マンションなんでも質問「フローリングのカラーに流行って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. フローリングのカラーに流行って?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-30 20:33:27

購入予定のマンションのカラーセレクトですが、3種類から選びます。
・焦げ茶のドアに薄めのダークブラウンの床、
・白っぽいベージュのドアに同じ色の床、
・真っ白のドアに白木にクリアカラーの床から選びます。
床は白木が自然な色でいいな〜って思うのですが、ドアが真っ白だと汚れそうなのと安っぽいイメージになりそうでで心配。
ダークブラウンの床は、狭く見えるかな?と感じています。
白っぽいベージュは、流行がありそうかな?とも思うし、色の合わせ方が難しいかな?とも感じます。
ソファは、レザーで白を考えていたので、なおのこと気になります。
皆さんのおうちはどんなのを選ばれましたか?

[スレ作成日時]2005-10-05 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローリングのカラーに流行って?

  1. 122 匿名さん

    濃い色の方も汚れは目立ちますよ
    色は好みですから自分の好きな感じで良いと思います
    私の姉は暗い色が好きで床もダークで明りもダウンライトとか使って
    全体的にシックな感じにしていて結構良いですよ。
    (個人的は明るいのが好きなので、暗い色の床もダウンライトもパスですが)

  2. 123 匿名さん

    フローリングの幅とか広いと安く見えないから大丈夫だよ。
    あと、大理石はけっこういい。
    もっと冷たいイメージだっけど住んでみるとそうでもないよ。

  3. 124 匿名さん

    病院じゃあるまいし白い床って。
    人が来るときはティン毛ムァン毛が落ちてないかチェックしとけよ!
    他人の家で見つけると見つけた方も気まずいんだよ。

  4. 125 匿名さん

    でも広く見せるなら白が一番ですよ。
    ダーク系は狭く見えますし、決して高級感があるとは思えません。
    白くてもゴルビジュの家具などを入れると高級感が出てきます。
    ステンレスなどの金属の家具や建具を使うと俄然高級感がでてきます。
    ダークの床にゴルビジュは合いません。

  5. 126 匿名さん

    我が家は迷い迷った結果、茶色の床に白のドアのセレクトを選択しました。
    こげ茶の床にこげ茶のドアもあってものすごく悩んだのですが、
    狭くみえるのは気にならなかったのですが、暗く見えてしまうのではないかと思い
    茶色の床に白のドアの方を選択したのですが。。
    でも、モダンな雰囲気にしたいと思っているので、選択した今でも
    「やっぱりこげ茶の方にすればよかったかな・・」と思ってしまったりも。。
    皆さん、白床かこげ茶の方が多そうですが、茶色の方っていらっしゃいますか?
    茶色の床に白のドアでモダンなかんじにするのは難しいでしょうか?
    なかなか「コレ」といったイメージが沸かなくて。。
    ちなみに、家具は白じゃない方が好みなのですが。。

  6. 127 匿名さん

    病院の白い床はリノリウム。
    そもそも比較にするのがおかしいと思うが。
    124の書き方はいかがかと思うけど、確かに毛関係は目立つらしいので
    注意がいるかも。
    見えないだけでたくさんおちているのもいやなものだけどねー

  7. 128 “

    126さん
    茶色というのは、赤茶(チェリー)でもなく普通のナチュラル系茶色ですよね?
    なんとなく白に茶色ですとシンプルナチュラルとかの系統な気がしますが
    雑誌ではラグとかをつかって普通の茶床でモダンを演出しているものを
    見かけます。やりようによってはいけるのでは?
    北欧系の家具で北欧モダンとかはいかがでしょう。

  8. 129 匿名さん

    >125
    ゴルビジュってw。コルビジェのことだよな。
    コルビジェのソファも色々あるので、一概にそういうのはあなたの主観なのでおかしいよ。

  9. 130 匿名さん

    ナチュラルな茶色の床です。
    あまり髪の毛は目立ちません。ほこりは少し気になりますが。
    ドアは白ではありませんが、ベージュです。
    そんなに狭くも見えないし、気に入っています。

  10. 131 匿名さん

    試しにゴルビジュで検索したら7件HITした

  11. 132 匿名さん

    たった7件かよ

  12. 133 匿名さん

    マーブル模様の大理石とかどうですかね?
    髪の毛も目立たず、白っぽいものを選べば暗くならず。

  13. 134 匿名さん

    居室全面大理石?
    高価そうですね。
    マーブルなら色を問わずゴミ埃めだたなそう。

  14. 135 匿名さん

    フローリングと大差ないってことだったらどうされますか?
    思っているより高くないものもあるようなのです。

  15. 136 “

    私だったらですが、居室全部大理石は避けますね。
    靴文化じゃなくてやはり屋内では裸足になりたいので
    石ばかりというのは厳しいです。
    リビングだけとかならいいかも。

  16. 137 匿名さん

    居室大理石は冷たい感じがヤダ。。。

  17. 138 匿名さん

    マーブル模様の木があったらいいな。

  18. 139 匿名さん

    居室だろうがリビングだろうが、フローリングの代わりに大理石敷くなら
    よっぽど強力な暖房器具とセットにして考えないと寒くて生活できないよ。

  19. 140 匿名さん

    マーブルチョコの木があったらどう?

  20. 141 匿名さん

    そうか、寒いんですか・・。
    マンションでも寒いんですかー?
    やっぱり足下がひんやりするのはダメだってことですね。
    >140
    うれしい!揺らすと落ちてくるんでしょ〜♪ありんこいっぱい来るかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸