マンションなんでも質問「マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?

広告を掲載

  • 掲示板
管理人なんとかしてよ [更新日時] 2023-12-30 08:08:18

都内の賃貸マンションに住んでるんですが、私のマンションではベランダで喫煙する人が大変多いです
今までも何回か管理人が貼り紙でベランダでのたばこのマナーに気をつけてください
というように書いてましたが

結局貼り紙がなくなって1周間もするとタバコを吸い始めます。

根本的な解決策として、
マンション管理側で、
ベランダは共用スペースだから火気厳禁、ベランダでは喫煙禁止 
という風に徹底してもらうしかないと思ってます。

ネット上では最近70代の女性が健康被害を訴え裁判で喫煙者から数万円の慰謝料を獲得することができたというのを
みました。

マンション側にベランダでの喫煙をやめさせるように動いてもらうにはどうすればいいと思いますか?
行政指導などを促す事はできますか?

[スレ作成日時]2015-03-14 09:46:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?

  1. 351 匿名さん

    スレタイが
    >マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?
    であり、
    スレ主の文章には
    >都内の賃貸マンションに住んでるんですが、私のマンションではベランダで喫煙する人が大変多いです
    とあります。

    ここで事実を整理します。
    ①マンション側にベランダ喫煙をやめるようにさせたい。
    ②賃貸マンションである。
    ③ベランダで喫煙する人が大変多い。

    まず、マンション側とは誰の事かわかりませんがここではマンションオーナーとします。
    マンションオーナー側からすると、居住者が快適に生活が出来さえすればベランダ喫煙などどうでもいいことです。
    要するにトラブルなく家賃が入ってくればそれに越したことはありません。

    「ベランダで喫煙する人が大変多い」そうですが、ベランダで喫煙すること自体がすぐさま何かしらの法令違反ではない以上、
    オーナー側はスレ主さんのような入居者よりも、ベランダ喫煙者の入居者の方が有難い存在です。
    入居者全員がベランダ喫煙者であるならばそうしたトラブルは起こらない訳ですから。

    そもそも賃貸マンションなのだから、引越しするのも自己防衛です。
    そうしたこともせずベランダでの喫煙が禁止であると明確にされていないマンションに入居して
    苦情をオーナー側に対処させようとするのは自分勝手もいいところです。
    ぜひ退去すべきです。
    空室が増えればオーナーもやっと考えます。

    マンションのほぼ全員が喫煙者でないにもかかわらず、
    ただ一人だけの喫煙者が他の入居者に迷惑をかけているというのならば対処のしようもありますが、

    「ベランダで喫煙する人が大変多い」
    「賃貸マンション」では
    「マンション側にベランダ喫煙をやめるようにさせ」ることは
    ほぼ不可能でしょう。

    ハッキリ言います。
    マンションオーナーにとって
    「タバコの煙くらいでガタガタ言う奴はさっさと出て行ってもらいたい」
    というのが本音ですから。

  2. 352 匿名さん

    マンション側と言うのは、オーナーの団体である管理組合でしょう。

    賃貸のオーナーは、管理組合にはあまり協力的でない場合が多いので、賃借人がオーナーを通じて管理組合に働きかけるのは、ほとんど無理なように思います。

    ベランダ喫煙は、モラルの低い住民対普通の住民、すなわち個別の住民間の争いと捉えられるので、せいぜい、管理人、管理会社を通じて、警告してもらうくらいで、後は実際に健康被害や精神的苦痛があれば、訴訟予告を行い、そこそこ高額の賠償請求訴訟をすることでしょうね。喫煙問題に詳しい弁護士さんやNPO/NGOに相談されることをおすすめ致します。

  3. 353 匿名さん

    うちも煙が上がってくる。
    禁止にしたいけど、管理規約の変更は特別決議になるのかな?
    100戸のマンションなら、75戸は最低でも賛成しなきゃだけど、
    棄権する住戸が20くらいはあるから、5戸以上の住人が反対したらまず否決だね。
    ハードルが高すぎます。

  4. 354 匿名さん

    >>352
    アホですか?
    >オーナーの団体である管理組合でしょう。
    それは分譲賃貸だろ。
    分譲賃貸と賃貸マンションの区別くらいしろよ。
    言っとくがもし分譲賃貸なら、賃借人のためにオーナーが管理組合に掛け合うなんてありえないから。
    入居者はただの投資対象に過ぎないことを忘れずに。

  5. 355 匿名さん

    >>354
    >それは分譲賃貸だろ。

    アホじゃないじゃん。あってるじゃん。

    >言っとくがもし分譲賃貸なら、賃借人のためにオーナーが管理組合に掛け合うなんてありえないから。

    も一緒じゃん。

    賃貸用マンションションって管理規約ないんだ?

    でも投資家オーナーはいるんじゃないの?

  6. 356 匿名さん

    >>言っとくがもし分譲賃貸なら、賃借人のためにオーナーが管理組合に掛け合うなんてありえないから。
    >も一緒じゃん。
    これ↑はその通り。同じです。

    >>355 匿名さん
    そろそろ分譲賃貸と賃貸マンションの区別ついた?
    それともやっぱりアホですか?

  7. 357 匿名さん

    賃貸なんだから引っ越しゃいいじゃん。
    健康被害とか目くじら立てるのみっともない。
    タバコくらいで文句言う奴も自分の親や祖父曽祖父の中に全く喫煙者居なかったんかな。
    その中で生まれて今健康に過ごしているわけなんだろうし。

    単に好き嫌いの問題。
    賃貸なら嫌なら引っ越せ。

  8. 358 匿名さん

    >>356

    >そろそろ分譲賃貸と賃貸マンションの区別ついた?

    ???

    スレタイのどこにも分譲賃貸か分譲賃貸でない賃貸か書いていませんが?

    勝手に解釈しているのはどなた?

  9. 359 匿名さん

    >>358 匿名さん
    アホが確定しました!

    (>>6 より)
    >マンションの管理者と所有者は同じ会社です
    ↑スレ主のこの書き込み。

    >スレタイのどこにも分譲賃貸か分譲賃貸でない賃貸か書いていませんが?
    >勝手に解釈しているのはどなた?
    お前だよ。バーカwww

    ところで分譲賃貸と賃貸マンションの区別ついた?w

  10. 360 匿名さん

    >>359 匿名さん

    お前みたいの張り付いていない。過去ログ全部読んで投稿するか?

    過去ログ読まなくても良いようにスレタイがある。

  11. 361 匿名さん

    2015年からの投稿を全部覚えて、未だに必死に返信するって偉いね。

    でもこのまとめが下手ってことだ。

    >>351 匿名さん
    2日前
    スレタイが
    >マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?
    であり、
    スレ主の文章には
    >都内の賃貸マンションに住んでるんですが、私のマンションではベランダで喫煙する人が大変多いです
    とあります。

    ここで事実を整理します。
    ①マンション側にベランダ喫煙をやめるようにさせたい。
    ②賃貸マンションである。
    ③ベランダで喫煙する人が大変多い。

    まず、マンション側とは誰の事かわかりませんがここではマンションオーナーとします。

  12. 362 匿名さん

    >>361

    >>まず、マンション側とは誰の事かわかりませんがここではマンションオーナーとします。

    口調を変えて地人になりすます、匿名はん。

    このオーナーって言葉が大好きなことから、ベランダはオーナーが決めた喫煙所とほざいていたのは誰だ?

  13. 363 匿名さん

    普通、『賃貸マンション』て言ったら普通の賃貸マンションの事想像するんじゃないんでしょうか?
    通常なら『賃貸マンション』って言われて『分譲賃貸』をイメージするする人はあんまりいないんじゃないでしょうか。

    >スレタイのどこにも分譲賃貸か分譲賃貸でない賃貸か書いていませんが?
    こういうのは誰が見ても明らかな屁理屈です
    そんなこと言ったらマンスリー賃貸やリゾートコンドミニアムとも書いてませんから。

  14. 364 評判気になるさん

    これがいちばんリアルなところでしょう。

    (44 匿名さん より)
    賃貸マンションオーナーです。
    うちでもありました。

    入居者が管理会社に対して電話をしてきたようです。
    入居者 「ベランダで煙草を吸う人がいて、匂いで困っています。どうかやめさせてもらえませんか?」
    管理会社「特に違法行為というわけではないのでこちらとしては何も言えないです。」
    入居者 「部屋の中で吸うように言ってもらえませんか?恐らく退去の時に壁紙の貼り換え費用を負担するのが嫌でベランダで吸ってるのだと思います。」
    管理会社「ですから特に違法行為というわけではないので・・・」
    入居者 「副流煙の方が有害だって知らないんですか?私がたばこの煙で肺がんになったらオタクが補償してくれるんですか?管理会社なら何とかするのが当たり前でしょ!何にも悪いことをしていない入居者が困ってるんだから!」
    管理会社「何度も言いますが違法行為でないし、契約時にそういうルールを定めてない以上そのタバコを吸われる方に対し管理会社としてそれを止めるような指導をすることはできません。どうしても改善したいなら方法はありますが・・・。」
    入居者 「方法があるんなら早くやって!どうすんの?」
    管理会社「私どもがやるのではありません。あなたがすることです。」
    入居者 「どんなこと?」
    管理会社「あなたか、そのタバコの方のどちらかに退去して頂きます。」
    入居者 「・・・・・・!!! なんでアタシがでていかなきゃいけないの!!向こうが迷惑かけてるんだから向こうに出て行ってもらって頂戴!常識でしょ!!」
    管理会社「いいえ、タバコを吸われる方に退去頂くなら、あなたがその方を説得して出て行ってもらって下さい。退去に係る費用もあなたがご負担下さい。併せて当然のことですが、あなたの自己都合によって入ってくるべき家賃が入らなくなるオーナーさんに対し、出て行った方の分の家賃もあなたが補償することになります。」
    入居者 「泣き寝入りしろって言うわけ?何も悪いことをしてない入居者が居るっていうのに!!あなたじゃ話になんない!責任者出して!」
    管理会社「私が責任者ですよ。どうされます?」
    入居者 「オタクの管理は最悪ですね。このことは知り合いの弁護士に相談します。」ガチャッ!

    とまあ、管理会社の社長に聞いた話ですが要約すると以上です。
    管理会社も大変だなーと思いましたよ。

  15. 365 匿名さん

    ただ単に普通の賃貸マンションのことを言っているのに分譲賃貸と間違えたコメントしただけでしょ?
    間違いや勘違いは誰にでもあります。恥ずかしいことではありません。

    でも自分の間違いを他人のせいにしたり、論点をずらしたりはぐらかしたり言い訳として見苦しい言い訳をしたりするのは非常にみっともなく恥ずかしく見えます。

    間違ったらきちんとそれを認めて訂正し、場合によっては謝罪すれば済むハナシです。ネット上の掲示板の書き込みが勘違いで間違ってて訂正したからと言って損害賠償で訴えられるなんてことはありません。

    間違ったら間違いを認めればその方が第三者から見て説得力のある発言に見えます。
    逆に、明らかな間違いを訂正せず、見苦しく屁理屈まがいの言い訳を繰り返すような人物の発言はだれも信用しません。

    もう一度言います。
    間違いや勘違いは誰にでもあります。恥ずかしいことではありません。
    間違いを認めることを極端に恐れる方はリラックスして事態を俯瞰で眺めた方が良いと思いますよ。

  16. 366 匿名さん

    >>363 匿名さん

    普通分譲賃貸だろう。マンションなんだから。

    まあ民度の低いボロアパートに喫煙者は多いから、喫煙者が多いならばドヤ街のワンルームかもしれん。

    生活レベルが違うから貧困層の低能喫煙者のことは理解不能。

    あの連中、車の窓から何でも捨てる連中だから、常識が通用せん。

  17. 367 匿名さん

    ある程度家賃する賃貸マンションは、規約でベランダは喫煙禁止または、火器使用禁止
    になっています。火器は喫煙も含まれます。契約書再読してみてください。

  18. 368 匿名さん

    >火器は喫煙も含まれます
    喫煙と火器は別物ですよ。
    ですから喫煙と火気使用禁止のところには“喫煙および火器使用禁止”と記載されています。
    “裸火の使用禁止”の場合はそれだけで喫煙禁止も含まれます。

  19. 369 匿名さん

    >>368

    ガソリンスタンドで火気厳禁、、つまり禁煙であるのを知らない阿呆。

  20. 370 匿名さん

    >>367 匿名さん
    『火器使用禁止』
    >>369 匿名さん
    『火気厳禁』

    コッソリwww

  21. 371 匿名さん

    >>370 匿名さん

    つまらん揚げ足取り。

  22. 372 匿名さん

    左側通行の日本国内で、窓を開けて右手にタバコを掴んで右手をダランとたらして運転している奴。
    自分がかっこええと勘違いしているのか、ミレニアムを過ぎた今の時代にアホとしか思えん。
    単車にとってその火の付いた灰が飛んでくるのは最悪であるはず。
    ABや民間空港のエプロンでは、火気厳禁はとっくの昔から常識。
    何故って、灯油とガソリンの混合物であるケロシンって引火爆発性が高い燃料だし。
    ガスタービン・エンジンにタバコの吸い殻の異物を吸い込むのも言語道断であるし。

  23. 373 匿名さん

    火器使用禁止の火器って、ミニタリーの世界では弾薬のことを意味してて違和感がある。
    つまり、AAMやAIM、ガトリング砲のイメージが強すぎる。

  24. 374 匿名さん

    >>
    間違いや勘違いは誰にでもあります。恥ずかしいことではありません。

    でも自分の間違いを他人のせいにしたり、論点をずらしたりはぐらかしたり言い訳として見苦しい言い訳をしたりするのは非常にみっともなく恥ずかしく見えます。

    間違ったらきちんとそれを認めて訂正し、場合によっては謝罪すれば済むハナシです。ネット上の掲示板の書き込みが勘違いで間違ってて訂正したからと言って損害賠償で訴えられるなんてことはありません。

    間違ったら間違いを認めればその方が第三者から見て説得力のある発言に見えます。
    逆に、明らかな間違いを訂正せず、見苦しく屁理屈まがいの言い訳を繰り返すような人物の発言はだれも信用しません。

    もう一度言います。
    間違いや勘違いは誰にでもあります。恥ずかしいことではありません。
    間違いを認めることを極端に恐れる方はリラックスして事態を俯瞰で眺めた方が良いと思いますよ。

  25. 375 匿名さん

    >>374 匿名さん

    バトル板見てみたら?

    喫煙者の失敗投稿のオンパレードだよ。

    喫煙者が如何にアホなのかが良くわかる。

    「論破されました。来ないでください。」にはワロタ。論破されたら、それっきりだろうが?

  26. 376 匿名さん

    >>374

    >>もう一度言います。

    如何にもバトル版のあるスレに噛みつく最要注意人物らしい屁理屈の投稿。

  27. 377 匿名さん

    なんでムキになってバトル板に論点ずらしするのかな。まあ、何かしら都合が悪いからだろうけど。
    キチンとスレのお題に乗って書き込みましょう。

  28. 378 匿名さん

    そうだね、白旗って意味では?

  29. 379 匿名さん

    >>368
    ライターもしくはマッチでたばこにひを点けませんか。
    火がついた紙(たばこ)は、火器ではないのはなぜですか?
    単純な疑問です。

  30. 380 匿名さん

    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    [火器]
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E5%99%A8

    読んでね!

  31. 381 匿名さん

    >>379

    >>火がついた紙(たばこ)は、火器ではないのはなぜですか?
    >>単純な疑問です。

    タバコは火器ではなくて火気だろう。
    だから、空港やABのエプロン、整備ハンガーなどは火気厳禁となっている。
    つまり大昔から基本火気厳禁。
    ただし、タバコがまだ甘い扱いだった昭和の頃の空港ビルなどは乗客と言う事でタバコに対する規制は甘かった。

    そして、>>380 のウィキの通り、火器はミサイルも含まれる。
    軍用機などで火器管制装置と言うのを聞いた事が有る?
    これは、対ミサイルレーダーのこと。

  32. 382 匿名さん

    >>381 匿名さん

    違うだろう。

    誤変換笑うならば、調べてから投稿した方が良い。

    誤変換はかな漢字変換のミス、説明の誤りは説明者の無知・無教養を表す説明者のミス。

  33. 383 匿名さん

    『火器使用禁止』

    『火気厳禁』
    だから
    誤変換じゃないです。

  34. 384 匿名さん

    >>382

    誰が、誤変換と書いた?

    お前こそ低能・無教養のアホ。
    火器管制装置と言う物を知らなかった事がバレた。
    http://mmsdf.sakura.ne.jp/public/glossary/pukiwiki.php?%B2%D0%B4%EF%B4...

    それが、
    屁理屈とコピペと嘘の固まり、匿名はん(c)

  35. 385 匿名さん

    射撃統制システム - Wikipedia

    https://ja.wikipedia.org ? wiki ? 射撃統制システム
    射撃統制システム(英語: fire control system, FCS)は、射撃統制を行うためのシステム。射撃指揮システム、射撃管制システム、射撃統制装置、射撃指揮装置、射撃管制装置、射撃指揮管制装置とも称される。海戦分野では射撃指揮システム、陸戦分野では射撃統制システム、航空戦分野では火器管制システムと称されることが多い。





    もちろんレーダーはシステムの一部でしょうが、対ミサイルレーダーのことではないようです。

  36. 386 匿名さん

    >>381
    なるほど、勉強になりました。

  37. 387 匿名さん

    参考にならんだろう。誤った解釈なんだから。

  38. 388 匿名さん

    皆さん質問です!

    『火器使用禁止』

    『火気厳禁』
    は全く意味の異なる日本語ですが、

    Q1.火器は喫煙も含まれますか?

    Q2.(>>367 匿名さん)の発言についてコメントを一言。

    以上、お答えください。

  39. 389 匿名さん

    >>388

    喫煙者です。
    火気でも火器でも禁止されている場所では、喫煙しませんよ。
    至極当たり前の事だと思います。
    揚げ足を取る必要は無いですよ。

  40. 390 匿名さん

    >>389 匿名さん

    禁止されていなくても住民全員の合意がない集合住宅での喫煙は普通しません。

    時代が変わりました。

  41. 391 匿名さん

    【令和】になっても何も変わりませんねぇ。


    https://www.bengo4.com/c_1012/c_10/b_794925/


    現在10階建てのマンションに住んでいます。
    去年の年末に引っ越したばかりなのですが、ベランダでの喫煙に悩まされています。
    私は煙草のアレルギーがあり、吸った後の服の匂いでもアレルギー症状が出ます。
    入居して暫くしてからベランダ喫煙者がいることが分かりました。
    下の階の女性がタバコを吸っていたのですが、12回ほど訪問する時間を変えて挨拶に行き、引越しの挨拶と同時に直接タバコをベランダでは吸わないで欲しいことと、タバコのアレルギーがあることは伝え改善しました。

    しかし、入居者が変わったのか最近またタバコの匂いがします。
    洗濯物にもタバコの匂いがついて蕁麻疹が出ました。
    窓を締め切ってもエアコンの室外機からタバコの煙が入ってきて喘息が出ました。
    本当に苦しんでいます。
    前後左右と、下の階、上の階は自分の1個隣の部屋まで挨拶周りをして、喫煙者がいるのは下の階だけだと思うのですが、最近エレベーターをタバコを咥えながら降りてきた男性を見たのでその方だと思います。しかし、どこの部屋かも特定出来ず、本当に困っています。

    管理会社は暴力団みたいな人で、折り合ってくれません。
    喫煙を禁止すること自体は出来ないと言われています。
    私は在宅ワークなので、ほぼ毎日家にいなけらばならず、どうしていいか分かりません。
    密閉された室内だけで喫煙して欲しいです。
    本当に辛くてどうしていいか分かりません。

    蕁麻疹や咳はその時しか出ないので診断書を取るのが難しいです。
    精神的な苦痛の方が大きいです。
    なにか強制力のある方法はありませんか?
    教えてください。本当に困っています。

    2019年05月07日 07時37分

  42. 392 匿名さん

    不法行為で訴えると言えばイチコロ。民度が低くて貧困層の喫煙者には弁護士費用払えないからね。

    しかしよほどのアホしかベランダ喫煙はしないだろうから、裁判になるかもしれないがね。スラップ訴訟で、高額賠償訴訟にすれば良い。

  43. 393 匿名さん

    自分が引っ越しゃ良いだけじゃん。

  44. 395 匿名さん

    その煙私のではありません。個人情報記載されてますか?
    って言えばイチコロじゃん。

  45. 398 通りがかりさん

    [NO.394~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  46. 399 匿名さん

    >>395 匿名さん 2019/09/26 10:03:00

    >>その煙私のではありません。個人情報記載されてますか?
    >>って言えばイチコロじゃん。

    あんたは、そもそも『個人情報』って何か?を理解していないんだろ。

  47. 400 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸