注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 18:00:50

はじめまして。只今数社から図面、見積もりを貰って注文住宅建築を目指しています。どなたか埼玉の川越設計事務所株式会社で設計、建築された方がいらしたら 現場や住み心地の感想をお聞かせください。フットワークが軽くサービスも良い印象なのですが、他の方のご意見も知りたいです。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-15 00:31:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?

  1. 122 東京都豊島区で建築中

    トイレが手洗いが無い代わりに、トイレを出た直ぐに付けた洗面台です。

    1. トイレが手洗いが無い代わりに、トイレを出...
  2. 123 東京都豊島区で建築中

    3階には布団がしまえる、奥行き900mmの収納も完備。

    1. 3階には布団がしまえる、奥行き900mm...
  3. 124 東京都豊島区で建築中

    3階のお部屋のクローゼット内は、特に拘りました。
    IKEAで買った'アルゴート'というキットを組み合わせて、棚やカゴを自由にアレンジ。
    事前に下地補強をしてもらったので安心して取り付けられました。
    …が、補強した下地は強固で、なかなかネジが通らず、四苦八苦しました。

    1. 3階のお部屋のクローゼット内は、特に拘り...
  4. 125 東京都豊島区で建築中

    最後にベランダです。日当たり良好!東南西の3方に開けています。
    広さ的には寂しいですが、我が家はこの広さしか確保出来ませんでした。

    1. 最後にベランダです。日当たり良好!東南西...
  5. 126 東京都豊島区で建築中

    ベランダの写真を別の方向からもう一枚。

    1. ベランダの写真を別の方向からもう一枚。
  6. 127 東京都豊島区で建築中

    さて、玄関に戻ってきました。
    機能門柱を設置してもらいましたが、作業が間に合わず、未だ表札がありません。
    今なお続いている外構工事も、今月26日には終了予定です。
    先ずは、お家が完成!現在は大・大・大満足です!!!

    後は肝心の住み心地ですね。本日以降新居での生活が始まりますので、
    折りを見て、また報告させていただきます。

    1. さて、玄関に戻ってきました。機能門柱を設...
  7. 128 東京都豊島区で建築中

    先週木曜日の物件引渡し後、翌金曜日に無事引越しも終わり、荷物の開梱・片付け、備品購入などで非常に忙しく土日を過ごしました。
    新居での生活は3日間が過ぎただけの状況ではありますが、非常に満足出来る出来栄えです。
    川越設計事務所の皆様、本当にありがとうございました。
    暖房無しで居られるほどとても温かく、線路脇に建つ家ではありますが、揺れも感じられ無い程少ない上に、電車の音も意識しないと気付かない位に静かです。
    今後30年以上に渡り住み続ける家、いずれ子供達が巣立った後、里帰りする実家として自慢できる家を建てる事が出来ました。
    引渡しからの3日間、夫婦共に口を開けば「良い家だね。良かったね。大成功だね。」と喜びの言葉、嬉しい言葉しか出てきていません。
    桧無垢の床材、本当に温かいです。非常に柔らかい床材ですので、既に数カ所傷が出来てしまいましたが、現場監督の沼澤さんから「傷の場所に水滴が盛り上がるくらいの水を垂らしておいてください。桧板が水を吸って盛り上がってきます。」との御指導をいただきました。
    これからも家を大事にしながら、家をピカピカに磨き続けながら、家族仲良く生活をしていきたいと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

    1. 先週木曜日の物件引渡し後、翌金曜日に無事...
  8. 129 東京都豊島区で建築中

    昨年末12月16日に新居に入居して、1カ月が経ちました。
    1カ月が経っての川越設計事務所で建てた家の良い点、悪い点を率直に記載します。
    ▪️良い点
    ・檜無垢フローリングを破格な価格で導入出来る
    無垢材の床は本当に温かく、冬でもスリッパ無しで居られます。
    デメリットは、本当に傷付き易い事です。ちょと何かを落とすと直ぐ傷付きます。
    対策として、ダイニングセットの下、キッチンは、引渡し後一部カーペットを敷くのをお勧めします。
    ・ベースグレードのトイレを選択しても、実は高性能なトイレです
    セパレート式の洗浄ボタンはオート機能も備えており、設定次第では自動洗浄も選べます
    トイレはベースグレードで本当に充分です
    ・小屋裏収納(屋根裏部屋)を追加料金無しで付けられるかも
    通常はオプションで100万弱追加料金を取られる屋根裏部屋が、最初の提示金額で建築出来ました
    我が家は本当に狭い屋根裏部屋しか造れませんでしたが、とても便利です。

    長文になりますので、続きはまた後で追記します。

  9. 130 東京都豊島区で建築中

    突然ですが、チョット面白いサイトをみたので掲載します。

    注文住宅に和室は必要?の記事です。
    http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/sumaiweb/20170106-00002871?pos=...
    実は我が家も畳部屋導入を前提に設計をしていましたが、最終的にやめました。出来上がってみると、やっぱり要らなかったと確信しました。

    ついでに、勝手口編です。
    http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/sumaiweb/20170109-00002884?pos=...

  10. 131 東京都豊島区で建築中

    我が家が建具はを引戸を多用した理由と同じ考えが掲載されていたのでアドレス載せます。
    http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/suvaco/20161121-00002649?pos=4
    開き戸は基本的に閉めておく扉、引き戸は基本的に開けておく扉のイメージで、我が家も決めました。
    それと、狭い空間のデッドスペースを極力減らすためのも。
    引き戸の方が、空間の有効スペースが広く取れるんですよね。その為、家具設置の自由度も増します。
    引き戸は、割とオススメ出来ると思います。

  11. 132 東京都豊島区で建築中

    注文住宅の失敗例特集!
    是非下記にある関連ページもご参照ください。
    http://hirayadate.net/chumonjutaku/entry356.html

    建て終わった後だから分かる、納得する内容ばかりです。

  12. 133 東京都豊島区で建築中

    今回はSumikaから、都内で家を建てる時の建具(ドア)についてのHPの紹介です。
    https://sumika.me/contents/10624
    我が家も、日本的に、寝室、子供部屋以外は半透明のガラスドアを採用しました。
    オススメです。

  13. 134 東京都豊島区で建築中

    久し振りに川越設計事務所の所長ブログを見たら、下記投稿がありました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    『ただいま工事中!』を紹介します。 投稿日:2017年2月15日
    現在の工事中現場をご案内しますので、連絡をください。

    『新築:ただいま工事中!』物件
    ・川越:4月引き渡し
    ・川越:3月引き渡し
    ・杉並:4月引き渡し
    ・練馬:3月引き渡し
    ・杉並:5月引き渡し
    ・川越:7月引き渡し
    ・上尾:9月引き渡し

    『耐震リフォーム:ただいま工事中!』物件
    ・川越:5月引き渡し
    ・川越:5月引き渡し
    ・坂戸:4月引き渡し

    以上に引き続き、
    新築:打合せ中
    ・川越:2件・所沢・坂戸
    リフォーム打合せ中
    ・川越:3件・志木・朝霞
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    外構工事が無ければ1ヶ月半前に、外構工事があれば2ヶ月前には土木工事が終わっているはずなので、既に新築4軒は完成済みだと思います。

    以前良く投稿をいただいていたマキシマムさんも、既に?又は来月あたりに引き渡しでしょうか?
    本当に、本当に小さな設計事務所さんですが、創り上げてくれる家屋は、とてもしかっりとした、大きな仕事を成し遂げてくれる事務所さんです。

  14. 135 東京都豊島区で建築中

    そうそう、これから各社さんに相見積もりをとられる方のために、一つ情報です。
    川越設計事務所さんで建てて貰うことにした場合、年内引渡しを希望されるのであれば、外構工事迄依頼され場合は3月末まで、外構工事無しの場合は、5月末までを目安に、工事請負契約を結ばないと難しくなってきます。
    少しでも年内入居を目標にされ現在検討をされている方は、上記期限を目安に、一度相談をしてみてください。

  15. 136 東京都豊島区で建築中

    新居に引っ越して、2ヶ月半が経ちました。2ヶ月半後の我が家の一部を紹介します。
    玄関アプローチ周辺の写真です。
    ジャバラ門扉が付き、線路側にもフェンスが建ちました。
    防犯上とエアコン室外機の事を考慮し、少し地面とフェンスの間に隙間を作りました。

    1. 新居に引っ越して、2ヶ月半が経ちました。...
  16. 137 東京都豊島区で建築中

    続いて玄関内の土間スペース。①
    入居時と殆ど何も変わっていませんね…

    1. 続いて玄関内の土間スペース。①入居時と殆...
  17. 138 東京都豊島区で建築中

    玄関内の土間スペース②
    直ぐに使用する予定が無い靴たちは、全てここにしまってあります。

    1. 玄関内の土間スペース②直ぐに使用する予定...
  18. 139 東京都豊島区で建築中

    土間から玄関を見た所です。
    普段からこのドアは閉めているので、土間に自転車を止めた後に目にするのがこの風景です。

    1. 土間から玄関を見た所です。普段からこのド...
  19. 140 東京都豊島区で建築中

    因みに、中の玄関はこんな感じ。
    日常使用の靴(2足/人)は、こちらの下駄箱と玄関に置いています

    1. 因みに、中の玄関はこんな感じ。日常使用の...
  20. 141 東京都豊島区で建築中

    続いて、拘ってみた、ツーボールの洗面台の横のスペースです。
    既製品の棚をはめ込んでみました。

    1. 続いて、拘ってみた、ツーボールの洗面台の...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸