マンションなんでも質問「フローリングのカラーに流行って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. フローリングのカラーに流行って?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-30 20:33:27

購入予定のマンションのカラーセレクトですが、3種類から選びます。
・焦げ茶のドアに薄めのダークブラウンの床、
・白っぽいベージュのドアに同じ色の床、
・真っ白のドアに白木にクリアカラーの床から選びます。
床は白木が自然な色でいいな〜って思うのですが、ドアが真っ白だと汚れそうなのと安っぽいイメージになりそうでで心配。
ダークブラウンの床は、狭く見えるかな?と感じています。
白っぽいベージュは、流行がありそうかな?とも思うし、色の合わせ方が難しいかな?とも感じます。
ソファは、レザーで白を考えていたので、なおのこと気になります。
皆さんのおうちはどんなのを選ばれましたか?

[スレ作成日時]2005-10-05 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローリングのカラーに流行って?

  1. 22 匿名さん

    うちはモデルルームのコーディネートが気に入って、白のフローリングに黒に近いこげ茶の建具にしましたが、シックで良い感じです。
    こんな感じです。

    http://www.s223.jp/color/index.html

  2. 23 匿名さん

    ダークブラウンの床ですが、部屋に入ると暗い感じがします。
    友人宅は白っぽいベージュのフローリングですがとても明るくて良かったです。

  3. 24 匿名さん

    天井を折上げて照明を入れたり、足下にライトを置いて照らした時に、コントラストが
    出てきれいに見えるのはダークな床の方かな。

  4. 25 匿名さん

    22さん紹介のページ参考になりますね。
    これを見ると黒の床も結構いい感じですね。
    部屋が広ければダーク系の床もありかなと思いました。

  5. 26 匿名さん

    >25
    なんで黒い床もわかるの?

  6. 27 匿名さん

    左のサンプルカラークリックしてみ

  7. 28 匿名さん

    22でシミュレートすると、床から建具まで白よりは、建具がダーク系の方がコントラストがついて部屋が締まって見えますね。
    ダーク系の建具も素敵ですね。
    またまた悩みが増えてしまいました。

  8. 29 匿名さん

    22さん
    とっても参考になりまーす。
    今まで部屋を明るくするために建具も明るい色って思っていましたが
    濃い色をもってくると締まって見えますね。いいですね。
    あー悩む・・。

  9. 30 匿名さん

    よくできたHPですね。さすが,いとちゅー

  10. 31 匿名さん

    壁紙のことでお聞きしたいのですが、建具が濃い色だとグレーっぽい感じになります。
    壁紙は白っぽい方がいいのでしょうか?

  11. 32 “

    19です20さんありがとうございます。
    そして22さん、とっても参考になります。ちょうどセレクト加減がうちと
    似ている感じで参考になってます。
    白床に焦げ茶建具、なかなかいいですね〜!

  12. 33 26

    27さん、ありがとうございました。見れました。
    私は、アジアンテイストに憧れているので暗色系の床を希望していましたが、
    皆さんのご意見ですと、圧倒的に白系が多く悩んでいました。
    黒っぽい床もやはり良いですね。
    壁や建具が白っぽいと、そんなに重くならなくて良い感じですね。
    麻のラグとかを敷いてアクセントをつけて、ヒヤシンスのソファとかを置いたら素敵になりそう。

  13. 34 匿名さん

    ダークなフローリングは止めた方がいいですよ。
    部屋が暗くなります。本当に暗いですよ。
    日中でも照明を点けなければなりません。
    バリ風のアジアンテイストは南国の開口部が大きい住居だからできるのです。
    マンションでアジアンテイストやったら狭くて暗くて冬は寒くて大変なことになります。

  14. 35 匿名さん

    >>34
    でも、壁紙を白く、ソファーなどは白(アイボリー)、テーブルはダーク、
    そしてダークなフローリングの床のリビングのテーブルなどの下に
    白のマットなどを敷くと随分引き締まってオシャレですよ。

  15. 36 匿名さん

    ダークな建具やドアもダメかな〜?
    みんな白っぽい色がいいかな〜?
    部屋を明るく広くするには、全体的に同じような色にして
    家具を締め色にした方がいいかな?

  16. 37 匿名さん

    うちはダークなフローリングにしてしまい後悔・・・。やっぱり白にすればよかったかな?
    かなり迷ったんだけどなあ。でもまだ出来上がってないから不安です。
    リビング24畳あるんだけどなあ。狭く見えるのかな・・・

  17. 38 匿名さん

    リビング24畳もあるのなら、ダークのフローリングでも全然狭く感じないんでは?
    こげ茶系のフローリングに白系のラグは本当にお洒落ですよ。
    こげ茶系のフローリングなら白系のソファも茶系のソファも両方合います。
    あと、照明に凝られると良いと思います。
    ダーク系のフローリングは照明によっていろいろと表情が変わり面白いですし、
    飽きたら照明やラグなどによって雰囲気をガラッと変えることができます。

  18. 39 匿名さん

    ダーク系の難点は、狭く見えるってことだけでしょうか?
    照明で遊べるって、ちょっと魅力なんです。
    白床に焦げ茶の建具に気持ちが傾いてたのですが、また揺れてきました・・。

  19. 40 匿名さん

    ダーク系の欠点は、傷や埃が目立つことです
    バブルの頃は、高級感のあるダーク系が主流でしたが
    今は白っぽいのが流行ですから、当時の凄く濃い色は
    廃版になってます

  20. 41 匿名さん

    40さん
    ありがとうございます。
    うーん、悩みますね・・・。
    想像するとどっちも素敵です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸