マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 19:43:22
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 6351 匿名さん

    確かに、表札出すって普通の日本人には恥ずかしくてできないよね。

  2. 6352 匿名さん

    というか、犯罪にあうから出さないでしょう。下手したら一家皆殺しになりますから。

  3. 6353 匿名さん

    未だに表札出している恥ずかしい人、いるんだ(笑)

  4. 6354 匿名さん

    アメリカに住んでたら、銃が手に入るから。

  5. 6355 匿名

    今時、表札だすって、…
    個人情報出してるのと同じだよ。
    部屋番号出てればO.K.!
    表札出すのは、詐欺師の
    ターゲットになっちゃうよ!

  6. 6356 匿名さん

    共同住宅は出さなくてもおかしくないね。
    戸建なら表札あるのが普通。

  7. 6357 匿名さん

    戸建ても、住居表示で特定できれば不要だと思う。

    最近戸建ての訪問強盗が増えているし、上記で警視庁の注意がある通り。

    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/shoho/katari.html

    かたり商法

    まるで役所から来たような、まぎらわしい言い方と服装で、消火器、ガス警報器、表札表札表札表札表札表札表札などを売りつけるものです。それぞれの家庭へ置くことやつけることが規則で義務づけられていると偽って売るケースが多いようです。

    消防署の方からなどと、役所を思わせる口ぶりを聞いた時は、どこに所属する人なのか、きちんと確認するようにしましょう。

    このことばは要注意
    「警視庁に表札の無い事は異常だとディスられてます」
    「警視庁に表札の無い事は異常だとディスられてます」
    「警視庁に表札の無い事は異常だとディスられてます」
    「警視庁に表札の無い事は異常だとディスられてます」
    「警視庁に表札の無い事は異常だとディスられてます」
    「日本人なら表札を出してるからね。」
    「日本人なら表札を出してるからね。」
    「日本人なら表札を出してるからね。」
    「日本人なら表札を出してるからね。」
    「日本人なら表札を出してるからね。」
    「消防署の方から来ました。消火器を点検します。」
    「もう期限切れです。新しいものと取り替えなければなりません。」
    「消火器は今設置が義務づけられています。」
    「ガス警報器は今設置が義務づけられています。」

  8. 6358 匿名さん

    んだんだ。

  9. 6359 匿名さん

    表札を出すほうが防犯効果が高いから日本人は表札を出す。
    ストリートビューを見たら?
    皆さん出してます。

    https://ichikiblog.com/detached-house-nameplate-security/

  10. 6360 匿名さん

    確かに火病るのが、表札を出せないさんの特徴。
    向こうじゃ、苗字パターンが少ないから表札を出す意味がないものな(笑)

  11. 6361 匿名さん

    警視庁、表札でググれば分かるが表札の無い事が異常だと示されてるね。
    日本人なら分かりますよね?

    薬物再乱用防止啓発映像「表札のない家 薬物はもういらない 」


  12. 6362 匿名さん

    苗字に誇りを持てない奴が表札を出せないだけでしょ?
    たいていの日本人なら表札を出してますけど。

  13. 6363 匿名さん

    >>6362 匿名さん

    セキュリティ問題を知らない高齢者くらいでしょう。今時表札を出すのは。NHKも毎日かたり詐欺やオレオレ詐欺を注意してますから。

  14. 6364 匿名さん

    なるほど、その通りですね。

  15. 6365 匿名さん

    コロナで5000人死んだけど、そのほとんどが表札を出している年寄りだったんだってさ。どんどん表札が亡くなっていくね。

  16. 6366 匿名さん

    表札を出している、あたまの悪い人は、こうなってしまうんだね、こわいこわい(笑)


  17. 6367 匿名さん

    そうだね、表札も出せない家(笑)

  18. 6368 匿名さん

    日本は出す、中韓の在○は出さない。
    それで良いから。分かりやすいし(笑)

    持ち家の場合は表札を出すケースが、賃貸よりも圧倒的に多い結果に

    https://suumo.jp/journal/2016/06/07/112262/

    戸建ては「出す派」が約90%、集合住宅は「出さない派」が約60%!

    https://www.alsok.co.jp/person/votingresults/30.html

  19. 6369 匿名さん

    表札を出していると、あたまがおかしくなるのか、頭のおかしい人が表札を出すのか、それは永遠の謎だよね(笑)

  20. 6370 匿名さん

    表札を出すことを否定するのは、ストリートビューも見れられない老害だけ。
    現実を見たら一発(笑)
    若いファミリー世帯なら軒並み出してるからさ、周りの若い人に頼んで一度ストリートビューを見てみなって?
    ほら、持ち家なら皆だしてるだろ?

  21. 6371 匿名さん

    警視庁、表札でググれば分かるが表札の無い事は異常だとディスられてますやん(笑)
    日本人なら分かりますよね?

    薬物再乱用防止啓発映像「表札のない家 薬物はもういらない 」

  22. 6372 匿名さん

    日本人は出したいから出すの。
    出さないように啓蒙活動とか、どんな思考の持ち主なんだ?
    怪しいぞ…、日本人に紛れ込みたいんだろ。

  23. 6373 匿名さん

    表札を出してると、こうなってしまうんだってさ(笑)

  24. 6374 匿名さん

    出さない奴が増えると、日本人に紛れ込みたい表札を出せない奴には良いかも知れんが、
    出す奴が増えたところで、表札を出す日本人には何のメリットも無い。
    という事は、出して欲しくない奴には何らかの思惑があるって事だ(笑)

    お~怖!

  25. 6375 匿名さん

    データもある表札を出す派と、
    データは無く、おかしなレスを繰り返す表札を出せない派では信憑性が全く違うな(笑)

  26. 6376 匿名さん

    こわい怖い、表札を出してると、こうなってしまうんだってさ(笑)

  27. 6377 匿名さん

    自分で薬物再乱用防止啓発映像「表札のない家 薬物はもういらない 」を紹介してるよ(笑)
    こういう輩が、表札を出せなくなってしまうんだね~

    日本人に生まれて良かった!

  28. 6378 匿名さん

    普通の日本人は表札なんか出さないよね。朝鮮人みたいでちょっと恥ずかしい。。


  29. 6379 匿名さん

    表札を出せないなんて、日本人じゃないな(笑)
    中国人?

  30. 6380 匿名さん

    日本人で良かったよ、表札を出せる苗字があるんだもの(笑)

  31. 6381 匿名さん

    日本人なら苗字に誇りを持ってるからね~
    表札を堂々と掲げられます(笑)
    日本のストリートビューを見ましょうね♪

  32. 6382 匿名さん

    表札を出してるひとって、こんな感じ?

  33. 6383 匿名さん

    いくら日本人に憧れてても、表札を出せないんじゃね~(笑)
    日本の家、表札出してます。わかる?

  34. 6384 匿名さん

    普通の日本人は表札なんか出さないよね。表札出してる人ってはずかしいよね。

  35. 6385 匿名さん

    戸建ても、住居表示で特定できれば不要だと思う。

    最近戸建ての訪問強盗が増えているし、上記で警視庁の注意がある通り。

    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/shoho/katari.html

    かたり商法

    まるで役所から来たような、まぎらわしい言い方と服装で、消火器、ガス警報器、表札表札表札表札表札表札表札などを売りつけるものです。それぞれの家庭へ置くことやつけることが規則で義務づけられていると偽って売るケースが多いようです。

    消防署の方からなどと、役所を思わせる口ぶりを聞いた時は、どこに所属する人なのか、きちんと確認するようにしましょう。

    このことばは要注意
    「警視庁に表札の無い事は異常だとディスられてます」
    「警視庁に表札の無い事は異常だとディスられてます」
    「警視庁に表札の無い事は異常だとディスられてます」
    「警視庁に表札の無い事は異常だとディスられてます」
    「警視庁に表札の無い事は異常だとディスられてます」
    「日本人なら表札を出してるからね。」
    「日本人なら表札を出してるからね。」
    「日本人なら表札を出してるからね。」
    「日本人なら表札を出してるからね。」
    「日本人なら表札を出してるからね。」
    「消防署の方から来ました。消火器を点検します。」
    「もう期限切れです。新しいものと取り替えなければなりません。」
    「消火器は今設置が義務づけられています。」
    「ガス警報器は今設置が義務づけられています。」

  36. 6386 匿名さん

    持ち家であろうが賃貸であろうが、
    戸建てだろうが集合住宅だろうが、
    堂々と表札出せる家に「まともな印象」を持ってしまうのが正直なところ。

  37. 6387 匿名さん

    >>6386 匿名さん
    昔の価値観をひけらかしても共感は得られない。

    企業勤めをしておれば、セキュリティ講習とか受けないかな?

    SNSで自分の家の周りを晒したり、旅行していることを公開するのも危険な時代な、住所と表札を掲げるなんて、ありえないと思う。

    ましてや、マンションではね。住所が同じでも名前が違うと配達の時に確認してくれるくらいなんだが?

  38. 6388 匿名さん

    現実として、一般的には表札を出すのが普通だからな~
    特に今はコロナ禍で、表札を出している家だと安心感もある。

  39. 6389 匿名さん

    日本特有の文化である表札。
    戸建で表札を出すには、以下のようなメリットがあります。

    ・地域とのコミュニケーション
    ・郵便物の間違いがなくなる
    ・誰が住んでいるのか把握できる

    戸建で表札を出すのは防犯上のメリットがないように思えますが…
    実は、防犯上「地域とのコミュニケーション」は非常に重要なのです。
    コミュニケーションは防犯の原点です!
    地域のコミュニケーションには以下のような防犯効果があります。

    ・コミュニケーションの防犯効果
    ・近所の危険人物の発見
    ・コミュニケーションで危険人物が危険でなくなる

    「名前」と「顔」の一致で親近感が生まれる
    非常事態の時の助け合い、挨拶し、顔を知り、名前を知る事で、お互いを助け合おうという意識が生まれます。

    抽象的な防犯かもしれませんが、表札には意外な防犯効果があります。

  40. 6390 匿名さん

    表札を出せない理由がある人は出さなくても良いけど、子供が居たら出さないと周りの親には軽蔑され子供もイジメられる。
    コソコソ生きる惨めな生活は避けたいよね?

  41. 6391 匿名さん

    上にあったけれど、かたり商法は怖いよね。宅配を装った強盗も増えている。自治会に入れば、地域とのコミュニケーションはできるから、別に名札とは関係ない。町内会で地図を作ってくれるからね。

    近所に危険人物がいるならばなおさらだよね。名前をかたられて、酷い目にあうからね。関わらないためには、名前を知らせないのが一番。

    別に表札を出さなくても普通に地域コミュニケーションはできるから、わざわざ表札を出す必要はない。

  42. 6392 匿名さん

    >>6390 匿名さん
    表札の有無で、子供をいじめたり、軽蔑するようならば、何をしてもいじめが起こるように思う。表札を出さなければコソコソ生きているなんて考え方自体が異常というか、個人の嗜好で相手を差別し苛めることを宣言しているようなもの。自分が人の表札の有無で人を判断するからと言って、一般人皆がそうだとは限らない。

  43. 6393 匿名さん

    表札を出せない理由ってのが問題。
    出す分には誰にも迷惑かけないからな~

  44. 6394 匿名さん

    >>6393 匿名さん
    表札を出すのは大震災で人々が避難したので、住所と居住者が一致しなくなったからだと理解できないのかな?

    表札がなぜ必要だったのかを考えれば、今表札が不要なことは明らか。わざわざ犯罪者に住所氏名を知らせるのは危険そのもの。

    インターネットに接続しているパソコンで、IPアドレスとユーザー名を公開しているのと同じ。あるいはSNSなどでメールアドレスを公開しているのと同じ。情弱以外はそんなことはしない。

  45. 6395 匿名さん

    データがあるんですけど…
    ふつうの日本人なら、表札ぐらい出してますよ。若い世帯で家を購入したら特にね。
    周りの家を見れば分かるでしょ?

    持ち家の場合は表札を出すケースが、賃貸よりも圧倒的に多い結果に

    https://suumo.jp/journal/2016/06/07/112262/

    戸建ては「出す派」が約90%、集合住宅は「出さない派」が約60%!

    https://www.alsok.co.jp/person/votingresults/30.html

  46. 6396 匿名さん

    勝手な思い込みや頭のおかしいレスを繰り返す前に、ストリートビューや実際の住宅街を確認したらどうだ?

  47. 6397 匿名さん


    ストリートビューおじいちゃん、登場!

  48. 6398 匿名さん

    現実を直視できない表札を出せないさんは、煽りや頭のおかしなレスしかできないからな(笑)
    日本人として生まれてホントに良かったよ。

  49. 6399 匿名さん

    ストリートビューで表札が見えること自体が危険そのものだと思うが?

    情弱には理解できないだろうね。

  50. 6400 匿名さん

    日本人だから出す。
    出せないなら出すな(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸