注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 18:00:50

はじめまして。只今数社から図面、見積もりを貰って注文住宅建築を目指しています。どなたか埼玉の川越設計事務所株式会社で設計、建築された方がいらしたら 現場や住み心地の感想をお聞かせください。フットワークが軽くサービスも良い印象なのですが、他の方のご意見も知りたいです。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-15 00:31:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?

  1. 82 東京都豊島区で建築中

    久し振りの新築工事進捗状況報告です!
    大分出来上がりの姿が見えてきました。
    今はサイディングと内装建具の取付をしていただいています。

    サイディングは16mmが標準なので、釘打ちでは無く、
    止め金具を使った取付けです。最近の技術の進歩って凄いですねぇ〜

    1. 久し振りの新築工事進捗状況報告です!大分...
  2. 83 東京都豊島区で建築中

    建具は玄関と土間を除いて、ホワイトオークで統一して貰っています。
    奥に見えるのは、拘りでお願いしたクルクル回して開けるタイプの押出し窓です。

    1. 建具は玄関と土間を除いて、ホワイトオーク...
  3. 84 東京都豊島区で建築中

    いよいよサイディング取付け工事も終了し、建具の取付けもほぼ終了しました。来週中には外回りにある足場の撤去がされる予定です。残り2ヵ月弱、理想が現実となって出来上がってくる姿にワクワクします。

    1. いよいよサイディング取付け工事も終了し、...
  4. 85 匿名さん

    79さん
    リンクして下さった化粧面の現し、見え掛かりの等級決定基準を読ませていただきました。
    生節化粧用一等が一番ランクが低く、無節が最上級という事なんですよね?
    今までモデルハウスやホームページの施工実績で無垢材を使った床を見ていましたが、
    穴や節のある床は自然なものなので仕方がないと思い込んでおりました。
    無垢材にもちゃんとランクがあるんですね。

  5. 86 東京都豊島区で建築中

    >>85 匿名さん
    はいございます。木材には「特一等、小節、上小節、無節」などの分類があります。
    詳細は下記ホームページをご参照下さい(写真の色は今ひとつです)
    http://www.homarewood.co.jp/lumbermill-document-3.htm
    http://www.403.jp/grade/index.html

    是非是非、好みに合わせてご選択下さい。


  6. 87 東京都豊島区で建築中

    久し振りに、我が家の建築状況報告です。
    ついに、階段が出来上がりました!!!
    階段は無垢材仕様では無く、 LIXIL製です。
    踏み板をメープル色に、蹴込板などはホワイトオーク色にしました。
    引渡し日が12月15日に決定したので、残す所ジャスト50日となりました。

    1. 久し振りに、我が家の建築状況報告です。つ...
  7. 88 マキシマム

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 89 東京都豊島区で建築中

    マキシマムさん、お久しぶりです。いよいよ着工されたのですね。おめでとうございます。
    今まで何も無かった土地が、これから毎日変化の連続でとても楽くなりますよ。

    マキシマムさんのおっしゃっられている事、私も良くわかります。
    高品質で低価格、川越設計事務所さんの品質、管理、価格はずば抜けて良いです。
    が、少々最近忙し過ぎて、以前より少しレスポンスが悪くなった気がします。
    我が家は大工仕事が終了し、クロス貼りの段階迄工事が進んでいるので良いのですが、もしもこれから詳細を決める段階にある方は、毎回目の前でメモをとり、当日または翌日文書で決定事項の内容確認をされると良いと思います。確認が疎かになる事が、最も依頼主、施工主への不幸を招きますからね。

    ここまで工事が進んだ我が家ですが、トラブルが無かったかと言えば0では無いです。ただし、今回戸建2軒目の私にとって、前回と比べれば極めて少ないです。
    マキシマムさんも同じ気持ちだと思いますが、もしも次回家を建てるならば、私はきっとまた川越設計事務所さんにお願いすると思います。
    そして依頼主として、記憶に残すのでは無くて、記録(文書)で残す事を徹底します。
    川越設計事務所さんをかばうつもりは無いですが、基本的に依頼主想いの良い事務所さんですよね。
    それぞれの分野のプロフェッショナルの寄せ集めで、それぞれがプロ意識をしっかり持っていて、それでいて皆んな気の良いおじさんとお姉さんの集まり。
    私の望みは一つ、川越設計事務所さんにはあまり背伸びをせずに今の姿のまま、真っ正直な川越設計事務所さんでいて欲しいなと言う事だけです。
    とりとめも無いです投稿になりましたが、夢を託す伴侶としては、川越設計事務所さんを選択した事は、私は正解だったかなと思ってます。
    記録に残す!!!これは絶対に大事ですよーーー!これからも頑張って下さいね。

    1. マキシマムさん、お久しぶりです。いよいよ...
  9. 90 東京都豊島区で建築中

    久しぶりの更新です。
    物件引渡しまで、およそ30日強となりました。
    既に家屋は大工仕事を全て終え、パテ仕上げとクロス貼り作業に入っています。
    来週末(11月20日)には、外構工事の現地打ち合わせも入っています。
    注文住宅の相談を始めたのが、今年1月3日、引渡し予定日が12 月15日。
    古家の解体作業や地盤改良工事など、オプション工事が色々ありましたが、無事年内に引渡し可能になりました。

    1. 久しぶりの更新です。物件引渡しまで、およ...
  10. 91 東京都豊島区で建築中

    昨日からLINE でやりとりしました。その一文がこちらです。↓

    建物の進捗状況は、随時、聞いております。本音で申しますと、「よくここまで来た」と思います。これだけの悪条件が重なった現場は初めての体験ですが、完成となると、また、いちだんとうれしいもので、川越設計の『代表的な3階建て』になると思います。メンテ・リフォームなどの時は、いつでも『住まいの町医者』として、お気軽の相談してください。

    との事。実は、我が家の背後はマンションがあり、しっかりとした理事会と組合があり、今回の注文住宅新築の件では、境界壁の撤去・再建築の事、駐車場管理の事など、かなり揉めました(全て川越設計事務所さんに一任してしまったのですが…)。更に、反対側の4m公道は工事に伴う通行止めを所轄警察にお願いしましたが許可が下りず、工事自体が四面楚歌の状態に陥った場面もありました(全て川越設計事務所さんに一任してしまったのですが…)。

    「よくここまで来た」「これだけの悪条件が重なった現場」、本当に依頼主しか理解できない近隣との緊迫した交渉(決裂すれば工事が出来なくなる)の場面が多々ありました。
    川越設計事務所さんの「七人の侍」、注文住宅(理想の住まいを手に入れる)の夢を託す相手として、結構オススメ出来る相手かなーと、今迄を振り返り現在心底思っています。

    【一部テキスト及び画像を削除しました。管理担当】

  11. 92 東京都豊島区で建築中

    いよいよ工事も大詰めになってきました。居室には壁紙も貼られ、
    土間とアプローチには化粧タイルが貼られています。
    今週末に外構工事の現地打ち合わせを行う予定をしており、
    打ち合わせが終われば後は完成と引渡しを待つばかりとなります。
    ※引渡しまでちょうど残1ヶ月となりました。

    1. いよいよ工事も大詰めになってきました。居...
  12. 93 東京都豊島区で建築中

    いよいよ新居引渡し迄残り10日になりました。ここにきて、買うものがいっぱい( ̄∇ ̄)
    カーテン、カーテンレール、カーペット、収納ボックス、テレビ、テレビ台、電話機、照明、物干竿、勢いで買ってしまった車…など。
    僅か2週間で200万円以上使いました。
    一方で嬉しい臨時収入!!!今まで乗っていた軽自動車を下取で見積って貰ったところ、僅か10数万円(泣)。そこで買取り業者の一斉見積り(「車査定比較.com」)を依頼したところ、なーんと約3倍の値が付きめでたく売却!!!
    引渡しまじかで、毎日忙しく過ごしています。

  13. 94 東京都豊島区で建築中

    先日完了検査も無事終了し、外構工事を残すのみとなりました。
    外構工事は未だ完成していない状態ですが(26日頃迄かかるそうです)、
    無理をお願いして、予定通り12月15日引渡しで、16日に引越します。
    注文住宅を検討し始めたのが昨年12月中旬。
    川越設計事務所をホームページで見つけたのが、今年1月初め。
    初めて具体的に相談したのが、1月中旬。工事請負契約をしたのが3月。
    元の建っていた家の解体が始まったのが、6月中旬。結局丸1年かかりました。
    相当煩わしい建築環境と、相当煩わしい依頼主(相当無理をお願いしました)。
    よくぞここまで耐えてくれた、よくぞここまで付いあってくれたと、
    ただただ川越設計事務所さんの皆さんには感謝しています。
    いよいよ明後日引渡し。出来れば晴れであって欲しいなと祈っています。

    1. 先日完了検査も無事終了し、外構工事を残す...
  14. 95 東京都豊島区で建築中

    さていよいよ明日引渡しです。
    今更ながら火災保険と地震保険の最終確認と、
    引渡し時に「依頼主って何したら良いの?」「心付っている?」など、
    こまごました事を確認しています。
    夢に描いていた憧れのマイ注文住宅!理想の居住空間入手です!
    多分決め事はまあまあ順調な方だったと思うけど、注文住宅って…
    決める事が多すぎて「ハァ〜、しんどぉーーー。」って事もしばしば。
    細かい仕様変更に逐一追加代金の事を言ってこない川越設計事務所さんだから
    まだましだと思うけど、これが他社だったらと思うとゾッとします。
    明日披露できる範囲で、我が家をご紹介させていただきますね。

    1. さていよいよ明日引渡しです。今更ながら火...
  15. 96 いつか買いたい

    豊島区で建築中さん
    晴れましたね!!
    新築おめでとうございます\(^o^)/

  16. 97 東京都豊島区で建築中

    >>96 いつか買いたいさん

    お久し振りです。見てくれていて、ありがとうございます。
    昨日、無事晴れました!そして、お引越しの今日も晴れ(о´∀`о)

    お引越しの荷物が入る前に、今から写真アップしますね。。

  17. 98 東京都豊島区で建築中

    さて、引渡しも終わって、いよいよ引越しぃーーー。
    お部屋が汚れてしまう前に、我が家を写真で紹介します。

    先ずは、玄関①

    ドアを閉めた状態で換気できる優れものです。

    1. さて、引渡しも終わって、いよいよ引越しぃ...
  18. 99 東京都豊島区で建築中

    玄関の扉を内側からの見た様子です。

    玄関②

    扉の窓を開けてみました。

    1. 玄関の扉を内側からの見た様子です。玄関②...
  19. 100 東京都豊島区で建築中

    次は、玄関扉を入った所です。
    自転車置場を兼ねた、土間を創りました。
    自転車盗難の心配も無く、安心です。

    玄関③

    なので、玄関のドアが2つある、特殊な構造のお家です。

    1. 次は、玄関扉を入った所です。自転車置場を...
  20. 101 東京都豊島区で建築中

    さて、中に入ります。
    これが、本当の我が家の玄関。

    玄関④

    1. さて、中に入ります。これが、本当の我が家...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸