マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 16:18:42
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 4201 匿名さん

    >>4199 マンコミュファンさん

    能無し。


  2. 4202 匿名さん

    >>4201 マンコミュファンさん

    能無し。

  3. 4203 通りがかりさん

    表札を出せない人はたった独り。
    表札を出す人が圧倒的に多い証拠だね~
    出せない人は、自分自身が高齢者って事に気づいていないぐらい痴ほう症が進んでるみたいね(笑)

  4. 4204 匿名さん

    確かに、表札を出さない人は日本では少ない。
    日本ではね!
    出さない派の母国、お隣の中韓では集合住宅が多いからか出さないみたいね。
    日本に君らの文化を強制しないで欲しいわ。

    1. 確かに、表札を出さない人は日本では少ない...
  5. 4205 匿名さん

    確かに、表札を出すのは朝鮮半島の文化。
    日本で出すのは在日だけ。
    日本におまいら文化を強制しないで欲しいわ。

  6. 4206 販売関係者さん

    現状では、各国の感染拡大に収束の兆しが見えておらず、入居者様の安全と快適な生活の実施は難しい状況にあることから、引き続き5月31日まで、すべての表札の掲示を中止といたしました。なお6月以降につきましては、今後の状況を見据えながら判断して参ります。

  7. 4207 匿名さん

    表札って出す? 出さない派は約5割。賃貸と持ち家で結果に差が

    ttps://suumo.jp/journal/2016/06/07/112262/

    表札は出さない派が約半数。これって多い? 少ない?
    そもそもみんなは自宅に表札を出しているのでしょうか。結果は、「苗字のみ出している」が41.7%、「世帯主のフルネームを出している」が7.7%。そして、それを上回ったのが「出していない」で48.7%。表札を出さない人が約半数で、意外に多いことが分かりました。






    昔は皆出していたから、出さない人が急激に増えているようですね。

    1. 表札って出す? 出さない派は約5割。賃貸...
  8. 4208 ご近所さん

    表札禁止は年寄りにはつらいよね。

    1. 表札禁止は年寄りにはつらいよね。
  9. 4209 匿名さん

    >>4207 匿名さん

    この情報って賃貸アパートがメインだよね?
    この下の続きを出せないところに、出さない派の闇を感じる(笑)

    持ち家の場合は表札を出すケースが、賃貸よりも圧倒的に多い結果に
    では、居住形態の差はあるのでしょうか。持ち家と賃貸とで集計したところ、持ち家の場合は、何らかの形(苗字のみ、世帯主のフルネーム、家族のフルネーム)で表札を出している人が、77.3%という結果に。一方、賃貸では表札を出しているのは25.3%で、その差は52.0ポイント。持ち家のほうが表札を出しているケースが圧倒的に多いようです。

    1. この情報って賃貸アパートがメインだよね?...
  10. 4210 ご近所さん

    表札が出せないと、頭の悪い人も困るよね。

    1. 表札が出せないと、頭の悪い人も困るよね。
  11. 4211 匿名さん

    >>4205 匿名さん

    日本語おかしいぞ!
    「おまいら文化」って完全に中韓じゃないか、
    正体バレバレ(笑)

  12. 4212 匿名さん

    >>4208 ご近所さん

    また捏造グラフだよ(笑)
    こういった行為が逆効果で、
    表札を出せない派の異常性を立証してる事に気がつかないんだな。

  13. 4213 匿名さん

    中韓だと苗字だけでバレバレだからね。
    表札は出せないよね(笑)

  14. 4214 ご近所さん

    なによりも、貧しい人が困るので、表札を禁止するのはやめてください!
    お願いします!

    1. なによりも、貧しい人が困るので、表札を禁...
  15. 4215 匿名さん

    捏造グラフは、ソースどこ(笑)

  16. 4216 通りがかりさん

    凄い偽グラフ作ってるよ、表札を出せない派!
    この画像は後々ネタにできるんで、永久保存しておきますね。
    異常性が、益々顕著になってきた。

  17. 4217 匿名さん

    こいつ前にもグラフを捏造してたよ(笑)
    よほどエビデンスが無くて悔しいんだろうな~
    そりゃ現実は、日本中、老若男女、持家なら表札を出すからね。
    かわいそうに捏造してまで現実逃避だよ。
    痴ほう症なのか中韓なのか、人間性を疑うレベル(笑)

  18. 4218 ご近所さん

    在日なんで、表札出せないとつらいっす。ひょうさつださせてください!!
    お願いしまーす。

    1. 在日なんで、表札出せないとつらいっす。ひ...
  19. 4219 匿名さん

    捏造グラフまで作って頭は大丈夫?

  20. 4220 通りがかりさん

    これ、表札を出せない派が逆に丸々当てはまるデータと考えて良い?

  21. 4221 通りがかりさん

    データは事実=表札を出す人
    データを捏造=表札を出せない人
    これで分かるね、表札を出さない人が如何に異常か。

  22. 4222 ご近所さん

    おじいちゃん、表札出してもいいんだよ。おじいちゃんだからしょうがないよ。

    1. おじいちゃん、表札出してもいいんだよ。お...
  23. 4223 匿名さん

    追い詰められると「おじいちゃん」連呼や言葉のコピペばかり。
    余程、必死なんだな、表札出せないアウト人間。

  24. 4224 ご近所さん

    知能が低い人は言う事も陳腐だねぇ。勉強しなおしなよ。

    1. 知能が低い人は言う事も陳腐だねぇ。勉強し...
  25. 4225 匿名さん

    捏造は止めよう。これで十分。

    表札って出す? 出さない派は約5割。賃貸と持ち家で結果に差が

    ttps://suumo.jp/journal/2016/06/07/112262/

    表札は出さない派が約半数。これって多い? 少ない?
    そもそもみんなは自宅に表札を出しているのでしょうか。結果は、「苗字のみ出している」が41.7%、「世帯主のフルネームを出している」が7.7%。そして、それを上回ったのが「出していない」で48.7%。表札を出さない人が約半数で、意外に多いことが分かりました。






    昔は皆出していたから、出さない人が急激に増えているようですね。

    1. 捏造は止めよう。これで十分。表札って出す...
  26. 4226 匿名さん

    捏造グラフ出してないで、リンク先示せよ(笑)
    出せないの?

  27. 4227 匿名さん

    https://suumo.jp/journal/2016/06/07/112262/

    にグラフがあるよ。

    表札出す人急減中。

  28. 4228 匿名さん

    そんな怪しげなリンク、クリックするバカはおらんよ。阿呆。

  29. 4229 マンション掲示板さん

    平和だよな。
    コロナ深刻なのに表札ネタ。
    でも、我が家は表札出してるよ日本では普通のことだから。(笑)
    持ち家なら特に。


  30. 4230 匿名さん

    民間賃貸アパートの負け惜しみが酷いね(笑)
    ご愁傷様(笑)

  31. 4231 ご近所さん

    年収が低い人が表札を出したがる気持ちはよ~く分かります。

    1. 年収が低い人が表札を出したがる気持ちはよ...
  32. 4232 通りがかりさん

    表札を出さない輩は、危険人物って事がよく分かる。
    データは捏造、人間性に問題あり。

  33. 4233 匿名さん

    表札を出す輩は、昭和時代のおじいさん。
    あたまがボケて、痴呆症。

  34. 4234 匿名さん

    まともなデータは下記ね。
    いかさまデータは、出せない派が悔しくて捏造したグラフだよ。
    恥ずかしげもなく捏造とか、どんだけ低レベルな人間だよ!
    完全に中韓の血をひいてる異常者(笑)

    1. まともなデータは下記ね。いかさまデータは...
  35. 4235 匿名さん

    まともなデータは下記ね。
    いかさまデータは、出せない派が悔しくて捏造したグラフだよ。
    恥ずかしげもなく捏造とか、どんだけ低レベルな人間だよ!
    完全に中韓の血をひいてる異常者(笑)

    1. まともなデータは下記ね。いかさまデータは...
  36. 4236 マンコミュファンさん

    こんな捏造データを出す輩は人間なのか?

  37. 4237 通りがかりさん

    出せない派は、やっぱり悔しいらしいよw

  38. 4238 通りがかりさん

    わざわざハンドル名変えて(笑)
    何をそんなに必死に(笑)
    そんなに悔しいのw

  39. 4239 匿名さん

    >>4225
    その5割というのは賃貸と持ち家が混ざった結果でその比率も不明。
    はっきり言って図1はアホなデータです。
    賃貸なら出さないというのはそのリンク先のデータにも現れているし、このスレでもその点に異論はないでしょう。

    持ち家は出すのが多数だし、戸建に絞ればほとんどが出しているという結果になるでしょう。

    ちゃんとデータを見ないと騙されますよ。

  40. 4240 通りがかりさん

    そろそろまた、捏造したグラフ出してみろよ(笑)

  41. 4241 ご近所さん

    老人世帯が表札が好きなのは周知の事実、若者はださない。

    1. 老人世帯が表札が好きなのは周知の事実、若...
  42. 4242 匿名さん

    出た捏造グラフ!
    表札出せない派は、よほど悔しいと見える。
    だからオウム返しで悔しさを紛らわしてるけど、異常性は変わらない(笑)
    逆に異常性を際立たせてる事に気がつかないほど、知能が低いんだな~

  43. 4243 周辺住民さん

    知能が低い人は表札出してもいいんだよ。恥ずかしくないよ(笑)

    1. 知能が低い人は表札出してもいいんだよ。恥...
  44. 4244 匿名さん

    日本人は出します。

  45. 4245 匿名さん

    そうですね。出す人もごくわずかですが、います。

    1. そうですね。出す人もごくわずかですが、い...
  46. 4246 マンション検討中さん

    病気だよね、表札出すのをおかしいなんて。

  47. 4247 マンション検討中さん

    おかしくはないよ。
    だいじょうぶ、生きててもいいよ。

  48. 4248 eマンションさん

    日本人なら表札くらい出してるさ。
    老若男女。

  49. 4249 マンション検討中さん

    そうね。
    少なくても年寄りは、まだ出してるみたい。
    ボケてるからね。

  50. 4250 匿名さん

    表札を出す人は持家でリモートだからね。
    出せない派は実家の賃貸アパートで引きこもりか(笑)

  51. 4251 匿名さん

    ちがうよ、
    表札を出す人は安い賃貸アパートで引きこもりだよ(笑)
    おまけに在日だよ(笑)

  52. 4252 口コミ知りたいさん


    厨房?

  53. 4253 口コミ知りたいさん


    表札おじいちゃん?

  54. 4254 デベにお勤めさん

    全体で300戸程度の大きな戸建分譲地だけど知っている範囲で表札出てないのは1件だけ。
    ほとんどは子育て世代です。

    これが現実。

  55. 4255 匿名さん

    妄想が激しいようで(笑)
    完全にボケるまでに、老人ホームに入った方がいいよ、おじいちゃん。

  56. 4256 通りがかりさん

    おじいちゃんって言ってれば気持ちが落ち着くのかな?しかし表札も出せない現実は重いぞ。

  57. 4257 匿名さん

    おじいちゃん、ご飯は食べたの?

  58. 4258 匿名さん

    新しい戸建でも表札があるのはストリートビューでも確認できるから。
    無い家を探すほうが大変だよ。

  59. 4259 匿名さん

    おじいちゃんは、ストリートビューが大好きだね。
    いちにちじゅう表札を探してるの?
    見つかるとイイね(笑)

  60. 4260 eマンションさん

    そんなに表札が嫌いなら、集合住宅でも最適なところがあるよ。
    名前じゃなく番号で呼んでくれるよ。
    素敵だね。

  61. 4261 匿名さん

    おじいちゃん、桜だよ。

  62. 4262 通りがかりさん

    首都圏は終わってるぜ、桜。

  63. 4263 匿名さん

    桜が散ったよ、おじいちゃん。

  64. 4264 匿名さん

    出せない人は危険人物の子供部屋おじいちゃん(笑)
    それは、このスレが証明している。

    持ち家の場合は表札を出すケースが、賃貸よりも圧倒的に多い結果に

    https://suumo.jp/journal/2016/06/07/112262/

    戸建ては「出す派」が約90%、集合住宅は「出さない派」が約60%!

    https://www.alsok.co.jp/person/votingresults/30.html

    ちゃんとした情報ソースもない自作の捏造画像を出しまくるところなんて異常者そのもの!
    表札を出してない家にどんな人間が住んでいるか、とても良くわかるネタだったね(笑)

    1. 出せない人は危険人物の子供部屋おじいちゃ...
  65. 4265 匿名さん

    新築マンション。
    隣、表札出してなかったからこちらからは挨拶控えた、向こうも挨拶来なかった。
    結局、手土産持って挨拶し合ったのは表札出してる同士。
    ちょっとしたことが将来に繋がる。

    隣はやはり暮らしぶりが非常識、自分さえよければだから表札も出さないんだろう。


  66. 4266 匿名さん

    新築マンション。
    隣、表札出したからこちらからは挨拶控えた、向こうも挨拶来なかった。
    結局、手土産持って挨拶し合ったのは表札出してない普通の人同士。
    ちょっとしたことが将来に繋がる。

    隣はやはり暮らしぶりが非常識、自分さえよければだから表札も出すんだろう。

  67. 4267 匿名さん

    隣の、表札を出していた老人が入院した。
    どうやら、出所の不確かな統計のグラフを繰り返し投稿しているサイコパスだったようだ。

  68. 4268 匿名さん

    >>4267 匿名さん

    自作したグラフ(笑)
    表札を出さないって終わってるね!

  69. 4269 匿名さん

    隣の、表札を出しているサイコパス老人は、一日中ストリートビューを眺めているらしく、表札がいっぱい出ている、と投稿していた。

  70. 4270 匿名さん

    なぜマンションに出ている表札がストリートビューで確認できるのか不明だが、もう痴呆症が始まっているのだろう。憐れでしょうがない。

  71. 4271 匿名さん

    表札出せっていうのは、犯罪関係者だけでしょう。

    住所氏名を今時晒す情弱は、セキュリティ研修を受けたことのないニートかフリーターじゃないですか?家の購入なんか無理ですが。

  72. 4272 マンション掲示板さん

    見てると表札出さない推しって、表札出す推し投稿文を恥ずかしげもなく利用してるのな。
    コピペ+主語変え とか、みっともない。

    オリジナル文章の方は幼稚で整理されてない。
    もっと頑張らないとな。
    ちゃんと勉強しようよ、日本に住んでるなら。

  73. 4273 匿名さん

    表札を出せない家に住んでるのは、このスレに粘着してる異常者や中韓だから、
    近所づきあいも無ければ、社会的責任もない。羞恥心というものが存在しない無敵の人(笑)

  74. 4274 通りがかりさん

    >>4271 匿名さん

    日本中、表札を出してるけど?
    持家の話だよな。もしかして脳内?

  75. 4275 匿名さん

    野村総研では、金融資産から負債を差し引いた純金融資産保有額を基に総世帯を5つの階層に分類しています。
    純金融資産保有額が5億円以上の「超富裕層」、1億円以上の「富裕層」、5000万円以上の「準富裕層」、3000万円以上の「アッパーマス層」、そして、3000万円未満の「マス層」です。

  76. 4276 匿名さん

    そして、当然のことですが、資産額の少ないカスほど表札を出します。
    言うまでもないことですね。

    1. そして、当然のことですが、資産額の少ない...
  77. 4277 通りがかりさん

    また捏造。
    下劣。

  78. 4278 匿名さん

    いままで学歴と年収の相関性は知られていましたが、最新の研究で、学歴と表札露出の相関性も明らかになってきした。とても残念なことではありますが、知能の低さが表札を出すという残念な行動の原因であることが、またしても、証明されてしまいました。

    1. いままで学歴と年収の相関性は知られていま...
  79. 4279 匿名さん

    これだけ異常性を示したら、表札を出さない事が恥ずかしくなるね。
    一般的な日本人なら、誰でも表札を出してる事は分かるからね。自分の家や近所を見れば明らか。そして、情報ソースもある。
    頑なに否定する表札を出せない派は、データを捏造(笑)(笑)(笑)

  80. 4280 通りがかりさん

    おじいちゃんは止めたの(笑)

  81. 4281 匿名さん

    凄い、脳内データをグラフ化して貼り付けてるキ・チ・ガ・イが!

  82. 4282 匿名さん

    表札を出す派に有利なデータしか、世の中に無いから自作したんだね(笑)
    よほど悔しかったらしい。
    恥ずかしいデータ、どんどん出してよ!それが証拠として表札を出せない派の異常性を証明するからさ~

  83. 4283 匿名さん

    日本の老人の表札への執着は周知の通りですが、この度、人類史上初めて可視化することに成功しました。
    しかし、老人は滅びて行く存在であり、今後の表札屋さんが心配です。

    1. 日本の老人の表札への執着は周知の通りです...
  84. 4284 匿名さん

    表札を出せない派の脳内データ(笑)

  85. 4285 匿名さん

    (承前)
    隣の、表札を出していた老人はどうやら帰化していない朝鮮籍のようだった。
    そのためか周りの人と仲良くできないで苦しんでいるようだ。

  86. 4286 匿名さん

    (笑)

    1. (笑)
  87. 4287 eマンションさん

    隣のチャイナは出してないぞ。
    迷惑チャイナ。
    コロナで世界中に迷惑かけて終わってる。

  88. 4288 匿名さん

    表札は朝鮮半島の文化だよ。中国は先進国だから出さない。

  89. 4289 eマンションさん

    後進国だったから、そういう文化が根付いてるんでは?
    日本に暮らすなら日本に倣えよ。

  90. 4290 匿名さん

    日本も欧米に遅れていた後進国の時代には表札を出していたそうです。

  91. 4291 匿名さん

    表札を出せないさんは、盲目か?
    日本の家を見渡せば、皆さん表札を出しています(笑)
    あ、日本人じゃないんだよな。

  92. 4292 通りがかりさん

    確かに日本で中韓の人が表札出してるのは見ないな~
    苗字でバレバレだからか(笑)
    表札を出せない派は、現実を直視しろよ!
    日本語も理解できないらしいし。

  93. 4293 匿名さん

    情弱以外表札今時出さないよ。

  94. 4294 匿名さん

    (承前)
    噂によると、
    隣の、表札を出している老人は、家庭の事情で高校への進学をあきらめたということだ。

    1. (承前)噂によると、隣の、表札を出してい...
  95. 4295 匿名さん

    表札を出せないのは、ネットカフェに住んでるからだね(笑)
    日本人の持家なら表札を出してるのは、誰でも知ってます。

  96. 4296 匿名さん

    (承前)
    隣の、表札を出している老人は、噂によると、80歳を超えている独身で一度も結婚したことがないらしい。

    1. (承前)隣の、表札を出している老人は、噂...
  97. 4297 匿名さん

    (承前)
    隣の、表札を出している老人は、いつも、みすぼらしい格好をしている。
    いつも同じものを着ているようだ。

    1. (承前)隣の、表札を出している老人は、い...
  98. 4298 匿名さん

    出せない愚痴、他にはないの?

  99. 4299 匿名さん

    出せない愚痴、他にはないの??

  100. 4300 匿名さん

    出せない愚痴、他にはないの???

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸