マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 16:18:42
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 9201 匿名さん

    >そのため、現在は表札を出さない人が増えている傾向にあります。自宅の表札を外すことで、自宅の住所が外部に知られるリスクを減らすことができます。また、表札を出さない場合でも、郵便物などの配達サービスを利用することで、自宅に届く荷物や手紙を受け取ることができます。


    出さない人が増えてるって、AIが分析している通り。

  2. 9202 匿名さん

    >>8096 匿名さん

    わかりやすい。

  3. 9203 匿名さん

    >>9201 匿名さん

    確かにわかりやすい。

  4. 9204 マンション検討中さん

    実感。マンションでは表札も集合郵便受の名前も皆無。高級住宅街も警備会社のマークはあっても表札は見ない。

  5. 9205 評判気になるさん

    >>9185 匿名さん

    そうですが

  6. 9206 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  7. 9207 匿名さん

    >>8101 匿名さん

    貧乏人が出しているようですね。

  8. 9208 通りがかりさん

    >>9207 匿名さん

    だよね。

    富裕層は警備会社から出さない方が良いと言われてるからね。

  9. 9209 匿名さん

    >>9196 匿名さん

    なるほど。

  10. 9211 匿名さん

    >>9206 匿名さん

    普通は出しているみたいですね。

  11. 9213 匿名さん

    >>8101 匿名さん

    赤がアレですね。

  12. 9214 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  13. 9215 匿名さん

    >>8122 匿名さん

    わかりやすいですね。

  14. 9217 匿名さん

    >>9214 匿名さん

    普通は出しているんですね?

  15. 9218 匿名さん

    >そのため、現在は表札を出さない人が増えている傾向にあります。自宅の表札を外すことで、自宅の住所が外部に知られるリスクを減らすことができます。また、表札を出さない場合でも、郵便物などの配達サービスを利用することで、自宅に届く荷物や手紙を受け取ることができます。

    AIは情報通。

  16. 9219 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  17. 9221 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  18. 9222 普通以上の人

    そりゃそうでしょう。日本人の約9割が準富裕層にも満たない人ですから。平均所得前後や以下の人が出していても不思議ではないです。

    必死になる人は、表札を出す人が減少しているから必死なんでしょうね。

  19. 9223 匿名さん

    >>8096 匿名さん

    庶民が出しているんですね!

  20. 9224 匿名さん

    そういうこと。

    富裕層は出しません。

    警備会社が出さないように指導しています。

  21. 9225 匿名さん

    >>8096 匿名さん

    庶民が出しているんですね!

  22. 9227 匿名さん

    出してない人は()です。

  23. 9228 匿名さん

    なるほど~

  24. 9232 匿名さん

    そうみたいですね

  25. 9233 匿名さん

    >>9214 匿名さん

    そうなんですね!

  26. 9234 匿名さん

    >>9231 販売関係者さん
    そうみたいですね。

  27. 9237 匿名さん

    >>9217 匿名さん

    それもそうですね!

  28. 9238 匿名さん

    >>9236 匿名さん

    そりゃそうですね。

    SECOMは表札を出すことを勧めていませんから。

  29. 9240 匿名さん

    出したり出さなかったりたいへん。

  30. 9242 匿名さん

    出したくても出せない!

  31. 9243 匿名さん

    なんで出したいの?選挙に出るとか?

  32. 9245 匿名さん

    >>9244 匿名さん

    知りませんでした!

  33. 9246 匿名さん

    表札を怖くて出せない人が増えていることを知らないんだ。遅れている。

  34. 9248 匿名さん

    >>9234 匿名さん

    そうなんですね!

  35. 9249 販売関係者さん

    表札を出せば運気が上がると思えば出せば良い。表札を出せば犯罪被害に遭うリスクが増えると思えば外せば良い。信ずるものは救われる。

  36. 9253 匿名さん

    >>9240 匿名さん

    大変だけど、面白い。

  37. 9257 匿名さん

    >>9059 匿名さん

    出していますね。

  38. 9258 匿名さん

    出さない人が増えていますね。

  39. 9260 匿名さん

    築20年以上前の戸建ての人は既に認知症なので出しているようですね。

    最近の若い人は出さないようですね。

  40. 9261 匿名さん

    ピンと来た。
    この表札関係スレが立ち上がったのは、マンション買えないビン乏労働者が木造のボロアパート住まいで表札を出していない住戸から来た物だと思われる。

    従ってマンション住まいには全然関係のない事。

    僻みと言うか、どんだけ迷惑嫌がらせ投稿をするんだろうか?
    矛盾だらけの投稿やスレ立てをするのは、ニコチンに脳が侵されているせいなのか。。

  41. 9262 匿名さん

    お言葉ですが、最近はマンションでは表札を出さないようですよ。

    付ける?付けない? マンションに表札は必要か?
    最終更新日 2022年09月26日
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_plan/mansion...

    エントランスやメールボックス、そして玄関ドア周辺にある表札。家主や居住する家族を知らせる「家の顔」だ。郵便や宅配便などの誤配送を防いでくれるものでもある。でも、最近では防犯意識もあって全戸が表札を出しているわけではないという。はたして表札って必要なのだろうか?またトレンドはあるのだろうか。

    ・・・

    そもそもマンションに表札は必要?

    一戸建てと違い部屋番号が明記されているマンションだけに、郵便物の誤配の心配は少ないのでは?それよりも防犯の方が気になるという人も。
    防災観点から名前の周知はしたほうがいい

    そもそも表札の文化自体は欧米ではほとんどみられず、日本特有のモノとのこと。明治初期の郵便制度の発達で広まりだしたという。「プライバシー重視の観点もあって、欧米に表札の慣習はありません。では郵便物などはどうやって届けられるのかというと、通り(アベニュー)に住所が表記されていて、プラス番地と合わせて位置を特定します。日本は区画整備の歴史の違いから住居表示が地理的な位置と紐づいておらず、表札が必要になるというわけです」

    ただ、マンションの場合、部屋番号さえ分かれば誤配の心配はほとんどない。そんな日本のマンションで、表札を出す・出さないの割合はどうなのだろう。「マンション内で表札を出す位置は、各戸玄関ドア周辺と1階メールボックスの2カ所です。前者は築年数の浅いマンションでみると、『ほとんど表札を出していない』が約60%という調査結果もあります(※2012年マンションコミュニティ研究会調べ)。1階メールボックスは玄関ドア周辺よりも表記率が高い傾向です。表札を出さないという人からは、プライバシーを守りたい、ややこしい営業訪問がイヤという理由が聞かれます。管理組合で特別なルールがない限り表札を出す・出さないは基本的に個人の自由ですが、私は出しておいたほうがいいと思います」(市川さん)。

    「理由は災害時の自身や家族の安全を守るためです。管理会社や消防、さらに隣戸の方などが安否を確認する際に、名前が分からないと声をかけにくくなり、最悪の場合、それで安否確認が遅れてしまうことも考えられます。災害時の被害を軽減するには、マンション自体の防災システムはもちろんですが、マンション内のコミュニティが何より重要です。表札を出さないでいると、自身の存在がはっきりしないことから、災害時の援護を受けにくくしてしまいます」





    前者は築年数の浅いマンションでみると、『ほとんど表札を出していない』が約60%という調査結果もあります(※2012年マンションコミュニティ研究会調べ)。

    前者は築年数の浅いマンションでみると、『ほとんど表札を出していない』が約60%という調査結果もあります(※2012年マンションコミュニティ研究会調べ)。

    前者は築年数の浅いマンションでみると、『ほとんど表札を出していない』が約60%という調査結果もあります(※2012年マンションコミュニティ研究会調べ)。

    調査結果ということで、個人の裏付けのない意見ではないので、尊重してくださいね。

  42. 9263 匿名さん

    >>9262 匿名さん

    最後の3回もの同じ文の連投は何ですかね?

    築浅の分譲集合住宅は、自動ドアなどのセキュリティ・システムと防犯カメラが発達している事も有りボックスまで無断侵入者は到達出来ない事になっています。
    到達出来るのは宅配・郵便業者と新聞配達業者などです。
    特に宅配業者にとって宅配のロジスティクス会社のサーバーで個人情報の漏洩は大問題になるはずです。
    銀行やカード会社の個人情報の漏洩は問題になりましたが、宅配のロジスティック会社のサーバーからの個人情報の大規模漏洩事件はまだまだ聞いていませんが、それが発生したら大変な事になります。
    日本国内でのアマゾンや国内宅配業者はまだ発生していないのは良いのですが。
    と言うわけで、玄関ドア前に表札をつけるのは面倒というかやっていない感じで、メールボックスに名札があれば充分と個人的に捉えていますが。

  43. 9265 匿名さん

    セキュリティのしっかりとしたマンションでは、集合玄関のインターホンで、住民の許可を得ないと入館できないので、玄関脇の表札はまったく不要です。訪問先の氏名を知らずに訪問者は、一般的に好まれない訪問者ですから、集合郵便受けなどでも名前を出さない方が賢明ですよね。

    すなわちマンションでは表札を出さない。

    戸建てだと状況は違いますか?

  44. 9266 匿名さん

    >>9265 匿名さん

    >>セキュリティのしっかりとしたマンションでは、集合玄関のインターホンで、住民の許可を得ないと入館できないので、玄関脇の表札はまったく不要です。訪問先の氏名を知らずに訪問者は、一般的に好まれない訪問者ですから、集合郵便受けなどでも名前を出さない方が賢明ですよね。

    集合郵便受けまで侵入できない物件もある。そうした物件には郵便や配達業者に誤配を避ける為に名前を出し方良い。誤配で個人情報が漏れ出したらどうすんの?
    カード会社の請求書などで開封されたらカード番号の表記は消されているが、請求内容が分かってしまう。
    お客などの来訪者が来た時、訪問宅の場所を問い合わせる時はフロントに聞くわけになる。

    セキュリティのしっかりした物件の郵便受けは名前は表記した方が良い。

    それ以上に問題はサーバーに保管されている個人情報。
    これが漏洩しただけで大変な事になる時代である事を表札を出す出さない以前に理解していますかね。

    極めつけは国防に関する重要兵器の設計データが共産圏に漏れだす事ですよ。
    これ自体人類の存続に関わる事につながりますが。
    そこまで考えていかなければならない時代だとも。

  45. 9267 匿名さん

    >>8096 匿名さん

    賃貸は出さないんですね。

  46. 9270 匿名さん

    理由がないこと意味のないことをする日本人は出しています。

  47. 9271 匿名さん

    >>9268 匿名さん

    カードや重要書類は、玄関まで来て配達することになっているが、請求書はポストインになっている。
    それが間違って誤配して開封されたらどうすんの? と問うている。
    郵便ポストなどは誤配のリスクを避けるために名札はした方がいい。
    大規模物件は誤配のリスクを何度も見ている。
    誤配された郵便物はポストのそばのどこかに放置されているのを何度か見た。

  48. 9273 匿名さん

    >>9268 匿名さん

    そのデータはサーバーに格納されている。
    それがハッカーによって(NSAやCIA当然その技術は持っている。共産圏から盗まれては困るからだ。)、盗まれてサーバーダウンしたらどうするか?
    日本の場合は、役所の個人情報が漏洩したりでセキュリティは甘い。

    結果、玄関は面倒だし見栄みたいだからどうでも良いが郵便ポストは誤配防止のためつけていた方が良い。

  49. 9274 マンション検討中さん

    >>9273 匿名さん

    ???

    【郵便の場合】
    既に郵便局が配達原簿を作っているのだから、全住戸が表札を出したからって、今さら配達原簿を廃止することはないと思います。データ漏洩の可能性は、表札とは無関係だと思いますが?

    表札を出しても、郵便局員は既に局内で原簿と照らし合わせて、配達ができることを確認していますから、表札では確認しません。従って表札を出す意味はありません。

    【宅配便の場合】
    宅配の場合は、伝票の電話番号で、差出人・受取人のデータベースから、住所を選びます。新規の住所であれば郵便番号を使ってその住所を追加登録します。従って記載の住所が誤っておれば、簡単にわかり、送り主・送り先に電話で問い合わせ確認をします。従ってこちらも表札を見る必要はまったくありません。

    【どちらのケースも】
    データは、サーバーにホストされているので、それがハッキングされる可能性があるからと言って、コンピュータ処理を止めるなんてことはないと思います。

    >結果、玄関は面倒だし見栄みたいだからどうでも良いが郵便ポストは誤配防止のためつけていた方が良い。

    すでにつけていない住戸が何十%もあるのに、それをわざわざ必ず確認する手順にすると、表札のある場合、ない場合で、手順が二通りになり、無駄な作業、無駄なコストが発生します。

    NSAやCIAや北朝鮮にハッキングされ個人情報が漏れる恐れがあるので、コンピュータ処理を止めた方が良い、すべて表札を利用する方が良いというのであれば、日本郵便や宅配会社に提案されるべきだと思いますが、一笑に付されると思います。現実的でないからです。

  50. 9275 匿名さん

    >>9274 マンション検討中さん←マンション買えないのに検討中を選ぶスーパーアホの匿名ちゃん=匿名はん

    >>???

    お前だったか、、、

    文章全体の理屈が滅茶苦茶に崩れているのに大爆笑。
    どこかで書かれていたことをコピペしてきたんだろ。
    それを組み合わせて矛盾が酷すぎる主張になっている。

    お前が『煙に個人情報』と書き出したんだろ。

    もうあちこちのスレに潜入して嫌がらせ迷惑投稿しているな。

  51. 9277 匿名さん

    >>9274 スーパーアホの匿名ちゃん=匿名はん

    >>NSAやCIAや北朝鮮にハッキングされ個人情報が漏れる恐れがあるので、コンピュータ処理を止めた方が良い、すべて表札を利用する方が良いというのであれば、日本郵便や宅配会社に提案されるべきだと思いますが、一笑に付されると思います。現実的でないからです。

    何だこりゃ、、、

    お前にF-16を基本に完全に別設計になったJASDFのF-2なんかわかるわけが無い。
    これが、メーカーのサーバーへハッカーされ情報が漏れ出した事件があったのも低能だからわかるわけが無い。

    理屈として酷い滅茶苦茶な投稿に笑える。

  52. 9278 匿名さん

    >>9273 匿名さん

    >そのデータはサーバーに格納されている。
    >それがハッカーによって(NSAやCIA当然その技術は持っている。共産圏から盗まれては困るからだ。)、盗まれてサーバーダウンしたらどうするか?

    そんな心配しだしたら、金融機関も証券会社も役所も学校も病院も通販会社も報道機関もありとあらゆる組織がすべてコンピュータ処理を止めないといけない。実際大阪の病院がランサムウェアにやられてかなりの時間酷い目にあっていたが、だからと言って手書き処理に戻したかというとそんなことはない。ハッキングされたりランサムウェアに暗号化されたりする可能性はあっても、現代社会ではコンピュータ処理をせざるを得ない。表札とは全く関係のないことを書いても説得力はない。

  53. 9280 匿名さん

    >>9278 匿名さん

    だからさ、玄関前の表札は見栄というか面倒だから個人的に付けていない。

    セキュリティエリア内の郵便ポストの名札は誤配のリスクを考えてつけている。

    それで充分。

  54. 9281 匿名さん

    >>9277 匿名さん

    >お前にF-16を基本に完全に別設計になったJASDFのF-2なんかわかるわけが無い。

    それを知らないと表札を出す必要性があるかどうかの議論ができないのですか?

    面白い人ですね。

    あなたがたまたまそういうことに詳しいだけで、人にはそれぞれ得手不得手があっても不思議ではないことくらいわかりませんかね?

    嫌がらせ投稿をしている匿名ちゃんこと匿名はんは、
    >>9269
    >>9276
    >>9279
    なんですがね。

  55. 9286 マンション検討中さん

    >>9284
    嫌がらせスレ立てたの?
    悪人ねぇ。

  56. 9287 匿名さん

    まともな日本人は出していません。

  57. 9289 匿名さん

    賢い日本人は出していません。

  58. 9291 元市議会議員

    表札は出せ 

  59. 9292 匿名さん

    セキュリティ意識のしっかりした人は出しません。

  60. 9293 匿名さん

    >>9291 元市議会議員さん

    分かりました。いままで出していませんでしたら、これからは心を改めて出したいと思います。

  61. 9294 匿名さん

    第143回 防犯間違い探し<自宅の外回り編>
    https://www.secom.co.jp/anshinnavi/column/backnumber143.html

    ・表札は名字のみでシンプルに、もしくは書かない






    分かりました。いままで出していましたが、これからは心を改めて外したいと思います。

  62. 9295 周辺住民さん

    外しましょう。

  63. 9296 匿名さん

    >>9291 元市議会議員さん

    了解です!

  64. 9297 匿名さん

    >>9294 匿名さん

    外した方がよさそうですね。

  65. 9298 匿名さん

    出す出さないで人生ってあれだよな

  66. 9299 匿名さん

    最近はさすがに出すのは勇気が要ります。

  67. 9300 匿名さん

    陳腐。

  68. 9301 匿名さん

    出すと人生変わる、出さなくても人生変わらない、ならば出さない方が良さそう。

  69. 9303 匿名さん

    第143回 防犯間違い探し<自宅の外回り編>
    https://www.secom.co.jp/anshinnavi/column/backnumber143.html

    ・表札は名字のみでシンプルに、もしくは書かない






    了解です。いままで出していましたが、これからは心を改めて外したいと思います。

  70. 9304 匿名さん

    甘いんだよ

  71. 9305 匿名さん

    >>9303 匿名さん
    個人情報保護の時代だよね。

  72. 9307 匿名さん

    表札のことは忘れて、日曜日くらいコンビニ以外のところに遊びに行きましょう。

  73. 9308 匿名さん

    >>9288 匿名さん

    当然ですね!

  74. 9309 匿名さん

    >>9306 匿名さん

    進んだ日本人は出さないですね。で出さない人が増えています。

  75. 9310 匿名さん

    >>9291 元市議会議員さん

    分かりました。いままで出していませんでしたら、これからは心を改めて出したいと思います

  76. 9311 匿名さん

    第143回 防犯間違い探し<自宅の外回り編>
    https://www.secom.co.jp/anshinnavi/column/backnumber143.html

    ・表札は名字のみでシンプルに、もしくは書かない



    そうですね。家族の命や財産が重要です。表札は出しません。

  77. 9312 匿名さん

    んじゃこれっから表札だすっぺか・家族全員の名前と生年月日と血液型と
    携帯番号とそのくらいだっぺさあ
    おらも以前はよ田舎だったべからさ表札はそりゃーそりゃー丁寧に出してあったべどさ、
    いまずじゃー娘っ子の都会のマンションに一緒に暮らしってッてさ、
    田舎とおなずようにさ表札いっぺーだすっぺ!
    んだな
    ちなみに前の田舎さよ、東京の板橋区だっぺよ、んだんだ

  78. 9313 匿名さん

    ど田舎だと、同じ苗字ばかりだから、氏名、家族名まで全部出さないといけないよね。

    板橋区なんて東京にあったっけ。港区千代田区中央区とか、新宿区渋谷区とかは知ってるが。

    板橋区って大根で有名なんだっけ?

  79. 9316 匿名さん

    >>8096 匿名さん

    賃貸アパートの人は出さないんですね。

  80. 9318 匿名さん

    表札ってクールだよね。

  81. 9319 匿名さん

    富裕層と大企業関係者は出さないようになったね。

  82. 9320 匿名さん

    >>8096 匿名さん

    賃貸アパートの人は出さないんですね。

  83. 9321 匿名さん

    高級分譲マンションじゃ規約で表札禁止だって。

    有名人だらけだと仕方がない。

  84. 9323 匿名さん

    表札出しているお宅って、すごく素敵です!

  85. 9324 現区議会議員 選挙中

    >>9316 匿名さん

    出さないと条例違反です

  86. 9326 匿名さん

    富裕層と大企業の社員は最近はださないようよ。

    表札って出す? 出さない派は約5割。賃貸と持ち家で結果に差が
    https://suumo.jp/journal/2016/06/07/112262/

    表札は出さない派が約半数。これって多い? 少ない?
    ・・・

  87. 9327 匿名さん

    >>8096 匿名さん

    持ち家の場合は表札を出すケースが、賃貸よりも圧倒的に多い結果に

    戸建ては「出す派」が約90%、集合住宅は「出さない派」が約60%!

  88. 9328 匿名さん

    富裕層と大企業の社員は最近はださないようよ。

    表札って出す? 出さない派は約5割。賃貸と持ち家で結果に差が
    https://suumo.jp/journal/2016/06/07/112262/

    表札は出さない派が約半数。これって多い? 少ない?
    ・・・

    1. 富裕層と大企業の社員は最近はださないよう...
  89. 9330 匿名さん

    >>8101 匿名さん

    わかりやすいです!

  90. 9331 匿名さん

    >>9328 匿名さん

    グラフがあるとわかりやすいですね。築古住宅はだしているってことでしょうね。

  91. 9333 匿名さん

    外国人なんで出せないです!

  92. 9334 匿名さん

    地球上で表札を出すって、関東大震災後に出し始めた日本人だけでしょう。

    地震で被災した日本人は胸を張って表札を出しましょう。

  93. 9335 匿名さん

    >>8101 匿名さん

    賃貸さんは出さないんですね。

  94. 9336 マンション検討中さん

    表札がなくても大丈夫だけど、番地表示はして欲しい。ポスト業務で無駄に労働させられたよー!一通2円とかで。

  95. 9337 匿名さん

    底辺労働者には気の毒だけれど、表札は出すなと指導を受けたので、悪しからず。でも番地表示はしっかりしてあるので、それで十分ですよね。

  96. 9341 購入経験者さん


    そんなに表札好きならオデコに表札貼っとけ((´∀`))ケラケラ

    (-。-)y-゜゜゜しながら表札みてしめしめだな

  97. 9343 マンコミュファンさん

    >>9337 匿名さん
    番地表示してない人結構多いので、かなりありがたいと思います。電柱とかあっても、この家の番地かどうか正確にわからなかった時は念のため持ち帰って戻してたよ。思い出したけど、同じ番地が10件くらいある場所があって、新興住宅地だから、会社にも名前の資料もなくて、ほとんど持ち帰ったことあったよ。だから、もし、発送してもらうとかわかることあったら、一応、表札出しといた方がスムーズに受け取れるし、配達も助かる。強制ではないです。でも働いてたところ、下請けだったから、どんどん、そんなんで、人がすぐ辞めてしまうから、業務委託やらなくなったって風の噂で聞きました。ボランティアみたいな仕事だったみたい。

  98. 9348 匿名さん

    地方自治体に住居表示を申請すればもらえます。

    住居表示実施区域で建物等を建築されたら住居表示の設定申請を!(住居番号設定手続きについて

    https://www.city.shizuoka.lg.jp/000_001993.html


    新築・建替え時等の住所設定について

    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/koseki-zei-hoken/todokede/juky...

    住居表示実施地区では、建物の出入口の位置により住居番号を付け、住所を定めます。
    このため、建物の新築・建替え・出入口の変更等を行った際は、建物のある区の戸籍課登録担当に建築物異動届を提出し、新住所の指定を受ける必要があります。

    住居表示実施地区かどうかの確認は、横浜市の町名一覧のページを参照してください。
    住居表示実施地区以外では、地番を住所として使用することになります。(建築物異動届は不要)
    届出は、建物のある区の戸籍課登録担当窓口への来庁または郵送、もしくはオンライン(横浜市電子申請・届出サービス)で行うことができます。
    届出人による新住所の指定はできません。






    表札を出す義務も必要性もありません。

  99. 9350 匿名さん

    そうです。富裕層、一流企業社員、警備会社に自宅警備を依頼している人たちです。

  100. 9353 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  101. 9354 匿名さん

    それ以外の人は勝手にどうぞ。

  102. 9355 匿名さん

    出さない人はアレだそうですね。

  103. 9356 匿名さん

    出してないのは恥ずかしいな。

  104. 9357 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  105. 9358 職人さん

    昭和の人は出している人もいます。
    令和の人は出せません。
    平成の人はまず出しません。

  106. 9359 匿名さん

    >>9356 匿名さん

    出せないのが恥ずかしい。

  107. 9360 匿名さん

    出しているのが恥ずかしい個人情報。

  108. 9361 匿名さん

    >>8101 匿名さん

    とてもわかりやすいです!

  109. 9362 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  110. 9363 匿名さん

    いろんなのがいるから勇気が要るよね。

  111. 9364 匿名さん

    防犯対策を間違えると出してしまうようですね。
    https://www.secom.co.jp/anshinnavi/column/backnumber143.html

    第143回 防犯間違い探し<自宅の外回り編>


    こんにちは。まだ11月なのに、街中がクリスマスイルミネーションに包まれ、華やかですね。この時期は毎年、手帳を見て1年を振り返り、来年は・・・と新たな目標を考えながら新しい手帳を探しています。まだ、お店にも多くの選択肢があるこの時期なのに、結局、同じタイプの手帳を選んでしまいます。使いやすいものって、自分にとっては同じなのか、先入観なのか。思い切ってチャレンジすれば、来年は違った年になるかも?






    思い切って表札を出さないチャレンジをしてみましょう。

    1. 防犯対策を間違えると出してしまうようです...
  112. 9365 匿名さん

    >>8122 匿名さん

    赤いのが出していない恥ずかしい人の割合ですね。

  113. 9366 匿名さん

    >>9364 匿名さん


    表札を出さない人が増える訳ですね。

  114. 9367 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  115. 9368 匿名さん

    >>9365 匿名さん

    青いのが富裕層。

  116. 9369 デベにお勤めさん

    防犯対策を間違えた人が出すようね。

  117. 9370 匿名さん

    >>9364 匿名さん
    一目瞭然。

  118. 9371 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  119. 9372 匿名さん

    出すのが恥ずかしい時代。

  120. 9373 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  121. 9374 匿名さん

    >>9364 匿名さん

    >思い切って表札を出さないチャレンジをしてみましょう。

    重要ね。

  122. 9375 匿名さん

    >>9367 匿名さん

    それが普通なんですね。

  123. 9376 匿名さん

    >>9364 匿名さん

    防犯対策を間違えると危険ですよね。

    PM資格も持っていますが、PMBOKでも、リスク対応の第一番は自分自身へのリスクの回避と習った通りです。

    なかにはバカなのがいて、犯罪者のリスクを心配するバカがいて笑いましたが。

  124. 9377 匿名さん

    表札を出すメリットがあると考えればだせばよい。デメリットの方が大きいと思えば出さねば良い。それだけのはなし。確率は低くても、誘拐や詐欺、強盗の被害の心配がまったくなければ、見知らぬ人に苗字を覚えてもらえるメリットはあるかも。

  125. 9378 通りがかりさん

    >>9375 匿名さん

    普通みたいです

  126. 9379 デベにお勤めさん

    表札を出すメリットは全くありません。郵便物はしっかり配達されます。誤配は表札の有無とは関係ありません。

  127. 9380 匿名さん

    >>9375 匿名さん

    普通というか国民の義務ですね。

  128. 9381 匿名さん

    >>8101 匿名さん

    とてもわかりやすいね。

  129. 9382 匿名さん

    >>9377 匿名さん
    わかりやすいね。

  130. 9383 匿名さん

    見知らぬ人に名前を覚えて欲しければ、どんどん表札を出しましょう。

  131. 9384 匿名さん

    五月なのになんでこんなに。。

  132. 9385 匿名さん

    統一地方選挙終わったので、表札や看板は外しましょう。

  133. 9386 匿名さん

    >>9366 匿名さん

    増えたり減ったりいろい ろ

  134. 9387 匿名さん

    表札と共に生年月日、電話番号、年収、金融資産とかの一覧も出すと効果的。

  135. 9388 匿名さん

    >>8122 匿名さん

    ボロアパートは出さないみたい。

  136. 9389 デベにお勤めさん

    ボロアパートは住民の入れ代わり立ち代わり同居人が多いから出すみたい。紙切れで。

  137. 9390 匿名さん

    色々あったもの

  138. 9391 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  139. 9392 匿名さん

    多数派が正義ですね。少数派はだめ。

  140. 9393 匿名さん

    表札を出さない人は半数近くに…
    「SUUMOジャーナル 編集部」が2016年3月に行った調査によると、自宅に表札を出していない人は全体の48.7%で、約半数に近い結果でした。 表札を出している人は苗字のみだけで41.7%、次いで世帯主のフルネームは7.7%、家族全員のフルネームはわずか2.0%でした。2021/08/15





    今だと、出さない派が半数を超えているかも。

    1. 表札を出さない人は半数近くに…「SUUM...
  141. 9394 マンコミュファンさん

    >>9391 匿名さん

    そうだね。

  142. 9395 匿名さん

    >>9393 匿名さん
    そうだね。

  143. 9396 匿名さん

    マイノリティーを尊重するのも健全な社会

  144. 9397 匿名さん

    そういうこと。表札を出さなくても差別されることはありません。


    自民党員は不当でない差別を受けることはありますが。アホやな自民党って。

  145. 9398 口コミ知りたいさん

    人それぞれ

  146. 9399 マンション掲示板さん

    >>9380 匿名さん

    そうでもない

  147. 9400 匿名さん

    >>9393 匿名さん

    表札を出さない人は半数近くに…
    「SUUMOジャーナル 編集部」が2016年3月に行った調査によると、自宅に表札を出していない人は全体の48.7%で、約半数に近い結果でした。 表札を出している人は苗字のみだけで41.7%、次いで世帯主のフルネームは7.7%、家族全員のフルネームはわずか2.0%でした。2021/08/15


    もう半数以上出していないってことですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸