注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 18:00:50

はじめまして。只今数社から図面、見積もりを貰って注文住宅建築を目指しています。どなたか埼玉の川越設計事務所株式会社で設計、建築された方がいらしたら 現場や住み心地の感想をお聞かせください。フットワークが軽くサービスも良い印象なのですが、他の方のご意見も知りたいです。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-15 00:31:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?

  1. 62 東京都豊島区で建築中

    >>61 マキシマムさん

    すごい!おめでとうございます。良かったですね〜。
    となると、いよいよ本格的に具体的な工事計画が始まりますね。
    図面、だいぶ詰まってきましたか?

    最近の私の拘り、1つだけ紹介させて下さい。クローゼットの中の話です。
    住宅展示場で、確か大和ハウスでクローゼットを自由にアレンジ出来るシステムを見てから、とっても憧れていました。
    https://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/lifestyle/shuunou/easycloak.html
    そして同じような物無いかなぁ〜と探していたら、IKEAで見つけました。
    ※写真をアップします
    コレ良いと思いませんか?好きに棚の位置を変更出来、例えばカゴなんかも取り付ける事が出来ます。パイプハンガーもです。
    http://www.ikea.com/ms/ja_JP/media/pdfs/bg/HFB19_BG_ALGOT.pdf
    ウチでは、全クローゼットに導入する事にしました。
    資材は私自身でIKEA購入です。もしも良ければ、御検討下さい。
    川越設計事務所さんは、若干面倒臭がってますが…(^◇^;)



    1. すごい!おめでとうございます。良かったで...
  2. 63 東京都豊島区で建築中

    >>61 マキシマムさん

    すごい!おめでとうございます。良かったですね〜。
    となると、いよいよ本格的に具体的な工事計画が始まりますね。
    図面、だいぶ詰まってきましたか?

    最近の私の拘り、1つだけ紹介させて下さい。クローゼットの中の話です。
    住宅展示場で、大和ハウスでクローゼットを自由にアレンジ出来る
    システムを見てから、とっても憧れていました。
    https://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/lifestyle/shuunou/easycloak.html
    そして同じような物無いかなぁ〜と探していたら、IKEAで見つけました。
    ※写真をアップします
    コレ良いと思いませんか?好きに棚の位置を変更出来、例えばカゴなんかも取り付ける事が出来ます。パイプハンガーもです。
    http://www.ikea.com/ms/ja_JP/media/pdfs/bg/HFB19_BG_ALGOT.pdf
    ウチでは、全クローゼットに導入する事にしました。
    資材は私自身でIKEA購入です。もしも良ければ、御検討下さい。
    川越設計事務所さんは、若干面倒臭がってますが…(^◇^;)



    1. すごい!おめでとうございます。良かったで...
  3. 64 東京都豊島区で建築中

    …なぜか、2回アップされてしまいました。
    すみません。

  4. 65 マキシマム

    >>63 東京都豊島区で建築中さん

    ありがとうございます!図面等もようやく形になりまして、明日川越さんの事務所で最終的な打ち合わせになりそうです。最終打ち合わせも疲れるんでしょうね(笑)
    それにしてもこのクローゼット収納いいですね!デッドスペースが私は嫌いなので、是非参考にさせていただきます。IKEAで買えるのもいいですね!いつも貴重な情報をありがとうございます。

  5. 66 東京都豊島区で建築中

    >>65 マキシマムさん

    うれしいレスポンスありがとうございます。
    我が家の場合ですが、川越設計事務所さんに標準で付けていただける。
    クローゼット内の棚板とステンパイプ(ハンガー掛け)はそのまま施工
    してもらう事にし、棚板の下に本システムを導入する事にしました。
    若干面倒臭がれていますが、Deadspaceほど、無駄な空間ないですもんね。
    他にも、同様のシステム棚を販売している業者さんがあったのですが、
    値段は4〜5倍しました(オシャレ度は他社さんの方が高いのですが…)。
    お時間があれば、是非一度IKEAに実物を見に行かれると良いと思いますよ。

  6. 67 東京都豊島区で建築中

    久し振りに我が家の建築状況報告です。昨日、「屋根葺」終了したそうです。
    屋根のカラー見本を見て色を選ぶのですが、全くどの色が良いか判らず、
    勧められるままの色(確かシルバーだった気がします)を選択しました。
    完成した写真を見ると「とっても満足!!!」。自分で判断出来ない事は、
    プロに任せるのが一番間違えのない選択な気がします。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

    1. 久し振りに我が家の建築状況報告です。昨日...
  7. 68 東京都豊島区で建築中

    窓付きました。900-600mmの窓押出窓ですが、
    クルクル回して開ける窓にして貰いました。
    通常は手押しのロール網戸ですが、ロール網戸は窓を開けた瞬間虫が入るし、
    ロール網戸に虫を挟み込むしで、あんまりオススメ出来ません。
    もしも押出し窓を採用されるのであれば、是非本窓の採用を御検討下さい。

    1. 窓付きました。900-600mmの窓押出...
  8. 69 東京都豊島区で建築中

    断熱工事が間近になって来ました。既にサッシは全て取り付けられて、
    屋根下にはAQUAIRが取り付けられ、換気層が確保されています。
    AQUAIRについては、こちら→ http://www.n-aqua.jp/products/movie.html
    AQUAIRが施工されているという事は、発泡断熱材はアクアフォームNEO
    になるんだと思います(説明されましたが、忘れました(^_^;))。
    棟上げから土日含めて僅か20日弱。あっという間に家が出来ていきます。


    1. 断熱工事が間近になって来ました。既にサッ...
  9. 70 東京都豊島区で建築中

    昨日JIO構造躯体検査があり、無事合格しました。
    取り敢えず工期は今の所予定通り。本当に12月中旬に入居出来るかもです。

    1. 昨日JIO構造躯体検査があり、無事合格し...
  10. 71 東京都豊島区で建築中

    先週日曜日に、ホウ酸散布をしてもらいました。
    ホウ酸散布?と思われるかもしれませんが、
    半永久的に(少し言い過ぎ?)効果がある白蟻対策として、
    最近再度注目が集まっています。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/95717/
    川越設計事務所さんのFacebookでも、5カ月前に動画がUpされています。
    https://www.facebook.com/株式会社-川越設計事務所-1552009741764323/?ref=page_internal

    1. 先週日曜日に、ホウ酸散布をしてもらいまし...
  11. 72 東京都豊島区で建築中

    本日、発泡断熱材(アクアフォームNEO)を施工していただきました。

    1. 本日、発泡断熱材(アクアフォームNEO)...
  12. 73 東京都豊島区で建築中

    発泡断熱材(アクアフォームNEO)塗布後は表面がボコボコです。
    人力で表面を平らに削ぎ落とし、均一の厚みに調整しています。

    1. 発泡断熱材(アクアフォームNEO)塗布後...
  13. 74 東京都豊島区で建築中

    完成したのが、こちら!!!

    1. 完成したのが、こちら!!!
  14. 75 東京都豊島区で建築中

    >>53 いつか買いたいさん

    「いつか買いたいさん」が今でも本ページを見る事があればと思い、
    記載させていただきます。注文住宅の相見積もりについてです。
    価格交渉に有利になるだけでなく、自らに合った住環境のプランニング
    (図面作成)にも大いに役に立ちます。
    私の場合は川越設計事務所さんに依頼する際、3社と同時進行で相談を
    していました。その中で図面も七変化しました。
    階段の位置、部屋の大きさ、生活導線の考え方など、全くの素人の私は
    多くの人の意見を聞く事でしか解決する方法はありませんでした。
    多くの設計士さんから意見を聞くのに利用したサイトが下記です。
    https://sumika.me

    そして、相見積もりをする際の交渉方法が解るサイトが下記です。
    http://home.direzione-nv.com/asagaohouse/tsubotanka.html

    本スレッドとは全く関係が無い話ではありますが、
    もしも注文住宅を検討される際には知っておくと得するサイトな気がします。

  15. 76 東京都豊島区で建築中

    >>65 マキシマムさん

    私ごとですが、先月電気配線とコンセント位置を決める時期となり、
    とても苦労しました。その時に参考にしたホームページを下記に記載します。

    http://iiietsukuru.com/home-185

    コンセントの他にも、吹き抜けの失敗例、ベランダ広さに考え方 etc...
    もしも良かったら本ホームページを訪問してみたら参考になりますよ。

  16. 77 いつか買いたいさん

    >豊島区で建築中さん
    見てます見てます。
    いつもご親切にありがとうございます。
    実はどちらかというとマンションに傾きつつありますが、もしマンションを今回選んだとしても最終的には戸建てに移り住むつもりなので、ぜひ参考にさせて頂きたいです。
    これからもちょくちょくのぞきに参ります。

  17. 78 東京都豊島区で建築中

    >>77 いつか買いたいさん

    レス、有難うございます。
    マンション楽ですし、セキュリティーも良いですもんね。
    ゴミ捨て、掃除洗濯、エレベーター、更には管理人さん。
    皆んな同じフロアに居るから、常に子供達の雰囲気を感じられる!
    わかります、傾く気持ち。うちも小学生の子供さえ居なければ…、
    「断然マンション!!!」ですもん。
    良い物件出てくるといいですね〜。
    何もお手伝いは出来ないですが、応援しています。
    是非是非、何かしら進展したら、また教えて下さいね。

  18. 79 東京都豊島区で建築中

    本日フローリング貼りをしていただいたようです。
    ウチが採用したのは、桧無垢の上小節!無垢材のランクについては下記参照
    http://www.homarewood.co.jp/kesyouzai.htm

    作業風景です。大変そうですね(^◇^;)

    1. 本日フローリング貼りをしていただいたよう...
  19. 80 東京都豊島区で建築中

    特に我が家は変形地に建つ、四角形では無い家の為、作業が大変そうです。
    毎日、毎日、本日に有難うございます。(*^o^*)

    1. 特に我が家は変形地に建つ、四角形では無い...
  20. 81 東京都豊島区で建築中

    先日、トイレのペーパーホルダーとタオル掛けを、個人的な好みで買ってきました。2ロール保持出来るホルダーが好きで、多くのお店を探し回ってやっと見つけたお気に入りの一品です。メーカーはTOTOです。

    1. 先日、トイレのペーパーホルダーとタオル掛...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸