです。
    そして田都・東横の都民(渋谷区世田谷区目黒区等)にコンプレックスを持っている(それをこじらせているのが、あざみ野・たまプラーザの青葉区民)。
    こういうしょうもないことに、大人だけならまだしも自分の子供もさらされてしまう。

  41. 391 匿名さん

    こういうヒエラルキーはどこでもあるから、キリが無いです。
    田園調布でも3丁目からすれば他の丁目は格下に見る。
    でも4丁目百坪の住民は3丁目の50坪住民を格下と断じる。
    また、同じ5丁目内でも10番地台と50番地台では地価が天地の差だから、暗黙の溝がある。
    3丁目の200坪でも青葉台(目黒区)や松濤の百坪には敵わない
    また不動産で負けても、俺は東大、あいつは早慶レベルだから勝った
    あるいは、俺は役員だが、あそこの家は万年課長止まり
    あいつは都民ぶっているけど、所詮は山出しの上京組。浜ッ子の洗練度には敵わない
    とかね。

    人の目を気にするということは、その人達に頭が上がらないのと同じ。実に馬鹿げています。
    自信を持って自分が良いと思えば、それでいいじゃありませんか。
    私は青葉台の戸建(?)なら十分よいと思いますよ。

  42. 392 匿名さん

    >>385 マンション検討中さん

    ハンバーグファクトリーも家族連れにいいですよ。
    あと、桜台とかもえぎ野とか公園も沢山ありますが、寺家ふるさと村もそろそろ稲刈シーズンだし(終わったかも)、高級和食からカフェまで食事処もいくつかあるので一度は散策されることをお勧めします。(但し車かバス)

  43. 393 マンション検討中さん

    青葉台駅。
    通勤の問題を除けば、家族にとっては満足感がかなり高く、文句の付けようが無い街だと思います。
    リモートワークで通勤も解消ですし。

  44. 394 匿名さん

    ファミリーならセンター南 センター北(+仲町台 中川)もいいですよ。
    以前私がここに借りて住んだのも新幹線や飛行機で毎週地方出張していたから。
    羽田直通リムジンも駅前から出ているし、新横までも地下鉄直通10分位。
    富士急もスキーバスや遊園地行きバスを運行しています。
    小杉と違うのは緑が多く駅前も広くてお洒落なこと。
    なにより、土日毎週買物・外食・公園・運動など、やる事が多くて飽きません。
    私は親子で転勤族で生まれてから15回は引越していますが、その中ではベスト2です。
    (ベスト1,3は甲府と自由が丘、最下位とブービーが麻布と新潟)
    まあ住んでみないと分らない街の典型ですね。住んでもいない評論家の論評なんかいい加減ですよ。
    https://woman.chintai/article/town/3603_centerminami-living-alone/

  45. 395 ご近所さん

    リモートワークとやらで通勤はどうにかなっても、通学はどうにもならんのですわ。
    郊外の学校に通うにしても、下り電車で通う方が圧倒的に楽ですからね。学校の目の前に住むのでもなければね。
    子が中学高校になるならばなおさら、流動人口をよく見て、大勢と同じにならないように取得したほうが良いですよ。生産性に響きます。
    空港リムジンも、郊外の便は本数が少なくて、行きは時間調べていけばいいとしても、帰りは待たされたり飛行機が最終便だと乗れなかったりで、生産性があまり高いとは言えず、結局電車かタクシーになる。あまりあてにはしない方が良いです。

  46. 396 匿名さん

    センター南とか青葉台とか子供連れの若い世代が多いうちはいいけど、世帯が高齢化したときの街の寂れ具合が気になる。永住できるかって言われたら考えてしまう。

  47. 397 検討板ユーザーさん

    市営地下鉄は辛いなー。
    ニュータウンは厳しい。
    都心に1本で出れて環境良いところだと子育て世代からの人気で栄え続ける。
    青葉区はまさにそれ。
    で、子育て卒業したら世田谷区目黒区あたりで自分の時間を楽しみたいな。

  48. 398 匿名さん

    地方都市出身だから街の衰退をリアルで知ってる。シャッター商店街が広がる、大型店が撤退する、老人と病院だけの街になる。東京郊外でこれからやってくる現実。大型モールに生活基盤を頼ってる街はやめたほうがいいと思う。モールの老朽化と撤退は死活問題。

  49. 399 匿名さん

    >>398 匿名さん
    田園都市線つきみ野にあったイオンのこと言っているの?

  50. 400 匿名さん

    >>395 ご近所さん
    確かに、えてして通勤にスポットが当てられますが、通学の不便はありますね。
    子供に田園都市線のラッシュを経験させたくないです。
    今は都内東横なので各駅なら空いているので意識しませんでしたが、うーん悩ましい。このまま都内東横で暮らすか判断が難しい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸