マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 16:18:42
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 9401 匿名さん

    ならないだね

  2. 9402 匿名さん

    統計や調査結果が発表されている以上議論しても無駄そうですね。

  3. 9403 匿名さん

    うちは渋谷区の億ションですが、表札?そんな危険なもの出してる人は
    今時いないですよ。
    大丈夫ですか?もしかして表札勧める人は詐欺をしようとしてますか。
    他人様に表札勧めるって、おかしいですよね。危ない危ない

  4. 9404 匿名さん

    出す出さないは人の心の問題。ずしょかんかも

  5. 9405 匿名さん

    だから出さない人が増えている。

  6. 9406 匿名さん

    >>9401 匿名さん

    なるほどです

  7. 9407 マンション住民さん

    防犯上の理由により出しません。

  8. 9408 匿名さん

    この発言は信じられないことですし、正直、憤りも感じます。

  9. 9409 匿名さん

    普通に出さなくなったね。

  10. 9410 匿名さん

    うちは喫煙者だけど名前なんか出しちまったらヤバいから出す訳ねーだろアホか
    たばこ何か吸ってねーってウソ言ってるのに名前だせるかドアホ

  11. 9412 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  12. 9413 匿名さん

    そうなんですね!

  13. 9414 匿名さん

    半分くらいの日本人は出していません。
    残り半分くらいの日本人は出しています。

  14. 9415 匿名さん

    ステルスでいいせすね。

  15. 9416 匿名さん

    出す出さないはそれほど問題ではないかも。気持ちが大切ですね。

  16. 9417 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  17. 9418 匿名さん

    半分くらいの日本人は出していません。
    残り半分くらいの日本人は出しています。


    検索すればわかる事実。

  18. 9419 匿名さん

    >>9417 匿名さん

    なるほどそうですね。

  19. 9420 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  20. 9421 匿名さん

    なるほどわかりました

  21. 9422 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  22. 9423 匿名さん

    >>9404 匿名さん

    心が病むと出せなくなる。

  23. 9424 名無しさん

    >>2 匿名さん

    まさかあ

  24. 9425 匿名さん

    大企業の社員とか富裕層は最近はださないようよ。

    表札って出す? 出さない派は約5割。賃貸と持ち家で結果に差が
    https://suumo.jp/journal/2016/06/07/112262/

    表札は出さない派が約半数。これって多い? 少ない?
    ・・・

    1. 大企業の社員とか富裕層は最近はださないよ...
  25. 9426 匿名さん

    後の痛みは、これは個人差によるとしか言えない。

  26. 9427 匿名さん

    >>9409 匿名さん

    普通はそうだね。

  27. 9428 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  28. 9429 匿名さん

    知りませんでした!!                  .

  29. 9430 匿名さん

    普通の日本人なら知っています

  30. 9431 評判気になるさん

    >>9412 匿名さん

    はるかにそうみたい

  31. 9432 匿名さん

    普通の日本人は出しています

  32. 9433 匿名さん

    今ではマンションは誰も出さないよね。

  33. 9434 匿名さん

    表札を出すと呑んじゃうらしいね

  34. 9435 匿名さん

    普通の日本人は出しています

  35. 9436 匿名さん

    >>9420 匿名さん

    知りませんでした!

  36. 9437 評判気になるさん

    最近は、大企業の社員とか富裕層はださないようよ。

    表札って出す? 出さない派は約5割。賃貸と持ち家で結果に差が
    https://suumo.jp/journal/2016/06/07/112262/

    表札は出さない派が約半数。これって多い? 少ない?
    ・・・

    1. 最近は、大企業の社員とか富裕層はださない...
  37. 9438 匿名さん

    >>9412 匿名さん

    わかりました!

  38. 9439 マンコミュファンさん

    >>9426 匿名さん

    そうでもない

  39. 9440 マンション掲示板さん

    >>9420 匿名さん

    そうなんです

  40. 9441 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  41. 9442 匿名さん

    >>9422 匿名さん

    なるほど

  42. 9443 匿名さん

    今時普通の日本人で表札を出す人はいないでしょう。

  43. 9444 マンション検討中さん

    >>9426 匿名さん

    そうかも

  44. 9445 匿名さん

    今時普通の日本人で表札を出す人は限りなく少ないです。

  45. 9446 口コミ知りたいさん

    >>9428 匿名さん

    そうでもないかな。

  46. 9447 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  47. 9448 匿名さん

    マンションで出している人なんていないでしょう。必要じゃないからね。

  48. 9449 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  49. 9450 匿名さん

    それ以外の人は、無理せずに。

  50. 9451 匿名さん

    今時出さない人が半数らしい。

  51. 9452 通りがかりさん

    表札って 便利だよね

  52. 9453 匿名さん

    ものごとの良否を考えない人が出すらしい。

  53. 9454 匿名さん

    >>9449 匿名さん


    そうなんですね!!

  54. 9455 匿名さん

    出さない合理的理由はあっても、出す合理的理由がない。以上。

  55. 9456 匿名さん

    >>9441 匿名さん

    了解です!

  56. 9457 匿名さん

    >>9455 匿名さん

    その通りですね。

  57. 9458 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  58. 9459 匿名さん

    出せない理由。

  59. 9460 匿名さん

    >>9449 匿名さん

    そうなんですね!

  60. 9461 匿名さん

    出す理由がないから出さない。

  61. 9462 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  62. 9463 匿名さん

    出す理由のないまともな日本人は出しません。

  63. 9464 匿名さん

    >>9452 通りがかりさん

    便利なうえに賢いし、良妻賢母。

  64. 9465 匿名さん

    オレオレ詐欺や騙り詐欺のため、表札は必要というよりむしろ危険なことが分かってきて、普通に最近の日本人は出さなくなった。

  65. 9466 匿名さん

    完成度を上げない勇気がいま、試されている。

  66. 9467 匿名さん

    最近は誰も積極的には出さないよね。

  67. 9468 匿名さん

    >>9449 匿名さん

    なるほど、そうですね。

  68. 9469 匿名さん

    そうですね。最近は出さないようですね。

  69. 9470 マンション検討中さん

    >>9459 匿名さん

    貧乏なので

  70. 9472 匿名さん

    完成度が今一つだし、なかなか世の中厳しいね。

  71. 9473 匿名さん

    まあ表札は出さないことだね。

  72. 9474 匿名さん

    ださない。いや、出したくても 出せない。

  73. 9475 匿名さん

    現金や宝石貴金属高級時計、金メダルがあるので表札はだしません。

  74. 9476 匿名さん

    >>9465 匿名さん

    嘘に嘘を重ねて、どんなにつらいことがあっても幸せをつかんでくださいね。

  75. 9477 匿名さん

    普通の日本人は出しています

  76. 9478 匿名さん

    現金や金塊、宝石貴金属、高級時計を自宅に置いている日本人は表札を出しません。

  77. 9479 匿名さん

    みんな、ありがとう!

  78. 9480 匿名さん

    資産家は出さないことだね。理由はわかるよね。

  79. 9481 匿名さん

    文句は僕達に言ってくれて構わない、ぐらいの気持ちで出来てるっていうのが今すごく幸せな環境だなぁと思っています。

  80. 9482 匿名さん

    幼い子どものいる家庭は特に気をつけよう。子供の名前を自転車とかに書くと、表札の名前からフルネームが分かってしまう。

    リスク対応の一番は、リスクの回避。

  81. 9483 匿名さん

    >>9466 匿名さん

    試してみたけどダメだった。。

  82. 9484 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  83. 9485 匿名さん

    一定の資産がないと表札にマーキングはされないようですね。

  84. 9486 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  85. 9487 匿名さん

    貧乏な日本人はまだ表札を出すようね。

  86. 9488 匿名さん

    普通の日本人以外は、全員出していません。

  87. 9489 匿名さん

    普通以上の富裕層は全員出していないから。

  88. 9491 匿名さん

    出す理由もないのに危険だから出さないだけ。

    PMBOKのリスク対応は回避が一番。

    56-1 リスクの対応方法を定義する|図解即戦力-PMBOK第6版の知識と手法がこれ1冊でしっかりわかる教科書

  89. 9493 匿名さん

    PMP資格なんて簡単。ほとんどが一発合格だが?

    でも、たまにPMBOKが覚えられずに繰り返しPIMBOKと書く脳に異変が生じた喫煙者がいてワロタ。

  90. 9495 匿名さん

    深夜に大丈夫か?表札ないと分からないか?

  91. 9497 匿名さん

    深夜に表札を見ながら家を探す人は表示を出して欲しいそうです。

  92. 9499 匿名さん

    普通の日本人以外は出さないです。

  93. 9501 匿名さん

    saj


    さjmj

    最近は出さない人が増えてきたようですね。

  94. 9502 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  95. 9503 匿名さん

    出せない人は、無理せずにね。

  96. 9504 匿名さん

    >>9486 匿名さん

    そうみたいですね。

  97. 9505 匿名さん

    >>9503 匿名さん

    優しいお言葉、ありがとうございます!

  98. 9506 匿名さん

    今時出さないのが無難。

  99. 9507 匿名さん

    そうね、無理せずに。

    普通の日本人は出しています。

  100. 9508 匿名さん

    出せない人いる?

  101. 9509 匿名さん

    いません。

  102. 9510 eマンションさん

    出したい人いる?

  103. 9511 匿名さん

    >>9486 匿名さん

    そうなんですね!

  104. 9512 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  105. 9513 匿名さん

    出さない選択肢はないな。

  106. 9514 匿名さん

    出す選択肢はないな。

    必要とするのは闇バイトの受け子のみ。

  107. 9515 匿名さん

    >>9489 匿名さん

    そうなんですね。

  108. 9516 匿名さん

    犯罪に使われるだけですね。

  109. 9517 匿名さん

    >>9499 匿名さん

    そうなんですね。ナットクです。

  110. 9518 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  111. 9519 匿名さん

    そうでもない。

  112. 9520 匿名さん

    ある意味人生に対するあれですよね。

  113. 9521 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  114. 9522 匿名さん

    訳アリの人は出しません。

  115. 9523 匿名さん

    SECOMに警備を任せた人は出しません。それが、何か?

  116. 9524 匿名さん

    >>9513 匿名さん

    出すのはあれ。

  117. 9525 匿名さん

    普通の日本人は全員出しています。

  118. 9526 匿名さん

    出してどうってことない人は出せば良い。

    どうせ誰も見ないのだから。

  119. 9527 匿名さん

    >>6 匿名さん

    当部会の仕方だね。

  120. 9528 匿名さん

    >>9512 匿名さん

    それはないな。

  121. 9529 匿名さん

    出しても意味ないですね。

  122. 9530 匿名さん

    >>9318 匿名さん

    クール宅急便だね。

  123. 9531 匿名さん

    宅配業者は住所があれば充分。配達時に名前を確認します。

    宅配業者を装う闇バイトは表札がないと確認できないので、襲撃対象から外します。

  124. 9532 匿名さん

    出さない の一択。

  125. 9533 匿名さん

    それがいいよ!
    出せない人は無理せずに。

  126. 9534 匿名さん

    出さないなんてありえないよね。社会人としてぎゃははh。

  127. 9535 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  128. 9536 マンション検討中さん

    >>9518 匿名さん

    それは良くないですね。

  129. 9537 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  130. 9538 匿名さん

    日本人の心を忘れていました。

  131. 9539 Wikipediaさん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%A8%E6%9C%AD

    表札(ひょうさつ、英語: Nameplate)は、居住者の姓や名を記して、門や玄関などに掲げて示す札。

    日本
    日本では郵便配達の際の便宜などから居宅には表札が掲出されていることが多い[1]。

    日本で表札が一般的に使われ始めたのは明治初期に戸籍法の制定や郵便制度の導入が行われてからである[2]。江戸時代まで多くの庶民は公的な苗字を持たず、遠くに転居することも少なかったため、武家屋敷にはみられたが一般的ではなかった[2]。日本の郵便制度では郵便物は単に「住所」にではなく宛名の「個人」に対して配達する義務を負うものとして整備されたという指摘がある[1]。

    1892年6月、陶器製の標札が、新案特許を得て発売された[3]。

    本格的普及が進んだのは関東大震災以降とされ、家屋の倒壊で移転した後の住居において住人がわかるよう表札が利用された[2]。

    住宅地図メーカーのゼンリンなどでは、この表札や郵便ポストに記載された人名を、公開情報として記載している。

    職業や資格を証明するための表札も存在する(日本赤十字社の特別社員、食品衛生責任者、アマチュア無線技士など)。

    迷信

    『日本のヘンな風習』[1]で家の表札の横に猿のお面が飾られていることが、サルは木から落ちないという受験のゲン担ぎもあるが、表札を盗む受験祈願の行為の1つ「4件の家の表札を盗めば『試験』を制する」という駄洒落から4軒盗るで、しけんとおるが試験通るというように、「4軒の家の表札を盗むと試験に合格する」そして合格した暁にはお礼の品と手紙を共に玄関先に届ける、つまり表札を集めると受験に合格するという都市伝説がある。井伏鱒二などがさんざんやられており、あげくに紙の表札にしたと手記に残している[4]。将棋棋士の石田和雄九段も受験シーズンに家の表札を取られたことがあり、この迷信でやられたのではないかとみている[5]。

    欧米

    住所表記

    欧米では住所は重要な個人情報でわざわざ掲げる必要はないと考えられており日本のような表札の文化はない[2]。イギリスやアメリカでは住所表記はアベニュー(通り名)ごとの番地を利用している[2]。

    イギリス

    イギリスでは個人の居宅に表札を掲げることは一般的ではない[1]。郵便配達人は指定された宛先に記載された「住所」に対して配達する義務を負っていると考えられており、住所が一致していれば過去に住んでいた住人宛の郵便物など実際の居住者とは無関係に届くことも多い[1]。









    関東大震災を忘れないでください。

  132. 9540 匿名さん

    >>9535 匿名さん

    そうなんですか!?

  133. 9541 匿名さん

    ははは。恥かくし。

    1. ははは。恥かくし。
  134. 9542 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  135. 9543 匿名さん

    家の「表札」を出さない派は約半数? 表札をめぐるメリットとデメリット

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-4540/

    昔は、世帯主のフルネームを記載した表札を当たり前のように見かけましたが、昨今は、玄関や門に表札を出さない人も多くなりました。

    ・・・

  136. 9544 匿名さん

    ひとそれぞれですね。

  137. 9545 匿名さん

    犬それぞれです。

    1. 犬それぞれです。
  138. 9546 匿名さん

    セキュリティの高い高級分譲マンションでは表札は出さないワン。

  139. 9547 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  140. 9548 匿名さん

    そういう考え方もありますね。

  141. 9549 ご近所さん

    普通の日本人以外は無理せずに。

  142. 9550 匿名さん

    ここでも誤魔化し投稿。

  143. 9551 評判気になるさん

    >>9546 匿名さん

    確かに近隣住戸で表札をだしているお宅はありません。

  144. 9552 匿名さん

    普通の日本人は、出しています。

  145. 9553 マンション検討中さん

    life
    2021/12/26
    戸建ての家で表札を出さないご近所さん。今のご時世では当たり前のことなの?


    https://select.mamastar.jp/579459








    戸建てでも出さない派が増えているようですね。

  146. 9554 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  147. 9555 匿名さん

    それもそうだ。

  148. 9556 匿名さん

    個人情報保護ですね。

  149. 9557 匿名さん

    違います。

  150. 9558 匿名さん

    SECOMは出さないほうが良いと言っているようですね。

    なので従いました。

  151. 9559 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  152. 9560 匿名さん

    普通の日本人は出しているのですね。

  153. 9561 匿名さん

    地震や洪水で引っ越した人や電話のない人は出すらしい。

    でも、郵便局に転居届けを出せば問題ないのにね。

  154. 9562 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  155. 9563 匿名さん

    普通の日本人は出しても出さなくても良いよ。

    外国の人は出さない。富裕層は出さない。会社で個人情報保護の研修を受けた人も出さないけれどね。

  156. 9564 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  157. 9565 匿名さん

    普通の日本人は出しても出さなくても良いよ。

    外国の人は出さない。富裕層は出さない。大企業勤務で個人情報保護の研修を受けた人も出さないけれどね。

  158. 9566 匿名さん

    普通の日本人以外は出していません。

  159. 9567 匿名さん

    それはよかった。

  160. 9568 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  161. 9569 匿名さん

    それはイイことを聞きました。

  162. 9570 匿名さん

    普通の日本人ですっか?

  163. 9571 匿名さん

    すごい

  164. 9572 匿名さん

    なるほど

  165. 9573 匿名さん

    >>9570 匿名さん

    そだねぇ~(・ω・)y-~~
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  166. 9574 匿名さん

    臭い汚いキレやすい貧乏喫煙者は出さなくてイイよ。

  167. 9575 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  168. 9576 匿名さん

    新築賃貸集合住宅に仮住まいしているが、
    一軒だけ
    立派な表札を出した。
    今時、表札用のスペースなんて玄関の所に無いので
    インターフォンの上に無理やり付けている。
    全くもって、不釣り合い。

  169. 9577 匿名さん

    築30年以上の住宅は大体出してます。

  170. 9578 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  171. 9579 匿名さん

    高齢化だから築30年が普通かな。

  172. 9580 匿名さん

    表札のことと関連するが、

    『煙に個人情報はありません、』

    と書いたスーパーアホのニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんがいた。
    個人情報と言うのは電子データであり気体の煙ではない。
    あえてタバコとは書かず煙と書くのが、ここのニコチンカスの特徴。
    『煙は吸わない。』と言っていたが、様々な気体があることから肺に吸引するのは何なのか理解していないアホ。
    気体というのは様々な化学物質がふくまれており質量が軽い。

    もちろん肺に取り入れたタバコの気体は肺胞に接触しているのだからDNAの情報は出てくる。
    その気体が壁に付着すればDNA鑑定できてしまう。
    それがさっぱり理解していない算数・理科のスーパーオンチなんだろう、

  173. 9581 匿名さん

    表札によって地方の活性化を図りたいですね。

  174. 9582 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  175. 9583 匿名さん

    それでぇ~(・ω・)y-~~
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  176. 9584 購入経験者さん

    高級分譲マンションでは表札なんか見たことがないなあ。

    あるならば画像を貼って。

  177. 9585 匿名さん

    普通の日本人は出しています。
    それ以外の人は出しません。

  178. 9586 匿名さん

    >>9585 匿名さん

    そだねぇ~(・ω・)y-~~
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  179. 9587 匿名さん

    個人情報の重要性を知っている欧米人や日本人は出しません。

    出している人は普通の日本人だけ。

  180. 9588 匿名さん

    普通の日本人は出しています。
    それ以外の方は出しません。

  181. 9589 匿名さん

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-4540/

    住まい 2021.08.15 ARUHIマガジン編集部
    家の「表札」を出さない派は約半数? 表札をめぐるメリットとデメリット

    昔は、世帯主のフルネームを記載した表札を当たり前のように見かけましたが、昨今は、玄関や門に表札を出さない人も多くなりました。特に、一人暮らし用の賃貸物件などでは表札が出ていないケースが大半です。今回は、表札を出す理由と出さない理由、表札を出すメリットやデメリットについても解説しますので参考にしてください。
    そもそも表札とは?

    ・・・

  182. 9590 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  183. 9591 匿名さん

    半数は出さないって書いてありますが?

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-4540/

    住まい 2021.08.15 ARUHIマガジン編集部
    家の「表札」を出さない派は約半数? 表札をめぐるメリットとデメリット

    昔は、世帯主のフルネームを記載した表札を当たり前のように見かけましたが、昨今は、玄関や門に表札を出さない人も多くなりました。特に、一人暮らし用の賃貸物件などでは表札が出ていないケースが大半です。今回は、表札を出す理由と出さない理由、表札を出すメリットやデメリットについても解説しますので参考にしてください。
    そもそも表札とは?

    ・・・

  184. 9592 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  185. 9593 匿名さん

    >>9588 匿名さん

    なるほど。分かりやすいですね。

  186. 9594 匿名さん

    >>9574 匿名さん

    了解しました!

  187. 9595 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  188. 9596 匿名さん

    >>9581 匿名さん

    地方が酷いです。

  189. 9597 匿名さん

    高級分譲マンションは誰も出さないよ。

  190. 9598 匿名さん

    >>9592 匿名さん

    普通は出しますよね。

  191. 9599 匿名さん

    最近は出しませんよね。新しいマンションではほとんど見たことがない。

    築古の文化住宅とか木造アパート、戸建てでは、30年くらい住んでいるお年寄りが出したままにしているそうですね。

    これは老害とは言いませんが。

  192. 9600 匿名さん

    >>9582 匿名さん

    出している日本人が普通なんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸