住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:20:46
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レスを超えていたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30132/

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

[スレ作成日時]2015-03-01 22:43:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)

  1. 1684 口コミ知りたいさん

    >>1675 マンション検討中さん

    いずれ欲しいではなく具体的に計画したほうが良いぞ
    ベテラン看護師になって抜けられなくならないうちに

  2. 1685 検討板ユーザーさん

    >>1683 さん

    未納があるのかも確認してみます。
    勢いのまま買わずに、色々調べて検討したいと思います!
    ありがとうございます。

  3. 1686 マンション掲示板さん

    >>1684 口コミ知りたいさん
    30を目標にとは思ってますが、授かれれば何時でも対応できるよう貯金頑張ります。

  4. 1687 りこ


    はじめまして。
    絶賛検討中ですがやはり無謀ですよね…
    建売4000弱も検討し始めてます。。

    【年  齢】夫31歳、妻30歳
    【用形態】公務員 、看護師
    【年  収】夫:500万 妻:400万(現在育休中。育休を3年取得する予定。残り約1年半。育休手当は誕生から1年その後無給。小学校上がるまで時短勤務。)
    【家族構成】夫婦+5歳+1歳
    【所有資産・貯蓄】貯金 1200万
    【物件金額+諸費用】総額5350万
    【自己資金(頭金・諸費用)】350万(親援助200万)
    【金利種類】変動35年
    【ローン借入額】5000万
    【地域やマンションor戸建】注文戸建
    【その他】愛知県/普通車1台・原付1台あり

  5. 1688 通りがかりさん

    >>1687
    無謀じゃないと思いますけど、どのへんが不安なのですか?FPに相談や、ネット上の無料のライフプランシュミレーションをしてみれば安心できると思います。

  6. 1689 通りがかりさん

    【年  齢】夫36歳、妻35歳
    【雇用形態】正社員 、専業
    【年  収】夫:800万(昇給予定あり)、妻:0万
    【家族構成】夫婦、子供1人 (2歳)
    【所有資産・貯蓄】貯金 400万、積立200万 (自己資金除く)
    【物件金額】5480万 +諸経費400万?
    【自己資金(頭金・諸費用)】2000万
    【金利種類】変動35年 (転職後すぐなので0.6%程度)
    【ローン借入額】3900万
    【地域やマンションor戸建】首都圏戸建
    【その他】車なし、子供私立中高希望(塾代、学費は親から援助予定)妻は3、4年後からパート予定、戸建購入後も住宅手当4万支給

    やっていけるか不安です。
    子供は一人予定ですが、可能であれば車の購入やペットなども考えたいのですが厳しいですかね。
    物件価格抑えた方がいいのでしょうか。

  7. 1690 通りがかりさん

    昨年結婚したばかりの弟夫婦が勢いで購入を検討しております。
    いい年して現実をあまり見ることが出来ない脳内お花畑夫婦なのであの二人の状況でやっていけるのか、知識ある方々のお話をお聞きしたく投稿させて頂きます。。

    【年  齢】夫30歳、妻29歳
    【雇用形態】正社員 、正社員
    【年  収】夫:420万 妻:380万
    【家族構成】子無し(将来的に2人予定)
    【貯蓄】夫0、妻50万
    【物件金額】4800万
    【頭金】150万(妻貯金プラス互いの両親からの援助をお願い予定)
    【金利種類】変動35年
    【ローン借入額】5000万
    【マンションor戸建】新築一戸建て
    【その他】首都圏、車2台所有、昇給は微妙
    嫁は事務員の為昇給見込みはほぼ無し。弟も残業をしてこの程度の年収。昇給も難しいそうです。
    また、おいおいは大型犬を飼いたいとのこと。

    もう結婚して1年前後、ついふた月前に挙式を終えてハネムーンに100万円をかけたために貯金は皆無と言った状態です。
    両親側は呆れてものも言えず、援助は一切しないと宣言している始末です。
    ライフプランナーさんとやらが子供2人を大学まで進学させても大丈夫と太鼓判を押したそうですがまだ子供も生まれていない状況でこんな大きい買い物させるの…?と不信感しかありません。

    買うことは否定しないけど彼らにこの金額の物件は見合っているのか…厳しい意見凄く求めてます泣

  8. 1691 通りがかりさん

    >>1690
    かなりきついけど無理ではない(可能性がゼロではない)金額だと思います。
    そのライフプランナーが提示したプランを見せていただければ、粗探しできるんですけどね。。。

  9. 1692 マンション掲示板さん

    >>1690 通りがかりさん

    世帯年収800万なので、月に13万ちょいの支払いだけなら問題なさそう。ですが、修繕費も月に2、3万貯めておかないと維持できませんし、車2台の維持費とお子様2人の生活費と大学までの学費を考えたら夫婦はお小遣い無しとかになりそうですよね?大きく昇給すれば良いとは思いますが、世帯年収が変わらなければ、むこう何十年もそんな感じが続きますが、その覚悟がおありでしたら問題ないと思います。老後の資金もお子様2人が成人してから貯める感じな気が…

  10. 1693 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  11. 1694 匿名

    同じような相談ばかり、そして同じような回答ばかり。
    意味ないから。

  12. 1695 マンション検討中さん

    >>1693 さん

    いやいや
    破綻予備軍だろ
    コメ主の言うように脳内お花畑

  13. 1696 通りがかりさん

    >>1693 さん
    質問した者です。
    うーん嫉妬は多少あるとは思います。
    私は若い時に結婚、出産をしていて散々苦労した側なので
    たんたんと事が進んで大丈夫なのか…?っていうのが1番の気持ちです。
    昇給予定なしでなんなら来年は部署異動の予定があり、その部署は残業が出来ないため弟の年収は減額間違いなし。
    尚、ボーナス払いを含めた返済なので貯金も出来ないよね?っていうのが身内側全員の意見なんです。
    書ききれない不安要素が正しいかもある夫婦の為状況だけお伝えし、知識ある方からしたらどうなのか…とお伺いさせて頂きました。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    後日弟に会うため話したいことは全て話し、あとはやりたいようにどうぞと伝えてきます!(母にお願いされたので…)
    本当にありがとうございました!

  14. 1697 戸建て検討中さん

    現在700万数年後に一応1000強になる予定の自分ですら変動金利に怯えてるのに将来的に1.5~2%の金利に増えた場合返済できるのか?ぶっちゃけ無謀だろ死にたいなら止めないけど

  15. 1698 名無しさん

    >>1690 通りがかりさん
    ハネムーンのためとはいえ、30前後で貯金がほぼないのに家を買うのは無謀だと思う。
    まずは数年かけて、家賃払いつつも貯金できるように生活整えてからの方がいいと思う。生活防衛のための貯金は絶対必要かと。

  16. 1699 匿名さん

    弟夫婦の事相談って自体、ね。
    今日は水曜だった。

  17. 1700 通りがかりさん

    >>1699 匿名さん
    1696でお話させて頂きましたが私は母に頼まれ弟に現実的な話をして欲しいと言われたまでです。
    ここは物件購入についての掲示板の為、これ以降のお返事は控えさせていただきます。
    皆様お目汚し大変失礼致しました。
    また、お答え頂きました皆様、ありがとうございました( . .)"

  18. 1701 検討板ユーザーさん

    >>1689 通りがかりさん
    >>1690にくらべたら余裕

  19. 1702 物件検討中


    年収:夫リハビリ(31歳)500万
      妻看護師(28)500万
    貯金:2人で180万、妻150万
    家族構成:夫婦、子供(1歳)、ペット
    検討中の物件:5100万円の新築マンション
    初期費用:270万円

    今は育休中でもうすぐフルタイムで復帰予定です。まだマンションが完成していないため、実際には一年まだ貯金する期間があり、貯金額は350万円近くになる予定です。2人とも医療職で、一般企業のように昇給して今後大きく年収が増える事はなさそうです。子供は2人欲しいなと思っていて、あと3年以内くらいにはもう1人産めればいいなと思ってます。
    結婚して間もないことと、出産、結婚式、車の購入、諸々の大きな出費が短期間に続いたことで現在の貯金が少ないこともあり購入を迷っています。
    今は賃貸で11万で、もし物件を購入した場合は修繕積立金や管理費、駐車場込みで月々13万の支払いになると思われます。
    アドバイスよろしくお願いします。

  20. 1703 マンション検討中さん

    >>1702 物件検討中さん
    日々の支払いがめちゃくちゃ綱渡りだね。
    その支払いリスクを負ってでも逃せないまたとない条件の物件で万が一売却となっても、残債割れしなさそうなら買えば良いかと。世帯年収1000万で物件5000万自体は普通。
    子ども2人目や今後の車の維持はちょっと考えたほうが、って感じです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸