マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 16:18:42
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 8201 匿名さん

    普通の人は出します。
    そうでない人は知りませんが。

  2. 8202 匿名さん

    普通の定義を知りたい。

    それと表札を出す目的と対象を。

  3. 8203 匿名さん

    年寄りなんで普通に出してます。
    若い人はださないみたいですね。

  4. 8204 匿名さん

    そうか。自分の家に戻れるように出すのか。

    そりゃ必要だ。

  5. 8205 匿名さん

    そうそう、痴呆老人は表札がないと帰れない。
    自分の名前を忘れてたらダメだけど。。

  6. 8206 匿名さん

    徘徊していると、近所の人が見つけてくれる。色々なものに住所氏名を書いておくことが、普通の高齢の日本人には必要。

  7. 8207 匿名さん

    普通の人は出すよね。
    出さない人は挨拶しないしね。

  8. 8208 匿名さん

    年寄りは普通に出しますね。
    若者は知りません。

  9. 8209 匿名さん

    普通の地域は皆出しますよ、普通の地域知らないの?

  10. 8210 匿名さん

    年寄りは普通に出してるよ。
    若い世代は表札なんて聞いたことないんじゃないかな?

  11. 8211 匿名さん

    普通の地区に住めないから出せなくて悩んでいるんです。

  12. 8212 匿名さん

    老人は出しているよ。

  13. 8213 匿名さん

    若い人こそ普通に出しますよ。
    過去がある高齢者は出せないのかな?

  14. 8214 匿名さん

    若い人は出さないよね。

  15. 8215 匿名さん

    良い地域に引っ越しましょう(笑)

  16. 8216 匿名さん

    老人は出してもいいんだよ。

  17. 8217 匿名さん

    皆出してるから良し悪しなんてないのよ(笑)

  18. 8218 匿名さん

    年寄りは普通に出しているよ。

  19. 8219 匿名さん

    普通の地域は普通に出せるのよ

  20. 8220 匿名さん

    高級住宅街はやめておいた方が良い。

    表札は不用心な高齢者の良い目印になる。

  21. 8221 匿名さん

    年寄りは普通に出してるよ。

    若い世代は出さないけど。

  22. 8222 匿名さん

    良い地区は皆さん出してますよ。
    あ、住んだことなかった?

  23. 8223 匿名さん

    おじいちゃんたちは出してもいいんだよ。
    若者は出さないけどね。

  24. 8224 匿名さん

    出せないんだ、カワイソウ

  25. 8225 匿名さん

    高級住宅街と呼ばれるところに住んでいるけれど、高齢化でみなさん、表札外しています。役人を装った「かたり商法」詐欺が怖いからね。

    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/shoho/katari.html

    まるで役所から来たような、まぎらわしい言い方と服装で、消火器、ガス警報器、表札などを売りつけるものです。それぞれの家庭へ置くことやつけることが規則で義務づけられていると偽って売るケースが多いようです。

    消防署の方からなどと、役所を思わせる口ぶりを聞いた時は、どこに所属する人なのか、きちんと確認するようにしましょう。

    このことばは要注意
    「消防署の方から来ました。消火器を点検します。」
    「もう期限切れです。新しいものと取り替えなければなりません。」
    「消火器は今設置が義務づけられています。」
    「ガス警報器は今設置が義務づけられています。」
    「良い地区は皆さん表札をだしていますよ。」

  26. 8226 匿名さん

    つべこべ言ってないで出せよ、このやろう!

  27. 8227 匿名さん

    このことばは要注意
    「消防署の方から来ました。消火器を点検します。」
    「もう期限切れです。新しいものと取り替えなければなりません。」
    「消火器は今設置が義務づけられています。」
    「ガス警報器は今設置が義務づけられています。」
    「良い地区は皆さん表札をだしていますよ。」
    「つべこべ言ってないで表札出せよ、このやろう!」<--強要罪になりますよ

  28. 8228 匿名さん

    表札を出せないってことは、日本人じゃないんだよ(笑)

  29. 8229 匿名さん

    持ち家の場合は表札を出すケースが、賃貸よりも圧倒的に多い結果に

    https://suumo.jp/journal/2016/06/07/112262/

    戸建ては「出す派」が約90%、集合住宅は「出さない派」が約60%!

    https://www.alsok.co.jp/person/votingresults/30.html

    1. 持ち家の場合は表札を出すケースが、賃貸よ...
  30. 8230 匿名さん

    日本では最も多い名字の「佐藤」でも、全人口に占める割合は僅か1.61%

    韓国は「金(キム)」が21.59%を占めている。
    世界最多の人口である中国の1位は「王(オウ)」で約928万8,000人も居る。中国の人口の7.25%にあたる。
    中韓なんて被ってる苗字も多いしな(笑)

    表札は苗字パターンの少ない特アで掲げても確かに意味がない。
    苗字パターンの多い日本人ならではの文化だ。

  31. 8231 匿名さん

    出せよ、この野郎!

  32. 8232 匿名さん

    表札を出して欲しくない理由。
    ①出さない世帯が増えると出してない自分が目立たなくなる
    ②日本人じゃないから苗字を知られたくない
    ③犯罪歴があっても近所にバレない
    ④高い表札を買えないから、他人も出して欲しくない
    ⑤賃貸だから、表札を出しても引っ越しするから勿体ない貧乏根性

    まぁだいたい、こんなとこだろ(笑)

  33. 8233 匿名さん

    まぁ、ストリートビューとか周り近所見れば一目瞭然。
    表札を出してないのは、空き家か変な奴。
    もしくは在○や外国人、犯罪者ぐらいだ。
    どちらにしろ、ろくな奴じゃない(笑)

  34. 8234 匿名さん

    警視庁、表札でググれば分かるが表札の無い事は異常だとディスられてますやん(笑)
    日本人なら分かりますよね?

    薬物再乱用防止啓発映像「表札のない家 薬物はもういらない 」


  35. 8235 匿名さん

    戸建で表札を出すのは日本特有の文化です。

    表札の防犯効果

    ・近所の危険人物の発見
    ・コミュニケーションで危険人物が危険でなくなる
    ・「名前」と「顔」の一致で親近感が生まれる
    ・非常事態の時の助け合い

    苗字だけで犯罪に関わる事は極めて希で防犯効果の方が遥かに高いから、日本人は表札を掲げる。
    むしろ表札の無い家こそ怪しく、世間的にも孤立した防犯意識の低い家と認定されます。
    には世間体という常識があるんですよ。
    特アには分からないだろうがな(笑)

  36. 8236 匿名さん

    https://www.secom.co.jp/anshinnavi/column/backnumber143.html

    第143回 防犯間違い探し<自宅の外回り編>


    こんにちは。まだ11月なのに、街中がクリスマスイルミネーションに包まれ、華やかですね。この時期は毎年、手帳を見て1年を振り返り、来年は・・・と新たな目標を考えながら新しい手帳を探しています。まだ、お店にも多くの選択肢があるこの時期なのに、結局、同じタイプの手帳を選んでしまいます。使いやすいものって、自分にとっては同じなのか、先入観なのか。思い切ってチャレンジすれば、来年は違った年になるかも?2013.11.20更新
     防犯対策の第一歩は、防犯意識を持つことです。その上で、効果的な防犯対策を習慣にするのが理想ですね。今回は、久しぶりに防犯対策の間違い探しに挑戦していただきましょう。あなたは、いくつ間違いを見つけられますか?

    間違っている防犯対策は、どれ?
     イラストの中から、防犯対策として"間違っているもの"を探して、あなたの防犯対策度をチェックしましょう。今回は、「自宅の外回り」です。一体どこが対策できていないでしょうか。

    いかがでしたか?あなたはいくつ、対策できていないポイントを見つけられましたか?
     それでは、防犯対策ばっちりの「防犯女子」の自宅の外回りの防犯対策を見てみましょう。

     正解の防犯対策

    集合/玄関ポストは、鍵を活用し、常に整理されている
     郵便物がたまっているポストは、留守宅、もしくは住人がだらしない、防犯意識が低いと思われ、狙われやすくなります。また、鍵を活用していないと、名前や住所など、郵便物に書いてある個人情報が盗まれる心配もあるので、必ず鍵(ロック機能)を利用するようにしましょう。最近は、ダイアルがついているポストもよくみかけます。ついていれば、積極的に活用することをオススメします。個人情報の管理はストーカー対策としても、非常に重要です。
    表札は名字のみでシンプルに、もしくは書かない
     いかにも女性であるというかわいらしい文字やフルネームでの表札は、女性の一人暮らしと悟られやすくなるのでやめましょう。また、表札やポストの近くに、記号などマークの書き込みやシールなどが貼られていたら、それは泥棒がつけた目印(マーキング)かも。自宅にいない時間をマークされているなどの可能性もあるので、すぐに消しましょう。
    外側から見える窓周辺には、女性らしい小物を置かず、カーテンもシンプルに
     出窓にぬいぐるみ、ピンクのカーテンなどは、外から見て、一目で女性が暮らしているとわかります。外から悟られにくいように、シンプルなものにしましょう。
    ベランダに洗濯物を出しっぱなしにしない、サンダルも置くならシンプルなものに
     洗濯物の干している時間で、不在時間が周囲にわかってしまいます。洗濯物は部屋干しにするなど、工夫しましょう。
     また、見落としがちなのが、サンダル。ベランダに置きがちなサンダルは、一目で女性ものとわかりやすいものです。シンプルなものにするか、部屋の中にしまう習慣をつけましょう。
     あなたの防犯対策は、どうでしたか?ドキっとしたことがあれば、今日からすぐに対策を行いましょう。ほんの少し意識を変えることが、「防犯女子」への第一歩です。

    1. 第143回 防犯間違い探し<自宅の外回り...
  37. 8237 匿名さん

    つべこべ言ってないで、出せよ! この野郎!

  38. 8238 匿名さん

    表札さんの嫌いな中国人にわらわれてるよ。

    日本人は「表札」で個人情報を晒して、怖くないのか? =中国メディア
    サーチナ2018年11月28日 16:12

    https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20181128064/

     SNSなどで自分の顔を晒して情報を発信するのは中国ではごく普通のことだ。中国人の個人情報やプライバシーに対する意識は日本人ほど高くはないと言えるが、そんな中国人から見ても日本の「表札」の文化は「個人情報を晒しているもの」として理解できないもののようだ。

     中国メディアの快資訊はこのほど、日本では戸建住宅を中心に今も表札を掲げる文化が存在することを紹介し、その家に誰が住んでいるかを簡単に知ることができる表札に対して「日本人は個人情報を晒すことが怖くないのか」と疑問を投げかけた。

     マンションやアパートで表札を掲げる人は多くはないだろうが、今も玄関や門前に表札を掲げている戸建住宅は少なくない。記事は、中国でも古くから家の門前に表札を掲げる文化が存在したことを紹介する一方、時代の流れとともにその文化は失われたと紹介。しかし、日本では今なお表札の文化が存在すると驚きを示し、ドラマやアニメを通じて日本の表札文化を見たことがある中国人は少なくないだろうと論じた。

     続けて、日本で今も表札の文化が絶えることなく存在しているのは、書類のやり取りの文化が今も存在しているからではないかと主張。たとえば銀行にキャッシュカードの発行を依頼しても、その場で発行してもらえず、後日郵送となる場合が多いことなどの例を挙げ、日本は住所がないと生活できない国なのだと論じた。

     近年は日本でも表札は個人情報を晒すものであるとして、掲げるのをやめる人もいるようだが、表札によって問題が起きないのはそれだけ日本の治安が良く、悪用しようとする人が少ないことを示しているのではないだろうか。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

  39. 8239 匿名さん

    表札を掲げるには、防犯上の問題も
    家ごとの住所が明確にわかれば、表札は必ずしも必要ではない
    家ごとの住所が明確にわかれば、表札は必ずしも必要ではない
    近年では、欧米式の個人主義が定着し、苗字も個人情報にあたるとして、表札を掲げるのをためらう人もいるという。
    実際、名前を知られたために犯罪に巻き込まれるケースもあり、教室の入口で名札を回収し、学外では名前がわかるものを持ち歩かないよう徹底する小学校も増えてきている。
    平成28年3月、埼玉県朝霞市の女子中学生が約2年ぶりに保護された女子中学生監禁事件でも、被害者は、"犯人が自分のフルネームを知っていたので疑わず車に乗ってしまったのではないか"と報道されている。小さな子供のいる家庭では、敏感にならざるを得ない問題だろう。
    また、セールストークに乗りやすい家、泥棒による留守がちな家などを表札にマーキングしていると話題になったことがあった。
    このような情報を耳にすると、表札をしまいたくなってしまうのも当然だ。しかし、表札がなかったとしても、入口の目立たないところにマーキングされてしまう可能性はある。日頃から定期的に玄関をチェックし、不審な落書きがあればすぐに消すか、最寄りの交番に相談してみるべきだろう。

    https://www.homes.co.jp/cont/press/rent/rent_00297/

  40. 8240 匿名さん

    表札、出してくださいよ!
    お願いします!!

  41. 8241 匿名さん

    このことばは要注意
    「消防署の方から来ました。消火器を点検します。」
    「もう期限切れです。新しいものと取り替えなければなりません。」
    「消火器は今設置が義務づけられています。」
    「ガス警報器は今設置が義務づけられています。」
    「良い地区は皆さん表札をだしていますよ。」
    「つべこべ言ってないで表札出せよ、このやろう!」
    「表札、出してくださいよ!お願いします!!」

  42. 8242 匿名さん

    そんなこと言わないで、表札買ってください!
    表札出してください!
    お願いです!!

  43. 8243 匿名さん

    またそのネタ?懲りないねぇ。

  44. 8244 匿名さん

    だよね。

    表札なんて出すも出さないも個人の自由。出さない人が増えたからってオタオタする必要はない。

  45. 8245 匿名さん

    そう、先がない老人は、出さない人の事なんか気にしないで、余生を過ごせばいいと思うよ(笑)

  46. 8246 匿名さん

    出せる地域出身者が羨ましい。

  47. 8247 匿名さん

    そう、出してる老人は、人の事なんか気にしないで、先の短い余生を過ごせばいいと思うよ(笑)

  48. 8248 匿名さん

    そう思いたいよね、表札も出せない人生なんてね。

  49. 8249 匿名さん
  50. 8250 匿名さん

    年寄りは出してるよ。

  51. 8251 匿名さん

    出せない人生をうらんでます

  52. 8252 匿名さん

    表札を出したがために、犯罪被害に遭うなんてことのないように。

    出すのは自由です。

  53. 8253 匿名さん

    年寄りは出します。若者は出しません(笑)

  54. 8254 匿名さん

    悪い地域はそうなの?住んだことないから(笑)
    良い地域は皆さん出してますよ。

  55. 8255 匿名さん

    犯罪者は、高級住宅街をストリートビューで下調べするらしいよ。

    ストリートビューで高級住宅物色?空き巣容疑で4人逮捕

    https://www.asahi.com/articles/ASL2V4T76L2VPTIL01B.html

    怖いよね。

  56. 8256 匿名さん

    表札出せない人はお気の毒。
    ま、頑張れよ。

  57. 8257 匿名さん

    年寄りは出していいよ(笑)

  58. 8258 匿名さん

    良い地区に住んで表札出したいです。

  59. 8259 匿名さん

    年寄りは出してもいいんだよ(笑)

  60. 8260 匿名さん

    出せない人は挨拶もしないんだって。やーねぇ。

  61. 8261 匿名さん

    普通見知らぬ通行人に挨拶しないでしょう。
    表札出す人は、見知らぬ通行人に自分の名前を連呼し挨拶しまくるとか?
    まるで選挙運動じゃん。
    面白いことを書くね。

  62. 8262 匿名さん

    死に損ないの年寄りは、そのまま出し続けてね(笑)

  63. 8263 匿名さん

    >>8260 匿名さん

    >出せない人は挨拶もしないんだって。やーねぇ。

    ずっと毎日見知らぬ通行人に挨拶するといいよ。名前の書いてあるタスキをかけるのを忘れずにね。

    よっぽど名前を周囲の人に知らせたいんだろうね。

  64. 8264 匿名さん

    怖いね

  65. 8265 匿名さん

    表札出してない人はね。
    怖いしキモいから皆お付き合いしませんよね。

  66. 8266 匿名さん

    年寄りは、そのまま出し続けてね(笑)

  67. 8267 匿名さん

    >>8265 匿名さん

    挨拶しない人もそれが望みなんじゃないの。

    でも自宅に表札出して、道行く人に誰でも挨拶する人って、自宅で不特定多数を相手に商売する人かな?

    ティッシュに住所氏名電話番号を書いて配ると良いかも。

    でも気をつけないと怖いお兄ちゃんにみかじめ料を取られるよ。

  68. 8268 匿名さん

    表札出してる人には挨拶するよね。

  69. 8269 匿名さん

    道を歩いている人に、あなた表札を出してますかって聞くんだ。かなり怪しいと思われると思うよ。

  70. 8270 匿名さん

    出してない人は奇人変人だよね。

  71. 8271 匿名さん

    うん。年寄りが表札出すのは普通だから。?

  72. 8272 匿名さん

    ヤバイ地区の人は出さなくていいよ。

  73. 8273 買い替え検討中さん

    自分の英語Lessonにも、昔のいじめや改名や離婚や名前が可笑しい事を気にしてて、敢えて、名札なし。名無しのごんべでLessonをしてる、
    自分と同じ位のアラ4 30後半の 女性が居りました。

    会社を追われて首になり。コロナにかこつけて。

    42の大学 無資格 あんまり優秀でも美形でもなく 背が低いからと

    +名前があんまりいい名前 ではなく 誤解を与える名前(苗字が)

    みたいで、特別措置でレッスンに来て、

    2度3度あるのを①度切りに抑えて、ワンコインでレッスンに来ていて、

    いつかはテキトウに何かアルバイトでもして、

    レッスン先もよそに替えるだとか。

    言うんですね。

    それと同じ心理だろう。

    Shim

  74. 8274 匿名さん

    いよいよ明日!!
    テレビから応援よろしくお願いしま。

  75. 8275 匿名さん

    出てけよ、邪魔

  76. 8276 匿名さん

    表札を出さない人が増えているからと言って、出せよ出せよというのはどうでしょうか。

    何をしようが法に触ればければ原則自由なのが日本です。

  77. 8277 匿名さん

    例えば東京だとどの辺?
    表札出していない所なんか見たことないわ。

  78. 8278 匿名さん

    ご本人は精一杯やったんだろうし、全力を尽くして悔いはないのだろうと思う。それも一つの人生である。

  79. 8279 匿名さん

    TOKYOだと東部かな、神奈川だと川崎の一部。

  80. 8280 匿名さん

    マンションではまず出していない。

  81. 8281 匿名さん

    で、誰のために、何のために出すの?

  82. 8282 匿名さん

    まともな人は出します、そうでない人は出しません。

  83. 8283 匿名さん

    年寄りは出します、そうでない人は出しません。

  84. 8284 匿名さん

    個人情報が重要だと思う人、犯罪に遭痛くない人は出さないでしょう。

  85. 8285 匿名さん

    昨日は洗濯機2回まわしの予定だったけど乾燥機を空にする&フィルタ掃除する気力がなくて1回で挫折

  86. 8286 匿名さん

    普通じゃない人は、出せないもんね。
    ご愁傷様。

  87. 8287 匿名さん

    普通とは、セキュリティや個人情報保護に関心がないという意味?

  88. 8288 匿名さん

    犯罪に巻き込まれてご愁傷さまにはなりたくない。

  89. 8289 匿名さん

    年寄りは出します、若者は出しません。
    以上。

  90. 8290 匿名さん

    表札って、なんかいいよね。

  91. 8291 匿名さん

    確かに在○と犯罪者は表札を出せないよな(笑)

  92. 8292 匿名さん

    戦後のドサクサに紛れて建てられた河川敷のバラック小屋エリアには住所もなければ表札も出せないみたいね…不法占拠されたエリアだ。
    そういったとこぐらいだよ、日本で表札を出してないのは(笑)

  93. 8293 匿名さん

    確かに、年寄りは出してるね(笑)

  94. 8294 匿名さん

    >>8291 匿名さん
    >確かに在○と犯罪者は表札を出せないよな(笑)

    確かに在○と犯罪者は表札を出さずにストリートビューで見るほうだよな(笑)

  95. 8295 匿名さん

    そう、年寄りって、表札もストリートビューも好きだよね。

  96. 8296 匿名さん

    表札を出せって言う人は危ない人かもしれないってことか。

    そう言えば、警視庁も気をつけろと言っているね。

  97. 8297 匿名さん

    >>8296 匿名さん

    警視庁、表札でググれば分かるが表札の無い事は異常だとディスられてますやん(笑)
    日本人なら分かりますよね?

    薬物再乱用防止啓発映像「表札のない家 薬物はもういらない 」


  98. 8298 匿名さん

    その通りで、たしかに頭のおかしい異常者って、表札出してるよね。

    気を付けないと!

  99. 8299 匿名さん

    出せない人は、町内会も未加入、挨拶もしない。
    どこの馬の骨かもわからんね。

  100. 8300 匿名さん

    なるほど。

  101. 8301 匿名さん

    つまり、普通の日本人は出します。

  102. 8302 匿名さん

    なるほど。

  103. 8303 匿名さん

    警視庁

    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken_jiko/ichiran/ichiran_10/kam...

    犯行時間帯に目撃された不審な男

    犯行時間帯の午後3時50分ころから午後4時39分にかけて、雨脚が強くなっていましたが、被害者宅玄関前に傘をささずに立つ不審な男の姿が目撃されています。

    目撃日時
    平成8年9月9日午後3時55分ころ

    目撃状況
    目撃者は、傘をささずに事件現場の玄関前で立ち、表札又は2階部分周辺をじっと見つめていた男の姿を通りすがりに目撃しています。

    男の特徴
    年齢・顔立ち等はっきりとしていません。






    表札をじっと見つめていた男

    おお怖ー。

  104. 8304 匿名さん

    普通の日本人は出します。

  105. 8305 匿名さん

    セキュリティ意識の高いまともな日本人は出しません。

  106. 8306 匿名さん

    普通の日本人は出します。

  107. 8307 匿名さん

    普通の日本人は、表札の目的も、表札を見せる相手も知らずに、表札を出し、Googleに削除してもらえることも知らないんだ。

    気の毒に。

  108. 8308 匿名さん

    普通の日本人は出します。

  109. 8309 匿名さん

    あちら関係の方は表札を出さないようです。
    当たり前か(笑)

    https://www.kabukichou.biz/2017/05/22/yakuza-mansion-guide/

  110. 8310 匿名さん

    普通の日本人は出します。

  111. 8311 匿名さん

    出さないのが普通になってきたね。

  112. 8312 匿名さん

    第143回 防犯間違い探し<自宅の外回り編>

    https://www.secom.co.jp/anshinnavi/column/backnumber143.html

    警視庁:かたり商法

    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/shoho/katari.html




    あちら関係の人は表札を出さしたがるようです。

  113. 8313 匿名さん

    普通の日本人は出します。

  114. 8314 匿名さん

    地震や豪雨など被害が想定される地区は出しておいた方が良い。家族全員の名前、携帯電話番号、血液型生年月日も忘れずに。

  115. 8315 匿名さん

    普通の日本人は出します。

  116. 8316 匿名さん

    日本人以外は出さなくて良い(笑)

  117. 8317 匿名さん

    普通の日本人は出します。

  118. 8318 匿名さん

    地震や豪雨など被害が想定される地区は出しておいた方が良い。家族全員の名前、携帯電話番号、血液型生年月日も忘れずに。

  119. 8319 匿名さん

    普通の日本人は出します。

  120. 8320 匿名さん

    普通の日本人って、騙されやすい人のこと?

  121. 8321 匿名さん

    その通りだと思います。
    日本人って、そういうとこあります。
    ファックス使ってるのは、日本だけです。
    ハンコ使ってるのは、小日本人だけ。
    表札出してるのは、日本だけです。
    日本人って、哀れで、哀しい民族だよね。

  122. 8322 匿名さん

    今どき表札出すバカはいないと思うけど、集合ポストにはあった方がいいのかな、と思って、投函する側を見に行ってみたら、名前を貼ってるのは10軒に一軒ぐらい。
    まぁ、出さなくてもいいかな。

  123. 8323 匿名さん

    戦後のドサクサに紛れて建てられた河川敷のバラック小屋エリアには住所もなければ表札も出せないみたいね…不法占拠されたエリアだ。
    そういったとこぐらいだよ、日本で表札を出してないのは(笑)

  124. 8324 匿名さん

    出さないのではなく出せないのです。

  125. 8325 匿名さん

    普通の日本人は出します。

  126. 8326 匿名さん

    大企業や官公庁、地方自治体に勤めている人は出さない。情弱や高齢者など個人情報の重要性や犯罪被害の可能性に無頓着な人に出し続ける人がいることは事実。

    地震や災害被害の大きい日本にしかない奇妙な風習だから、日本人以外は、まず出さないことも事実。

  127. 8327 匿名さん

    周りの住宅見れば分かりますが、普通は表札出してますね。
    ストリートビューとか見ても、出してないのは空き家みたいなボロ家だけ。

  128. 8328 匿名さん

    日本では最も多い名字の「佐藤」でも、全人口に占める割合は僅か1.61%

    韓国は「金(キム)」が21.59%を占めている。
    世界最多の人口である中国の1位は「王(オウ)」で約928万8,000人も居る。中国の人口の7.25%にあたる。
    中韓なんて被ってる苗字も多いしな(笑)

    表札は苗字パターンの少ない特アで掲げても確かに意味がない。
    苗字パターンの多い日本人ならではの文化だ。

  129. 8329 匿名さん

    表札を出して欲しくない理由。
    ①出さない世帯が増えると出してない自分が目立たなくなる
    ②日本人じゃないから苗字を知られたくない
    ③犯罪歴があっても近所にバレない
    ④高い表札を買えないから、他人も出して欲しくない
    ⑤賃貸だから、表札を出しても引っ越しするから勿体ない貧乏根性

    まぁだいたい、こんなとこだろ(笑)

  130. 8330 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  131. 8331 匿名さん

    大企業や官公庁、地方自治体に勤めている人は出さない。情弱や高齢者など個人情報の重要性や犯罪被害の可能性に無頓着な人に出し続ける人がいることは事実。

    地震や災害被害の大きい日本にしかない奇妙な風習だから、日本人以外は、まず出さないことも事実。

  132. 8332 匿名さん

    周りの住宅見れば分かりますが、大規模マンション初め、最近の新興住宅街の住宅も古い高級住宅街の有名人でも普通は表札は出していませんよね。

    ストリートビューとか見ても、表札を出している家でも見せたくないので、ボカシていますよね。

    人に見られては困るものを出さないって、当然のことだと思います。

  133. 8333 匿名さん

    >>8328 匿名さん

    国籍で差別する人が時々いますが、欧米でも出していませんよね。

    日本は関東大震災以来、人々が離散したり、住宅の区画や居住者がはっきりしなくなったので、表札を出すようになったそうですよ。

    表札を出す必要がある人は出せば良いですが、普通は必要がないので、犯罪事件が多発するここ10年くらいから、急激に出さない人が増えているようです。

    出せ出せっていう人は、差別主義者か、犯罪者予備軍かも知れないので、注意が必要だと私は思います。

  134. 8334 匿名さん

    年寄りは、暇だからストリートビューが大好き!

  135. 8335 匿名さん

    >>8329 匿名さん

    >表札を出して欲しくない理由。
    >①出さない世帯が増えると出してない自分が目立たなくなる
    >②日本人じゃないから苗字を知られたくない
    >③犯罪歴があっても近所にバレない
    >④高い表札を買えないから、他人も出して欲しくない
    >⑤賃貸だから、表札を出しても引っ越しするから勿体ない貧乏根性

    >まぁだいたい、こんなとこだろ(笑)

    と言うことは、表札を出して欲しい理由は、

    ①出さない世帯が増えると出している自分が目立つ
    ②日本人だから苗字を知らせたい
    ③犯罪歴がないように近所に見せたい
    ④高い表札を買えることを自慢したい
    ⑤賃貸でないから、表札を出して一生そこに住むことを知らせたい

    まぁだいたい、こんなとこだろ(笑)

    まともな理由は何一つないですよね。(大爆笑)

  136. 8336 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  137. 8337 匿名さん

    大企業や官公庁、地方自治体に勤めている人は出さない。情弱や高齢者など個人情報の重要性や犯罪被害の可能性に無頓着な人に出し続ける人がいることは事実。

    地震や災害被害の大きい日本にしかない奇妙な風習だから、日本人以外は、まず出さないことも事実。

  138. 8338 匿名さん

    普通の日本人は出します

  139. 8339 匿名さん

    まず、大企業や官公庁、地方自治体に勤めている人は出さない。情弱や高齢者など個人情報の重要性や犯罪被害の可能性に無頓着な人に出し続ける人がいることは事実。

    地震や災害被害の大きい日本にしかない奇妙な風習だから、日本人以外は、まず出さないことも事実。

    普通の定義ってなんだろう?

  140. 8340 匿名さん

    はい、よくわかりました。

  141. 8341 匿名さん

    日本人じゃ無いなら、表札どころか日本から出てって欲しいわ(笑)

  142. 8342 周辺住民さん

    はい、わかりました!

  143. 8343 匿名さん

    >>8341 匿名さん

    大丈夫か?

    戦争して負けたの知ってるか?

  144. 8344 匿名さん

    なるほど、わかりました!

  145. 8345 匿名さん

    そう言えば、表札と同じように、祝祭日に国旗を掲げている家庭も減ったよね。

    日本人は少子化で人口が減少し続けているようだけれど、それとは無関係に表札も国旗掲揚も減っているね。

  146. 8346 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  147. 8347 匿名さん

    表札出すような意識の低い日本人って流石にもういないんじゃない。

  148. 8348 匿名さん

    なるほど、そうなんですね!

  149. 8349 匿名さん

    >>8348 匿名さん

    そうらしい。

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/10150993625...

    表札をつけない心理 近くの新興住宅なんですが、一戸建てなのにほとんどの家が表札を出していません。 今まで原っぱだった場所でこの数年でものすごい軒数が次々建ちました。

  150. 8350 匿名さん

    表札を出せない日本人は犯罪者か在○
    ストリートビューや近所の家を見れば一目瞭然。
    出したく無いなら日本から出ていけ!
    日本人として恥ずかしいぞ(笑)

  151. 8351 匿名さん

    中年独身ニートで、ヒマなので、一日中、ストリートビュー見てます!

    表札見つけたら、うれぴー!!

  152. 8352 匿名さん

    そう思わないと出せない己がみじめなんですね

  153. 8353 匿名さん

    普通の日本人は出すぅ!!

  154. 8354 匿名さん

    普通以上にセキュリティ意識の高い日本人は出さないよ。

    大企業の従業員や役員、芸能人、SECOMなどの警備会社に警備を依頼している人は、ほとんど出さないよ。

  155. 8355 匿名さん

    普通の日本人は出します。
    そうでない人はご自由に。

  156. 8356 匿名さん

    普通の日本人はゼツタイ出すんです??

  157. 8357 匿名さん

    普通でない人は出さない。

    例えば、大企業の従業員や役員、芸能人、SECOMなどの警備会社に警備を依頼している人。

  158. 8358 匿名さん

    普通の日本人はゼツタイ出すの!!

  159. 8359 匿名さん

    富裕層や有名人は絶対出さないよ。

  160. 8360 匿名さん

    https://news.nifty.com/article/entame/etc/12113-1166978/

    ■表札のない街

     二子玉から切り通しを抜けて上野毛の超高級住宅地に。

     この地には東急創始者・五島一族の豪邸がある。

     緑が豊富で静謐、壁が延々とつづく。

     不思議なことにこれだけの超豪邸なのに、大きな玄関に表札がない。

     いや、超豪邸だからこそ表札がないのだろう。

     地元では超有名な人物だから表札を出す必要もなく、防犯上からも苗字を出すことを控えているのだ。

     環状八号線沿いにはラーメン二郎、社民党ポスターもある。

     東京オリンピックが目前に迫った1964年8月24日、この街で暮らす高島忠夫・寿美花代夫妻の第一子が殺害される、という痛ましい事件がおきた。

  161. 8361 匿名さん

    富裕層も有名人も、日本人なら出します。

  162. 8362 匿名さん

    文字が理解できない人が表札を出すんだ。

  163. 8363 匿名さん

    普通の日本人は出します。
    そうでない人は出せません。

  164. 8364 匿名さん

    そうだね。平均年収を下回る人は出しましょう。普通以上の生活をしている人は出さないでおきましょう。

  165. 8365 匿名さん

    出せない人は無理せずね?

  166. 8366 匿名さん

    そうだよね。平均年収を下回る人は出しましょう。表札を出すと宝くじにあたるとか何か良いことがあるかも。

    普通以上の生活をしている人は出さないでおきましょう。犯罪に遭わないようにね。

  167. 8367 匿名さん

    そう言えば、表札を売る人は縁起をかつぐ人が多い。

  168. 8368 匿名さん

    墓石もやるよね。

  169. 8369 匿名さん

    挨拶しない人は、表札出してないよね。

  170. 8371 匿名さん

    挨拶するからって、住所氏名を名乗る人はいないでしょう。

  171. 8373 匿名さん

    表札出してない人には挨拶しません。

  172. 8374 匿名さん

    表札を出してGoogle Mapで公開している人には報奨金を出したら?

  173. 8376 匿名さん

    表札はQRコードかRFタグにすると良いかも。かなり近づかないとわからないようにしておけば、配達関係者以外は知ることがないでしょう。

  174. 8377 匿名さん

    ださない人は変人だから、挨拶無視されてる。

  175. 8378 匿名さん

    知っている人同士で、表札必要ですか?

  176. 8379 匿名さん

    毎日近所の人の表札を見ないと名前を思い出せない人には確かに便利ですね。

  177. 8381 匿名さん

    普通の日本人は出します。

  178. 8384 マンション比較中さん

    >>8382 匿名さん
    非正規って言葉好きだね。そればっかり。今どき正規を自慢しても早期退職=リストラなんていくらでも事例がある。元正規さん?

    日本だけだよ終身雇用制があるのは。ノーベル賞学者だって正規雇用されている人は少ない。特任教授なんてのも期限付き採用。大丈夫か?

  179. 8386 匿名さん

    普通の日本人は出します。
    それ以外の人はご自由に。

  180. 8387 匿名さん

    >>8386 匿名さん
    普通の日本人は出して後悔して、Googleにボカシ依頼するんだ?
    で、誰のために、何のために出すの?
    なんかご利益があるの?

  181. 8388 匿名さん

    >>8385 匿名さん
    ディスポーザースレで一人でやったら?

  182. 8390 匿名さん

    >>8389 匿名さん

    ???
    勝手に止めたら?

  183. 8391 匿名さん

    普通の日本人は出しています。
    そうでない人はお好きにドーゾ。

  184. 8393 匿名さん

    嫌がらせの好きな偏屈老人は出すようですね。

  185. 8395 匿名さん

    頑張ってもダメよ。
    普通の日本人は出しています。

  186. 8397 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸