住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-06 18:00:03

前スレが1000レス超えていたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

アラウーノの使用感について、いいことも悪いことも教えてください。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/56471/

[スレ作成日時]2015-03-02 18:53:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アラウーノって?その2

  1. 82 入居済み住民さん

    アラウーノは座るとキキィ・・と僅かだけどプラスチックが歪む音が・・あ、私60kgね
    あとはネオレストよりお尻拭くときの手を突っ込むスペースが狭い印象 
    おしっこが飛び散らないっつーけど、発射時点で外れてるオシッコはさすがに飛び散るし
    座ってやるのが無難だよ

    ただ、あんまネオレストもアラウーノも使用に関してほとんど差が無いなという印象
    なので値段の安いアラウーノがいいんじゃないのかな


  2. 83 匿名さん

    >プラスチックが歪む音
    だから便座を陶器にしてもらいな。
    それとも本体から音が出てると言ってるの?

  3. 84 匿名さん

    プラとプラがギギッてなるんでしょ

    陶器とプラならそんな感じにならない。

  4. 85 匿名さん

    ひづむ 【歪む】
    物体に外力が加わって正しい形を失う。いびつになる。ゆがむ。まがる。

    >プラとプラがギギッてなるんでしょ
    >陶器とプラならそんな感じにならない。
    摩擦音ですか?
    本体に接する便座の足(凸部)は4カ所、前2カ所はセンサーが入ってるためゴムで出来てる。
    鳴るとすれば後ろの足の2カ所、毎日使用してるが聞いた事がない、聞かせて欲しいものだ。

  5. 86 匿名さん

    便座じゃなくて、本体が体重で微妙に歪んで、床との接触面で鳴ってるんじゃないの?
    床の材質とも関係するだろうけど、樹脂だから歪むのは、避けられない

  6. 87 匿名さん

    >86
    小学校を卒業しましたか?
    薄い便座と厚い本体とどちらが強度が強いですか?

  7. 88 匿名さん

    確かに、パナの便座は、強度が弱いのか良く割れる。
    しかもTOTOやINAXみたいに、自分で交換したりは出来ないから、割れると交換費用がべらぼうに高くつくのは事実だ。
    けれど、便座の方が強度が弱いから、本体は体重で歪まないということにはならない。

  8. 89 匿名さん

    >>73
    間違ってない。8千円。何か知らんがキャンペーン価格らしい。
    本当はネオレストの方が慣れてるし好みだからそっちにしたかったけど、
    貧乏人ゆえに安さに釣られてしまった。

  9. 90 匿名さん

    >>89
    騙されてませんか、多分余剰在庫のバッタ品が安く入ってるとか、在庫を処分したいパナからでる販売の報奨金とかの関係で、儲けの大きいアラウーノを売りたいために、確実にアラウーノを選択させるための価格設定だと思いますよ。
    実際には、八千円じゃなくて、多分10万以上はついてるんだろうけど、その差額は、他の部分に浅く広く上乗せされているんだと思いますよ。
    8000円で、べらぼうに安いと思っていたら、他に上乗せされている分を考えると、実は普通よりもずっと割高な金額になっていることも良くある、関西には、「安物買いの銭失い」って教えがある、極端に安い価格設定で、釣ろうとする商法には要注意。

  10. 91 匿名さん

    トイレがわずか8000円?
    欠陥品や不良品が安く売りさばかれていたかもしれないよ。
    まだガラケー使ってた頃、某家電量販店でパナソニックの携帯充電器が、キャンペーンで在庫限り超特価で、7割以上も値引きされて破格の安さで売られていたので、つい買ってしまったら、一週間と経たないうちに発火の恐れありで、リコールになった。
    どう考えても回収されなきゃいけない欠陥品が、安く売りさばかれていたとしか思えない。
    問い合わせ窓口に電話したら、その充電器は廃止になって、新製品に交換と説明され、2週間ほど待たされて新製品に交換されたけど、使用すると、すぐに充電が止まって使用できないので問い合わせたら、私の携帯は動作確認済みなので、携帯の方が悪い、充電器には問題ないといわれ、携帯を点検に出したら全く問題無しで、再度問い合わせると、携帯のバッテリーが古いからだといわれ、バッテリーを新しくしたが、やはり充電できず、結局もめた挙句、何とか返品してもらったが、それから二ヶ月近くたってからパナソニックから電話があり、私の携帯は動作確認済みになっていたが、その後動作確認で問題があることが判明し、異常発熱の恐れがあるので、使用をやめてくれと連絡がきた、もう既に使い物にならないので返品したと伝えたが、欠陥品のうえに交換された新製品にまで欠陥があって、いい加減な対応で、携帯を点検に出したり、バッテリーを新しくさせられるなど余計な出費もこうむって散々な目に合わされた。
    安いのでうっかり買ったら、余計な出費をさせられて、さんざん振り回されて、結局使い物にならなくて返品で、大損してしまった。

  11. 92 匿名さん

    >91
    長々と書いてるけどトイレ関係ねぇしww

  12. 93 匿名さん

    >>92
    欠陥品なんか掴まされたら、それこそ
    「”ウン”のつき」だから
    トイレと無関係とも言い切れない。

  13. 94 匿名さん [男性]

    アラウーノ買った。
    TOTOと洗浄の感触は少し異なるが泡でパルス洗浄みたい。
    特筆すべきはその汚れなさ。泡がたいがいの汚れを持ってく感じ。
    機種は1302で瞬暖便座も問題なし。
    トイレに行くのが楽しみな毎日です。
    言っときますけどパナの関係者ではないです。

  14. 95 入居済み住民さん

    いや私もアラウーノ使ってるけど泡の洗浄力ってホントにあるの?
    流れてる間は泡よりむしろ水の勢いが全てだろうし・・
    汚れない要素は多分、樹脂製のガラスっぽい表面のほうじゃねーかな

  15. 96 匿名さん

    >>95
    洗剤入れないで試してみたらわかりますよ

  16. 97 匿名さん

    洗剤の主成分?は界面活性剤
    なにかしらの特別な洗剤を使うってならともかく
    普通の洗剤でって言うのだからそれ以上でも無いしそれ以下でも無い罠

    それを踏まえてスーパーやホムセンでもいって置き型のトイレ洗浄剤(ブルーレットとか)の成分表を見てみてください

    書いてありますよね?「界面活性剤」

    アラウーノの泡はそれ以上でも以下でも無いです
    もし貴方の御宅のトイレがブルーレットなんかの洗浄剤を切らさず使うような環境であるなら
    アラウーノに代えて劇的に汚れなくなる…なんて事は無いですよ

  17. 98 匿名さん

    >>97
    一体型のトイレはブルーレットなど手洗い部分と水槽へのアクセスを通常しないため、便器自体が中性洗剤を自動的に流してくれるのはとても助かります。

    界面活性剤を使う環境があるることと、自動的に洗浄してくれることは全く違うと思うよ。

  18. 99 匿名さん

    流すたびに界面活性剤が自動的に便器内を洗浄する←アラウーノもブルーレットも様はコレが話の要

    >>98
    最近?ブルーレットなんかの置き方以外にも便器内にスタンプ式で貼り付ける界面活性剤も有りますよ

  19. 100 匿名さん

    >>99
    だから、アラウーノはスタンプとかなにもしなくて済むということですよ。

  20. 101 匿名

    >>99
    界面活性剤の量が違う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸